人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SPITZ結成20周年祭り

行ってきました!20周年祭り!

初スピッツです☆てか全出演者が初なんだけどね(^^ゞ

18時きっかりにスタート(時間きっかりのLiveは初めてだわ)

☆GOING UNDER GROUND
え~っと、あんまり印象残ってないんですよ~。。。スンマセン・・・
ライヴハウスでのロックは久しぶりで(ミッシェル以来っす)
1曲終わるごとに、耳が~!!クワンクワンしてる~(><)耳痛っ!!!
て事くらいしか記憶が・・・
名前だけ知ってるだけだったので、うん。こんな感じの方なのね。ロックだ!うん。以上!!

☆曽我部恵一BAND
ロックだ!!!この方達も!!
GOINGのおかげで、耳は慣れていたので、痛っ!!てのはなかったけど
んまぁ~カッコよかったです。はい。
「曽我部恵一BANDです!!!」を連発してたわ。
スッピツの「青い車」をカバーして歌ってました。
譜面見ながら(笑)

☆つじあやの
出てくる時からもう可愛い!!!とにかく可愛い!!!
曲は聴いた事はあったので、生で聴いてみたいと思ってた一人なので嬉しかったな^^
3曲スピッツのカバーをやりました。
1曲目のイントロを弾き始めたんだけど、長い・・・いつ入んの??って思ってたら
「歌詞忘れた」って爆笑よ。「いっぱい練習したのに~!!」って言ってた。可愛いなぁ~
2曲目もイントロ、ポロンと弾いて「あれ?」またポロン「あれ??」
「もう、イントロ飛ばします!!!」って(笑)イントロちょこっとで歌に入りました。
3曲目は、会場に「何歌うと思う??」って聴いてて
あちこちから、いろんな事言われてたけど、どれも違ってた
「違う~あ~違う。違うんだなぁ~」ってずっと言ってた^^
んで、何歌ったのって感じなんだけど、3曲とも覚えてないのよ~タイトル(^^;;
ウクレレ弾いて、あの特徴のある声で、とっても良かったです。可愛かったわ☆

☆フラワーカンパニーズ
待ってたフラカン!!!!!
まさ友ゆみちゃんに教えてもらって、それ以来結構聴いてるんだ♪
登場して来てまず、んぁーーー!!!けーーーーーくんだぁーーーー!!!!!
うはーーー!!マエさん、ホントに裸にオーバーオールだぁーーー!!!!って思った(笑)
1曲目からもうカッコイイーーーーー!!!!!
2曲目だったかな?「愛のしるし」を歌ったんだけど
この時けーくんが歌いながらずーーーと、踊ってたんだ^^
「愛のしるし」の踊りを^^その姿がとーーーても可愛かったです(笑)
なんかYOU○○を何時間も見て覚えたって言ってた。
マエさんは、けーくんが踊ってるのを見て覚えたって言ってました(笑)
それと、この間HEY×3にスピッツが出てて、その時昔のスピッツの映像が流れて
マサムネくんがオーバーオールを着てた!!!って話になり、盛り上がってた^^
さっき楽屋ちょっと見たらオーバーオールがかかってたから、マサムネくん着てくるはず!
とか言ってて、面白かったわぁ~^^
それと、スピッツ20周年おめでとーー!!!から始まって
フラカンは18年だから、20周年の時につじさんにカバーしてもらおうって言ってた
ウクレレでフラカン!?面白いかも(笑)
全部で6曲くらいやったのかな。
最後の曲の時に、「まだ元気あるかーー!踊ってくれるかーーー!!!」イエーイ!!
始まった曲が「真冬の盆踊り」踊ってきたよ~ヨサホイ!!!
ゆみちゃんのレクチャーのおかげで、バッチリ踊れたよ♪ありがとねん!!!

☆SPITZ
出て来た途端に会場大盛り上がり!!あたりまえだけどさ!!!!!
マサムネくん可愛いーーーーー!!!!!
1曲目から、ピョンピョン跳ねまくってました^^
MC始まってすぐに、ギターの人にマサムネくんが「オーバーオール着てないじゃん!!!」
って突っ込まれてて、「俺今オーバーオール持ってないんだよ」
とフラカンからオーバーオールネタが引っ張られてきてた(笑)
結構オーバーオールネタ喋ってたなぁ
10年後、マイク真木さんみたいにカッコイイおじさんになってたら
オーバーオール着てやるって言ってたな^^
カッコイイおじさんになるのかしら?変わらず可愛いおじさんになりそうな気がするわ^^
それと、グレートさんと系統が一緒あとエスパー伊藤もとか言って笑いとってた。
でも、裸でオーバーオールは着ないってさ(笑)
スピッツは1時間くらいLiveやったかなぁ~
その間ずーーーと飛び跳ねまくり、途中でももちゃんに
「スピって意外とハードなのね~!」と間抜けな質問を投げかけてたわ(笑)
新曲もやったよ。踊ってくれなかったけど。
なんか、あの踊りのレッスンの時マサムネくん熱出してたらしくて
やる気なかったらしいんだけど、終わった時には熱下がってたらしい(笑)


ホント楽しいLiveだったわぁ~♪♪
またスピッツのLive行ってみたいわ!!!!!

あっ何か曲について何にも書いてないな(^^;
そうそう、「うめぼし」が聴けるとは思ってなかったから嬉しかった^^
一緒に歌ってきたよ「うめぼし食べたい~♪」
曲は知ってるんだけど、タイトルがわからないのがちょっとダメよね
次行ける機会があったら、しっかりお勉強していかなきゃ!!!!!
by hiron-63 | 2007-08-23 22:15 | その他