HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 63 )

新年会

昨日はまさ友4人で新年会でしたぁ♪(妄想族関東支部新年会)
ちびLisaさん、soraさん、ハチ。さん、HIRONでございます^^
場所は池袋のSOL.AMIGOメキシコ料理のお店^^
何故にメキシカンにしたかというと、
メキシコ=TECATE=まさやん♡って繋がるからなのよ~♡(ムリムリ??)
今も好きなのかどうか知らないけど、前にまさやんTECATEにハマッてる時期あったよね^^
酒屋さんにケースで頼んでたってくらい^^
それを思い出して、新年会はTECATEでカンパ~イ☆なんていかが~(≧▽≦)
で、SOL.AMIGOにしたので~す♪♪
お店に着いてまず注文したのはTECATE。
レモンを入れて(まさやんはライムと塩を入れてたんだっけ?)
カンパ~イ!!!ゴクリ・・・飲みやす~い♪レモンを入れてるから?さっぱりしてる
ビールっぽくないビール。(これで塩を入れるとどんなのになるんだろ??)
「まさやんはこーゆービールが好きなんだぁ~。」
「何か軽くない??」
「まさやんは飲む量が多いからじゃない?」
「あぁ~なるほど~」
てな会話をしつつ、料理を選び、タコス~♪アボカドサラダ~♪とメニューを見ながら
TECATEを飲みながら、なんてしてたら自分の中にアルコール危険信号点滅!
ヤッバーイ!空きっ腹にビール入れたからだぁ~(><)
お酒が飲めない人が空きっ腹に酒を入れるな!!って事よね(--;)
顔が熱くなるのはお酒を飲んだらいつもなんだけど、危険信号点滅すると
あまりテンションが上がらなくなってしまうのよ。。。
普通はお酒入るとテンション上がるもんなんでしょ??
私は逆でテンション下がるのよ。。。今回もそのパターンになりつつあったのだ。
下がらないように頑張って上げてたつもりだけど、いつものテンションにはならなかったわ。
皆とお話してるのはとっても楽しかったのよ♪♪爆笑トークもあったし(^▽^)
妄想トークも炸裂してたし(笑)

だけれども、自分で自分が嫌になったわ。。。皆で盛り上がってメチャ楽しいのに
テンションが上がらないぃ~(T^T)
関東支部の皆様申し訳ございませんでした。私反省しとります。。。
もう、空きっ腹にお酒は入れません!(飲みませんじゃないのか!?)
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-14 19:03 | 日常

成人式かぁ~

今日は成人式なんですね~。仕事に来るまでスッカリ忘れてたよ。
写真を見て、おぉ~!今日は成人式かぁ~♪てな感じ。
今日は良いお天気で風もなくて振袖着てる子はちょっと暑いくらいだったかもね~^^
私が成人式の時は、大雪だったんだよね~(+。+)
そんなに雪が降る所ではないのに、なんじゃこりゃてくらいの大雪。
それでも、振袖を着る為に朝5時半に美容室に行って、着付けてもらって化粧して
なんてやったんだよね~。
外歩けば、草履だからつま先は濡れて冷たくなるし、
成人式の式典会場はむちゃ寒いし、最悪だったな(^^;
でも、成人式って同窓会みたいな感じだから、楽しかったったかな^^
久しぶりーーーー!!てな声が上がってね~。
中学の時は私よりも小さかった男の子がむちゃくちゃ背高くなっててビックリとか
あんた誰だよ!?てくらい変わっちゃった子とか
もうすでに2児の母になってますって子とか
懐かしさと驚きが入り混じってた成人式だったな。。。

思い出に浸ってみたけど、成人式は9年前だよーー時が経つのは早いなぁ~。
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-08 18:39 | 日常

2007!!!

HAPPY NEY YEAR!!!!!
昨年からBlogを始め、沢山の方に読んでいただきありがとうございました。
そして、Blogを通じて、沢山のまさ友さんが出来ました!
そのまさ友さん達とお会い出来て、皆でLiveにいったり
打ち上げで盛り上がったりで本当に楽しい年になりました!!
まさやんのFANになってほんとによかった!!
私にとって、本当にHappyな年でした!!
皆さん、本当にありがとうございました!!!!!

今年も宜しくお願い致します!!!

それとまさやん、今年もLiveやってね~♪楽しみにしてるわぁ~(^o^)/♪♪
皆で、追いかけるわよ~(笑)

それではHIRONでした☆
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-01 00:28 | 日常

はぁ。。。

連日のLiveの疲れのせいか、体力がた落ちしてたらしい。。。
風邪引いちまったよ~(T~T)
のどがムチャクチャ痛いし、熱も出てきてる。
23日は映画祭なのにぃ~!!!

医者に行きたいけど、仕事は休めないし早退も出来ない・・・
何とか気合で直すしかないな。

という訳で、フォーラムのレポはしばしお待ちくださいませ。。。
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-20 15:53 | 日常
昨日、UPしていた新人さん一人が辞めました!!(脂肪吸引の子)
今日ようやく連絡がついたらしく、まだ入院しているらしい(本当かよ!!)
で、これ以上迷惑はかけられないので、辞めますと連絡が入ったそうな。
それはありがたい!!ストレスの元が一つ減ったよ!!

で、今日もお店での事をちょこっと^^
タイトルの「オレンジドットばぁちゃん」意味分からないですよね(笑)
これはですね、髪がオレンジのドット模様のおばぁちゃんなんです。
想像つきます??オレンジドット模様(笑)
解説いたしますと、髪は白髪、パーマ。おばちゃん特有のパーマ。
何ていうの??大仏ヘアー??あっ「ちびまるこちゃん」のお母さんのパーマ!!
そのパーマ頭にオレンジのドット模様を入れているんです。
お店のお客様ではないんだけど、お店の前をよく通るんだ。
初めて見た時は、ビックリしたわ(笑)
今の何?何?あれ!?ドット模様だったよね!?と一緒に働いてたスタッフと大騒ぎ(笑)
この時から、頻繁に見かけるようになって、日によってドット模様の大きさが違うの(笑)
パーマがしっかりかかりました!って感じで小さいドットだったり、
今日はちょっと広がってます!って感じの大きいドットだったりしてます。
いつもこのおばぁちゃんを見かける時は同じスタッフと一緒のときなんだよね^^
で、いま一番の疑問が、美容室に行った時に何て言っているのか!
オレンジで水玉模様にしてとか言ってるのかな??
もう不思議で不思議で!
お店の隣が美容室なので、そこのお客様かなぁって思って聞いてみたけど
そのおばぁちゃんは来てない。って。てか何それ?私も見たいんだけど!と言われた(笑)
知りたいわぁ~どうやってドット模様にしてるのか。

紫のメッシュとか入れてるおば様はよくみるけど(最近は減ったかな?)
オレンジのドット模様はいないでしょ!!見た事ある???
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-01 19:35 | 日常

もぉ~嫌!!

この間、仕事の事で店長と話し合いをして、これからも頑張ってみるかとなったばかりなのに
こんどは、新人さんに悩まされてる。。。
今まで何人も新人さんを見てきたけど、今までで一番大変かも。。。
一人は、何につけても、これは何でこうするのか、なんの為にこうやるのか、
どうしてこれが必要なのか、という説明を事細かに教えないと憶えられない。
しかもかなりのネガティブさん。。。
誰でもミスはする。ましてや新人さんはミスは当然。
ミスをした所はもう一度、こうやるんですよ。と教えれば、何故だか、
こんなんも出来ないの!!??言われたと思ってしまうらしい。。。
何で??何でそんなにネガティブなんだい??誰もんなこた言ってないぞ。。。
こんなんで、いったいどうやって教えて行けばいいのかわからん。。。
注意するたびにそんなに凹まれてたら、教える側はとても困るよ。。。

もう一人は、もっと大変。教えても上辺だけの返事しかしない。
仕事の説明をして、やってもらって、どう?分からない事はない?と聞けば
もう大丈夫です!出来ます!完璧です!!と言う。
じゃ!!またやってみて!でやらせると、全然出来ない・・・
出来るんじゃないのかい?完璧って言ったよね??嘘なのかい???勘弁してくれ。。。
分からないなら、メモを取って憶えて下さいね。と言えば
えぇ~!!メモを取るってカッコ悪くないですか~?などとぬかす。。。
何がカッコ悪いじゃ!完璧です!言ってて全然出来ないほうがカッコ悪いわ!!!
しかもこの子は突然休みが多い。。。まだ1ヶ月くらいしか経ってないのにすでに5日くらい休んでいる。。。
最初は風邪引いたで2日。最初はまぁしかたないな。。。
次、風邪ぶり返したで2日。。。ん?ちょっと待て?本当か??
次、脂肪吸引に来た病院で、麻酔が合わず、入院してるので休みます。
ふざけんな!!いいかげんにしろ!!何が脂肪吸引じゃ!!
この休みには、スタッフブチ切れ!当然店長もブチ切れ!
電話で相当店長に怒られたようだ。当然だ。。。
それが原因なのかまだ入院してるのか分からないが
ついに無断欠勤をしやがった。まったく連絡なし。連絡つかず。今日も連絡つかず。。。
店長は1週間、様子を見て、まだやる!と言うなら続けさせるなどと言っているが
もう来なくていい。フェイドアウトしてくれ。。。いや!シャットアウトした方が良いと思う。
また来られても困る。迷惑じゃ。。。

はぁ~この先いったいどうなって行くのかしら。。。
こんなに不安な毎日を送るのはもう嫌じゃよ。。。


あっ、まさやんのHMA日記の北海道厚生年金会館の「気をつけろ」のコメに
ゲンちゃんとまさやんがコメントしてますね^^
このコメント読んで、笑顔になってる自分がいたわ。
やっぱり「山崎まさよし」に癒されるわ^^「山崎まさよし」うぅ~ん素敵(*^.^*)
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-31 22:35 | 日常

にゃはは~(*^.^*)

b0087833_2033220.jpg

PRIME TIME飲んじゃったぁ~♪♪
お酒飲めないのに飲んじゃたぁ~♪♪
酔っ払ってまぁ~す(*^.^*)くふふ~気持ちいいので~す

懐かしいメロディ~ラジオから不意に流れてきて~♪
今まで忘れて~た~♪
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-26 20:07 | 日常

飲み会!??

昨日、仕事場の店長と私ともう一人のスタッフの3人で飲みに行ってきた。
これからどうして行くかって事を話したかったてのもあるんだけど。

仕事が終わってから、いきつけの飲み屋に行き、話しを。
とりあえず、私達が思っている不満やらなんやらを話、店長の話を聞き
新人教育の話、これからどのようなお店にしていきたいかってな話をしました。
色々、話してちょっとした行き違いもあったって事もわかった。
店長は、私達の事を手放したくないんです。なんて事を言われた。
何だかなぁ~。今の仕事は好きだから続けたい気持ちはあるけど、
これからの状況にもよるよなぁ~。。。良くなっていってくれればいいけどさ。。。
まぁとことん言いたい事も言ったし、店長がどう思ってるのかもきちんと聞けたから良しかな。
仕事の話をして、これからも宜しくお願いします。ってなった後は
もう、飲み会に突入~!!
仕事抜きの話になればもう盛り上がるだけ!!
店長は独身だからか、私達に結婚ってどんな感じなんですか??なんて聞いてくるし(笑)
結婚願望があるのかと思ったら、今は無いです。とか言うし。なんじゃそりゃ(^^;
他にも、ギターの話やらドラムの話やら音楽の話をしたり
店長は今ギターをやっているってのは聞いていたけど、ドラムまで経験してたのにはビックリ☆
3人とも楽器経験者だから、その話は盛り上がったなぁ~

この、いきつけの飲み屋って、食べ物が何でも美味しいの!!
私は飲めないからわからないけど、お酒も美味しいのが揃ってるんだって^^
昨日はマスターのオススメでお刺身を出してもらったらムチャクチャ美味しかったわ♪
b0087833_15203640.jpg

[PR]
by hiron-63 | 2006-10-25 15:21 | 日常

うれしいプレゼント

久しぶりにお友達のお家へ遊びに行った時に嬉しいプレゼントを貰いました☆
手作りビーズブレスレット
b0087833_041217.jpg

このブレスレットを貰う前は
旅行行ったお土産を貰っていて、きゃ~ありがと~!!ってはしゃいでたんだけど、
友達が、「それとね、これ。」と出してくれたのがブレスでした。
私は、すごい細かくて、綺麗で、うわぁ~すごーいと感動してたら
「○○ちゃん、最近仕事のストレスでツライって言ってたから。。。」って。
その言葉を聞いて、もう嬉しさと感動で言葉が出なかったわ。
目もウルウルしてきちゃって、友達にバレないようにじーっとブレスを見つめてこらえてました。
今も思い出してジーンときちゃった(><。)
お友達には、仕事の愚痴とか相談とか乗ってもらっててそれだけでも嬉しかったのに
こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまって、本当に感謝です!ありがと~!
昨日、早速仕事に着けていきました^^
ブレスを見て、今日も頑張ろう!!って思えたわ☆

大切にします!本当にありがとう!!
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-21 01:31 | 日常

帰りま~す!!

明日、従姉妹の結婚式があるので、今日から実家に帰りま~す(^-^)
8月に帰った時は、HMA仙台公演のついでで帰ったって感じで
ゆっくり出来なかったから、今回はちょっとゆっくりしてこようと思ってます♪
従姉妹は私と違って、とってもプリティーだから、ドレスとかとっても似合うんだろうなぁ^^
それと、実家に帰るなら、行かねば!中之条♪
11月の映画祭の下見もかねて、月キャベ巡りをしてきま~す^^
それが楽しみなのだぁ~(ん?結婚式は??)

後は、もう実家は田舎も田舎なので、ギターを持っていって
思い切り音出して練習してこようと思ってるわ☆
田舎はいくら音を出しても、苦情なんてこないしね(^-^)v
もうちょっと成長できればいいな♪ついでにピアノでも弾いてこよ~♪

それでは行ってきま~す(^o^)/~☆
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-08 07:17 | 日常