HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GET♪

b0087833_11552396.jpg

買ってきたよ~♪
ちゃんと、スリーブケースもいただきました(^-^)
これから、お店でガンガン流すわよ~(≧▽≦)
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-30 11:55 | 携帯

Yahoo!情報 2

Yahoo!ミュージックマガジン
スポットライトで登場してますね~。

動画のインタビューもあります♪

Daydream Believer & M のPVも公開中♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-24 19:23 | 山崎まさよし

Yahoo情報

Yahoo!ミュージック サウンドステーション

「COVER ALL-HO!」、「COVER ALL-YO!」を全曲シャッフル・オンエアー♪
発売までもう少し。
先に聴いてしまうか、それともCDを待つか、む~悩むわぁ~。。。


Yahoo!ライブトーク

10月30日
午後9時~午後10時
リクエストも受け付けてますよ。
アルバムに入ってない曲でまさやんに歌ってほしい曲をリクエスト~♪
歌ってくれちゃったりしちゃうのかもよ(^。^)~♪

忘れずに聴かなきゃですね。私なんか忘れそうな気がするんだよね~。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-23 16:39 | 山崎まさよし

昨日のまさやん

昨日のお写真がUPされてますね~☆

ENTERMAX
秦くんも一緒に登場したようで^^「一重まぶた兄弟」だそうな(笑)
「月」をセッションしたそーです。聴きたかったなぁ~。。。

WONDERFUL WORLD
スペイン坂スタジオで生放送。
行きたかった。。。
Tree of LOVE~Think about AIDS~
スペイン坂を訪れたゲストがツリーオーナメントに
「愛と平和」の願いを込めたメッセージを書いていきます。
って事らしいけど、
まさやん、これで良いの???
まさやんらしくて私は好きだけど♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-19 16:37 | 山崎まさよし

RADIO!RADIO!RADIO!

HP更新してる!と思ったら、またRADIOでした。。。

RADIO出演多いね~
もうどれが最新なのかわからなくなってきたよ・・・

これからの予定は

10/18(木)14:00~17:00 TOKYO FM 「ENTER MAX」ゲスト出演!
10/18 TFM 17時~20時「WONDERFUL WORLD」
※TOKYO FM スペイン坂スタジオ生放送 ゲスト出演
10/19 FM802「FRIDAYCOSMIC COASTER」
10/19、26 FM Aichi「Menicon Music Triangle」
10/20 FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」
10/21 FM802「SUPER FINE SUNDAY」
10/21 ZIP-FM「SUNDAY NIGHT SPECIAL」
10/22 ZIP-FM「AFTERNOON MUSE」
10/24 fm osaka「Love Flap」
10/27 FM Aichi「矢野雑貨店」
10/30 FM滋賀「レイクサイドモーニング」
10/31 fm osaka「Hello!」
11/2&9 fm osaka「トーキングロックレディオ!」


ほとんど西に行っているみたいですね~。
東は明日か。

スペイン坂スタジオ生放送って行きたいなぁ~。。。
でもこの時間は普通に仕事してるし無理なのよね~。。。
あ~あ。RADIO聴く事も出来ないしなぁ~。ツマンナイ・・・

RADIOも良いけどTVにも出てほしいよ・・・
っても、まさやんがTV嫌いだから無理なんかな。。。


16日のFlower Afternoonお写真載ってました。素敵☆
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-18 00:00 | 山崎まさよし

お疲れ??

昨日の名古屋での写真が載ってた。

ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION LACHIC CENTURY SESSION」

なんだか、とても疲れた顔してるけど・・・大丈夫かしら??

今日からは、大阪。



元気になってくれてればいいな。
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-16 15:04 | 山崎まさよし
さて、2日目です。

位置は1日目より2列後ろだけど同じ左端。
2列しか変わらないから問題なし☆

1日目と同じくアナマキのアナウンス。
でも、違ったのはアナマキが注意事項を言うたびに
まさやんが「うん!」と言っていて、極めつけは
ア&マ「それでは間もなく開演いたします
      お席に着いてお待ちください~。」
ま「お待ちくだちゃい!」
くだちゃい!って!!もう!可愛いんだから~(≧▽≦)

そして、同じようにみんな出てきて
「今日はありがとーございました!!!!!」
と一言残して、去っていきました(笑)

アニキが出てきて、また、総合司会の中村キタローです。と強調(笑)
ゲンちゃん出てきて、
「なめたらアッカ~ン。なめたらアッカ~ン。人生なめずにこれな~めて~」
と歌ってた。なんじゃそりゃ(^^;
なんか「夢はなぁ~。寝てみちゃいけね~ぜ。」とか何かカッコイイ~セリフ言ってた(笑)
カッコイイセリフ言った後にまた「なめたらアッカ~ン♪」って。台無し(笑い)


1日目と同じ
野狐禅からスタート
1日目とセトリを変えてくれました!
☆フライング蝉
☆東京紅葉
☆カモメ
☆ならば、友よ
☆シーグラス

1曲目が始まってすぐにテンション↑↑!!!
セトリ変えてくれたーーー!!!とかなり嬉しくなった♪
2曲目に東京紅葉!この歌はかなりGOOD!!
「気でも違ったか己に往復ビンタ~!」
の所でピストルくん、普段は自分の顔をグーで殴るんだけど
今回はそれがなかったのが残念。 ←おい!!!
カモメに入ってかなりシットリ。良い歌だ~。。。
そしてまた一気にテンションあげて、ならば、友よ
この歌は、濱埜くんのピアノソロがカッコイイのよ~!ムチャクチャだったけど(笑)
そして、最後はシーグラス。何度聴いても良い歌だわぁ~
CD化して欲しいんだけど、まだしないみたい。。。

ヤコのステージが終わってアニキ登場。
そしてすばらしーお知らせ。
「野狐禅は8年間ずーとLiveをやってきて、なんと今回のLiveが600回目なんだって」
きゃーー600回記念のLiveだったのね~!!おめでとーーーーー!!!
そして、しこちゅースタッフの女性の方が花束贈呈~☆
なんだか、1日目の打ち上げの時に、アニキと話をしてて
明日がLive600回目という話になって、すばらしいから花束贈呈だ!!
2人の好みの女性を選びなさい。と言う話になったとたん
徐にコンパクトを開けたお2人が花束贈呈の役に決まったそうです(笑)
600回目という記念のLiveが見れたのはホント嬉しかったわ♪

んで、1日目と同じくアナマキ登場でセッション
☆崩れた壁
ピストルくん貰った花束をギタースタンドに立てようとしてて可愛かった。
花束は立てられないですから!

アナム&マキ ステージ
セトリは1日目と変わりませんでした。
ファイトをやらないで、別な曲をやりました。
アナマキの曲はタイトルがわからないです。。。
アナマキのLiveは見る度に、惹きつけられてくわぁ~!!
一度、ソロLiveに行ってみたいなぁ~。

ステージ終了。まさやんとのセッション!!
まさやん登場!!!
曲は1日目と同じ
☆月明かりに照らされて
でも今回はまさやん、スタスタと後ろへまわり
ジャンベの前に。えっ!今日は後ろ行っちゃうの!?まぁ見えるからいっか!
まさやんがジャンベを叩く姿を生で見るのは初めて!
ジャンベを「ポコポコ」叩いてる姿もやっぱりカッコイイ!!
今回もサビの部分を歌ってました。
月明かり~が終わって前に出て来る時に
手が痛い~!!!と言ってるかのように
手をヒラヒラさせてました。可愛い!

まさやんステージ
あ~!まさやんもセトリ変えてきてほしいぃーー!と思ってたら
違うイントロ!このイントロはーーー!!!
☆未完成
きゃーー!!!未完成!!本家「未完成」!!久しぶりぃ~HMA以来だぁ~
あっ本家ってのは、最近ではピストルくんの「未完成」しか聴いてなかったんです。
あ~!やっぱ良いわ~!うっとりですよ。

次の曲は??1日目はここでエレキき変えたけど、アコギのまま!
☆名前のない鳥
また、この歌が生で聴けるなんてーーーーー!!!
CDで聴いててもかなりグッとくるんだもん
生で聴いたらたまりませんよ!!!

アコギからエレキに持ち替えて
☆ADDRESS
もう騙されなかったよ!!!
ADDRESSだ!!ってすぐわかったもん!!
そしてまさやんやっちゃいましたよ!!
「絶えず注がれる~無償の~・・・・・ざしーを~♪」
って歌詞ふっ飛ばした!で、アニキの方を向いて
舌をべー!って。んきゃ~(≧▽≦)
その後歌い終えた後に、やっちゃった~って感じの
メチャクチャ可愛い笑顔!!!きゃーー!きゃーー!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

そのままエレキを掻き鳴らし始め
え!?え!?この曲はもしや!
☆苦悩のマタニティー
んきゃーーーーーーー!!!!!
私は初の生マタニティーです!!!!!
盛り上がる!盛り上がる!!
まさやんも演奏しながらニッコニコでとっても楽しそう!!
どーーーだっ!!!って顔してた^^
もう会場中の女性は妊娠したね!!!(笑)
演奏後に
ま「今年36!!!ビックリした!!!笑」
そう今年36なのよね~一緒に祝いたいよ・・・(イカン!暗くなる!!)

ま「今日は市長さんも来てるようで、楽しんでますか~!」
とそのまま
新曲作った?の話になり
アナマキを呼んで
S-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!
☆アレルギーの特効薬
1日目と同じく
「ア~ナムとマキがはぐくんだDNA~」
とにかく盛り上がる!盛り上がる!!
そのままの勢いで

☆晴男
あ~!もう晴男だ!!
えぇ~い!そんなの関係ねー!!
楽しまなきゃーー!!
ご当地は1日目と同じ
ア&マ「四国に生まれて四国4県全部言えない~・・・」
ま「そっれはなさ~けない!」
最後は拳突き上げ跳ねる↑跳ねる↑とにかく暴れましたよ!!
まさやんもとっても楽しそうだし!最高!!

晴男終わったら、あっさり帰って行ってしまったけどね(^^;

アンコール待ちは、ら~らで待つ。
1日目とは違うアンコールを期待してまったけど
まさやんあっさりとエレキを持ち弾き出しちゃったよ。。。
☆One more time One more Chance
あ~One moreかぁ~。。。
でも1日目よりも声出てて、良かったです。
じーっと聴き入ってました。

ヤコ&アナマキを呼んで
☆セロリ
1日目と同じピストルくんはバナナマラカス。お母様の帽子被ってました
濱埜くんパーカッション。

ま「しこちゅーーーーーーーー!!!」
セロリはやっぱ盛り上がるね~!楽しいわ~☆

そしてラップ!今回もピストルくん!!
ピ「一生懸命練習してきたんで、聴いてください!!」

ピ「ジャマイカ生まれのジャマイカ育ち!
  ドレッドヘアーはだいたい友達!」(ホントはもっと言ってたんだけど忘れた!)
ピ「俺達そろいもそろってジャマイカ人!」
全「俺達そろいもそろってジャマイカ人!」
ピ「ドレッドじゃなくて天パの山さん!」
全「ドレッドじゃなくて天パの山さん!」  

ピ「毎回、毎回、そんなにいっつも会えないから
  1人で考えったってニッチもサッチッもいかない現状
  じゃまーいかなんてそんなに簡単に片付かないから
  どっちもそっちもこっちも毎晩毎晩毎晩毎晩」
ま「あいたーーーい!!!」

会いたーい!の所、ピストルくんがラップ言えた事が嬉しくて
両手突き上げ「言えたーーーーーー!!!!!」って叫んでたよ私(笑)

ピストルくんもラップが言えた事がホント嬉しかったみたいで
ステージの上で踊りくるって喜んでました
その姿見ててこっちもメチャクチャ嬉しい気持ちになったわ 

ま「さんはいのみっつ!!!」
ゲンちゃんのドラムに合わせて
全「しこちゅーーーーー!!」
会場一体になっての「しこちゅーーー!」だった^^気持ち良かったな☆

「また来週~!!」
とか言ってみなさんあさっりと帰っていきました。

ダブルアンコールを待ったけど
やっぱりなしで、アナマキのアナウンス。。。
アニキの「どうもありがと!」の一言になんか笑ってしまったわ。



何だかあっというまの2日間だったけど
とってもとっても楽しかったです^^
久しぶりにまさ友さん達にも会えて嬉しかったわ!!
ホント無理無理に行って良かった!!

また来年もあるのかなぁ~。
あったらまた行っちゃうのか!?私!!
同じメンツだったら行っちゃうかもーー(≧▽≦)
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-12 23:48 | 山崎まさよし
行っちゃいました!!!四国まで!!!!!
悩みに悩んだ、しこちゅードリームライブ。行って良かったーー!!

1日目は会場に着いたとたん、濱埜くんの姿を発見!
一緒に行ったsoraさんに、「濱埜くん居るよ!あ~!ピストルくんもいる!!」
と、他の物販には目もくれず、2人の所へ駆け寄ってました(笑)
少し、ピストルくんとお話しした後に、
まさ友さん達と合流♪AC以来ですね^^
皆でワイワイお喋りをしてから、会場入り。

私の席は6列目の左端。
端っこだけど、なんの問題もない近さ!うっわ~近いぃ~!!!!!
ステージにはマイクが何本も並んでたけど、真ん中のがまさやんのマイクだなぁ
とか思いながら、始まるのを待つ。

ブザーが鳴り、会場アナウンス。
このアナウンスがなんと、アナム&マキの2人でした。

そして、ステージにアナマキが登場。その後に
ピストルくん、濱埜くん、まさやんの3人が、ムカデ競争のように
前の人の方を持って繋がって出てきました。
その姿がとっても可愛いかった~(*^。^*)
ア&マ「今日はどうもありがとうございました~!」
ピストルくんと濱埜くんも何か言ってたけど、分からなかった・・・
ま「草木も眠る時間になりました。皆さん気をつけてお帰りください。」
と皆会場に手を振って帰ってく。バイバーイ!!っておーーーい!終わりかい!!!

アニキ登場「しこちゅーライブへようこそ。総合司会の中村キタローです。」
総合司会という言葉を連発してました(笑)
ゲンちゃんも登場
「しこちゅーライブ。今日は自己ちゅーライブだろ!?自己ちゅーライブだ」
なんて事を言ってたかな??

アニキが野狐禅を紹介。
ピストルくんの汗がすごい!!って言ってました(笑)確かに!!

野狐禅登場。
久しぶりの野狐禅!!!でも遠いーーーーーー!!!!!
(普段はライブハウスで最前列か2列目で見てるんで ^^ゞ)
☆日々、割れた日々
☆青春ゴーズオン
☆シーグラス
☆泪橋
☆ぐるぐる
日々~青春の流れは普段と同じ感じかな。
ピストルくん、出てきた時はお母様が編んでくれた帽子を被っていたけど
日々の途中で投げ捨ててました。暑いのよね(笑)
最初の2曲で盛り上がり
シーグラスでしっとり。シーグラスを聴いてヤコFAN増えたと思うなぁ~。名曲よ。うん。
元気な曲やります。で泪橋。盛り上がる盛り上がる!
ぐるぐるでまたしっとり。ぐるぐるは大好きな曲。。。泣ける~。。。
ここでヤコのステージは終了。
アニキが出てきて、アナマキが野狐禅とセッションしたい曲がある
とアナマキが登場。
アナムちゃんのお父様の曲
☆崩れた壁
1番はアナムちゃん。2番をピストルくんが歌い
サビの部分はアナムちゃんとピストルくんが歌って、ハモリがとっても良かった。

アナム&マキのステージ
アナマキは青山で初めて見て、惚れに惚れた!!めっちゃカッコイイ!
☆テキレイ
☆街
☆ラビィ
☆カバー曲(お父様の曲かな)
☆ファイト(中島みゆきさんのカバー)
1曲目から持ってかれました!
アナムちゃんの高音とマキちゃんの低音。このハーモニーは最高ですね
そして、あのギター捌き!!!ムチャクチャカッコイイ!!!!!
憧れるわ~!!!
CDはまだ持ってないんだけど、GETしなきゃよね!!!

アニキ再々登場、アナマキがどーしても山崎まさよしとセッションしたい曲がある
まさやん登場!
☆月明かりに照らされて
いままでに聴いて事がないアレンジ。アナマキアレンジって感じ
まさやんはアナマキに挟まれるように真ん中のマイク。
ハープで参加。サビの部分だけ歌ってました。
その時マイクに合わせて、屈みながら歌ってるんだけど
両手をももの部分に置いて歌ってて、可愛いの!!!(≧▽≦)

まさやんステージ
☆心拍数
☆ADDRESS
☆さらば恋人~RESPECT
☆アレルギーの特効薬(SHIKOCYU)
☆晴男

ジャンボくんを持ち、ハープを吹き始める
ん?このメロディーは・・・
心拍数だーー!!!!!心拍数をLiveで聞いたのっていつ以来だ!?
久しぶりの心拍数。ぐっときました。
エレキに持ち替えて、弾き始める。
なんの曲だかわからない。。。愛のしくみ???
違うー!ADDRESSだぁー!また騙された(笑)
ACバージョンのADDRESSです。私このアレンジ結構好きなんだぁ~^^
そして、さらば恋人~RESPECTへ。盛り上がる~!!!
「悪いのは僕のほうさ」 君じゃない!!!!!と叫んでた^^
MC
「誰か曲作ってくれないかな?俺は歌とギターに徹するって事で」
えぇ~!それは嫌ぁ~!!!
「新曲作った?」アニキとゲンちゃんに聞いてます。
ゲン「俺は作ってないよ」
ア「俺は作ったよ!この日の為にねー」
始まった曲が
S‐H-I-K‐O C-Y-U!しこちゅー!!!S-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!!
アナマキも登場して、会場全体でS-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!!
しこちゅー!!の所で拳を突き上げてしこちゅー!!!!!
アレルギーの特効薬~SHIKOCYU
アレルギーはいつでも盛り上がるけど、しこちゅーバージョンでさらに盛り上がったわ☆
アダムとイブが~の所を
アナマキが、「ア~ナムとマキが育んだDNA~」
盛り上がったまま、晴男へ
晴男が来るとあ~終わりだぁ~と寂しくなってしまうのよね~
でも盛り上がるけどさ!!!
ご当地の所はアナマキが
「四国の4県の名前全部言えない~!香川・徳島・・・」
ま「それはなさっけない~」
ら~らの所は会場全体一体になってました^^
最後には拳突き上げて、跳ねまくり!!!!!楽しいぃ~!!!!!
晴男でまさやんのステージは終了。

アンコール
手拍子をしながら、待つ。
まさやん、アニキ、ゲンちゃん登場。
まさやんエレキを持って弾き出す。。。何の曲だろ~??
・・・あ~One moreだぁ~。。。
エレキOne more。嫌いじゃないけど、違う曲が聴きたいって思ってしまうのよね。。。
しかもまさやん、声が出しにくそうだったし。。。ハウっちゃってたし。。。
う~ん。と思いながら聴いてしまいました。。。スミマセン・・・

One more~の後にアナマキ&ヤコ登場
ピストルくんはバナナの形のマラカスもって
濱埜くんはパーカッション!これ貴重!!!!!
ま「セロリは好きかーーーーーーーー!!!!!」
きゃーーーーー!!!!!好きーーーーーーーー!!!!!!
で始まったセロリ。レゲエ色濃いぃ~セロリでした。
ラップの所はピストルくん!
「毎回・毎回#&(’&$%&$%#あ~ダメだ!」
上手く言えずピストルラップが始まりもう限界となったあたりで
「山さんそろそろたすけてYO!天パの山さん助けてYO!」
「山さんそろそろ助けてYO!!」
と助けるピストルくんをニヤニヤしながら見てるまさやん(イジワル~笑)
ま「あいたーーい!!!!!」
ピストルくんのラップもあってか、何かめちゃくちゃ盛り上がったなぁ~^^
すんごい楽しいセロリだったです♪

セロリで全ステージ終了。
ダブルアンコールを待ってみたけど
アナマキのアナウンスが流れてしまいダブルアンコールにならず。
アナマキが「お忘れ物があった場合はいただきます。」とか言っててウケタ(笑)

以上が1日目のレポです。2日目はまた後日~。
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-10 00:07 | 山崎まさよし

チャンス!!??

嬉しいお知らせが飛び込んできた!!!!!!!!!!!

なんと、今回のツアー追加公演決定!!!!!
しかも、FC先行で落選した方優先!

まさやんや、スタッフの方達が、落選してしまった方々に対して
何とかできないものかと再検討してくれたそうです!!
スケジュールなど調整をしてくれて
12月4日・追加公演決定となったようです!!!!!

ホント嬉しい!!!!!!!
この追加公演はFC先行落選した方優先ってのがホント嬉しい!!!!!
チケットに残数がある場合は一般発売にまわすようです。

今回はFC先行で落選してしまった方が結構いるみたいだから
その落選してしまった方々、皆が行けるようになればこんなに嬉しい事はないわ!

詳しい事は落選した方々に直接DMが届くようなので
それを楽しみに待ちたいと思います☆
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-01 19:05 | 山崎まさよし