HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フォーラム2日目UPします♪こちらもまた簡単にいきます。

2日目も2階席です。でも、どセンターでございます♪♪
真っ直ぐ見下ろせばまさやん♡小さいけど(笑)
でも全然良い!!この場に居れるだけで嬉しいんだから^^
会場の電気が消えたら、アニキ・ゲンちゃん・まさやんの順に登場。
今回も双眼鏡でガン見☆撮影してるからなのかな?
1日目と服装がまったく一緒。洗ったのかしら?2枚用意してた?
2日目はAセットです。久しぶりのAセット♪♪
Navel♪私の真ん前でまさやんが歌ってる♡楽しそうに演奏してる~♡カッコイイ~♡
もちろん双眼鏡で見てますから、真ん前に見えてるだけなんだけどね。
陽気なゴースト♪アニキのトロンボーン、うわっ!なに!?アニキ吹けるんじゃん!!
ムチャクチャ上手いよ~!!ちゃーんとメロディーになってる!!すごーい!!
って感動してたら、えっ!?スライド外れた!えぇ!でも音出てる!何で!?
そしらた、本物登場したよ(笑)
MC まさやん「騙されたやろ??上手いおもたやろ。」はい。思い切り騙されましたよ。もう!
long yesterday♪着席して、まったりした気分で聴いてました。双眼鏡使わなかったな。
メヌエット♪これは双眼鏡で。この曲も弾いてみたいんだよね~研究!研究!
久しぶりに聴いたメヌエット。カッコよかったなぁ。鳥肌たちました。
十六夜♪はい!今日も宜しくお願いします!!双眼鏡でガン見!
どうしても弾きたいんです!出来る事なら直に教えていただきたい!(無理だっての!)
何度聴いてもカッコイイ!大好きだわ♡
Super Suspicion♪ひゃ~!これもカッコイイ~♪久しぶりだから余計かしら?
アニキとゲンちゃんがはけて、まさやんはYAMADAピアノくんへ
まさやん後ろを向いてお腹をフキフキ♡双眼鏡で見てたから倒れるかと思ったわ♡
MCでは、「最近は耳の後ろを良く洗うようにしてます。」とか言ってた。
加齢臭を気にしてるのかしら(笑)「若い頃は全身から汗がでたけど最近は部分的にでる」
「この辺とかね」って腕を拭きながら言ってたと思う。曖昧な記憶だ・・・
8月のクリスマス♪センターだからなのかな?とっても音が良かったです。ジーンときました。
ピンポーン♪「ハーイ」 「有楽町に引っ越したって聴いたから遊びにきたよ。賃貸?」
「フォーラム不動産。昨日からここに居るんだよ。2日間の契約だけど」 「短いな!」
こんな会話してたかな。アニキのお土産はアナゴ巻きとたい焼き(麻布十番の)
泳げたい焼きくんのモデルになった店だよ。とかいう会話になってた。
アニキとゲンちゃんは早速食べ始めまさやんが「始まる前に歯磨いてるよね?」
「うん。磨いてるよ。」 「意味ないじゃん。」てな会話に。まさやん食べてなかったな。
他にも、日曜はこの辺は人が居ない。とかOLさんの話になり、マネキン運びの話になり
「昔は化粧品の匂いがムワァーってして嫌だったけど、今は平気」とかいう話になり、
アニキが「何か懐かしい曲やってよ」と言い出し、おぉ!今日も違うのやってくれるのか?
SWEET MEMORIES♪これも聴いてみたかった曲♪
でもなんか本当即興でやったて感じ。ゲンちゃんとか「ワワワワ~♪」と歌ってて
まさやんも歌い方も面白くやってたし。1番歌ったところで終わっちゃいました。
労働者の歌とか言って、未完成♪いつから労働者の歌になったん?(笑)
どの辺か忘れたけど、ここでもメタボリック症候群の話になってて、
ゲンちゃんは北海道でメタボっちゃたらしい(笑)
アニキは「俺もメタボっちゃお~」とか言ってまたパクついてた(笑)
そうそう!山田くんの話にもなった。まさやんどっかのホテルで、荷物を運ぶ台車に
乗せられて部屋まで連れてかれたって。で部屋に運んで寝かせて、それじゃーねって
帰ろうとすると、「あぁぁぁぁぁ!!一人にしないで~!」とか言って起き上がるって。
これを3回くらい繰り返したって言ってた(笑)
まさやんも、「飲んだ後、ラーメン食べてホテルに帰ったのに、着いてからラーメン食べに行くか!って言ってた。ふはははは!」って自虐ネタ披露してました(笑)
この話は大笑いしましたよ。

More
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-30 22:51 | 山崎まさよし
風邪もだいぶ回復してきたので、遅ればせながらフォーラムのレポをUPします(^-^)
終わってからだいぶ時間が経ってしまってるので簡単にいきますわ。
ま、記録って事で。。。

フォーラム1日目はBセット♪3回連続のBセット。席は2階の左側でした。
会場の電気が消え、ステージの電気が点く。
アニキ・ゲンちゃんの順で登場。お互いの紹介をした後に
まさやん登場♪♪今回は双眼鏡でガン見です。
ハープを吹く姿がとってもカッコイイ♡前屈みで吹く姿にやられるわ♡
ジャンボくんを持ち、Navelが始まる♪♪ん~双眼鏡で見てるから目の前で見てる気分♪
しっかりと抱きしめてもらった後は、陽気なゴースト♪
アニキのトロンボーン、「スカスカ~ブフォ~ン。。。」って退化してません?(笑)
MCでは、やっぱり髪のネタ。ここんとこずーっと髪の事言ってるなぁ
それと、フォーラムは広いな!!2階~!!3階あるの?あっない。2階~!!1階~!!
と、こんな感じだったかな??他にも話してると思うけど、憶えてないっす(^^ゞ
long yesterday・星に願いを♪はしっとりと、ひたすら双眼鏡で見る。見る。見る。
で、十六夜♪はい!双眼鏡をギターにセット!先生宜しくお願いします!!!
とにかく、まさやんの手の動きを研究!んあ!?今の動き何!?どうやってんの!?
頭の中でリピートしながら見る。け~っきょく何もわからないまま終わる・・・クスン。。。
ステレオ♪では双眼鏡をはずし、(十六夜で見すぎて疲れた)ノリノリで見てました♪♪
アニキとゲンちゃんがはけて、YAMADAピアノくんの前へ。MC
ここでは、もう早いものでHMA終盤です。後8公演になりました。
タコの足も8本・・・2階席空調が効き過ぎて寒いのにさらに寒くなったじゃないか!(笑)
勢いで言ってしまった。。。とか言ってたです。TV入ってんのにねーいいの?これで(笑)
8月のクリスマス♪ん~いい曲ですね~♡でも音はいまいちだったかな。。。
ピンポーン☆「ハイ。ハイ。」2度返事してた。
アニキのお土産はもんじゃだった。焼かなきゃ食べられないね。。。それじゃ(笑)
「広い部屋だね~ここ賃貸?」「丸の内は高いでしょ?」
てな話になってたかな?でアニキが「セッションしようと思ってギター持ってきたんだよ」
おぉ!!何か違う事してくれるのかしら??何だろ~♪♪と待っていたら
English in my NY♪きゃー♡これ聴いてみたかったの~。嬉しい~^^
NYの所を、丸の内、有楽町などに変えて歌ってくれました^^
この後は新橋のサラリーマンの歌とか言って、未完成♪
ADDRESS♪←の前に何か話してたはず。記憶ないです。ひたすら双眼鏡で見る。
ゲンちゃんがムリムリ夏に持っていく。「地球にやさしい暖房器具を持ってきたんだよ」
とか言って、浮き輪をアニキに渡し、波の音を作り、ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイ♪
やっぱりフォーラムでも変わらなかったなぁ。2階はメチャ寒いよ。。。温かくなりません。。。
全部、君だった♪あぁ~何度聴いても名曲は名曲ですね。ウルウルですわ。
「波、引いちゃったかな?」「泣いたよ。せっかく温まったのに冷えた。。。泣いたよ。」
パーティーなんだからね!パーッといっちゃってちょうだい!ハイ。ナンパナンパ!!
この間はまさやんをひたすら双眼鏡でガン見♡今回は女性2人と男性2人だったかな。
中華料理♪ゲンちゃん今回も浮き輪キャッチで盛り上げてました^^
まさやんは・・・見てないのでわかりません(笑)老酒~♪の所もわからないです。
みんなが帰った後、道化者のチャーリー♪この曲は本当好きだな♡
しっかりと、双眼鏡から見つめさせていただきました♡

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-29 19:48 | 山崎まさよし

もうダメだ…

フォーラムの後に引いた風邪、映画祭の前にはだいぶ回復したけど
映画祭でぶり返してしまった(T_T)てか悪化(T△T)咳・くしゃみ・寒気に襲われてます。
今、仕事を早退して帰宅中。
高岡に行く前に、完全回復しなきゃ( ̄▽ ̄)

映画祭とフォーラムのレポは回復してきたら、UPします。コメスレも待ってて下さいませm(__)m
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-26 12:24 | 携帯

行ってきました!

b0087833_1922428.jpg

映画祭行ってきました!
月キャベを大きなスクリーンで観れたのは本当に感激(≧▽≦)
残念ながら、まさやんは来ませんでした(T_T)
でも嬉しい情報をGET(^^)vまさやん、今日はビールのCMの撮影をしてるらしいよ~☆
プライムタイム第2弾って事だよねこれって!?
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-23 19:22 | 携帯

はぁ。。。

連日のLiveの疲れのせいか、体力がた落ちしてたらしい。。。
風邪引いちまったよ~(T~T)
のどがムチャクチャ痛いし、熱も出てきてる。
23日は映画祭なのにぃ~!!!

医者に行きたいけど、仕事は休めないし早退も出来ない・・・
何とか気合で直すしかないな。

という訳で、フォーラムのレポはしばしお待ちくださいませ。。。
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-20 15:53 | 日常

2日目♪

終わりましたぁ(^-^)♪♪今日も2階だったけど、
どセンターだったから良かった~\(^O^)/
音も改善されてたし(^ー^)vレスポールくんも良い音で聴けました(*^-^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-19 21:24 | 携帯

1日目

終わりましたぁ♪1曲増えました\(^O^)/
カッコ良かった(≧▽≦)

ただ2階は音がいまいち(^o^; 
レスポールくんがギャンギャン響いて耳痛ぁいってなったわ(T△T)
明日も2階席…きっとまたギャンギャンになるんだろうな(*_*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-18 22:37 | 携帯

フォーラム♪

東京国際フォーラム1日目♪行ってきま~す(^O^)/♪
フォーラムはTV入るから、まさやん何か違う事やってくれないかなぁ(≧▽≦)
アレルギーやってほしいな♪♪
席は2階だから、とにかく暴れてくるぞー\(^O^)/
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-18 12:17 | 携帯
後半をUPしま~す

ご夫婦1組、女性4名が着席したらすぐに演奏開始♪

12・中華料理
う~ん、女性が多いからかしら?まさやんニコニコで嬉しそう。。。良かったねぇ・・・
今回はテーブル付近は殆ど見てなかったわ。
ゲンちゃんを目で追ってました。ちょっと引き気味の会場を盛り上げるの頑張ってました。
いつもの、浮き輪キャッチを披露♪やっぱり上手くなってるよ。
スッポッと入るたびに歓声!私も大騒ぎしてました。中華料理を全然聴きやしない
老酒を~の所は、まさやんまず女性4人に
ま「大宮の人?あっ違う。埼玉。」ふ~んって感じで、次はご夫婦に
ま「ご夫婦ですか?どちらの方ですか?」 ご夫婦「仙台です。」(遠征組みだぁ~^^)
ま「仙台!?あっ指輪ですね。。。指輪ぁ~♪♪」
こんな感じだったかな。終わった後は全員まさやんと握手してました。
なぜか、ゲンちゃんとアニキもまさやんと握手してました(笑)

ゲン「ちょっと大宮案内してよ~飲みに行こうよ!」とか行ってたと思う。
みんなが帰る間まさやん「ボウズが3人!ボウズが3人!」と連発してた(笑)

まさやん一人になってからも、「どこに飲みに行くんや?」と引っ張ってました。

13・道化者のチャーリー
この歌ほんと好きだなぁ~^^じーっと聴き入って
またもや、まさやんが隣で歌ってくれてる気分になって聴いてました。妄想族中

「あ”~!!チャーリー見つけた!もうどこに行ってたのよ!」
おっゲン子ちゃん登場。
ま「君は誰だい??」 ゲン「私よゲン子よ!らぶらぶちゅー♡って毎日してたじゃない」
え?俺と?て感じのそぶりをしながら後ろを向いて、振り返ったら
あっ赤鼻に戻った!ん!?違う!ベーターさんの鼻に赤鼻付けてる!ダブルだし(笑)
ご当地ネタにとっても苦戦してました。食べ物が浮かばないんだよね
ま「アメリカ産牛肉が解禁になったから、吉牛でも行くかい?」
ゲン「えぇ~吉牛ぅ」不満そう(他にも何か言ってたけど憶えてないっす。」
ま「じゃ~・・・焼肉でも行くかい?」
ゲン「焼肉ぅ?焼肉ってニオウじゃない!この後ちゅ~♡ってするのに嫌じゃないでも焼くものっていいな」
ま「焼きたいのかい??」 ゲン「焼きたいわよ!」
ま「2階も焼きたいかーーー?」 焼きたーーーーい!
ま「1階も焼きたいかーーー?」 焼きたーーーーい!
ま「パンを焼くーーーーーーーー!!」声はチャーリー。

14・パンを焼く
もうとにかく、暴れました!暴れてやりました!!
早口は良く聞こえたけど、無理!言えない!
「ささかま・さかさま。ささかま・さかさま」これ出ちゃったよ~絶対無理!!
「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発ブスバスガイド!」
まさやん↑、やっちゃたのよ~♡またやっちゃたのよ~♡
バスガスの早口失敗したの~♡あ”ーって顔して舌をベーと出したぁ♡私今回も撃沈♡

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-17 20:55 | 山崎まさよし
HMA・5戦目、大宮です(^-^)
今回はまさ友5人での参戦♪♪(みんな席はバラバラだけどね)
Liveが始まるまで、大宮駅内でランチして、ショッピングして、お茶して
まさやん話で盛り上がって楽しい時間を過ごしました^^
さて、そろそろ行こうかと、外に出たら雨降ってる!!しかも雷まで!!
あ"~もう!シカオちゃん居るでしょ!!もう!雨男め!!(雨=シカオちゃん。笑)
傘なんて持ってなかったから、走ったわよ!Live前に体力を消耗してしまったわ(-。-;)

会場に入って、まずした事。初めての経験♪
最前列まで行って「スタジオ・ジンジャミエール」見学(笑)
始まる前だったら自由に動けるもんね^^何で今までしなかったんだろ?
ひたすらガン見(笑)並んでるギターをジーと見て、はうぅ~触りたい。。。おっとヨダレが。。。
へぇ~アニキのベースって2本用意してあったのね~初めて知った。
この辺まで出てきてハープ吹いてるよね^^触っとけ!触っとけ!
YAMADAピアノ綺麗だね~あっタオル。これでお腹拭いてるのよ~♡いやん♡
ペットボトルあるよ、これ飲んでるんだよ!私もそれ飲みたい。。。
とまぁ~こんな感じで、みーんなおバカ丸出しで大騒ぎ(笑)
イベンターさんに見られてても気にしな~い♪だって見てるだけだも~ん。妄想族全開だけど
いつか、この最前列でLiveを経験してみたいもんだわ!
一通り見たし、んじゃ席に行こうか!で移動。
わーーーい!後ろから3列目~!!ステージ遠~い!眺めが良いね~!!
何でもいいから、テンション上げてかないと(ムリムリだし 笑)
始まる前にアンケートを書けるだけ書いて、後は始まるのを待つだけ!
うしっ!!今日はとことん暴れてやる!!
1曲目が始まったらすぐ立っちゃおうと話をしながらテンションを上げる!
開演10分過ぎたくらいに、会場の電気が消え、ステージの電気が点いた!!!

右側からアニキ登場~!!今回のアニキのソロカッコよかったなぁ~
キタローさ~ん!の声に「ハイ。」と返事。おっ反応した!
左側からゲンちゃん登場~!!腕をクネクネさせながらドラムへ。
お互いに紹介をした後に、
まさやん登場~!!!!!
きゃ~!!まさや~ん!!さっき触ってたあたりにまで出てきてハープ吹いてるぅ~♪
カッコイイ!!カッコイイ!!どんなに離れててもカッコイイ!!
ジャンボくんを持った!

1・Navel
イントロ始まったら、すぐに立ってノリノリ♪♪
座ってる人多かったけど、関係ない!ここは後ろから3列目だしぃ~
バラバラと皆、立ち始めて総立ち状態♪
今回もしっかり真ん中で抱きしめてもらいました

2・陽気なゴースト
今回は、まさやん、ヤギの鳴き声まで入れてた。ヤギでもステキ♡
アニキはトロンボーンを受け取って、まさやんの手前でノックをする仕草
一礼してからボフォォォォォン~かすれた音出してました。
「終わりかい!!」のつっこみが力強かった。

MC
何しゃべったかなぁ・・・また髪の話してたかな。
今は落ち着いてるけど、だんだんと盛り上がっていきます。千葉の時と同じような事言ってた。
外は雨が降ってるから、その湿気を吸い込んで。見たいな事も言ってた。

3・long yesterday
大宮では総立ちのままでした。座る人殆どなし!
立ったまま、聞き入りました。今回は何だろ、ズキュンとやられました。
涙が出ました。ほんといい曲。。。

4・星に願いを
今回もBセットです。
時期的に何か合ってる感じがするなぁ~。この時期は星が綺麗に見えるしね~☆

5・十六夜
はぁ~。。。カッコイイ。。。またしても棒立ち状態で見つめる。
いつか、いつか必ず、弾ききりたい。。。
まさやんの手の動きを見てるんだけど、なんにもわからん。。。(←ダメじゃん!)

6・STEREO
・・・う~ん。き、記憶が無い。。。すみません。。。
終わった後、まさやんあまり息切れしてる感じがなかった。
千葉の時はかなり息切れしてて、「疲れた」って言ってたし。
こんな印象しかないなんて・・・何でぇ~(泣)

アニキとゲンちゃんがはけてまさやん一人。
YAMADAピアノくんへ移動。
MC
ここのMCもほっとんど記憶がない。。。長かったのは憶えてる。。。
「昨日コラムを書いててね・・・」て事を言ってたのは憶えてる。
BHのコラムを書いていたんだね~。って思ったんだよね。私の記憶力って・・・(泣)

7・8月のクリスマス
HMAも後半。歌いこんでる感じがすっごい出てる。テンポも速くなってるし。
良かった。8クリの映像が出てきてウルウルになりました。

More
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-16 23:51 | 山崎まさよし