HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついにきた・・・

春は大好きな季節

私は春生まれだから春が大好き!

大好きなのにツライ季節でもある・・・

それは、花粉の季節だから・・・

ついにその季節に突入(><。)

ん?ちょっと遅くない?とか思ってます??
それはですね~
私、杉よりもヒノキ花粉のがヒドイのです。。。

ヒノキは杉よりも後にくるんですよ~。。。
杉花粉のピークが過ぎた頃に
ヒノキ花粉がくるのです

そして、ついにヒノキ花粉が来てしまったのです・・・

毎朝、起きて最初にすることは、
クシャミ・・・
時たま自分のクシャミで起きる時とかあるしね(最悪な目覚めだし)

昼間もクシャミ連発、目はカユイ、今もカユイ。。。
喉痛い、お肌もかゆくなる
この時期はもう、コンタクトは出来ないし、化粧も出来ない
仕事中ももちろんスッピンで働いてる(苦笑)

今年は暖かいせいか、いつもより早い
てことは、いつもよりも早く終わるのか!?
ヒノキはヒドイとゴールデンウィーク過ぎまで引きずるからな~
今年はそれにはならなくてすむかしら??

大好きな春なのに、毎年憂鬱な春

誰か、花粉症の治る薬を開発してくれ!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-30 23:03 | 日常
花火とヒバナが来た

月とキャベツの写真集
b0087833_1817346.jpg

なんとなく裏表紙を撮ってみた

前から、欲しいなとは思っていた
伊参スタジオで見てさらに欲しくなった

そしたら、2人はひょっこり私の前に現れた

中はヒバナの想いが沢山詰まっている
自分もヒバナになったつもりで、花火を想う

ページをめくるたび
違う表情をみせる花火

キュンとくるような表情
楽しんでる笑顔
ドキっとしてしまう、鋭い目つき

でもどこか寂しげ

所々に出てくるヒバナの声(想い)

花火が好き 花火の歌を聴いていたい
花火の傍にいたい

花火 これからも歌うよねずっと・・・

ごめんね もう会えなくなってしまうの

わかんないよ

どこ行くんだよ

ヒバナ?
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-28 20:12 | 山崎まさよし

ふぇ~・・・

最近はBlogのUPがご無沙汰になってるわ・・・

2月がめちゃくちゃ暇だったお仕事が
3月に入った途端、忙しくなってきた
皆さん、卒園だの卒業だので沢山、写真を撮るからね
忙しくなるのはとても良いことなんだけど
体がついていかない・・・毎日ヘロヘロになる。体力落ちてんなぁ~(泣)

おかげで、家に帰って来ても、
ご飯食べて、ちょっとギター弾いて、お風呂入って、おやすみなさ~い
これの繰り返し(^^;
PCを開く元気が無いのよね

2月中はよく、職場でPCをいじっていたけど
そんな余裕も無い。

今日は久しぶりに、暇な1日でちょっとホッとした(笑)
さすがにあの嵐じゃ、皆出歩かないよね(^^;

ヘロヘロになってるけど、
ギターは必ず弾いてる。多くても30分くらいだけど
弾かないとなんか不安でさ。

ギター始めて7ヶ月、ようやく1曲弾けるようになってきた。
でも、先生と合わせると、むちゃくちゃになってしまうんだけどね(^^ゞ
まぁ、下手でも積み重ねが大事だからね^^
元気があまりなくてもギターは弾いてくんだ♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-25 20:41 | 日常

みーっけ♪

職場の近くに小さなCDショップがある。
そこは中古も扱っていて、買取もしてくれる。

たまになにか掘り出しもんはないかと見にいくけど
小さなお店だから、ほっとんど無い(^^;
大型店のブック○フとは違う。。。

でもこの間仕事帰りにプラっつと寄って何か無いかと探してみた。
CDは特になし・・・「僕と不良と校庭で」がやたらとあった。。。
DVDは?・・・やっぱり無し。。。
む~今日も収穫なしか~と思いながら一応VHSも見てみた

山崎まさよし・山崎まさよし無いかなぁ~
あっあった。あぁ~「動く山崎」かぁ。。。DVD持ってるからいいや
とその場を離れようとした時、
ふっ目についた文字が!
ん!?今のロゴは!?オーガスタのロゴでは!?
もう一度良く見直したら、ビンゴ!!

お宝みーっけ!!!(^o^)/
b0087833_11575749.jpg


BHで販売したVHS
LIVE IN MY ROOM

これは持ってない物!!GETせにゃー!!!
すぐに手に取りレジへ♪お買い上げ~♪♪

このVHSが出た頃はBHに入ってなかったから手に入れようがなかったけど
まさかこんな所でGET出来るとは思ってもいなかったわ^^
山崎裏ビデオその1「初心忘れるべからず」はなかったけど
LIVE IN MY ROOMだけでも大収穫でしょ♪

またそのお店行って物色してこなきゃだわ^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-20 12:06 | 山崎まさよし
桜木町リベンジの次の日
今度は、昨日の夜に決めた場所へ行く事に^^

そこは、カレンダーの写真に使われた
コインランドリー(ツバメ)とザ・スズナリ(レイトショウへようこそ)

コインランドリーの場所がイマイチわからなくて
TVに写ってる番地も一桁わからずだったんだけど
ちびLisaさんが地図を見て、風呂屋を発見!
風呂屋の近くにはコインランドリーがある!!!
という事で、コインランドリーに行く事に決めた^^

昨日3時半に寝て、起きたのは8時半過ぎてたかな(^^;
朝はまるっきり使い物にならないんだけど
頑張って体を動かした!さっさと準備をして
ちびLisaさん宅を後にした。
ちびLisaさん、お世話になりました~^^

電車に乗って、目的地へ
最初はコインランドリーのある所へ
とそのまえに腹ごしらえ~♪♪
近くに、美味しいパンケーキのお店があるのでそこに行きました^^
パンケーキママのお店「voi voi」
3人で別な物を頼みシェアしながら食べました^^
b0087833_2164994.jpg

b0087833_217465.jpg

b0087833_2172181.jpg

どれもみんな美味しかったよ^^
このなかで一番美味しかったのはイチゴのパンケーキ♪
イチゴのソースと生のイチゴ、んでバニラアイスを全部乗っけてパクリ☆
むちゃくちゃ美味しい~!!!
また食べに行きたいのだぁ~♪♪

腹ごしらえをした後は、いざコインランドリーへ!!
地図を片手に住宅街を歩く3人
もちろん地図を見てくれてたのはちびLisaさんで
私はその後をくっついてあるいてたんだけどね(^^ゞ方向音痴に地図は意味なし(笑)

この道を行けば風呂屋がある!
あった!お風呂や発見!コインランドリーは!?
この時はみんな早足になってた(笑)
で、あったーーーーーーーーーーー!!!!!ビンゴーーー!!
b0087833_21242672.jpg

見つけた時は、みんなダッーーーシュ!
あったー!!の言葉と一緒に走り出して中に入る(笑)
写真を見て、場所を確定。まさやんの前には灰皿があるからと
勝手に灰皿を移動(笑)さぁ~撮影だ!
b0087833_21375935.jpg

なかなか良い感じでしょ?♪♪
一人ずつ交代で座って、撮影して、う~ん楽しい♪♪

では次の場所に行こう!!
次はザ・スズナリ
ここへはバスで移動。下北沢へ
初めてのバス移動なので何処で降りたらいいかわからず
一個手前で降りてしまった(^^;でも全然歩ける距離だし
下北って歩いてるだけでも楽しい街だからね♪
おしゃべりしながら、ザ・スズナリ前へ^^
はい!撮影撮影♪♪
b0087833_21454465.jpg

車の通りも結構あったけど、全然気にならなかった
慣れって怖いわね~(笑)

全員の撮影が終わった後は、下北でのお気に入りのカフェへ
ここでも話す事は、まさやんの事ばかり♪あたりまえだけどさ(笑)

この後はオーガスタの末っ子、秦くんのインストアライブに行く予定だったけど
ゆみさんは下北沢が大好き!どうする?ゆみちんの好きで良いよ!と聞いたら
下北をプラプラしたい!!という事で、下北散歩に決定!!!!!
古着屋さんをみたり、CDショップを見たりした
とっても楽しかったわ^^
ほんと下北って楽しい街だよね!お洒落だし^^私も好きな街だな♪
下北最後立ち寄り場所は、またまたカフェ♪
まさ話で盛り上がったわ~♪妄想話もしたよもちろん(笑)
楽しい時間てのはあっという間。
ゆみさんが帰る時間になってしまったので下北を後にし品川へ

ここで、ゆみさんとはお別れ(;。;)
ゆみさんがホームに行くまで、ちびLisaさんと見送ってました。
途中、何度もゆみさんは振り返って手を振ってくれました。
とっても寂しかったけど、ゆみさんのその姿がとっても可愛くて笑顔になったわ^^

ゆみさん、関東まで遊びにきてくれてありがとーー!
とっても楽しい2日間だったわ^^
また遊ぼうね~!!!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-16 23:27 | 山崎まさよし

桜木町リベンジ!

先週末に、ゆみさんが関東に遊びに来た(^o^)/♪
お昼くらいに着くという事だったので
ちびLisaさんと一緒に新横浜へお迎えに☆

ゆみさんとは高岡以来♪久しぶりなのだ^^
新横浜から桜木町へむかい
まずは、YMACをやった赤レンガパークへ☆
土曜の昼下がり、ポカポカ陽気で沢山の家族連れがいた^^
のんびりとした空気が流れてた^^

赤レンガパークを後にしてワールドポータースへ。
そこで仕事が終わって駆けつけてくれたハチ。さんと合流。
腹ごしらえをして、いざ桜木町山手へ!
行くまでの間、ゆみさんと妄想話に花をさかせ、
爆笑したり、悲鳴をあげたり(笑)楽しかったわ^^

駅を通り抜けて桜木町山手。
約1年前にも一度桜木町、まさやん巡りをしたけど
その時は写真とか持って行かなかったから
ちゃんとしたまさマネが出来なかったのだ。。。
今回はそのリベンジだ!!!と私は意気込んでいた(笑)

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-14 22:40 | 山崎まさよし

ちょっと早いけど

実家に帰ってる間に、両親からちょっと早い誕生日プレゼントをいただいた^^

私の新しい相棒です♪
b0087833_2104137.jpg


実家に帰ってる間もギターを弾いていたんだけど
部屋で弾かずに、リビングで弾いていたら父が
「新しいギター買ってやるよ。」
と言ってきたのだ♪♪

嬉しい♪嬉しい♪
何買ってもらおうかなぁ~欲しいギターはあるけどさすがにそれはねだれない。。。
とりあえず、実物を見て決める事にして
両親と楽器屋さんへ。

いざ買おうと思っても、ギター超初心者の私は何がいいのかさっぱりわからない。
店員さんに聞き、
女性で初心者だったら、まずはボディーの小さい物が良いと言われ
店員さんが選んでくれた物を抱えてみたり、
ちょこっと弾いてみたりして、
このこに決めた。

今まで弾いていたギターはボディーは小さくてよかった。でも、
ネックがちょっと太めで弦も押さえ難かったんだ
買ってもらったギターは
ボディーは小さくて、ネックも前のよりは薄いくなって
弦もとっても押さえやすいのだ^^
それと、音が全然いい!響きが良いんだ^^
前のギターでは押さえにくかったコードも押さえられるし
セーハーしやすいのだ!セーハーのコードも音が出る!!!
全部の音は出てないと思うけど、全然良い感じなのだ♪

これで、セーハーの出てくる曲も怖がらずに弾ける♪
中華料理とかね^^
前のギターでも練習はしたけど、音がまったく出ないから
やる気が出なかったのよね。。。
でもこのこだったら、音出るし^^練習意欲が出てきた!

ギターが変わって、ますますギターが楽しくなってきてる♪
頑張って練習しよ~♪♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-07 21:19 | Guitar

休息

2月28日~3月5日まで、実家に帰ってましたぁ~^^
↓のお返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

実家に帰ってる間は、とにかくのんびり、ゆっくりしようと思っていたので
あえてPCには近づかないようにしてました。
2月の頭に実家に帰ったけど、その時は友達との飲み会があったから
帰っただけで、全然ゆっくり出来なかったから
今回は絶対のんびりする!!って決めてたのだ^^

年末年始に帰りたかったけど、帰れなかったから
その分のお休みをいただいて行ってきた。

私の実家はほんと田舎で、周りには山と田んぼしかないような所。
大自然のなかに家があるのだ
家の真後ろは山だし。クマ出る、イノシシ出る、野うさぎなんかも時たま走ってる。
とまぁ~これくらい田舎。
だから、空気はとってもキレイなのよ^^(この時期はダメだけど。花粉がすんげーの)

土日を挟んで帰ったから、母も休みで一緒に買い物に行ったり
お喋りしたりして、楽しかったな^^
私もゆっくり帰れるのは半年に一回くらいだから、帰った時は
なるべく一緒に行動してあげるんだ^^
母もそれが嬉しいみたいだし、洋服買いたいから一緒に行って!とか
帰るたびに言ってくるし^^私が帰って洋服を買わない時は無いなぁ~
一緒にあれが良いこれが良いって言いながら選ぶのって結構楽しいんだよね^^

お出かけしない時はひたすら家に居た。
実家のウサギと遊んでたり、犬と遊んだり、いつのまにやらいたニワトリを見てたりね。
ニワトリ5羽もいるんだよ(笑)雌鶏居るから、タマゴ生むしさ
毎朝新鮮なタマゴがGETできたりしちゃうのよ^^

家に居る間はまさやんも一切聴かなかったな。聴きたいって気分にならなかったんだ
でもギターはしっかり持って行って弾いてたけどね^^
田舎だから、思い切り弾けるのよ^^苦情なんて来ないからさ♪

とにかくのんびりと過ごせて、休んだぁ~!!って感じ^^
体も気力も戻って
さぁ~これからまた頑張るぞ!!って感じ^^

次にゆっくり帰れるのは夏になるだろうな。。。
その時もまたのんびりしてきたいな♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-06 12:02 | 日常