HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

予約した?

b0087833_1053113.jpg

新○堂に行ったら、福耳の予約表があったので、貰ってきました(^-^)
ADDRESSの時みたくジーと見てると、また店員さんに話し掛けられるって思ったから
さっさとしまったわ(^^ゞ予約はしてこなかったけどどうしよっかなぁ~
確実に買うんだけど、やっぱり特典が付くかどうか気になるのよね(^.^)b
新○堂は付くのかなぁ…
出来れば特典の付く所で予約したいしね(*^_^*)

新○堂のフリーペーパーをちょっと見たら、長澤くんが出てた☆
とりあえず○読みして来ました(^-^)
明後日、デビューCDの発売日なのよね♪売れるかな?長澤くん頑張れぇ♪♪
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-31 10:53 | 携帯

やっと

PIRATES of the CARIBBEAN ~DADE MAN'S CHEST~
b0087833_23221620.jpg

を観て来ましたわ♪観たい観たいと思ってたけど、時間&お金がなくて
行けなかったのよね~(^^;
でも、今日は久しぶりに旦那さんと休みがあったので
行ってきたのだぁ~(一緒に行くと映画代は旦那さんが出してくれるし♪)

前回も面白かったけど、今回もまた面白かったわぁ~
人それぞれ好き嫌いはあると思うけど、私は好き♪
旦那さんは始まってすぐに寝てたけど(いびき付き、やかましいっての!)(^^;
前回から3年後の設定でジャック・スパウロに危機が・・・
もうハラハラドキドキ、でも笑い有りであっという間に時間が過ぎてったわ
前回の敵は月明かりで骸骨になる海賊達だったけど
今回は何あれ?深海の悪霊って事だけど、気持ち悪いよ~
タコだし、サメだし、フジツボだし、ヤドカリだし、海の生物が人の形してるんだよ
気持ち悪いっての。。。船も海の中進むし、(ハリポタでもあったなそんなの・・・)
何であんたが出てくるんだ!?って人が出てくるしね~
細かい事は、これから観たいって思ってる方がいらっしゃると思うので
書かないけど、内容知ってしまったらつまんないしね^^(ん?充分書いてるか!?)
とにかく、ジャック・スパウロがカッコイイね~♪♪
てか、ジョニー・デップがカッコイイんだよね^^
ハリウッド俳優の中で一番、ジョニー・デップが好きなんだぁ~
シザーハンズを観て以来ずっと好きなのだ^^古いなぁ~
シザーハンズとか妹の恋人とかセリフのほとんど無い役なんて
きっと難しいんだろうけど、すっごい上手いし、
コミカルは役も、シリアスな役もこなしてるってのはすごいなぁ~って思うわ。

早く続きが観たいけど公開が07年5月なんだよね~・・・
先が長いよ!!もっと早く公開してくれ~(><)
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-29 23:24 | 日常
ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE買ってきました^^
b0087833_16192124.jpg

これは買いです!!高いけど買いです!!
内容も濃くて、読みごたえありですね☆
ページ数も多いし^^P22から始まり、スコアまで入れると全19ページ!
私はギターを弾かないのでコードの話しとかになると
わけわからんってなるけど、デビュー前から現在までの話が載ってて
まさやんとギターの生い立ちがわかる。
途中のページに、A Decade Of Masayoshiてのがあって
今まで出したアルバム・参加アーティスト・使用ギターなんてのが載ってて
まさやんの8本のギター写真も載ってる^^
記事の後にはバラードのスコアが載ってるのだ
「坂道のある街」
「ベンジャミン」
「One more time One more chance」
「僕はここにいる」
「琥珀色の向い風」
「Passage」
「8月のクリスマス(Acoustic Guitar Verision)」
「ADDRESS」
「僕らは静かに消えていく」
『珠玉のバラードに見る美しきコード使い』
なんてなタイトルがついてる。
スコアを見てもなんのこっちゃわからないけど、ギターを弾く人にとっては
すんごいんだろうなぁ~

なんか私もギターを弾いてみたくなりました^^
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-28 16:41 | 山崎まさよし

ツアーグッツ!

「HAND MY ADDRESS 2006」のツアーグッツがUPされましたね~(^o^)/
今回もまた色々ありますね~☆
ビックリしたのが、オリジナルピックのシルバーネックレス☆
いつもまさやんがピックのネックレスしてるから、同じのが欲しい!って
声が多かったのかな?
ピックの部分は、まさやんオリジナルピックになってるね~名前もちゃんと入ってるし。
う~ん、これは実物を見てから買うかどうかは決めよう。うん。
確実に買うのはパンフ。最近行ったスペインはパンフの為に行ったのかな?
それと、フォトフレーム。まさやんがスペインで撮った写真のフォトカードが付いてる♪
自分の仕事柄か、フォトフレームは好きなのよねん♪
あとは、スクリーンセーバーかなぁ。前から欲しかったのよね^^
Tシャツはどうしようかなぁ~・・・これも実際見てから決めよう。うん。

Liveに行く時はこれとこれを買う!って決めて行くんだけど、
実際その場に行くと、あれもこれもって色々買ってしまうんだよね~(^^ゞ
きっと今回もそうなってしまうんだろうな・・・ははは~(^^;
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-27 21:07 | 山崎まさよし

可愛いぃ~

お友達のお家に遊びに行ってきたのだ^^
でね、今月で1歳になったお子様がいて、もうむちゃくちゃ可愛いの
パパ似の可愛いぃ~女の子(*^.^*)
最初は人見知りして、寄ってきてくれなかったんだけど
なれてきたら、もう大丈夫!笑顔を見せてくれましたわ♪
何ヶ月か前に会った時は、思いっきり「びぇ~(T□T)」って泣かれて軽く凹んだんだ・・・
でも今回は泣かれる事はなかったわ^^
まだ、ママの姿が見えなくなると「びぇ~」ってなっちゃうけどね^^
何か、最近ゲッツ!!を覚えたらしく、ゲッツ!って言うとやるらしいの(笑)
でも、何故今になってゲッツ!!なんだ(笑)
オリラジの「アッちゃんカッコイイ!!」って事にしときましょうよ(笑)
この姿は見られなかったけど、口に手をあてて「あわあわあわあわ~」って
インディアンみたいな事とかやってて、むちゃくちゃ可愛い!!
いないいないばぁ~とかもやってくれて、お姉さん(ん!?)メロメロですわ(*^o^*)
写真UPのお許しをママにいただいたのでUPしますね~♪

翔音(かのん)ちゃんです♪
b0087833_17405910.jpg

私もPCやるぅ~
b0087833_17425156.jpg

帽子似合うでしょ♪
b0087833_17442188.jpg

[PR]
by hiron-63 | 2006-07-27 17:47 | 日常

来ましたでぇ~!

やっと届きましたよぉ~!私の所にも!!
b0087833_11194039.jpg

☆グラスタウン&ミスターカプセル☆
昨日、発送しましたメールが来たから明日か明後日になると思って待っていたのだよ
君達が来るのを待っていたのだよ、ずーーっと待っていたのだよ(←しつこい!)
グラスタウンは思ってたよりも重かった(^^;
やっぱり生地のせいなのかな?ゴワゴワ感もすごいし・・・
肩からかけてるとちょっと痛いかも(;。;)
使っていくうちに良い感じになるかな?
携帯を入れるポケット、まさやんは上がちょっと出るようにって言ってたけど
入れてみたらすっぽり入ってしまい、取りづらい・・・私の携帯小さいのか??
まさやんが別注HPであ"~取れない!!ってやってるのを思い出してしまったわ
私、まさにその目にあいそうなんだけど(笑)
でも、他は使いやすそうだよ^^ポケットもマジックテープできちんととまるし、
マチも広いから色々入りそう♪これから宜しくねん♪
ミスターカプセルはバリっと開くとデーンとまさやん指定の広めのマジックテープが
おう!!思ってたよりもデカイぞ!
b0087833_11512186.jpg

これだけあれば確かに、いっぱいに入れてもきちんととまるわ♪
カードをいれるポケットもいっぱいだし、これは使いやすそう♪
小銭入れは結構広めに開くから出しやすいかも。
でも、私は小銭は別財布派なので使わないっす(^^ゞ
YAMAZAKI MASAYOSHIのタグもきちんと付いてますよ~♪
b0087833_1148690.jpg

今日から早速使わせていただきますわぁ(^.^)~☆
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-26 11:53 | 山崎まさよし
ACが終わりやっと熱が冷めてきたわ。
頭の中をグルグル回っていた「晴男」も抜け、普通に戻ってきたところで
また、うきゃ♪っとなってしまいましたぁ~^^
携帯のボイスメッセージ聴きました?
「オーガスタ携帯サイトをお聴きのみなさん・・・」
いつもこの出だしでやられてしまうのだ♡
今回はACの事とか言うのかなぁ~って思ったけどなかったですね。
「ADDRESS」のプロモーションとツアーのリハやってます。って。
「ADDRESS」をジックリ聴いて下さいって言ってたけど、
もう、たっぷりジックリ聴いてるわよ~♡
早く「HAND MY ADDRESS 2006」行きたいよ~(^.^)~♡
やっとAC熱が冷めたのに、今度はADDRESS熱でアツアツになってしまうわ(*^.^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-25 15:49 | 山崎まさよし

Augusta CAMP 2006

行ってきましたぁ~まだクタクタです~(^^;
心配していたお天気もいい感じで、太陽でると暑い!ってぐらいでした。

7時30分に横浜から出発。11時着予定が9時くらいには着いてしまい
どーすりゃいいの!この時間は!てくらい早く着きすぎ!
しかたないので、富士急で時間を潰しました。
絶叫マシーン大好きな私は、ええじゃないかに乗りたかったけど
110分待ちだったので諦め、見学だけ。いつか必ず乗ってやる!!
ええじゃないかは諦めたけど、やっぱり何か乗りたい!
て事で一人でトンデミーナに。一緒にいったお友達は皆、絶叫は苦手なのだ。
でも、はしゃいでる私に触発されたのかお友達の一人が何か乗りたいと言い始めたので
一緒に、FUJIYAMAへ他のお友達は木陰で休憩。
FUJIYAMAに乗ったお蔭でテンションが上がる上がる!このままの勢いでAC行くぞ!!
ランチをすませ、コニファーフォレストへ。パンフを買い、さて席に行こう!
で移動したのだけれど、どこまで行くんだ!てくらい端っこの席・・・
酷い!酷すぎる!一番端のブロック何もここまで端に席を作らなくてもって思うよ。
ステージがめちゃくちゃ遠い!上がったテンションも低くなりましたよもう。
しかたないか・・・といじけながら荷物をガサゴソしてたら、前からボウズのおじさんが
あぁ~兄貴に似てるなぁって思ってたら、兄貴本人だった!
普通に客席を歩いて一番後ろの土手の上でタバコを吹かしてました(笑)
まさか兄貴が真横を通るなんて思ってもいなかったのでビックリ!
下がったテンションもすこし戻りました^^ありがとう兄貴!!

1時45分からオープニングアクトが始まり、今年デビューする二人
秦基博くんと長澤知之くん。まず、秦くんが登場し3曲歌いました。
秦くんはオーガスタの人にしては何か普通の声してました。
長澤くんは4曲歌いました。やっぱり長澤くんの声はすごい!
生で聴いたら本当にすごかった!ほぇぇぇぇ~ってまたなってしまったわ。
二人が終わり、いよいよ本番!!
トップはCOIL!ごめん!全然歌知らない!
私はトイレに行ってしまいました(笑)すんません(^^ゞ
お客さんもほとんど立ってる人はいませんでした・・・頑張れCOIL!
2番手は元ちとせ!ちーちゃんは黄色いワンピを着てすんごい可愛かった^^
知ってる歌が「ハナダイロ」と「青のレクイエム」しかなかったです。
勉強不足でごめんなさい・・・
でもステージで楽しそうに歌って踊るちーちゃんを見てたら私もノリノリになれたわ。
3番手は杏子!杏子姉さんは、もうテンションすご過ぎ!衣装もすごい!
姉さん相変わらず衣装がすごいっすね~!ってそればかり気になってました。
歌はさっぱりわからないです。またまたごめんなさい。
でも今回は全部新曲って言ってた。最後に「幕末ワッショイ」とかいう歌で
一緒にサビの部分でワッショイ!って歌うようにって。
着物のような物を羽織って、テンション高い高い!杏子姉さんのお蔭で
客席は盛り上がってました。私も一緒に盛り上がってましたわ。
4番手はスガシカオ!杏子姉さんが終わって次のステージ準備中にトイレに
次はシカオちゃんってのはわかっていたんだけど、限界でしたわ・・・
行ってる間にシカオちゃんのステージが始まってしまい
1曲目の19才は客席を移動しながら聞いてました。
シカオちゃんは19才が終わった後に、
「今日は晴れて良かった!これで雨だったらまた俺のせいにされるし
冗談じゃないよ!これで今日から俺は晴男だ!!」って言ってた(笑)
良くわかってるじゃないのシカオちゃん!でも晴男を名乗るのはまだまだよ!(笑)
シカオちゃんの曲目は、19才・ホームにて・真夏の夜のユメ・SPIRIT・
このところちょっと・午後のパレード・奇跡
だったと思います。うる覚えなんだけどね(^^ゞ
シカオちゃんはMCでは喋ってましたね~
何かオーガスタのアーティストはピラミッド型に教育するみたいな感じで
杏子さんはシカオちゃんとまさやんの教育。精神面なども
これは、家が近いとか、ギターを弾くとかで新人が入ると振り分けられるらしく
シカオちゃんはスキマの教育係で、まさやんは野弧禅の教育係ってなってるんだって^^
シカオちゃんはスキマの愚痴をこぼしてました(笑)
焼肉に連れて行ったら4800円のロースを注文してしかも焦がす!
なんてな事を言っていて可笑しかった^^
お客さんの中にも将来オーガスタに入る人が出るかもしれないから、その時は
スガ派になるように!とも言ってた(笑)

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-23 20:17 | 山崎まさよし

準備OK!?

いよいよAC!明日からACに向けて出発!!
て事で準備をしたんだけど、何かすんごい荷物が多い(-”-)
天気がどうなるかわからないから、雨・晴、両方対応で荷物を
まとめたんだけど、大変な事になってます・・・
他にも、飲み物とかお菓子とかを入れてるからかな?
でも、これは必要だし。。。現地でも買えるけどちと高いしね~
主婦はケチになってしまうのよ(^^ゞ

私、AC初参加だから何を用意したら良いのかよくわからないのよね
日焼け止め・帽子・タオル・合羽・飲み物・食べ物・一応着替え
こんな感じでいいのかしら??
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-20 18:40 | 山崎まさよし

雨!?曇り!?

もうすぐAC!!めちゃくちゃ楽しみにしてるんだけど、
やっぱり気になるお天気・・・
今ネットで富士急の天気予報をみたら22日は「曇り時々雨」
となっていた。う~ん微妙だ・・・
晴男炸裂でもちと辛いけど、雨男炸裂になっても困る・・・
朝見た時は「曇り」だったんだけどなぁ~
雨男の勢力のが強いのか?
どうなる?今年のAC!!
晴男まさやんが勝つのか、雨男シカオちゃんが勝つのか!
今のところシカオちゃんのが優勢か。頑張れまさやん!!
でも頑張り過ぎでむちゃくちゃ晴れ!!ってのはダメよ。倒れるから・・・(笑)

一番良いのは、晴男まさやんと雨男シカオちゃんが良い感じに相まって
「曇り時々晴れ」でさわやかな風なんぞふいてくれたら良いんだけどな(^.^)
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-18 17:02 | 山崎まさよし