HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

買っちゃた

b0087833_18242074.jpg

HOLGAカメラ買っちゃた~♪
しかもこのHOLGAは35㎜フィルム仕様なのだ(≧▽≦)
今までHOLGAったら120フィルムだったのよね。にゃーにゃーHOLGAは35㎜だったけど、
この年でにゃーにゃーはね~(;^_^A

一応35㎜フィルムホルダーてのを別買いして取り付ければ良いんだけど、
カメラ買ってホルダー買ってなんて、面倒だ…と思ってて、手を出さなかったのよね。
そしたら、135HOLGAが発売された(^-^)
見つけて即買いしちゃった♪

今日、下北で撮影してきたからどんな仕上がりになってるかが楽しみだわ~
[PR]
# by hiron-63 | 2007-12-02 18:24 | 携帯

米寿!

今日は、祖母の88歳米寿のお祝いで実家に行ってきたのだ~^^

プレゼントは温かパジャマにしました♪
私も愛用しててお揃いなのだ^^

お食事して、歌が大好きな祖母の為そのまま皆でカラオケへ♪
久しぶりに祖母の歌声を聴いたわ
とっても可愛い歌声で演歌を熱唱してまいした♪♪

着うたにして使いたいかも~!と皆で盛り上がったわ
それくらい可愛いのよ~^^


祖母は大病を経験してるんだけど
そんな事感じさせないくらい元気!元気!
毎日ゲートボールで暴れてるのよ!!!
って言ってた(笑)

祖母は性格も見た目もとっても可愛いんだ☆あっ歌声も♪
私は、見た目が祖母にとっても似ているって言われてるから
おばーちゃんになった時、祖母のように可愛いおばーちゃんになれるかなぁ~(≧▽≦)
[PR]
# by hiron-63 | 2007-11-23 22:22 | 日常

はぁ!?

MAGAZINEで新しいのがUPされてる~♪
と思ったら
「ぴあ中部版」500号記念 有名人お宝プレゼント企画に参加
ってどーゆー事!?

「ぴあ中部版」にしか載ってないって事なん??

関東じゃ手に入らないって事なの??


有名人お宝プレゼント企画

ってなんだよーーーーーーーーーー!!!
すんげー気になるじゃん!!

まさやん一体何のお宝をプレゼントしちゃうんだ!?
[PR]
# by hiron-63 | 2007-11-20 17:32 | 山崎まさよし

良かった・・・

昨晩とんでもない事をしでかしてしまった私・・・

お風呂に入ってる時に
指輪が汚れてきたのでキレイにしよ~と思って
指から外そうとスライドさせてる時に
濡れてるからだと思うけど、かなりの勢いで抜けてしまい
そのままポーーーーン!と飛ぶ指輪・・・

「ヤバイ!!!!」
と思った時にはすでに遅し・・・

浴槽と壁の間に
コン☆カン☆カコン☆
と落ちてしまったのです・・・

我が家は古いタイプの浴槽なので
床にはめ込まれてるタイプじゃなく、乗せてるタイプなの
だから、浴槽と壁のスキマがあるのよ。。。

もうパニックパニック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素っ裸のまま床に這いつくばって覗いてみたり
浴槽と床の間に細い針金みたいなものを入れて動かしてみたり
湯船のお湯を壁側から流してみたり
ホースで勢い良く水を出してみたりと色々やってみたけど全然ダメ・・・
全く姿を現してくれない指輪

私の力で外せる部分を外して覗いてみたりしたけど見えない・・・

一体何時間格闘してたかな~。。。寒いから着替えてやってみたりしたし。


どーにもこーにも行かないから諦めて、明日素直に謝ろう・・・
つーことで寝まして
今日、旦那さんが帰ってきて素直に謝りました・・・

いきさつを話しまして、呆れられながらも
「後で何とかしてみるよ・・・」
と一言。。。


そして先ほど、お風呂の大分解が始まりまして
外せる所を全部外してみたけど、
「こりゃダメだな・・・」
そーなんです。。。まったく浴槽と床の間を見ることが出来ないのです。。。

「懐中電灯があれば・・・」
我が家に懐中電灯なんてありません。。。
「車の中にあるかも。。。あっでも電池がないなぁ~単2ってある??」
ありません。。。単2なんてあなたの髭剃りでしか使ってないよ。。。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
光。。。携帯のライト。。。
と思いついた私は携帯片手に覗ける所から覗く覗く。。。
床に壁に張り付いて覗く。。。

でも指輪は見えない・・・

「それじゃダメだろ・・・何か探してくる」
と旦那さんは出かけて行ったけど
私はそのまま携帯片手に角度を変えながら覗く。

とその時、キラリと光る物が
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレかも!!!!!!!!!!!!
速攻で針金を持ってきて、光る物の当たりへin!
ちょっと動いた!
間違いなく指輪!!!!!
あった!!見つけた!!!!!

でもここからが長かった。。。
上手い事動かせないのよね
あ!!そっち行ったらダメ!!
ギャー!!また見えなくなったぁーーー!!
片手に携帯を持ってるから上手く針金を操れない・・・
この辺に行ったはずー
と動かしてみたら、少し見える位置に出てきた指輪

ここから慎重に行かなきゃ・・・
手がプルプルして上手く操れない。。。
あっそっちはダメ!こっち!
とブツブツ言いながら動かす私。

そしてやっと完全に見える位置にまで移動してくれた指輪
よし!!!!!
ここからはさらに慎重に・・・慎重に・・・前に動かして

やったーーーーーーーーー!!!!!!
取れたーーーーーーーーーー!!!!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



速攻で取れた事を旦那さんに電話





b0087833_17344161.jpg

上の指輪が吹っ飛んだ子。無事に戻りました☆

そんなこんなで無事に指に戻ってきた指輪☆
良かった良かった♪
もう絶対お風呂では外しません!!!
[PR]
# by hiron-63 | 2007-11-17 17:44 | 日常

見っけ☆

久しぶりに男前豆腐店の新作?見つけたぁ~♪

b0087833_23104968.jpg



徹男!

硬派絹豆腐

絹なのに硬派ってどーゆ事なんだろか???

食べるのが楽しみだ~^^
[PR]
# by hiron-63 | 2007-11-12 23:14 | 日常

恋するオーロラ

山崎まさよし×満天恋するオーロラ

行ってきました^^

全部で6曲流れました♪

始まってすぐに曲が流れ出し、
ハープの音で一緒に行ったまさ友さんも私も
「おぉ~!!!」って歓声を上げてました(笑) (うるさいからやめましょうね ^^;)

内容は・・・

ナレーションがイマイチでした。かなり棒読み、感情なしって感じ・・・
話してる内容も、これから流れる曲に合わせてて(結構ムリムリに持ってくの)
まさやんFANなら、曲聴く前に、次は何の曲ってわかってしまうと思う。
もろタイトル言ってるものあるし。。。
あ~あ・・・って感じになりました。

でも映像はとても綺麗だから、その映像を見ながら
まさやんの曲を聴くのはとっても良かったです。
内容はともかく、星を眺めながらまさやんの曲を聴きたいと思う方は
一度行ってみるのもいいかと思います^^

流れた曲
[PR]
# by hiron-63 | 2007-11-02 19:24 | 山崎まさよし

GET♪

b0087833_11552396.jpg

買ってきたよ~♪
ちゃんと、スリーブケースもいただきました(^-^)
これから、お店でガンガン流すわよ~(≧▽≦)
[PR]
# by hiron-63 | 2007-10-30 11:55 | 携帯

Yahoo!情報 2

Yahoo!ミュージックマガジン
スポットライトで登場してますね~。

動画のインタビューもあります♪

Daydream Believer & M のPVも公開中♪
[PR]
# by hiron-63 | 2007-10-24 19:23 | 山崎まさよし

Yahoo情報

Yahoo!ミュージック サウンドステーション

「COVER ALL-HO!」、「COVER ALL-YO!」を全曲シャッフル・オンエアー♪
発売までもう少し。
先に聴いてしまうか、それともCDを待つか、む~悩むわぁ~。。。


Yahoo!ライブトーク

10月30日
午後9時~午後10時
リクエストも受け付けてますよ。
アルバムに入ってない曲でまさやんに歌ってほしい曲をリクエスト~♪
歌ってくれちゃったりしちゃうのかもよ(^。^)~♪

忘れずに聴かなきゃですね。私なんか忘れそうな気がするんだよね~。。。
[PR]
# by hiron-63 | 2007-10-23 16:39 | 山崎まさよし

昨日のまさやん

昨日のお写真がUPされてますね~☆

ENTERMAX
秦くんも一緒に登場したようで^^「一重まぶた兄弟」だそうな(笑)
「月」をセッションしたそーです。聴きたかったなぁ~。。。

WONDERFUL WORLD
スペイン坂スタジオで生放送。
行きたかった。。。
Tree of LOVE~Think about AIDS~
スペイン坂を訪れたゲストがツリーオーナメントに
「愛と平和」の願いを込めたメッセージを書いていきます。
って事らしいけど、
まさやん、これで良いの???
まさやんらしくて私は好きだけど♡
[PR]
# by hiron-63 | 2007-10-19 16:37 | 山崎まさよし