人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習会♪

今日は今年最初のギターの練習会をハチ。さんとしてきました~♪♪
11時に上野で待ち合わせ~^^11時には待ち合わせ場所に行ってたけど
なかなかハチ。さんと会うことが出来ずに10分以上待ちぼうけ・・・
あれ??もう着いてるはずだよなぁ~と思いメールしてみたら
寒い!凍える!いまどこ??と返事が。
あうっ!どこにいるんだ!?とキョロキョロしてたら後ろからハチ。さんが。
お互い見つけられずに居たのね~(^^;ハチ。さんゴメンよ~。。。

ギター練習の前に腹ごしらえぇ~^^
て事で、一蘭へ行きラーメン食べましたぁ。半替玉、半熟卵付き♪
うまうまでしたぁ~^^半替玉してたからお腹いっぱい♪満足満足(^.^)
ギター練習はカラオケ屋。OPENまでまだ時間があるからスタバで時間を潰して
いざ、ギター練習へ!!
チューニングぅ~と始めたのはいいが(T^T)チューニングだけで一苦労。。。
あぁ~もう!!大体合ってればいいか!!でようやく練習開始♪
ハチ。さんはPassageを弾き始め、殆どいけてる!スゲー!!しかもOKSの方
私、未だにPassage弾ききれないのに。。。ヤバーーーーイ!!
私はとりあえず、最初は僕ここを弾いてみました。
最初のアルペジオの部分を弾いて、
なんとなくこんな感じだよね。うん。そんな感じだね。なんて会話しながらなんとか弾く私。
ハチ。さんもスコアを見ながら僕ここを弾き始めてけど
やっぱりキャリアが違うわぁ~私が練習してきたのって一体。。。って思っちゃったわ(^^;
2人してnanoくんで曲を聴きながらやってました^^
僕ここは早いのよね~サビの部分。早いなぁ~こんなん出来ないよ~とか言いながら
ハチ。さん、私より弾けてますから、はい。あんたはスゴイよ!!!
それと今日2人で始めたのが「陽気なゴースト」
私がコピーしてたのを持っててそれを見ながら始めてみたんだけど、
ここでもキャリアの差が出たわぁ~。
私はハチ。さんがやってるのをひたすら真似しながら弾いてました(笑)
これピアノだったら弾けるのにーーー!!とか言いながらね。
大体流れは分かったんだけど、どーしてもわからないのが
もう暮れてく街~♪の部分がこりゃどー弾いたらいいんだい??と
2人で悩みました。てかハチ。さんがわからんのに私がわかる訳がない!
nanoくんで聴きながら、こんな感じ??と弾いてるハチ。さんを見て
頭の中????????でいっぱいになってる私(^^;
なんとな~く分かったような分からないような。。。なんとかしてみます・・・
他にも中華料理を教えていただきまして、譜面を見て、ジャーンと一回鳴らして終わる
私を見て、「リズムが分からないのね」だまってうなずく私(T。T)
それを見て弾いてくれるハチ。さん。真似する私。。。成長してないなぁやっぱり(泣)

ハチ。さんはPassage、星に願いを、あじさい、僕ここ、ゴースト、中華料理
それとせっちゃんの曲を練習して
私は、僕ここ、アトリエちょっと、十六夜ちょっと、ゴースト、中華料理、Passageちょっと
を練習。殆どちょっとしかやってない私。ダメダメじゃんもう。。。
次にまた練習会をする時はもうちょっと成長させときます。。。
ハチ。さんまたよろしくお願いしま~す☆
by hiron-63 | 2007-01-09 23:15 | Guitar