HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

FAN-KEY PARADE'07

行ってきまましたシカオちゃん2Days

初のシカオちゃんLiveです。
シカオちゃんのLiveは前から興味はあった
面白いよ~と話も聞いていたし^^

確かにとても楽しかったです^^
シカオちゃんMCがほんと面白いね~かなり笑えた。
1日目はインフルエンザにかかって熱をさげるのに
座薬を入れるのにかなり苦戦したって話
2日目はデビュー1年目くらいで武道館でやって失敗したはなしとか
実は昨日母親が来てた。て話とか
前の武道館の時は両親とも見にきてて、終わってからFANに囲まれて
もう行かないわ!!って言っててそれからほとんど来る事がなかったのに
2日前くらいに行くからって電話があって、くんのかよ!また囲まれるぞ!
サイン下さいとか言われてもサインなんか無いだろ!と言ってて爆笑したよ^^

Live自体も勢いがあってほんと楽しかった♪
1日目は初めてって事で様子をみながら
周りがやってる振りとかをみて、へぇ~へぇ~ってなりながら
だってシカオちゃんの振りなんて、「このところちょっと」くらいしか知らないしさ(笑)
2日目は一緒に振りしました^^後乗りしたりしたけどね(^^ゞ

シカオちゃん1日目はちょっとまだ歌いにくそうだった。苦しそうての?
2日目は前の日よりも良くなってました。良かった良かった。
シカオちゃんはLiveで歌詞忘れとか間違えとかはしょっちゅうって話をきくけど
今回の2DAYSはそれほどヒドクはなかったよ
間違えてたけどさ、ギター失敗したけどさ(笑)

やっぱり一番盛り上がったのは午後パレでした^^
でっかいミラーボールがあって、武道館ディスコになってました^^
お客さんもサングラスしてね^^紙で出来たサングラスが配られたのよ
私もしっかりかけて踊りました(笑)
席が2階席だったから、とっても狭いスペースだったけど、回れた♪
回ったよ私。2階席で回ってる人はほっとんど居なかったけどさ。
午後パレ、ほんと楽しかった^^踊りまくりました(笑)
終わった後は大変だったけど、汗ダクになるしさ(^^;
まさやんのLiveでもここまでは汗かかなかったぞってくらい掻いた(笑)
ACで午後パレやったらずんごい盛り上がってしまうかも。。。
晴男危うし・・・それはダメだ!なんとかしなきゃよ!!

そうそう、そのまさよしくんは登場しませんでした。。。
見に来てただけでした。確認出来なかったけどさ(泣)
1日目に見に来ていたらしいけど、関係者席は見てなかったのよ~。。。
2日目はガン見して探したけど、見つからなかった。。。ちーちゃんがいた社長も。
スネオヘアーもいた。まさよしくんは居なかった。。。
1日目もガン見しとくんだったーー!!それが悔やまれる・・・(T^T)

レポって言うか、なんとなく感想をツラツラ書いただけだけどまぁいっか
だって、セトリとか全然わかんないし。憶えてないのですよ(^^ゞ
でもね、また行ってもいいかなって思う。
それだけ、楽しいLiveでした。カッコよかったしね。

早くまさやんのLiveに行きたいなぁ~♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-28 09:36 | Augusta

布教活動

まさよしくんFANを増やす為の布教活動が順調に進んでおります♪

この間はいった新人君(19才)が
「○○さん、スガシカオって聴きます?」
と聞いてきた。。。
なぬ!シカオちゃんだと???と思いながらも
「聴くよ~何で?」
と聞き返したところ
彼女が持ってたMDにアシンメトリーが入っていて
良い曲だと思ったから、BESTを聴きたくなったらしいのだ。

だったら、持ってるからダビってあげる。ただーーーし!
まさよしも聴きなさい!!!!!
という事にし、シカオちゃんのBESTをダビってあげる事にしたのだ。

さて、まさよしくんは何をダビろうかと。。。
これが悩みまして、関東支部の方々に相談しつつ
STEREO&STEREO2
BEST青
んでちとインパクトをと思いBEST黄をダビった。
LiveCDという意見もあったんだけど、
インパクトをガツンと与えるにはLiveCDはとっても良いと思うんだ
でも、まったく聴いた事のない男の子19才にいきなりLiveCDはどうなんだろ?
と思い、BESTとSTEREOシリーズにしてみた。
ほんとはADDRESSもダビしたかったけど、ちとウザイかな?と思い止めた。

そして今日、職場でCDのジャケを印刷していた所(暇なのよ~ん)
一緒に働いていた方が食いついてきまして、
まさよしくんについてあーだーこうだ説明をしていたら
STEREO&STEREO2を聴きたいと言い出したのだ♪♪
うし!!!来た!!!と思い
「明日には用意して持ってきますよ!!!」
と約束をしたのだ♪♪
もう準備はOK!!後はジャケ印刷だけ^^

今日の帰り際、19才に
「シカオちゃんは後回しでいいから、まさよしを聴きなさい!まさよしを!!」
と言って帰ってきた私。
19才は今ちゃんと聴いているだろうか??
明日も一緒だから確認せねば!!

とりあえず、職場の人2人は確実に聴くはず。
後は気に入ってくれればいいのだが・・・
まさよしくんFANをどんどん増やさないとね♪
常にお店の中にはまさよしくんが流れてるとかになれたら最高に嬉しいな(≧▽≦)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-24 21:24 | 山崎まさよし

誰だよ!!!

この間
「女やねんけど男前」
という面白いネーミングのお豆腐をUPしたけど
また、新たなものを発見!!
これも男前豆腐店のお豆腐なんだけど

お前は誰だよ!!ってツッコミたくなるよなお豆腐です。

そのお豆腐は・・・
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-21 23:00 | 日常

来てくれたのね~♡

今日、朝っぱらから玄関のチャイムが鳴り、
んだよ、朝の忙しい時にと不機嫌になりながら
インターホンに「はい(怒り気味に)」とでたら
元気な声で「佐○急便で~~す!!」と。

んあ?宅急便???何?旦那さんへか??
などと考えながら、ハンコを持って出てみると
佐○の人が持っていたのは、厚みのな~い箱。。。
とりあえず、ハンコ押して荷物を受け取ってはみたが
なんだ??これ???しばし箱を眺める私。(朝はね、ダメなのよ)

やっと、差出人を見たら、「オフィスオーガスタ」の文字が
ん?何でオーガスタから??(朝は普段以上に頭の回転悪いのよ)
しばし考えて・・・
あぁーーーーー!!!まさやんだぁ~♡♡♡

そう、朝っぱらから届いたのは
YAMAZAKI MASAYOSHI
10th Anniversary LIVE ARENA 2005 at.NIPPON BUDOKAN

にゃははは~♡やっと来てくれたのね~♡

最近シカオちゃんにストーキングされ悩んでいた私に
「俺が来たからもう大丈夫だぞ!!!」
と言う言葉と共に、私の手元に届いたのです♡

早く観たいけど、仕事に行かにゃならん。。。
まさやんをカバンの中に入れて、一緒に出勤した。
今、私の横にはまさやんが居ます♡♡

あっ仕事中に観る為に持って来た訳じゃないよ。
さすがにそこまでは出来ない。いくら暇でBlogの更新出来るからといって
DVDを観る勇気は・・・さすがにね・・・

さぁー仕事に戻ろう!仕事に!
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-20 10:34 | 山崎まさよし

放課後の三つ巴

16日に野狐禅のLiveに行ってきました。
今回はワンマンではなくタイバンLive
出演したのは
1.町田 直隆2.野狐禅3.ウラニーノ
ウラニーノが主催のようで
ウラニーノ学園スリーマンシリーズ~放課後の三つ巴~
てなタイトルが付いてました。

私達のチケットは200番台の頭だったので
後ろからみる感じかなぁ~って思ってたら
前から2列目といういい位置で見ることができました^^

Liveが始まる前の前説で
ウラニーノのベーシスト、ピストン大橋くんと濱埜くんが登場♪
このピストンって人が、むちゃくちゃ面白い人で
動きも変だし、かつぜつ悪いし、カミカミだし、いや笑わせてもらったわ
濱埜くんは相変わらず、俺は何したらいいんでしょうか?
ていうオーラをだして、ピストンくんのテンションに戸惑っている感じでした
でも、可愛いからそれでいい♡

Live開始♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-18 17:37 | Augusta

自分にバレンタイン♡

今日仕事前に
あぁ~今日はバレンタインかぁ~なんて思って
ウロウロしていて、ふとある酒屋の前で足を止めた。

そして目についたのが
山崎 12年

あぁ~いいなぁ~まさやん12年だもんなぁ~とか思ったりして。
でもね~高っいんだよね~。。。
とてもじゃないが手がだせない。。。
諦めるか。。。と思っていたら、
おばちゃんが、沢山のウイスキーの小瓶を持ってるのに気づいて
あっ!!もしかして山崎もあるのか!?
速攻探したら、あったよ~「山崎 12年」
b0087833_15155292.jpg

お手ごろ価格の630円!
飲まない私にはちょーどいい!飾るにもちょうどいい大きさ^^
はい、お買い上げぇ~♪♪

むふふ~♡さてお仕事行こ~♪♪
と歩き出したら、「浦霞禅」発見!!!
ああぁ~!!!まさやんが好きだって言ってたやつ~!
何でこんな所にいるん!?
山崎を買ったばかりなのに、あうぅ~どーしよーと悩んだよ。。。

むむむ~と悩み、今日はバレンタインだし、
買ってやるか、しゃーねー。。。
と、一応旦那さんのバレンタインプレゼントとして買いました。
ちゃんとラッピングもしてもらいました。

はぁ~今年はナシ!!!って決めてたのになぁ~。。。
まぁ~いっか!自分で「山崎12年」買ったし^^

ん!?山崎よりも、浦霞禅のが高いじゃん!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-14 15:43 | 日常

晴男??

この間、旦那さんと2人並んでキッチンで食事の準備をしていた時
私が隣でノリノリで晴男を歌ってたんだけど、

「東京に生まれて阪神を愛してても~♪」

の部分を歌ったら旦那さんが
「なんだよ!!バカにしてんのか!!!」
と突然キレた。

私は訳わからん状態。
「何、いきなりキレてんの?」
と聞いたら、

「東京生まれで阪神が好きで悪いか!!」
って。。。
ますます訳わからん状態の私。。。
何でこんなにキレてんのか考えてみたら

旦那さん、生まれは東京なのよね
そして、阪神を愛してる。
まさに、晴男の歌詞の通りの人なのよ、旦那さんって。
これ思い出したら、可笑しくなってきちゃって
一人大爆笑(^□^)

笑ってる私を見て
「何笑ってんだよ。バカじゃないの?」
とぼやく旦那さん。

「あはははははは!!!お兄さんも東京生まれだったね~!あはははははは!!」
「悪いか!阪神好きじゃ!」
「いえいえ、悪くないっすよ。それはそれでいい~♪♪」
こだ~わることもたま~には大切なのねぇぇ~♪

と何事もなかったように歌を続けた私。
隣では何か不満そうな旦那さん。

いいじゃん♪いいじゃん♪まさやんが歌ってくれてるなんて
うらやましーで^^
まさやんは違う人の事を歌ってるんだけどね(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-13 18:46 | 日常

女やねんけど男前

我が家のブーム。。。になるんかな?

それはお豆腐。
ほぼ毎日、夕飯のおかずにお豆腐を出す。
ほとんどが冷奴にして食べる
時たま、温めてポン酢でさっぱり☆させたり。

お豆腐を食べ始めて、もう1年くらい経つ気がするな。。。
ほぼ毎日だからね、いーかげん飽きるんだけど
旦那さんが、食べるというのでね~しかたない。

これだけお豆腐を食べてると、色々なお豆腐にチャレンジしてくのよね
で今ハマッてるのはこれ↓
b0087833_11243953.jpg

男前豆腐の
大豆の味もしっかりしてるし、歯ごたえもなかなか良い。
ジョニーも一時期ハマッてたけど、大豆の濃いぃーのがちょっと辛くなってきたから
別なのにしよーで、「男」になったのだ。

そしたら昨日、家に帰って冷蔵庫を開けたら、これが入ってた↓
b0087833_11393722.jpg

女やねんけど男前  お嬢ホワイト

なんじゃこれ!?なんなんこの名前は。一人冷蔵庫のまえでふきだしてたよ。
男前豆腐って面白い名前を付けるよね~。
名前が面白いだけじゃなくて、美味しいからね。スゴイな。

お嬢はまだ食べてないんだけど
見た感じはジョニーに似てるから、大豆が濃いぃ~のかな?
くふ♪食べるのが楽しみだな^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-12 11:48 | 日常

若すぎ!

去年入った新人さん。
今年に入ってから一人でお店をまわせるようになって
安心していたのもつかの間。。。

家庭の事情で今月いっぱいで辞めますとな。。。
これはちとショックだわぁ
仕事の覚えも早いし、とても明るくて楽しいし、よー飲むし(関係ないか)
一緒に仕事をしていても、全然嫌な気分になった事もなかったのに。

家庭の事情じゃーしゃーないけど、寂しいな。。。

辞めてしまうので、新たに募集をかけ
入ってきたのが、男子。
この店初の男性スタッフ。新しい方は男性ですと聞かされたときは
「えっ!そーなの?初じゃーん」と特に感想はなかったんだけど
その方は何歳なのかを聞いたら何と
19才
「じゅっじゅーくーーーーーーーー!?」
だーい嫌いな僕じゅーきさーい♪♪

もうね、どー接したらいいのかわからない・・・
自分と10才も離れた年下の男の子。どー接したらいいのか。。。
仕事を教えてる時はまだいいけど、
この時期はとてつもなく暇!どう頑張っても何もする事がない時間が出来てしまう。
そんな時間はどーしたらいいの??
話するにしても、何を話したらいいのかわからんし・・・

困ったでござるよ。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-11 14:42 | 日常

危な!!!

昨日、夕飯の支度でサラダを作ってる時の事なんだけど
トマトを切っている時に包丁がトマトの皮ですべって
左手の指先をサクッとやっちゃたんです。

いった瞬間はヒッ!!やっちまった!血ぃ出るーー!
サクッといっちゃったよー!どーしよー。。。血がぁ~!!
と頭の中はぐちゃぐちゃ。
体は固まって動けない。

こーゆー時ってほんと血の気が引くよ。。。

どーしよーどーしよー思いながら指先をみたら
何にもなってない。血も出てない。
あれ??何で??サクッといったよね?切れた感覚あったし。

なんとまぁ~切れてたのは指先は指先なんだけど
指先に出来てたタコが切られてただけだったのよ。

ギターダコっての?これだけサクッと切れただけで済んだんだ
これにはちょっとビックリした。
タコに助けられた私。

ギターは上手くならないけど、指先のタコは成長してるのね~

何だかなぁ~。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-10 13:27 | 日常