人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しこちゅードリームライブ2007

さて、2日目です。

位置は1日目より2列後ろだけど同じ左端。
2列しか変わらないから問題なし☆

1日目と同じくアナマキのアナウンス。
でも、違ったのはアナマキが注意事項を言うたびに
まさやんが「うん!」と言っていて、極めつけは
ア&マ「それでは間もなく開演いたします
      お席に着いてお待ちください~。」
ま「お待ちくだちゃい!」
くだちゃい!って!!もう!可愛いんだから~(≧▽≦)

そして、同じようにみんな出てきて
「今日はありがとーございました!!!!!」
と一言残して、去っていきました(笑)

アニキが出てきて、また、総合司会の中村キタローです。と強調(笑)
ゲンちゃん出てきて、
「なめたらアッカ~ン。なめたらアッカ~ン。人生なめずにこれな~めて~」
と歌ってた。なんじゃそりゃ(^^;
なんか「夢はなぁ~。寝てみちゃいけね~ぜ。」とか何かカッコイイ~セリフ言ってた(笑)
カッコイイセリフ言った後にまた「なめたらアッカ~ン♪」って。台無し(笑い)


1日目と同じ
野狐禅からスタート
1日目とセトリを変えてくれました!
☆フライング蝉
☆東京紅葉
☆カモメ
☆ならば、友よ
☆シーグラス

1曲目が始まってすぐにテンション↑↑!!!
セトリ変えてくれたーーー!!!とかなり嬉しくなった♪
2曲目に東京紅葉!この歌はかなりGOOD!!
「気でも違ったか己に往復ビンタ~!」
の所でピストルくん、普段は自分の顔をグーで殴るんだけど
今回はそれがなかったのが残念。 ←おい!!!
カモメに入ってかなりシットリ。良い歌だ~。。。
そしてまた一気にテンションあげて、ならば、友よ
この歌は、濱埜くんのピアノソロがカッコイイのよ~!ムチャクチャだったけど(笑)
そして、最後はシーグラス。何度聴いても良い歌だわぁ~
CD化して欲しいんだけど、まだしないみたい。。。

ヤコのステージが終わってアニキ登場。
そしてすばらしーお知らせ。
「野狐禅は8年間ずーとLiveをやってきて、なんと今回のLiveが600回目なんだって」
きゃーー600回記念のLiveだったのね~!!おめでとーーーーー!!!
そして、しこちゅースタッフの女性の方が花束贈呈~☆
なんだか、1日目の打ち上げの時に、アニキと話をしてて
明日がLive600回目という話になって、すばらしいから花束贈呈だ!!
2人の好みの女性を選びなさい。と言う話になったとたん
徐にコンパクトを開けたお2人が花束贈呈の役に決まったそうです(笑)
600回目という記念のLiveが見れたのはホント嬉しかったわ♪

んで、1日目と同じくアナマキ登場でセッション
☆崩れた壁
ピストルくん貰った花束をギタースタンドに立てようとしてて可愛かった。
花束は立てられないですから!

アナム&マキ ステージ
セトリは1日目と変わりませんでした。
ファイトをやらないで、別な曲をやりました。
アナマキの曲はタイトルがわからないです。。。
アナマキのLiveは見る度に、惹きつけられてくわぁ~!!
一度、ソロLiveに行ってみたいなぁ~。

ステージ終了。まさやんとのセッション!!
まさやん登場!!!
曲は1日目と同じ
☆月明かりに照らされて
でも今回はまさやん、スタスタと後ろへまわり
ジャンベの前に。えっ!今日は後ろ行っちゃうの!?まぁ見えるからいっか!
まさやんがジャンベを叩く姿を生で見るのは初めて!
ジャンベを「ポコポコ」叩いてる姿もやっぱりカッコイイ!!
今回もサビの部分を歌ってました。
月明かり~が終わって前に出て来る時に
手が痛い~!!!と言ってるかのように
手をヒラヒラさせてました。可愛い!

まさやんステージ
あ~!まさやんもセトリ変えてきてほしいぃーー!と思ってたら
違うイントロ!このイントロはーーー!!!
☆未完成
きゃーー!!!未完成!!本家「未完成」!!久しぶりぃ~HMA以来だぁ~
あっ本家ってのは、最近ではピストルくんの「未完成」しか聴いてなかったんです。
あ~!やっぱ良いわ~!うっとりですよ。

次の曲は??1日目はここでエレキき変えたけど、アコギのまま!
☆名前のない鳥
また、この歌が生で聴けるなんてーーーーー!!!
CDで聴いててもかなりグッとくるんだもん
生で聴いたらたまりませんよ!!!

アコギからエレキに持ち替えて
☆ADDRESS
もう騙されなかったよ!!!
ADDRESSだ!!ってすぐわかったもん!!
そしてまさやんやっちゃいましたよ!!
「絶えず注がれる~無償の~・・・・・ざしーを~♪」
って歌詞ふっ飛ばした!で、アニキの方を向いて
舌をべー!って。んきゃ~(≧▽≦)
その後歌い終えた後に、やっちゃった~って感じの
メチャクチャ可愛い笑顔!!!きゃーー!きゃーー!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

そのままエレキを掻き鳴らし始め
え!?え!?この曲はもしや!
☆苦悩のマタニティー
んきゃーーーーーーー!!!!!
私は初の生マタニティーです!!!!!
盛り上がる!盛り上がる!!
まさやんも演奏しながらニッコニコでとっても楽しそう!!
どーーーだっ!!!って顔してた^^
もう会場中の女性は妊娠したね!!!(笑)
演奏後に
ま「今年36!!!ビックリした!!!笑」
そう今年36なのよね~一緒に祝いたいよ・・・(イカン!暗くなる!!)

ま「今日は市長さんも来てるようで、楽しんでますか~!」
とそのまま
新曲作った?の話になり
アナマキを呼んで
S-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!
☆アレルギーの特効薬
1日目と同じく
「ア~ナムとマキがはぐくんだDNA~」
とにかく盛り上がる!盛り上がる!!
そのままの勢いで

☆晴男
あ~!もう晴男だ!!
えぇ~い!そんなの関係ねー!!
楽しまなきゃーー!!
ご当地は1日目と同じ
ア&マ「四国に生まれて四国4県全部言えない~・・・」
ま「そっれはなさ~けない!」
最後は拳突き上げ跳ねる↑跳ねる↑とにかく暴れましたよ!!
まさやんもとっても楽しそうだし!最高!!

晴男終わったら、あっさり帰って行ってしまったけどね(^^;

アンコール待ちは、ら~らで待つ。
1日目とは違うアンコールを期待してまったけど
まさやんあっさりとエレキを持ち弾き出しちゃったよ。。。
☆One more time One more Chance
あ~One moreかぁ~。。。
でも1日目よりも声出てて、良かったです。
じーっと聴き入ってました。

ヤコ&アナマキを呼んで
☆セロリ
1日目と同じピストルくんはバナナマラカス。お母様の帽子被ってました
濱埜くんパーカッション。

ま「しこちゅーーーーーーーー!!!」
セロリはやっぱ盛り上がるね~!楽しいわ~☆

そしてラップ!今回もピストルくん!!
ピ「一生懸命練習してきたんで、聴いてください!!」

ピ「ジャマイカ生まれのジャマイカ育ち!
  ドレッドヘアーはだいたい友達!」(ホントはもっと言ってたんだけど忘れた!)
ピ「俺達そろいもそろってジャマイカ人!」
全「俺達そろいもそろってジャマイカ人!」
ピ「ドレッドじゃなくて天パの山さん!」
全「ドレッドじゃなくて天パの山さん!」  

ピ「毎回、毎回、そんなにいっつも会えないから
  1人で考えったってニッチもサッチッもいかない現状
  じゃまーいかなんてそんなに簡単に片付かないから
  どっちもそっちもこっちも毎晩毎晩毎晩毎晩」
ま「あいたーーーい!!!」

会いたーい!の所、ピストルくんがラップ言えた事が嬉しくて
両手突き上げ「言えたーーーーーー!!!!!」って叫んでたよ私(笑)

ピストルくんもラップが言えた事がホント嬉しかったみたいで
ステージの上で踊りくるって喜んでました
その姿見ててこっちもメチャクチャ嬉しい気持ちになったわ 

ま「さんはいのみっつ!!!」
ゲンちゃんのドラムに合わせて
全「しこちゅーーーーー!!」
会場一体になっての「しこちゅーーー!」だった^^気持ち良かったな☆

「また来週~!!」
とか言ってみなさんあさっりと帰っていきました。

ダブルアンコールを待ったけど
やっぱりなしで、アナマキのアナウンス。。。
アニキの「どうもありがと!」の一言になんか笑ってしまったわ。



何だかあっというまの2日間だったけど
とってもとっても楽しかったです^^
久しぶりにまさ友さん達にも会えて嬉しかったわ!!
ホント無理無理に行って良かった!!

また来年もあるのかなぁ~。
あったらまた行っちゃうのか!?私!!
同じメンツだったら行っちゃうかもーー(≧▽≦)
by hiron-63 | 2007-10-12 23:48 | 山崎まさよし