HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

全曲解説

福耳「THE BEST WORKS」の全曲解説がUPされました。

結構細かく解説されてて、へぇ~、ふぅ~ん、そーだったんだぁ~と思う事が多かったわ
まさやんを知って約9年、CDは買って聴いていたけど、
ハマッたのはまだ1年ちょっとの新米FANの私。
Augustaアーティストの事は知らない事ばかり。。。
福耳の事も殆ど知らないに近い・・・
まだまだ勉強不足な私。。。
全曲解説をよんで、ちょっと勉強になりました(*^-^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-31 00:05 | Augusta

ライブだぁ~♪

b0087833_181716.jpg

お友達とカラオケに行ってきましたぁ(^O^)/♪
お互いまさやん大好き!なので入れる曲はまさやんばかり(o^o^o)
最初の1曲目はお互いまさやん以外の人の曲を歌ったんだけど
う~ん…やっぱりまさやんになってしまうのよねん(^^ゞ
次の曲からは、まさやんのメドレーを全部入れて交互に歌う!!
楽しい♪♪何曲もあ゛~歌えない!!てのがあったけど、楽しいからOK!!
メドレーの後はHMAのセトリの中からピックアップして歌う♪歌う♪
メドレーの時から手振り付きで歌ってたわ(^O^)/(笑)
最後はやっぱり「根無し草~」!アンコールは「星かけ」!手振り、コーラス付き♪

2時間があっという間だったわぁ(o^o^o)
2人でライブ気分で楽しかったぁ♪
また行きたいな☆
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-29 18:01 | 携帯

気になる新人君

Augustaの新人君。長澤知之くん。
今日、新宿のタワレコでインストアライブがあり、
まさ友さんと一緒に行って来ました^^
b0087833_0321789.jpg

5時前にタワレコに行ったらすでに数名待ってる人が!
おっ!長澤くんのFANなのか?早いなぁ~^^
まだ時間あるし、どっかフラフラしてますか?なんて話もしてたんだけど
特に行くところも無いし、待つことに。。。
待ってる間に人もだんだん増えてきて、
おぉ~!長澤くんもなかなかやるね~♪なんて思っていたけど
私達と同じく、Augusutaの新人君て事で気になるから来てみたって人も多かったかな。
待ってる間に長澤君が到着。お客さんとハイタッチ☆とかしててビックリしたわ
待ってる間はもちろん、まさ友さんとまさやんの話をしまくり♪
まさやんもこうゆう風にやってたんだよね~きっと。。。
その時から来たかったね~。。。なんて話をしてました。
5時半前に、ステージの準備。長澤君自分でコードとかいじって準備。
そのままリハーサル。何の曲か、わからなかった。英語の曲だったかな?
1曲歌ったところで「リハーサル終わりました。」って一言。なんじゃそりゃ(笑)
長澤君が下がった後は、またまさやんの話で盛り上がる^^
AUの携帯で見れる、動画とかを見せてもらい、画像を見せてもらい、
ふはぁぁぁ~♪カッコイイ♪とか奇声を上げ(笑)、時間を潰していよいよ時間に。。。
「8月2日にデビューの長澤知之です!!」
の声で、長澤君再登場!
さてさて、どんなライブになるのかしら??

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-27 00:34 | Augusta

新星堂フリーペーパー

pauseを貰ってきました。ACのレポと、福耳の記事が載ってました^^
ACのレポはほんの少しなんだけど、一応まさやんの事も書いてあるし。
写真も載ってるんだけど、シカオちゃんとスキマとアンコールの時の写真
アンコールの写真がこれまた小さいのよ~。。。まさやんわかる??
b0087833_14231861.jpg

これってちとヒドイんじゃないの?って思うわ。。。
シカオちゃんとスキマはちゃんと載せてるのにさ。
確かに、スキマは「ガラナ」発売だし、シカオちゃんもALBUM出すけどさぁ。。。
もうちょっと、こう。。。ねぇ~。。。(タダなんだから文句言うな!っテ感じ?)

福耳の方はちゃんと写ってましたよ^^
スキマと並んで福耳のページでした。常田くんのコメント以外は誰のコメントも無かったです。
b0087833_14293191.jpg

この前のページがシカオちゃんのページでした。デーンと2ページあります。

福耳もBEST ALBUM出すんだから、どっかで特集とかやってくれないかしら・・・
出来れば、フリーペーパーでお願いしますわ(^^ゞ
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-25 14:35 | 山崎まさよし

Off Line

CDの整理をしていて、ふっと目に入った「未完成」
そーいやこれDVD付いてたんだっけ(忘れてたわ^^; )
片付けをやめて、DVDをin☆
久しぶりに見たけど、これって面白いですよね~(^o^)
PCの前で大笑いしながら見ちゃったわ♪

特典のDVDの内容をどうするか?の話しをしてる時から面白いよね^^
Hさんは、奇跡の人のその後・月キャベのその後とか言ってたけど
まさやんは否定的ですね~。FANとしてはどっちのその後も観てみたい気がするわ
否定的なまさやんに対して「自作・主演・監督は?」と言われ
まさやんそれには食いついてるし^^

20XX年
人類の髪質はほとんど直毛になり
天然パーマは絶滅の危機に陥っていた。

ミュージシャン山崎まさよしは
最後の「天然パーマ」といわれ
謎の研究施設に囚われ
不自由な生活を強いられていた

てなテロップが早送りでキュルキュルいってる映像の上を
スターウォーズのように出ててこれまたおかしい^^
「最後はロッキーのように勝つんだ山が」って言われ「市民権を勝ち取る」とか言ってるし(笑)
わけわからんが面白い!これは観てみたいぞ!
まさやんが一度はやってみたい『弾着』も出来そうじゃん(笑)
他にも、海外ロケをするとかFANの子に何をしてもらいたいかを聞いたりとかあった

最終的に、「ジャケを描こうとしてるまさやんに障害が立ちはだかる」的な事になり
スタッフに「その障害を考えてほしいのよ」と言ってる
まさやんの手の動きがおばちゃんみたいでまた笑えた^^
本編へ
アトリエでキャンパスに向かい描こうとしてるまさやんに色々な障害が、
トイレに行く、間違い電話、社長、誤認逮捕、謎の人、謎のブルースリー、などなど
面白い!!
私は、謎のブルースリーが忘れてった?ヌンチャクを振り回して
頭にコン☆!!とヌンチャクが当たり、痛がりながらキャンパスを殴って破くのが好き^^
破れたキャンパスから見えるまさやんの表情が好き♡
本編が終わり、「いい案が出来た!弾着も出来そうだし」と楽しそうなまさやん
「撃たれた~撃たれた~撃たれたよ~」と肩を押さえながら隣の人の膝に
顔を乗せるまさやん。
いやん♡是非、私の膝枕でそれを♡なんて思ってしまうのだ(おバカ)

他にも、速報!とかでスタジオで悩むまさやんの映像(後姿)とかも入ってて
これも面白い♪
久しぶりに前の映像とか見ると楽しいね~♪また見よ~っと^^
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-23 18:37 | 山崎まさよし
昨日のJ-WAVE 当日券が発売されるなどと言っているので
いてもたってもいられず、行ってしまいました。。。
あんなに豪華アーティストが揃っているのに何故チケットがあまっているんだ!?
席が空いているなんて!それは埋めなくてはならぬ!!
ってな感じで金曜日に当日券の予約をし、いざ出陣!!
13時半から発売となっていたので13時前には売り場へ。
並んで待っている時に、ハチ。さんとakiさんと合流。
お二人はチケットを持っていたので並ぶ必要はなかったのだけど
15分くらいお喋りに付き合ってくれて
当日券ってどの辺なんだろ?屋根か??天井からぶら下がりじゃないの!?
うわぁはっはっはっはっは~!!なんてふざけた事を言っていたのだが
いざ、チケットを買ってみたら、
なんと!アリーナB-2列!へ??何で??いいの?こんな良い席いただいてしまって!?
いやビックリビックリ!
ハチ。さん、akiさんよりも良い席になってしまったでござる。。。
お二人には申し訳なかったでござるよ。。。
当日買った私がこんな良い席なんて・・・すまぬ。。。
会場に入ってみると、これまた近いではないか。
チケットを手にするまではゴマ程度みれれば良いだろうなんて思っていたのが、
掌サイズで見れる。しかも通路側。ラッキーガールはまだ健在だったようだ。
私の隣の席だった方も当日券を買った方だった。
当日券を買った方は皆アリーナになったのだろうか。。。
事前に買っていた方には本当申し訳ないでござる。
市中引き回しの刑だぁ~!!いや切腹じゃぁ~!!てな声が上がりそうだ。。。

15時半開演。1番手はBONNIE PINK殿。
すまぬ、まったくわからん。全曲着席しておりました。。。スクリーンで見てました。
2番手は、アンジェラ・アキ殿。
これまたすまぬ。まったくわからん。同じく全曲着席。スクリーンで。
でも、アンジェラ殿の歌声はすごかった。いやぁ迫力のあるステージで
鳥肌が止まらなかったでござる。拍手!
3番手は、絢香殿。
またまたすまぬ、まったくわからん。1曲もわからなかったでござる。
立ってみてる方も少なかったでござるよ。
さてさて3名連続で女性が登場。このまま連続で女性かな??
て事は、元ちとせ殿か?なんて思っていたら、な、なんと!
山崎まさよし殿ではないか!!
いっきにボルテージが上がる上がる!

4番手、山崎まさよし殿
一人でステージに登場。すぐにGIBSON Southen Jumbo(たぶん)を持ち
ボディーでコツコツコツコツとリズムを刻み録音を始める。
まさやんFANの方はわかったと思うのだが、他の方は手拍子を求めているのかと
勘違いしたようで、手拍子が始まりそれに対してまさやん
「手拍子を求めてんのと違うで」っと一言。
1・最後の海
いきなりしっとりとしたナンバーです。良い!とにかく良い!
最後の海をLiveで聞いたのは初めてだったのでうれしかったなぁ
2・名前のない鳥
曲が始まる前に、パンデイロでリズムを撮り、GIBSONでリズムを撮りで
曲がスタート。
とにかく聴き入ったわ。素晴らしいです。感動でした。。。
名前のない鳥が終わった後だったかな?前だったかな?兄貴が登場しました。
MC
「どうも、山崎です。このJ-WAVEのLiveは、サプライズゲストとかでは
出演してたんですが、こうやって出演するのはもしかしたら初めてかもしれないですね。」
てな事を話してたと思います。記憶が曖昧ですみません。。。
3・long yesterday
はぁ~。。。何度聴いても良い曲ですね~。ウルウルきますわ
演奏もまさやんと兄貴の二人なのでシンプルにまとまってて、良い感じでした。
4・ADDRESS
演奏前に、キュキュキュキュ鳴る楽器をならしたので、
お!!ADDRESSだ!!ってすぐにわかったわ♪
もう!ステキ!良い曲ですね~♪うっとりです。はい。
いつでも傍に居て下さい。。。
ADDRESSの後にMCだったかなぁ・・・
兄貴とちょっとやりとり
まさ「中村キタロー!」きゃぁ~!!兄貴ぃ~!!
兄「フォークソングだね。フォークソングデュオ。ユニット名は?」 
まさ「ユニット名?やま・・・きた?」
そう、今日はゲンちゃんがいないので、『まきげ』にならないのだ^^
まさ「今日はボウズが一人居ないからね。」
まさ?兄?どっちか「海に、海に帰ったから。」
そうか。ゲンちゃんは海に帰ったのか。。。っておい!(笑)
MCはこんな感じだったはず。。。
今日はずっとおとなしいLiveなのかなぁ~って思ってたら、きた!!
5・Fat mama
でも、いつもよりはおとなしいFat mamaでした。
それでも、盛り上がるけどね♪私は暴れましたわ(笑)
ここでゲスト登場
まさ「ゲストを呼びます!KyOn!!」
KyOnさん登場!KyOnさん登場っとなったら次は・・・そう!
6・メヌエット
すごい!すごい!KyOnさんのアコーディオンとまさやんのギター、最高です!!
鳥肌たちまくり!カッコイイ~♪最高~♪
まさ「ありがとうございます!最後の曲になります!」
えぇぇぇぇ~!!!!嫌!!もっとやって!!って思いましたよ。
KyOnさんも演奏してるから、最初は何の曲かよくわからなかったんだけど、
ここでも最後の曲に持ってきました!
7・晴男
晴男だぁ~!!!!アコーディオンが入ってるからまた違った感じの晴男!
楽しい♪楽しい♪
サビでは、周りは気にせず、ブンブン横振り横振り♪
ラ~ラ♪の所はまさやん「お客さ~ん!!」と、会場全体でラ~ラ♪を合唱!最高~!!
さっすがLive男まさやん!会場全体を飲み込みましたね♪
最高に盛り上がった状態でまさやんのステージは終了しました^^楽しかったわぁ♪

5番手、元ちとせ殿
ちーちゃんはACの時と同じ衣装を着てました^^フワフワの黄色いワンピ。
可愛かったわぁ~♪
ちょっとまさやんで盛り上がりすぎて、ちーちゃんが何を歌ったのか覚えてないの。。。
ビートルズの曲を1曲歌って
「たまにはこうゆう歌も歌うんです^^」って言ってた^^
さてさて、残りは、くるりと三人の侍!トリはどっちだ!?
くるりか!?イヤイヤ、侍でしょ!!きっと侍だ!!

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-21 15:25 | 山崎まさよし

竹中殿!!

今、スカパーで東京ヤクルトVS阪神タイガースの試合を見ていたら
なんと、竹中殿が神宮に観戦に来ているではないか!!
阪神のユニーフォームを着て、片手にはビール(たぶん)を持って観戦していた。
アナウンサーにも「この方はCharさんでは?Charさんですね~。」
などと言われていたわ(^-^)
竹中殿、昨日観戦でなくて良かった。昨日は最悪の試合だったからなぁ~(-”-)
今日は大丈夫でしょう。。。たぶん・・・
阪神ナインの皆さん!!竹中殿が観戦にきてるのだぞ!しっかり勝ってくれよ!!
六甲おろし歌うのじゃ~!!

そういえば、7回表での風船飛ばしは竹中殿もやったのかな??
風船を持って六甲おろしを歌ってる竹中殿。。。見てみたかったな(笑)
フレ~♪フレッフレッフレ~♪ピー~ピュー~って飛ばしてる姿(笑)
にしても、神宮球場なのにすんごい風船の数だったなぁ。。。
7割8割は阪神ファンなんだろうなぁ~^^
私もその場に居たかったなぁ~☆
あっでも私達夫婦が観戦に行くと、阪神負けるのよね・・・
もしかして疫病神なのかしら・・・クスン(いや旦那が疫病神だきっと。うん。)

竹中殿~明日はJ-WAVEですぞ~お忘れなく~(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-19 21:12 | 日常

どう?どう??

HMAカナケン公演に行った時、会場入る前に中華街をうろうろして見つけたんだ(^-^)
b0087833_9302770.jpg

どう?これ!見覚えありません??

まさやんがよく付けているブレスに似てません!?

友達が見つけて、
友「これ見て!!」
私「ふぁあああ!?こっこれは!?」
友「似てるよね!?似てるよね!?」
私「うん!うん!似てる!いくら??」(←すぐに値段を気にする(笑)主婦だなぁ私)
友「んと、安!!262円だよ!!」
私「マジで!?買いでしょ!!」
てことで二人お揃いでお買い上げ~(^o^)v
すぐに先に買っていたパンフを開き、ブレスを探す。あった!!しかもアップだ!
じーーーーっとガン見。。。
私「いけてる!いけてる!良い感じじゃん!」
友「うん。似てるね♪良い物見つけたね~♪」
と二人とも大満足♪

こうゆうのを探してたのよ~♪まさやんとまったく同じ物なんて買えないし(^^;
似ている物で充分なのだ♪
これ付けてLiveに参加よ~♪それから外してないのだ^^
いや~良い買い物したわぁ(*^-^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-18 09:47 | 山崎まさよし

THE BEST WORKS

b0087833_15361077.jpg


ジャケットもう見ました??なんかいい感じじゃないですか!?
全体的にオシャレだし、写真一枚一枚がすごくいい☆
仲良し♪仲良し♪って感じがにじみ出てる^^

収録内容はライフログから飛んでいただければ見れます♪
ここに書け!って感じなんだけど、多くて(^^ヾ
ACのDVDを持ってる方は特典DVDと内容がかぶってしまう感じだけど
今年のACも入ってるしね♪
私はACのDVDは持ってないから楽しみだなぁ~♪
早く予約しなきゃ♪
おっ今goodtimingで有線から「惑星タイマー」が流れてきたぞ♪♪
いいね~いいね~ACを思い出すわ~(^-^)
また来年も必ず行かなきゃねp(^-^)q

ジャケ写真ちょっとデカかったな・・・(^^;まぁいっか☆ビックリした方ごめんなさい。
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-17 15:57 | 山崎まさよし
長くてすみません。。。その2でございます。どうぞ。。。

後半レポその2
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-16 00:09 | 山崎まさよし