HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もぉ~嫌!!

この間、仕事の事で店長と話し合いをして、これからも頑張ってみるかとなったばかりなのに
こんどは、新人さんに悩まされてる。。。
今まで何人も新人さんを見てきたけど、今までで一番大変かも。。。
一人は、何につけても、これは何でこうするのか、なんの為にこうやるのか、
どうしてこれが必要なのか、という説明を事細かに教えないと憶えられない。
しかもかなりのネガティブさん。。。
誰でもミスはする。ましてや新人さんはミスは当然。
ミスをした所はもう一度、こうやるんですよ。と教えれば、何故だか、
こんなんも出来ないの!!??言われたと思ってしまうらしい。。。
何で??何でそんなにネガティブなんだい??誰もんなこた言ってないぞ。。。
こんなんで、いったいどうやって教えて行けばいいのかわからん。。。
注意するたびにそんなに凹まれてたら、教える側はとても困るよ。。。

もう一人は、もっと大変。教えても上辺だけの返事しかしない。
仕事の説明をして、やってもらって、どう?分からない事はない?と聞けば
もう大丈夫です!出来ます!完璧です!!と言う。
じゃ!!またやってみて!でやらせると、全然出来ない・・・
出来るんじゃないのかい?完璧って言ったよね??嘘なのかい???勘弁してくれ。。。
分からないなら、メモを取って憶えて下さいね。と言えば
えぇ~!!メモを取るってカッコ悪くないですか~?などとぬかす。。。
何がカッコ悪いじゃ!完璧です!言ってて全然出来ないほうがカッコ悪いわ!!!
しかもこの子は突然休みが多い。。。まだ1ヶ月くらいしか経ってないのにすでに5日くらい休んでいる。。。
最初は風邪引いたで2日。最初はまぁしかたないな。。。
次、風邪ぶり返したで2日。。。ん?ちょっと待て?本当か??
次、脂肪吸引に来た病院で、麻酔が合わず、入院してるので休みます。
ふざけんな!!いいかげんにしろ!!何が脂肪吸引じゃ!!
この休みには、スタッフブチ切れ!当然店長もブチ切れ!
電話で相当店長に怒られたようだ。当然だ。。。
それが原因なのかまだ入院してるのか分からないが
ついに無断欠勤をしやがった。まったく連絡なし。連絡つかず。今日も連絡つかず。。。
店長は1週間、様子を見て、まだやる!と言うなら続けさせるなどと言っているが
もう来なくていい。フェイドアウトしてくれ。。。いや!シャットアウトした方が良いと思う。
また来られても困る。迷惑じゃ。。。

はぁ~この先いったいどうなって行くのかしら。。。
こんなに不安な毎日を送るのはもう嫌じゃよ。。。


あっ、まさやんのHMA日記の北海道厚生年金会館の「気をつけろ」のコメに
ゲンちゃんとまさやんがコメントしてますね^^
このコメント読んで、笑顔になってる自分がいたわ。
やっぱり「山崎まさよし」に癒されるわ^^「山崎まさよし」うぅ~ん素敵(*^.^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-31 22:35 | 日常

ジャケUP

b0087833_1747347.jpg

福耳のDVDのジャケがUPされましたね~(^-^)
またお洒落な感じで素敵☆
シルエットになってる服部先生もまたまた良い感じだし^^
まだ予約はしてないけどどうしようかなぁ~
12月6日発売なんだよね~。。。
発売日は高岡に行ってるし、高岡で買ってくるのもありかな!?
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-27 17:50 | 山崎まさよし

にゃはは~(*^.^*)

b0087833_2033220.jpg

PRIME TIME飲んじゃったぁ~♪♪
お酒飲めないのに飲んじゃたぁ~♪♪
酔っ払ってまぁ~す(*^.^*)くふふ~気持ちいいので~す

懐かしいメロディ~ラジオから不意に流れてきて~♪
今まで忘れて~た~♪
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-26 20:07 | 日常

飲み会!??

昨日、仕事場の店長と私ともう一人のスタッフの3人で飲みに行ってきた。
これからどうして行くかって事を話したかったてのもあるんだけど。

仕事が終わってから、いきつけの飲み屋に行き、話しを。
とりあえず、私達が思っている不満やらなんやらを話、店長の話を聞き
新人教育の話、これからどのようなお店にしていきたいかってな話をしました。
色々、話してちょっとした行き違いもあったって事もわかった。
店長は、私達の事を手放したくないんです。なんて事を言われた。
何だかなぁ~。今の仕事は好きだから続けたい気持ちはあるけど、
これからの状況にもよるよなぁ~。。。良くなっていってくれればいいけどさ。。。
まぁとことん言いたい事も言ったし、店長がどう思ってるのかもきちんと聞けたから良しかな。
仕事の話をして、これからも宜しくお願いします。ってなった後は
もう、飲み会に突入~!!
仕事抜きの話になればもう盛り上がるだけ!!
店長は独身だからか、私達に結婚ってどんな感じなんですか??なんて聞いてくるし(笑)
結婚願望があるのかと思ったら、今は無いです。とか言うし。なんじゃそりゃ(^^;
他にも、ギターの話やらドラムの話やら音楽の話をしたり
店長は今ギターをやっているってのは聞いていたけど、ドラムまで経験してたのにはビックリ☆
3人とも楽器経験者だから、その話は盛り上がったなぁ~

この、いきつけの飲み屋って、食べ物が何でも美味しいの!!
私は飲めないからわからないけど、お酒も美味しいのが揃ってるんだって^^
昨日はマスターのオススメでお刺身を出してもらったらムチャクチャ美味しかったわ♪
b0087833_15203640.jpg

[PR]
by hiron-63 | 2006-10-25 15:21 | 日常
ついさっき、仕事中の出来事!(今も仕事中・・・コラ!)

んまぁ~一日中、雨・雨・雨!こんな時はもうお店は暇なんですよとてつもなく
こうなる事はわかっていたので、またもやスピーカーを持ってきてnanoくんにつなぎ
曲をシャッフルで聴いていたわけです。もうガンガンに♪♪
聴きながら、床なんかを掃き掃除していたら、ピンポーンと自動ドアが開き
お客様来店。いらっしゃ~い!!(←誰!?)
入って来たのは、高校生くらいの女の子。
仕上がった写真を取りにきたのです。
その時の会話
私「お写真の確認おねがいします。こちらでお間違いないですか?」
客「はい。」
私「では、○○○○円のお会計でございます。」
客「は~い。・・・あの、山崎まさよしですよね??」
私「はい??へ??」(いやいや私は山崎まさよしじゃーございません!←心の声)
客「あっ今、かかってる曲、山崎まさよしですよね??」
私「あ~この曲ですか?そうですよ~。」
客「なんて歌なんですか??」
私「ツバメですよ。」この時ちょうどSTEREOのツバメが流れていたのだ^^
客「へ~。。。いい曲ですね~。黄色か青のアルバムに入ってます?」
私「黄色?青?・・・あぁ~!ベストには入ってないんですよ~。」
客「入ってないんですか。。。」
私「STEREOってアルバムに入ってますよ。」
客「STEREO??レンタルあります??」
私「そこのTSUTAYAにありますよ。」
客「ふ~ん。借りてみようかなぁ~」
私「是非!!オススメですよ!!借りてみてください!」さすがに買ってくれとは言えない。。。
客「ぷぷっ。わかりました。ありがとうございます。」笑われちまったよ。ハジカシイィ~

とまぁ~こんな感じのやりとりがですね、さっきあったんですよ~^^
高校生くらいの女の子が気になってくれたなんて、嬉しいじゃないですかぁ~
実際に借りたかどうかはわからないけど、
その子にツバメを「いい曲ですね~」って言ってもらえただけでも嬉しいわぁ~
憂鬱な雨の日、ちょっと嬉しい出来事でした(^-^)
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-24 19:33 | 山崎まさよし

ヤコゼンアワー

野狐禅HPにあるヤコゼンアワーって覗いた事あります??
さらにそに中のピストルくんが書いている?書いてた?「思ひ出ドロドロ」って読んだ事あります?
これ、すんごい面白いですよ~♪♪
タイトルの通り、ピストルくんの思い出なるものを書いているんだけど、
Liveの事とか、濱埜くんとの出会いの事とか、日常の事とか。
ラジオとかで聞いてると、ピストルくんって話が面白いではないですか^^
文章になってもこれまた面白いんです。
読み出したら止まらないんですよ。面白くて(^-^)
PCの前で、くくく~。あははは~。うっわっはははは~。ひぃ~お腹痛い!!
なんてなりながら読んでます(笑)
普段あまり目立たない、濱埜くんも良い感じで登場していて
濱埜くん以外に面白いんじゃないの!って思いましたわ^^
ピストルくんの文章力のおかげかもしれないけど(笑)←コラコラ!
そうそう、濱埜くんがやってた?「写真でポン」もなかなか面白いです(^-^)
携帯で撮った写真を載せて、文章も載せてってしてます^^

野狐禅に興味のある方もない方も一度読んで見て下さいな。本当に面白いから♪

今週の土曜日は野狐禅のLive♪ちょっくら行ってきます♪♪
きっと迫力のあるLiveになるんだろうな。楽しみぃ~(^o^)/
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-23 12:47 | Augusta

チケッツ届いたぁ~

HMA・千葉県文化会館のチケットが届きました~(^o^)
千葉のチケットはBHで取ったので、席がどの辺なのかわからなかったから
封筒をあけるまでドキドキ☆(><)
BHって良かったり、悪かったりまちまちみたいだから。。。
う~良い席であってほしい!と祈りながらチケットをみたら
うしっ!!ギリギリ一桁!1階9列目!!
HPで調べたら、席はもろ通路側!!
仙台でのリベンジなるか!?
運が良ければ、ナンパしてもらえるかも!!??(アニキ来てぇ~!)

8月の仙台公演の後、ずーっとおあずけ状態。。。
DVDだけではそろそろ限界が・・・って感じなってきてたから千葉は本当、楽しみ~(*^.^*)
久しぶりのHMA思い切り楽しんでこよう!!
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-22 20:10 | 山崎まさよし

うれしいプレゼント

久しぶりにお友達のお家へ遊びに行った時に嬉しいプレゼントを貰いました☆
手作りビーズブレスレット
b0087833_041217.jpg

このブレスレットを貰う前は
旅行行ったお土産を貰っていて、きゃ~ありがと~!!ってはしゃいでたんだけど、
友達が、「それとね、これ。」と出してくれたのがブレスでした。
私は、すごい細かくて、綺麗で、うわぁ~すごーいと感動してたら
「○○ちゃん、最近仕事のストレスでツライって言ってたから。。。」って。
その言葉を聞いて、もう嬉しさと感動で言葉が出なかったわ。
目もウルウルしてきちゃって、友達にバレないようにじーっとブレスを見つめてこらえてました。
今も思い出してジーンときちゃった(><。)
お友達には、仕事の愚痴とか相談とか乗ってもらっててそれだけでも嬉しかったのに
こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまって、本当に感謝です!ありがと~!
昨日、早速仕事に着けていきました^^
ブレスを見て、今日も頑張ろう!!って思えたわ☆

大切にします!本当にありがとう!!
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-21 01:31 | 日常

写真を撮り、入り口に駆け寄るふたりでございます。
入り口から中を覗くと撮影中の写真が飾ってありました。
b0087833_1332314.jpg

一部ピックアップしてみます
b0087833_13457100.jpg

b0087833_135179.jpg

写真は長い間入り口の傍に置いてあるのでだいぶ色あせしてしまってました。
この後は、家の周りをウロウロ。
家の右端に看板がありました。
b0087833_1332431.jpg

裏に行くと、花火が顔を洗っていた水道
b0087833_13114411.jpg

その奥は薪を割っていた場所です。角度をかえて、
b0087833_13131870.jpg

花火が薪を割ってる姿が浮かんできました^^
他にも、撮影場所は満載です。
ヒバナが居たいとだだをこねるけどGO,HOME!!と怒鳴った場所
b0087833_13361310.jpg

夏休みも終わっちゃうなの焚き火をしていた場所(ちょっと遠いけど家の横あたりだったはず・・・)
b0087833_1317538.jpg

理人が天体望遠鏡を持ってきた時に二人で顔を出した窓
b0087833_1323049.jpg

理人に写真を渡され、ヒバナが一人泣いてた場所
b0087833_13193920.jpg

外観はこんな感じで。。。

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-18 14:38 | 山崎まさよし
さてさて、伊参スタジオを離れ昼食をとり、いよいよ花火ん家へ!
おじさんには細かく教えていただいたのだけど
ウル憶えな私。。。ちゃんと辿り着けるのだろうか・・・
とりあえず、おじさんは伊参スタジオを左に行くんだよ~と言っていたので
その通りに道を上がって行く。で、冨沢家の看板がみえたら5,600M先に
右に下りていく道があるからそっちに行くようにとも言ってた。
おじさんの言っていた事を頭の中をめぐらせながら車を進めます。。。
これがですね、山道なんです!細い道なんです!とにかくクネクネ道!
とてつもなく緊張しながらのドライブになります。
行けども行けども、冨沢家の看板は出てこない・・・
本当にこの道であってるのかしら??と不安になる私達。。。
まだかなぁ~などと話をしながら車を進め、どのくらい走ったのかしら???
やっと冨沢家の看板を発見!!あったぁ~!!!
この看板の5,600M先を右に下りていくんだよね??
いったいそれはどこにあるの??見落とさないように慎重に走ると
前方に右に下りる道を発見!ここ??ここを下りていくのかしら??
二人とも自信がない(笑)でもきっとここだよね。とにかく行くべし!!
で、その道を下りたらこれまたビックリの道!!
今まで通って来た道もすごかったけど、もっともっとすごい道!
道が狭い狭い!車一台しか通ることが出来ないだろ!!てくらい狭い。
でもちろん山道なので、クネクネの道。しかも殆ど車が通らないからか
道には落ち葉やらなんやらが落ちていて、ついでに雨も降っているので
滑りやすそうなのです。これはさっき以上に緊張をしいられるぞ!!
おかげで会話が出来ない。運転に集中しないと事故る!
もう出てくる言葉は、なんじゃこりゃ!どうなってんの!?先が見えない!!こんな言葉ばかり。。。

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-17 00:33 | 山崎まさよし