人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AC放送

昨日はAugusta Camp 2006の放送日♪♪
楽しみに待っていたのよ~(^0^)/
録画の準備もOK♪♪
時間になる前から、もうソワソワ。時計を見まくり見まくり。
21時数分前に我慢出来ず、旦那からチャンネルを奪い、TBSchへ☆

21時、AC始まり♪
スタートの映像はお客さん達。早々と入場してきた方達を映してました。
その後、ACの時スクリーンに映してた映像と同じ、ロケットが星にぶつかる(?)映像
星から一人一人の名前が出るやつ。覚えてます??それです。
放映の順番はACの時とは少し違いました。
ちーちゃん・COIL・秦くん・杏子さん・しかおちゃん・長澤くん・まさやん・スキマ
の順でした。
何で、わざわざ順番を変えたのかな??変えなくても良かったのに。。。
ACに行った時は殆ど見えない位置だったから
TVを観ながら、こんなんやってたのね~^^実際に観たかったぁ~って思いながら観てました。
あの場では広がってしまって聞きにくかったMCとかちゃんと聞けるから嬉しかった^^

ちーちゃん、「はなだいろ」「死んだ女の子」「青のレクイエム」
「死んだ女の子」はACの時の記憶が全然なかったから、ちゃんと聴けて良かった。
終わった後、ステージ裏で「メンバー紹介忘れたー」とその場で紹介してました^^

COIL 「最後のビール」「バス待ち」
どっちもスローな曲でした。まったりモードになってしまいます。。。
「雨上がりの夜空に」はなかったのが残念です・・・

秦くん 「シンクロ」 ACの時は何か普通の声じゃんとか思ったけど
TVで聴いてみたら、やや特徴のある声でした。。。曲の感想は・・・はい。

杏子さん、「雨~Rain on Lips~」「アヴァンギャルド」「幕末Wasshoi」
だったと思います。。。
う~んいつ観ても杏子姉さんはすごい、パワーが違いますね^^
幕末~の前の「ダ~メダメ!」もちゃんと放送されました^-^

シカオちゃん 「19才」「ホームにて」「真夏の夜のユメ」
どの曲の良いですね~♪シカオちゃん。
MCでAugustaのアーティスト同士で後輩の面倒を見るんだよ。の話を。
面白いな~この話をしてる時にステージのそでから気にしてる常田くんが写ってました。





長澤くん 「僕らの輝き」 声すごいよ君。どっから出てるのか不思議でならないよ。
「マカロニグラタン」が聴きたかったよ(←しつこいな私)

まさやん 「星降る街角~ダンシングオールナイト~ギャランドゥ~北酒場」
「琥珀色の向かい風~妖精といた夏」 「晴男」
さぶちゃんの「山」にあわせて、め組み半被姿のまさやん登場♪
金太郎姿のゲンちゃん、浦島太郎風のアニキ。いやぁ~んまさやんステキ~☆
ACの時は小さくて小さくてわからなかったまさやんが!カッコイイ~(*^o^*)
ステージ上は楽しそう♪まさやんは纏を振り回して楽しそう
ゲンちゃんは鉞でスタッフを切りつけてるし、
アニキはステージから釣りをして網を振り回しるし。楽しそうぅ~♪♪
まさやん纏からエレキに持ち替えて演奏開始♪
ゲンちゃん&アニキがメインボーカルでまさやんがコーラス♪
あははっなんか面白い♪
ダンシング~ギャランドゥ物真似入り♪カッコイイ~☆
北酒場。演歌なのに演歌っぽくない♪エレキで演奏だからね~♪これもカッコイイ☆
「琥珀~妖精」
琥珀が途中カットされてた(クスン)全部聴かせてほしかったな。。。
でも、あの時周りの雰囲気と合っていてとっても良かったのを思い出しました。
まさやん目線での富士山も映し出されてて、あぁ~こうゆう風にみえてたのね~綺麗☆
2曲とも、大人しく聴き入ってました。。。
「晴男」
ACでは「晴男」のまえに「アレルギー」があって盛り上がりもすごかったんですよ♪
でもTVでは無し・・・ちょっと残念。。。
「晴男」のイントロの所で、ゲスト登場。アナマキ・森さん・洋ちゃん
始まったらもう最高に盛り上がりますね♪TVの前でもブンブン横振りしちゃいました(笑)
東京に~の所、ACの時アナマキが何て言ってるのかわからなかったんだけど
「富士山と八ヶ岳どっちが高いかしってか~!!」って言ってました。
まさやん「やつがたけぇ~」
「晴男」は本当楽しいですね~♪♪会場全体がノリノリになりますもんね~♪
まさやんの江戸っ子も炸裂でした^^
「てやんでー!!ちきしょうめ!!おとといきやがれー!!」
はぁ~あっという間にまさやんの時間は終了。。。もっと聴いていたい・・・

スキマ「ボクノート」「スフィアの羽根」「ガラナ」「ふれて未来を」
う~ん「ふれて未来を」は頑張ってた!盛り上がりました♪
他の曲も良いけど、もう少し頑張りましょうね。
まさやんが、Liveとはこうゆうもんだぞ!!って見せてくれたんですから。。。
(スキマFANの方ごめんなさい)

アンコール
「惑星タイマー」「星のかけらを探しに行こう」
登場~終わりまで、ACの時そのままでした。MCもちゃんとあって
虫がすごいの話。惑星のTV収録の時の話。
スクリーンで見てた時も虫すごいなぁ~・・・って思ったけど
TVでちゃんと観たら、本当にすごい虫の数!こんな中でやってたなんて
皆さん大変だったのね。。。
「惑星~」「星かけ」2曲てのはやっぱり寂しいけどとっても楽しかったから良い!
ACの時の楽しい思い出がよみがえりました☆

出来ればノーカットで放送して欲しいなぁ~♪って贅沢??(時間的に無理だって!)
by hiron-63 | 2006-09-04 10:53 | 山崎まさよし