HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:yakozen( 5 )

青山ライブ

今月もヤコLive行ってきました^^

今回も最前列を取れる状態だったけど、2階席でお座りして見ました^^

出演者は

松崎ナオさん
アナム&マキさん
野狐禅

松崎ナオさんは、初めて聞きました。なんていうのかなとっても不思議ワールド全開でした。
あまりにも不思議すぎて、ついて行けない私でした。。。ははは

アナム&マキさん
アナマキも初めてだったです。
とーーーーーってもカッコよかった♪
ギターがとても上手い!!
Live中は殆ど、前に乗りだした状態で見てました。
女性であそこまでのギターテクがある人は初めて見たかも!!!
惚れたぜ!アナマキ!!!
曲とか詞とか、私結構好きかも^^後でCD買おうかな♪♪

そして野狐禅
セトリは
・あじさい
・日々、割れた日々
・ならば友よ
・シーグラス
・泪橋
・青春ゴーズ・オン
・じゅうじか
・東京紅葉
・ぐるぐる
アンコール
・鈍色の青春

だったと思います。順番はムチャクチャです。すいません。思い出しで書いてますんで(^^ゞ
今回は2階席から見下ろしてたんだけど
2階席からでも、ピストルくんの迫力はすごかったわ。。。
濱埜くんの弾いてる姿がよーーく見えて、いつも以上に見てたわ^^
ほー濱埜くんはこーやって弾いているのかぁ~
あ"今、ズレた!とか思いながら見てました(笑)
今回もMCは面白かったです。
アナマキの話とかね。なんか泥酔してる話しかしてなかったけど(笑)
なんか、アナマキのLive中、自然に手拍子が入ってそのグルーヴ感に嫉妬したらしいです。
自然にグルーヴ感が出来るようなフォークデュオを目指しますって言ってたかな。
そうそう、今回ピストルくんのお姉様が来てたそうで、
お姉様の話もちょっとしてました。
もうねか~毎回なんですけど、あっという間に終わってしまうんですよね。。。
ピストルくんがあと2曲って言ったとき、えっ!?もう終わり??って言ってしまったよ。
最後にぐるぐるをやって、う~いい曲~って感動して、
んで、もちろんアンコールです。
前回の渋谷では泪橋がアンコールだったから、今回は何やるんだろ?
泪橋はもうやっちゃったしって思ってたら、
やっぱり元気がでる曲をやりましょう!鈍色の青春。
って言った瞬間、会場からおぉーーー!!の声があがりました
私もおぉーーーー!!!言ってました^^

「生きてもないのに、死んでたまるか!!!!!」
生でこれ聞けるのホント嬉しかったぁ~!鳥肌でたよ!
その後は自然と会場全体で、手拍子が始まりました。
その時のピストルくんの嬉しそうな顔がとーーーーーっても印象に残ってます。
歌い終わった後に
「最後にグルーヴが出たーーーー!!!」って嬉しそうにガッツポーズしながら
言ってました。ホント嬉しそうだったわ^^こっちもなんか嬉しくなった。


今回もとっても楽しいLiveでした(^-^)v
[PR]
by hiron-63 | 2007-07-09 23:28 | yakozen

野狐禅レポ

sibuya NESTでのLiveです。
↓の通り、また最前列GET☆

セトリは
・日々、割れた日々
・青春ゴーズ・オン
・自殺志願者が線路に飛び込むスピードで
・桜
・じゅうじか
・カモメ
・フライング蝉
・シーグラス
・東京紅葉
・ならば、友よ
・ぐるぐる
アンコール
・泪橋

だったと思います。何かもう1曲くらいあったようななかったような。。。

過去何回か行ってるLiveから、頭3曲は変わってないなぁ
好きな曲だから全然いいんだけどね。

MCでは、
「キセルvs野孤禅ってなってるけど、争う気はないです。」
てな事を言いつつも
「仲の良さでは負けたくない」
って言ってた^^
客席からは、「兄弟だし(キセル)」って声が上がって
濱埜くんがそれに反応して「そーだよねー兄弟だもんねー」って言ってた。

野孤禅の仲良しさは、兄弟を越えてるんじゃないの??
それくらい仲良しに見えるし^^
今回、1本のペットボトル(水)をLive中分け合ってたからね
殆どピストルくんが飲んでたけど。私の水あげたくなったわ(笑)

もち、宮古島での話しになり
全部で3ステージをやったって。
「2ステージ目が終わった時に、すごい厳ついお兄さんが聴けなかったーって
泣きついてきたから、何でこれなかったんだ?って聞いたら
人殴って、警察にパクられてたって言うんだよ。しかたないから、何が聞きたいんだ
てそいつにセトリ作らせて3曲やったんだよ。」
会場からは「えーーーーーーーーー!?」って声あがりまして
「3曲だけだよ!3曲」
となんか慌てた感じのピストルくんが可愛かった。
3曲だけでも羨ましいよー。その厳ついお兄ちゃんの為のLiveになってるんだもん。

この話の続きが
「3曲やった後に、そのお兄ちゃんに、もうやったらダメだよ!って言ったら
ありがとー!!!って首絞めてきやがって、あ~こりゃまたやるなって思ったよ。」
って、言ってました。ピストルくんって優しいのね~って思ったわ。

曲の方は、「カモメ」じゃなくホントは「あじさい」の予定だったけど
ピストルくんの気分でカモメに変更になってました。
小声で、「やさしいほうで」って言ってたけど(笑)
フライング蝉が聞けたのは嬉しかったな^^季節バッチリだし。
東京紅葉では、己に往復ビンタで自分の顔を殴るけど、あれ近くで見てると
ゴッ!って音が聞こえるんだよね。。。痛いぃ~でもその仕草が良いのよね♡

ならば、友よの途中で弦が切れた。この時は濱埜くんを見てたんだけど
ブツン!って音がして振り返ったら、切れてた。
切れてもそのまま演奏しなきゃだから、もう切れた弦がブンブン振りまわってて
危な!!って思いながら見てた。

ならば、友よが終わった後、ピストルくん、バイト先での愚痴をこぼしはじめて
バイト先のお局さんに、焼肉パーティーを16日にやろうよって
言われて、ピストルくんは、材料よういして、皆に連絡して、ってやってたら
そのお局さんに、私16日ダメになったから、別な日にして!その連絡
竹原さんしてね。私がダメになったじゃなくて、竹原さんがダメになったって言ってね
ってな事を言われてしまったそうで、
会場からは「かわいそうーー!ヒドーーイ!!」ってな声が上がってました。
その日にち変更の連絡をさっきも裏でやってて
フィリピン人の方に
「タケハラサン、ワタシソノヒダメヨーー!!」言われちゃったそうな。

ピストルくんかわいそうだわ。どこにでも居るのよね、お局って。

最後の曲「ぐるぐる」
ぐるぐるは濱埜くんのエレピだけの演奏でした。ピストルくんはギターは担いだまま
歌ってました。ぐるぐるはずっと聴きたいって思ってたから、嬉しかったわ~^^

ぐるぐるが終わって、下がってったけど、会場はアンコールの拍手☆
あまり時間を置かず、飛び出してきてくれました^^

「アンコールありがとうございます。さっき、愚痴を言ってしまって。
みんなの温かい反応に、泣きそうになったよ。」
てな事言ってた^^
「アンコールがなかったら、後悔で夜眠れなくなっちゃうところだった」
「んじゃ、元気が出る曲で。皆さんも良かったら手拍子を一緒にやって下さい。」
「泪橋」
イントロ始まって、客席も手拍子だけど、めっちゃ走ってしまっててピストルくん
「ちょっ!ちょっ!ちょっと待って!!みんな、ギター蔑ろにし過ぎだよ!!
ちょっと聴いてから、テンポ合わせてやってよ」
あらためて演奏開始。今回はOKかな?
楽しかったわー泪橋。会場一体になった感じだったな^^

野孤禅レポは以上でございます。ってレポになってないよね(^^ゞ

さぁ~7月も楽しんでくるぞーーー!!!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-06-14 12:55 | yakozen

ソロLive

b0087833_19364211.jpg

ピストルくんのソロLive行ってきました~(^-^)v♪
またしても熱烈っぷり発揮で19時開場なのに、2時間前から並んでました(笑)
てことで、真ん中の席をGET♪ん~近い!!

始まる前におトイレへ行ったらピストルくんと一緒になってしまって、
お互い「あっすみません」とか言ってみたりして。
恥ずかしいんだけど何か嬉しい複雑な気分で笑ってしまったわ。


ピストルくんのソロは初めて☆とってもとっても良かった(≧▽≦)
2曲目が終わった所で、激しいストロークのせいで、
やべ~肩脱臼するところだった。の言葉にビビッた。

MCは宮古島の話ばかりしてた(^-^)ホント楽しかったんだなぁって思ったわ♪
Liveはヤコとはまた違うピストルくんの世界がみえた。
ポエムの朗読して歌ってMCしてあっという間におわっちゃった。
もちアンコールですよ☆
ここで、ホント聴きたいと思ってた「未完成」を聴く事が出来ました(≧▽≦)
宮古島でも歌いたくなって歌ったら、山さんが観にきてくれたんですよ~。(どっかのお店で)で、山さんがスタッフの人に驚かしてあげたら?と言われたけど、
ピストルくんの未完成が素晴らしいから嫌だって。言ってたとかなんとか(笑)
山さんより心がこもってますからって言ったら「うっさい!」って頭こずかれたって言ってた。
山さんにみとめられた「未完成」です。
と始まった「未完成」英語の所をピストルくんの言葉に替えて歌ってた。
きれいな言葉ではないけれど、ものすごくストレートでグッともってかれた。
ぶっちゃけ、ピストルくんの「未完成」のが好きかも。。。

未完成の後は対バンの古見さんと一緒にやりました。
古見さんがギター弾いて、ピストルくんがポエムを朗読。
ポエムは「家族」って言ってたかな?

アンコールあったら一緒にやりましょうと話はしてたみたいだけど、
ちゃんと打ち合せはしてないから、
ステージ上でコソコソっても普通に聞こえてたけどね(^-^)
途中違う歌が入るけど気にせず弾いて下さい。とか、
僕が合図したら好きなように弾いて下さい。とか、
オルゴールみないな感じで(ギターを)てな打ち合せでした。

家族のポエムと古見さんのギターがとても温かくて、すごく良かった(*^-^*)
心がほんわかした気分になれました。

Liveはこれでおしまい。
ホント行って良かったです。とても楽しかった♪

来週はヤコのLive♪そっちも楽しみだわ(≧▽≦)

どーでもいい話
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-31 19:36 | yakozen
いったいまさよしくんは何をしてらっしゃるのでしょうか??
まぁーーーったく動きが無いので、つまんないっすよ。。。

んなこって、最近浮気中の私(^^ゞ
野狐禅聴きまくり、検索しまくり、PV観まくり、
Liveも行っちゃう(6月のチケGET済み♪)

野狐禅の曲で特に好きなのは「少年花火」
「少年花火」のPVもすんごい好き^^

理由??そりゃもう、濱埜くんが可愛いから(≧▽≦)

それもあるけど、「少年花火」のPVって
2人の仲の良さがすんごい出てるなぁ~って思うし
温かいんだよね^^
あのほのぼのした感じがとっても好きなんだ^^

この間のLiveでは「少年花火」は聴けなかったけど
6月のLiveで聴けたら嬉しいなぁ~♪♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-18 23:26 | yakozen

野狐禅Live

野狐禅Liveへ行ってきました~♪
b0087833_23343198.jpg


開場は18時からって事だったんだけど
並んだ順に入場なので早めに会場へ行きました。
でも、早く行き過ぎてしまったのよね。
誰も並んじゃいない。てか、野狐禅も今来た所ってやつ(笑)
これから搬入状態で、入り口に機材やら何やらが置いてあり

ここにいたら、ピストルくんと濱埜くんに会えるんじゃん?
なんて話をしていた所に、ピストルくんが下から上がってきて

「あ!こんにちは!!!」
と挨拶をしたら、ピストルくん笑顔で
「あ!ども、こんちわ!」
と返してくれた^^

機材を運ぶピストルくんをほぇ~野生的でカッコイイわね~と見てました^^

でも、私は濱埜くん派!(かってに派閥を作るな!!笑)
「濱埜くんは~???濱埜くん来ないかな~」
と話していたら、濱埜くんが上がってきた!!
んにゃ~!!可愛いぃ~!!!!即座に
「こんにちはぁ~~~!!」
と挨拶
「こんにちは。。。」
と静かに返してくれた濱埜くん、かっ可愛い!!
これだけの事でテンション上げ上げ、萌えてる私を
友達はちと呆れながら、良かったね~という顔をしてました(^^ゞ

まるで、熱狂野狐FANのような私達だわ。

この後ちょっと時間を潰して改めてきたら、もう列が出来てた(^^;
ありゃ、今度はちと出遅れてしまった。。。
でも、最前列を取ることが出来ました(^^)v
しかも濱埜くん側!!私は濱埜くんの真ん前の席をいただきました♪
友達2人はピストルくんが好きだから、ピストルくんから
離れちゃって、見ずらかったかも。ごめんね~。ありがと~!

Liveは、タテタカコさんとの対バン
先に野狐禅でした。
セトリは

☆あじさい
☆日々、割れた日々
☆青春ゴーズ・オン
☆自殺志願者が線路に飛び込むスピード
☆桜
☆じゅうじか
☆東京紅葉
☆カモメ
☆ならば、友よ
☆シーグラス

1曲目から、がっちり掴まれました!
2曲目まで終わった後だったかな?
ピストルくん、ギターチェンジ。
ピ「STAR PINE'S CAFEでのLiveは今回初めてだよな?」
濱「そうですね。」
ピ「さっきリハーサルをしてる時、激しい曲ではこっちのギターで
  静かな曲はこっちのギターのが良いですよ、と教えていただきまして
  僕はそーゆーのは素直に聞くほうなんで、こっちにします。」
ピ「ワン、ツー、スリー、フォー、ワン、ツー、スリー、フォー・・・」
ジャン♪
!!!???あれ???
ピ「ん?違うっけ??」と床のセトリを見るピストルくん
濱「いや、あってるよ、間違ったの俺」
ピ「だよな、お~い竹~って顔しやがって、間違えたのはこいつですから」
濱「すみません、間違えたのは俺です」
2人ともニコニコしながら話してました^^
ピ「楽しい?」と濱埜くんに
濱埜くん、無言でニコニコしながらうなずく。
あ~もう!!濱埜くん可愛い!!!!!
てか、ほんとこの2人は仲良しなのね~!!ヒシヒシと伝わってくるわ^^

ピストルくんは、4曲目くらいで、すでにピックを3つくらい使ってて
残りがあと1つなんて状態。足りるのか?なんていらん心配をしてしまった(^^;
汗だくでギターを弾き歌うピストルくん。
頭をガンガンに振って、全身でエレピを弾く濱埜くん。
でも、全然汗を掻いてない。。。代謝がちと悪いのかい?濱埜くん。。。

汗だくになってギターを掻き鳴らしてるから、汗がギターにビシビシついてる
もちろん弦にもついてるわけで、んであの激しい弾き方だから、
もう途中から、弦は死んでた。。。それでも、カッコイイ!!
チューニングはほぼ毎回なわけで、終盤のチューニングの時
ゆっくりとチューニングをするピストルくん。
ピ「せっかくゆっくりとチューニングをしたのに、今回も相方は一言も喋りませんでした。」
濱「あっごめん。」
ぷぷ~!前回の下北の時も言われてたよ、濱埜くん!
客席から、「濱埜くん!!!」って声をかけられて
恥ずかしそーな笑顔で、「あっ」とかいいながら、会釈をする濱埜くん
あーーーー!!!もう!!!なんでそんなに可愛いの!!!濱埜くん!!!!!

Live中はひたすら、濱埜くんをガン見、時々ピストルくん
友達2人はひたすら、ピストルくんをガン見、時々濱埜くん
このパターンでLiveを見る方のが多いだろなきっと
友達にも、「ひたすら、濱埜くんだったよね」と言われたわ(^^ゞ

Liveはとにかく、感動しましたよ!迫力のあるステージ!
一度行くと、必ず次も行きたくなる!
出来る事なら、月一で行きたいくらい!
行けば行くほど、野狐禅にハマッていく!!
野狐禅って人を引き付ける力がすんごいある気がするな。
すんげーぞ!野狐禅!!!

続き読みます??
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-13 23:35 | yakozen