HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと成長♪

ギターを弾き始めて1ヶ月ちょっとたったかなぁ~。
前に、「星に願いを」を練習中♪って書いたけど、
実は、挫折いたしまして・・・早すぎるだろ!って感じなんですが
私にはちと難しくてですね・・・リズムがですねとりにくいというかなんというか。。。
まぁそうゆう事で「星に願いを」を諦めまして、
「Passage」にチェンジいたしました。(まさやんが初心者にはオススメといってるのだ)
「Passage」は私の中でも上位にくいこむくらいの大好き曲なので、
なんとしてでも、完成させたいと頑張って練習をしております。
で、毎日少しの時間ですが練習をしまして、
ほんの少しですが、まさやんと合わせる事が出来てきております♪♪
嬉しい!!初めて合わせた時は、全然出来なくて泣き入りましたが、
だんだんと合わせられる様になってくると、練習も楽しくなってきましてですね
進むんです、これが。
ただ、上手くいかない所がありまして、必ずそこで止まってしまうんですよ。
原因はうまく指が伸びてくれなくて、コードがちゃんと押さえられないんです。。。
ここのコードが押さえられるようになれば、なんとか1曲出来ると思うんです。たぶん・・・
今日も、合わせてみたけどやっぱり同じ所で止まって、
出来る所まで進むとまた合わせるなんて事をしてました(^^ゞ
こんな感じで、ちょっと成長した私でございます。
今年中には「Passage」を完成させたいなぁ~(*^.^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-29 18:24 | Guitar

憧れ・・・

今日、楽器店へ行き、弱音器を買ってきた。
私のギターは、サイレントギターではないので、
弾けばそのまま音がジャーン!と出てしまうから
夜はなかなか弾けないのだ。。。集合住宅では思い切り弾けないのよね・・・
夜も練習するには、音を小さくしなきゃね。。。
まさやんですら、苦情がきてしまうのに、私の下手くそギターなんて
あっという間に苦情の元になってしまうわ(^^;
行ったお店には、GIBSONも置いてあり、
Southem Jumbo J-45がありました。ショーケースには入ってなく
そのまま、飾ってある状態。触る気になれば、触れる。
でも、触れない。。。とてもじゃないが触れない・・・おそれおおくて触れない。
じーっとガン見するだけで精一杯(^^;
いやぁ~憧れるわぁ~。一度弾いてみたいなぁ~
でも、GIBSONが弾けるようになるのはまだまだまだまだ先の話だけど
私のような、超ウルトラ初心者には無理だしね~ははは~・・・

う~んせめてカタログだけでも欲しいなぁ~なんて思って探してみたけど
GIBSONのカタログだけない・・・店頭用カタログはあるけど持って帰れるカタログがない・・・
どうしよ~・・・聞いてみようかなぁ~。。。でも聞きにくいなぁ~買うわけじゃないのに。。。と
悩んで悩んで、弱音器を買う時に、意を決して聞きました。。。
私「あの、ギターのカタログって出てるだけすか???」
店「あっ、どのカタログが必要ですか???」
私「あ~・・・GIBSONのカタログなんですが・・・」
店「GIBSONですか?・・・あっ1冊ありますね。お待ち下さーい。」
で、店員さんが、カタログを持ってきてくれました。
でもその時に
店「こちらになります。もし何か御用がありましたら、お電話くださいね!お取り寄せしますので!」
なんて事を言われてしまいまして、
私「あっあ・・・はい。。。」
と、買う事すら出来ないのに返事をしてしまいました(--;)
カタログ=購入てな感じにとられてしまったのかな。。。
すみません・・・買いません・・・てか買えません・・・
もし、GIBSONを買うような時がきたら、ご連絡いたします。。。
何十年後になるかもしれませんが・・・

貰ってきたカタログでございます。見てるだけでも楽しい♪♪
b0087833_16554385.jpg

[PR]
by hiron-63 | 2006-09-28 17:01 | Guitar
ここ何年か、大人しくしていた”親知らず”くんが何を思ったのか
急に活発にうごきだしまして、あうぅぅぅぅぅぅ~(TдT)って感じでして
何とか、落ち着くまで我慢しようかとも思ったのですが、
バ○ァリンを飲んでも、4時間くらいしか効かず、
ズキズキとこの身を苦しめ~る♪てな状態になってしまい
行ってきました。歯医者。。。
頼みの綱は今あなたしかいな~い♪祈る思いで横たわる診察台~♪
てな感じでございます。
医「今日はどうしましたか?」
私「あの、親知らずがですね、うずいてまして・・・」
医「あぁ~左下のですね~」
私「はい・・・それです・・・」
医「ここね~まだ歯肉がかぶってる状態だから、ここが腫れちゃってるんだね~
この歯肉を切るだけにすることも出来るけどどうしますか?
切ってもまた同じように再生されちゃうけどね。まぁ抜くってのもいいと思うけど。」
私「えっ!?今日抜くこと出来るんですか??」
医「お時間あれば、今から抜きますよ。ただ、歯肉を切る為、メスを入る事になりますよ。」
私「!!!・・・お願いします。抜いちゃってください!」
♪手遅れになっちゃう前にしかるべき処置を~♪
医「顔、腫れますよ・・・大丈夫ですか??」
私「いいです。腫れるのは仕方ないですから!」
医「はい。わかりました。それでは、麻酔しますよ~。。。」
ぷすっ!っと注射され、痛い!!なんで麻酔の注射ってこんなにも痛いのかしら。。。
麻酔が効き始めたら、もう感覚はないし、何されてるのかもわからない状態。
途中でミシッ!ってな音とかガリゴリいってたけど、短時間で抜けました。
メスを入れてるので、縫って終了。
医「来週、縫った所を抜糸しますね。お薬を出しますので飲んでくださいね。
はい。今日はおしまいです。お大事に~。」
はぁ~終わった。。。これで苦しまないですむわぁ~。。。
なんて、思ったのも束の間。。。今、抜いた所がムチャクチャ痛いの(T^T)
抜かれてもまだ、ズキズキとこの身を苦しめ~る♪って状態
痛み止めの薬を飲んだから、痛みはなくなると思うけど、いつになるのぉ~
早くなくなってくれぇ~!!!痛いのはもう嫌だよ~(T△T)

てか、親知らずって何で生えてくんの!?意味わからん!!
こーんな立派に育ったって抜かれるだけじゃん!!
なんで、お前のせいで苦しまにゃならんのじゃぁ~!!!
残りあと1本。。。お願いだから、ずーーーーーっと大人しくしてておくれよ。。。
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-27 14:21 | 日常

おめでとぉ~

スキンを変えてみましたぁ~HIRONのBlogでございますよ~^^

今、ハチ。さんのBlogにお邪魔したら、
まさやんHPのBBSにまさやんからのコメントがあるそうです♪
早速、読みに行ってきました☆
無事に11周年を迎える事が出来ましたぁ~のコメントが
とっても、可愛いコメントになってまして、読んでやられた私でございます(*^.^*)
そうそう昨日、9月25日はデビューの日なのよね~^^
まさやんおめでとう!!一日遅れだけど(^^ゞ
これからも、まさやんLoveでいくわぁ~♪♪
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-26 23:17 | 山崎まさよし

誰が好き??

この間、まさ友さんと遊んだ時に、Augustaの男性アーティストで誰がいい??
てな話になった。この場合もちろんNO.1は☆山崎まさよし☆なので、
まさやんを抜いて、誰が一番いいかという話になるのだ。
しかも、見た目、雰囲気での判断。スキマ・COIL・野狐禅はピンで考える。
これ難しいの、悩んだわぁ
頭の中をAurustaアーティストを順に思い浮かべて、うぬぬぬぬ~。。。
で、私は一番はシカオちゃん、次はCOILのサダくん。野狐禅の濱埜くん。
この後が、もっと悩んだ。。。
野生的なピストルくんも良いんだけど、さわやか好青年、卓弥くんも良い。
洋ちゃんは背が高くて、手が大きくて、包み込んでくれそうな感じは良いんだけど
でも、何か違う。。。
シンタくんもアフロ&ヒゲがよくお似合いで、やさしそうだけど
やっぱり何か違う。。。
長澤くんは、ちと若過ぎるのよね。若いのに頭の天辺が・・・ね。。。
秦くんは、う~んよくわからない。。。韓流っぽい。。。
こんな感じで悩んだあげく決められなかったわ。

結局、何においても☆山崎まさよし☆が一番なのよね(^-^)
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-25 19:13 | Augusta

HMAグッツ☆

HMAのツアーグッツの冬バージョン?がUPされてました。
☆HAND MY ADDRESS TOUR 2006ドキュメントブック
☆2007カレンダー(バルセロナ撮りおろし、CDサイズ卓上カレンダー)
☆フリースマフラー(ミニバック付き)
あうぅ~全部欲しいよぉ。。。
し、資金が・・・どうしよ~どっから持って来ようかしら(T~T)
このままじゃ、餅代どころか年越し出来ないよ~!!
はぁ~まさやん係数がむちゃくちゃ高いよ・・・
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-24 13:07 | 山崎まさよし

カッコイイ!!

杏子さんのインストアライブ行ってきました!!
仕事が終わった後、速攻で新宿のタワレコへGO!!
あの狭いスペースでどうやるんだろ!?とか思ってたけど
どんな場所でも杏子さんのパワーはかわらないのね!!
すごかった!狭いステージに、杏子さんとCOIL。
それでも、杏子さんは踊ってました。髪振り乱してました(笑)
リハーサルから盛り上がってました^^話も面白いし。
本番
♪秘蜜の花園
♪雨
♪アバンギャルド
♪惑星タイマー(半分だけ)
♪幕末ワッショイ
この4.5曲のステージでした。
1曲ごとにMCが入って、これがまた面白かった^^
MC面白かったんだけど、よく覚えてないんだよね(^^;
福岡でやった時の衣装が黒モヘアの衣装で、ケバが脇の下にいっぱい付いてたの
知らずに、踊ってたとか
惑星タイマーの歌入れの時、スキマが厳しくて、まさやんとシカオちゃんが
ぶーぶー文句言ってたとか、
タイマーからなぜが大麻の話になってしまって、私はやってないわよ!!
と洋ちゃんとサダくん、お客さんに言ってたり(笑)
MCの時、良い感じで洋ちゃんとサダくんがツッコミを入れで面白かった。
幕末ワッショイはサビではもちろん「ワッショイ!」を言うように!って言われ
皆で「ワッショイ!」言ったわ^^途中手も上げるように!とか言うし(^^;
キュウキュウに人が入ってるのに手を上げるのは無理だよ~(笑)
リハから入れると1時間くらいかな、楽しかったわ♪
杏子お姉様にパワーを貰いましたわp(^-^)q

杏子さんカッコよかったんだけど、サダくんが可愛くて、サダくんばっかりみてたわ^^
洋ちゃんと、サダくんは椅子に座って演奏してたんだけど
椅子が高くて、サダくんにはあってなかったんだよね~(笑)
椅子の足置きに足を置いて、両膝を合わせて、チョコンと座ってるの
その姿がメチャクチャ可愛いぃ~って感じだったんだ^^

そんなこんなで、楽しい時間が過ごせましたぁ~(^-^)♪
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-23 22:25 | Augusta

美味しい♪♪

さっきお昼にパンケーキを食べました♪
私、パンケーキが大好き☆☆☆
午前中に何か、無性に食べたくなり、作りました♪♪
前に行ったお店で食べたパンケーキがムチャクチャ美味しくて
忘れられなかったってのもあるんだけどね^^
一枚はとろけるチーズの乗せて、チーズパンケーキ♪
もう一枚はプレーン、バターと蜂蜜で食べました^^
カフェオレも作って、うまうまランチでしたわ♪
で、蜂蜜がすごい美味しかったのだ(^-^)
前にお土産で貰ったんだけど、なかなか食べる機会がなくて
置いたままだったんだけど、試しにパンケーキにつけてみたら美味しい!!
お花の香りがふわぁ~っとして、くどくないの。
久しぶりに美味しい蜂蜜に出会った気がするわ♪
b0087833_13978.jpg

「クローバーはちみつ」って原材料の所には書いてありました。
クローバーはちみつ・・・クローバーってあのクローバーなのかな??
あの白い小さい花のみつなのかな??
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-21 13:17 | 日常

ありがとうございます

下の記事での、皆さんの温かいコメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んで、年甲斐もなく泣きはいってしましました(^^ゞ
旦那には、「8クリ」を見て泣いたって言いましたわ。
だって絶妙なタイミングで帰ってくるんだもん(笑)

本当、皆さんと知り合えた事が嬉しいです。心からそう思います。
皆さんのおかげで、元気が出てきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
そしてこれからも宜しくお願いします!!


下の記事を書いた夜、ベランダから空を眺めていたら
流れ星を見ました☆思わず笑顔になりました^^
♪な~がれ星~な~がれ星~すぐに消えちゃう君が好きで~♪
ちょっぴり幸せな気分になれた夜でした。
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-21 12:54 | 日常

癒し。。。

最近は、仕事や人間関係でのストレスが本当にヒドイ(T^T)
友達と遊んだり、お出かけしたり、お喋りして盛り上がったりしてる時は
忘れられるから良いんだけど、
一人になると、ドッとくる。何もしたくないなんて日が多くなってきてる・・・
結構、ヤバイかも。。。最悪だぁ~・・・
何かちょっとした事でも、イライラ~(-”-)
家に帰ってきてもイライラ~・・・旦那にあたってしまったりして申し訳ない。。。
昨日もなんかイライラしてて、仕事から帰って来ても何をする訳でもなく、
PCの前に座ってボーっとしてる、更新しなきゃなぁ~とか思いながらも
何を書いたらいいのかすら思い浮かばない・・・
何とかならんもんかのう・・・
早くこんな状態から脱出したいんだけどなぁ。。。

昨日、こんな状態の中でもホッと出来た光景があったんだ。
b0087833_1083100.jpg

家の窓から見えた夕焼け。
ムチャクチャ綺麗!ってほどではなかったんだけど、
うっすらオレンジ色の空。流れる雲。この光景がイライラを和らげてくれたんだ^^
しばらくの間、流れる雲を見てました。癒されたわ~。
[PR]
by hiron-63 | 2006-09-19 10:13 | 日常