HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソロLive

b0087833_19364211.jpg

ピストルくんのソロLive行ってきました~(^-^)v♪
またしても熱烈っぷり発揮で19時開場なのに、2時間前から並んでました(笑)
てことで、真ん中の席をGET♪ん~近い!!

始まる前におトイレへ行ったらピストルくんと一緒になってしまって、
お互い「あっすみません」とか言ってみたりして。
恥ずかしいんだけど何か嬉しい複雑な気分で笑ってしまったわ。


ピストルくんのソロは初めて☆とってもとっても良かった(≧▽≦)
2曲目が終わった所で、激しいストロークのせいで、
やべ~肩脱臼するところだった。の言葉にビビッた。

MCは宮古島の話ばかりしてた(^-^)ホント楽しかったんだなぁって思ったわ♪
Liveはヤコとはまた違うピストルくんの世界がみえた。
ポエムの朗読して歌ってMCしてあっという間におわっちゃった。
もちアンコールですよ☆
ここで、ホント聴きたいと思ってた「未完成」を聴く事が出来ました(≧▽≦)
宮古島でも歌いたくなって歌ったら、山さんが観にきてくれたんですよ~。(どっかのお店で)で、山さんがスタッフの人に驚かしてあげたら?と言われたけど、
ピストルくんの未完成が素晴らしいから嫌だって。言ってたとかなんとか(笑)
山さんより心がこもってますからって言ったら「うっさい!」って頭こずかれたって言ってた。
山さんにみとめられた「未完成」です。
と始まった「未完成」英語の所をピストルくんの言葉に替えて歌ってた。
きれいな言葉ではないけれど、ものすごくストレートでグッともってかれた。
ぶっちゃけ、ピストルくんの「未完成」のが好きかも。。。

未完成の後は対バンの古見さんと一緒にやりました。
古見さんがギター弾いて、ピストルくんがポエムを朗読。
ポエムは「家族」って言ってたかな?

アンコールあったら一緒にやりましょうと話はしてたみたいだけど、
ちゃんと打ち合せはしてないから、
ステージ上でコソコソっても普通に聞こえてたけどね(^-^)
途中違う歌が入るけど気にせず弾いて下さい。とか、
僕が合図したら好きなように弾いて下さい。とか、
オルゴールみないな感じで(ギターを)てな打ち合せでした。

家族のポエムと古見さんのギターがとても温かくて、すごく良かった(*^-^*)
心がほんわかした気分になれました。

Liveはこれでおしまい。
ホント行って良かったです。とても楽しかった♪

来週はヤコのLive♪そっちも楽しみだわ(≧▽≦)

どーでもいい話
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-31 19:36 | yakozen

気絶するかと思ったわ

観てきたよん♪

パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~
b0087833_17521256.jpg


早々と行ってきましたわ♪
待ちきれなくてね~(^^ゞ

これから観ようと思ってる方いると思うから、
内容は書きませんわ~^^

ジャック、カッコイイ~!!!!!素敵☆素敵☆
とだけは書いとく(笑)


で、で、ぬわーーーんと!映画館の巨大スクリーンに

PRIME TIMEのCMが流れたのーーーーー!!!!
しかも30秒バージョン♪

ぽけーーーっと、ポップコーンを食べながら
スクリーンを見ていたら
いきなりまさよしくん登場!!!

あの、カッコイイーハープ編がこんなに巨大なスクリーンで観れるなんて
思ってもなかったから、マジ気絶するかと思ったわ(笑)

はぁ~まさよしくんカッコ良かったわぁ~
思い出しただけでも、ニヤケてしまうわ♡♡♡

もう一回観に行っちゃおうかな♪まさよしくんに会いに(^m^)くふ
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-26 18:02 | 日常

初買い

夏に向けて、サンダルが欲しいなぁ~と思い

初めて買ってみました♪
b0087833_18115059.jpg

BIRKENSTOCK BALI
この写真だと、ブラックっぽいけど、ホントはブラウンだよ^^

BIRKENは、前から気にはなっていたんだけど
お値段がなかなかのもんなので、
手が出せずにいたけど、ちと思い切って買ってみた☆

今日、仕事の行き帰り履いて歩いてみたけど
軽くて歩きやすかった^^
履きごごちもいいし♪気に入ったわ(^-^)v

これ買う時、MONAKOにしようかBARIにしようか迷ったんだけど
MONAKOは男性色が強いなぁと思って
BARIにしたんだけど、正解だったみたい♪

↓がMONAKOです
b0087833_18233437.jpg

[PR]
by hiron-63 | 2007-05-22 18:24 | 日常

ぷっ(^m^)=3

何日か前にこんな事聞かれた。

『HIRONさん(本名ね)、すがおちゃんって知ってます??』

「???すがおちゃん???誰??知らない」

『よく知ってる人ですよ~。』

「知ってる~?すがおちゃんーーーー。。。」

『わからないですか??』

「ん~。。。ん!?ちょっとまってそれってシカオちゃんの事??」

『そう!!!シカオちゃんです!!!』

「ぶははははははっ!!!!!何??すがおちゃんって!!」

『私の母親そー呼ぶんですよ~。』

「うははははっ!面白いなぁ~、お母様はシカオちゃん好きなの??」

『好きなんですよ~。で、すがおちゃん、すがおちゃんって連発してます。
普通はシカオちゃんですよね~』


いや~初めて聞いたよこの呼び名。
一般的にはシカオちゃんだよね?きっと。
スガさん。って呼んでる方も知ってるけど
すがおちゃんは初めてだわ☆

爆笑しちゃったよ。(お母様ごめんなさい)

いろんな呼び名があるのね~。
そーいや、まさやんの事を「やまよし」って呼んでたお姉様がいたなぁ~
「やまよし」ってそん時初めて聞いてビックリした記憶があるわ。
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-21 18:26 | Augusta

Blog

ACに向けての
STAFF Blogが出来ましたね^^

穂苅さんの一句に笑わせていただいたわ☆
毎年悩むのかしら^^

これからUPされるのが楽しみだな♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-15 10:50 | Augusta

パンを焼く!

ボイスメッセージが更新されましたね~☆

出だしでは何を歌ってたんだろか?まーいっか。

ついにまさやんはパンを焼いたそうな
干支一回りして、やっとパンを焼きましたって^^
「物販で売ろうかと思ってます」なんて事を言ってた

是非販売して下さいませ!!
まさやんの手作りパンを食べてみたーーーい!!!

去年ACでおせんべいを売っていたから
今年は「山崎まさよしパン」って事でひとつ♪

まさやん、スープカリーのブームは終わったのかな?
次のブームがパンを焼く??

好きならしょーがなーい!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-11 17:44 | 山崎まさよし

イメチェン☆

普段、ストレートの髪を束ねてアップにしてる事が多い私。
同じ髪型を何年もやってるので
さすがに、あきてきた(^^ゞ

て事でちとイメチェンしてみました♪♪

こんな感じで
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-09 20:24 | 日常

おバカ炸裂☆

仕事上、お客様のお名前と連絡先を聞く。
殆どのお客様は、苗字だけを言うが、
ときたまフルネームで言う人がいる。今日もいた。
しかも「マサヨシ」さん。
普段は、苗字だけしか書かないけど
今日ばかりは「○○マサヨシ様」とフルネームで書いた(笑)
「マサヨシ」さんが帰った数分後に「ヤマザキ」さん来店。

あは~「ヤマザキマサヨシ」だぁ~♡
と一人浮かれている私を見て、一緒に働いていたスタッフが受付表を見ながら
「何?今日は○○さんをニヤケさせようの日??」
と言っていた。何とでも言ってくれていいよ。あはっ♡

こんな偶然ってあるもんなのね~
「マサヨシ」って名前の人初めて遭遇したわ。(おじさんだけどね)

まったく関係ないのに幸せ感じてしまう
おバカ炸裂の私でした(^m^)~♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-07 19:18 | 日常
行ってきました☆
18時40分くらいからLiveが始まり、終わったのは22時!!!
久しぶりに長~いLiveでした♪
でも、その長さをまったく感じないくらい
楽しくて、すんばらしいMartinの音色に感動しました☆

出演者は
斉藤誠(Live後の写真がみれます♪まさやんも写ってるよ☆)
おおはた雄一
Leyona
BANBAB BAZAR
スペシャルゲスト
★山崎まさよし♡

始まってすぐは、司会のスタッフさんと斉藤誠さんが登場しMCを少し

そして、斉藤誠さんが、1曲披露♪☆きらめきの街へ
その後、BANBAB BAZARが登場し、斉藤誠さんとセッション
1曲やるごとに、メンバーが増え、おおはた雄一さん、Leyonaさんの順に出てきたかな
この時点でまさやんは登場しませんでした。んま、ゲストだしね^^

最初のセッションもMCもあったんだけど、憶えてないんですよ。ははは~。。。
とにかく、皆さんのギターテクニックと、音色とで
ただただ、すごーい☆と感動してました。

ソロLive開始♪
最初はLeyonaさん♪
4曲くらいやったかな?
セトリとかはちょっとわかんないのでごめんなさい
相方さん名前が・・・覚えてないっす(^^;
2人でのLiveでした。
Leyonaさんは始めて聴いたけど、素敵な声をしてましたよ^^
ギター弾けたらカッコイイなぁと始めたそうな
で、Martinにしたのは、ニール・ヤングが使ってるから!
て言ってました。
ギターは始めたばかりとおっしゃってました。
途中、チューニングの時、相方さんに
「下から2番目弾いて。下から2番目弾いて。」
と言ってて、ちとウケタ。下から2番目て(笑)
相方さんも、それがツボだったらしい(笑)

2番手は、おおはた雄一さん
この方いきなり爆弾発言しましたよ☆1曲もやらないうちに
「僕、普段はGIBSONを使ってるんですよ」って(笑)
おぉ~い!!いきなりそれかい!!!でも面白いからOK!(笑)
おおはた雄一さんは、名前だけ知ってるだけで
曲とか全然しらなかったんだけど、
ギターテクにビックリ☆☆☆うまーーーーい!!!!!
声はハスキーボイスで、私はせっちゃんに似てると思ったんだけど後で、
ハチ。さんとちびLisaさんに否定された(^^;

3番手はBANBAN BAZAR
おおはた雄一さんと2曲セッションしました。
BANBAN BAZARは何バンドになるんでしょうか?
ブルースなのか、カントリーなのか、また違うもんなのか
今回はブルース&カントリーって感じでした。
「いつも、コミックバンドだと思われてしまうのが嫌なんですよね~」
てな事を言ってたけど、あからさまに、コミックバンドでしたが(笑)
てか、Vo&Gの福島さんが面白い方なんですよ。喋りが上手い!
あっ、もちろんギターもよ^^
きっと、彼のせいでコミックバンドと言われてしまうのではないかしら(笑)
G&Choの富永さんのギターテクはほえぇ~っスゲーってなりました。
途中、クラプトンの話になり、富永さんにギターを弾いてもらい
福島さんが歌ってやってたんですが、ものまねで歌ってまして
会場中爆笑してました。似てんだか似てないんだか、でも面白いからOK!
去年?なのかな?「アコギでクラプトン」ってゆうCDを作成したらしいです。
彼らはギター界ピラミッドの底辺なので、曲の選択の自由がなく
ど真ん中が空いてますよ!と言われ、
「レイラ」ですよ。「レイラ」は2バージョンあるから、
どっちをやったらいいもんかてな事言ってて
そしてまた、富永さんが弾きまして、2バージョン。
くーーー!!カッコイイーー!!
っとなってたら、またものまねで歌いまして
うおおーーい!!台無し(笑)
「レイラ」をカバーするにも、出来ないから、
自分達流にアレンジしました!とな。
「レイラ」カントリーバージョン!!!!!
ふえぇーー「レイラ」がカントリーになってるーーーー!!!
これね、想像出来ますか?カントリー「レイラ」
面白いです。とにかく面白いです。
「アコギでクラプトン」に入ってます(笑)
BANBAN BAZARとっても楽しくて、
一度、Liveに行ってみたい!
お気に入りバンドになりました☆☆
カントリー好きな私にはツボのバンドでした♪

4番手(トリ)斉藤誠さん
カッコイイーーーー!!!!!名前しか知らなかったけど
聴けて良かった!!何を歌った?って言われるとゴメンナサイなんだけどね(笑)
ギターの紹介?をしながらMC
あっ「BANBAN BAZARに一生ついてこ!」って言って笑いとってました^^
それと、「彼はまだ若いんだよ?それなのにね。レイラをカントリーバージョンにね
若いから、そうゆー事が出来るのかな。」てなよーな事言ってた。
3本くらい使ってたんだけど、
1本ものすんごい、良い音をするギターがありまして、感動しました☆
すでに『売約済み』になってるギターらしい
(おい弾いていいのか?中古になってまうよ 笑)
Doobie-42 Tom Johnston ¥1.155.000-
ドゥービー・ブラザーズっすね。
斉藤さん、このギターで、
「あんな音出ちゃうのかな?こんな音出ちゃうのかな?こんなんも?」
とか言いながら、ドゥービーの曲をちょろっと弾いてくれました。いや感動もんでした☆
それと、斉藤さんご自慢のカスタムギターも弾いてくれてまして
こっちもまた素敵な音を出してました^^
斉藤さん、声も素敵な声してまして、セクシー♡なお声でございましたわ^^
何曲くらいやったのかしら?記憶がないです(^^ゞ
MCの面白さとギターの音と声で、感動しっぱなしだったので
そして・・・
「では、ここで新しいお友達を紹介しようかな」

ついに登場~♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-01 19:07 | 山崎まさよし