HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 63 )

女やねんけど男前

我が家のブーム。。。になるんかな?

それはお豆腐。
ほぼ毎日、夕飯のおかずにお豆腐を出す。
ほとんどが冷奴にして食べる
時たま、温めてポン酢でさっぱり☆させたり。

お豆腐を食べ始めて、もう1年くらい経つ気がするな。。。
ほぼ毎日だからね、いーかげん飽きるんだけど
旦那さんが、食べるというのでね~しかたない。

これだけお豆腐を食べてると、色々なお豆腐にチャレンジしてくのよね
で今ハマッてるのはこれ↓
b0087833_11243953.jpg

男前豆腐の
大豆の味もしっかりしてるし、歯ごたえもなかなか良い。
ジョニーも一時期ハマッてたけど、大豆の濃いぃーのがちょっと辛くなってきたから
別なのにしよーで、「男」になったのだ。

そしたら昨日、家に帰って冷蔵庫を開けたら、これが入ってた↓
b0087833_11393722.jpg

女やねんけど男前  お嬢ホワイト

なんじゃこれ!?なんなんこの名前は。一人冷蔵庫のまえでふきだしてたよ。
男前豆腐って面白い名前を付けるよね~。
名前が面白いだけじゃなくて、美味しいからね。スゴイな。

お嬢はまだ食べてないんだけど
見た感じはジョニーに似てるから、大豆が濃いぃ~のかな?
くふ♪食べるのが楽しみだな^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-12 11:48 | 日常

若すぎ!

去年入った新人さん。
今年に入ってから一人でお店をまわせるようになって
安心していたのもつかの間。。。

家庭の事情で今月いっぱいで辞めますとな。。。
これはちとショックだわぁ
仕事の覚えも早いし、とても明るくて楽しいし、よー飲むし(関係ないか)
一緒に仕事をしていても、全然嫌な気分になった事もなかったのに。

家庭の事情じゃーしゃーないけど、寂しいな。。。

辞めてしまうので、新たに募集をかけ
入ってきたのが、男子。
この店初の男性スタッフ。新しい方は男性ですと聞かされたときは
「えっ!そーなの?初じゃーん」と特に感想はなかったんだけど
その方は何歳なのかを聞いたら何と
19才
「じゅっじゅーくーーーーーーーー!?」
だーい嫌いな僕じゅーきさーい♪♪

もうね、どー接したらいいのかわからない・・・
自分と10才も離れた年下の男の子。どー接したらいいのか。。。
仕事を教えてる時はまだいいけど、
この時期はとてつもなく暇!どう頑張っても何もする事がない時間が出来てしまう。
そんな時間はどーしたらいいの??
話するにしても、何を話したらいいのかわからんし・・・

困ったでござるよ。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-11 14:42 | 日常

危な!!!

昨日、夕飯の支度でサラダを作ってる時の事なんだけど
トマトを切っている時に包丁がトマトの皮ですべって
左手の指先をサクッとやっちゃたんです。

いった瞬間はヒッ!!やっちまった!血ぃ出るーー!
サクッといっちゃったよー!どーしよー。。。血がぁ~!!
と頭の中はぐちゃぐちゃ。
体は固まって動けない。

こーゆー時ってほんと血の気が引くよ。。。

どーしよーどーしよー思いながら指先をみたら
何にもなってない。血も出てない。
あれ??何で??サクッといったよね?切れた感覚あったし。

なんとまぁ~切れてたのは指先は指先なんだけど
指先に出来てたタコが切られてただけだったのよ。

ギターダコっての?これだけサクッと切れただけで済んだんだ
これにはちょっとビックリした。
タコに助けられた私。

ギターは上手くならないけど、指先のタコは成長してるのね~

何だかなぁ~。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-10 13:27 | 日常

いらない。。。

販売の仕事をしててこれいらないし(--;)って思うこと。
それは二千円
正直困るお金・・・
お会計の時に出されると嫌。
だからといって受け取らない訳にはいかない。
で、おつりに二千円札を使うと、お客様に嫌な顔されるし、
千円札にしてよ!!と言われるし。
結局レジの中でじーっと動かない。


このお札が出た頃は、物珍しさも手伝ってか
「二千円札ないの??二千円札にして」とか言われてたのにさ
今じゃすっかり邪魔者扱いにされてるよね。。。

実際生活してる分には二千円札に遭遇する事はないけど
仕事をしてると、どーしても遭遇せざるおえない。。。

二千円札今日も来た。。。出された時は、あぁ~。。。とつぶやいてしまったよ。
レジの中にずーっといたよ。

ちみは明日、銀行で両替される運命だよ。
もう来るんじゃないぞ。
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-07 20:16 | 日常

こんなん作ってみました

まさやんオリジナルピックを使って作ってみました^^
b0087833_1129384.jpg


このサムピックはギターを弾く為に買ってみたんだけど、
実際に使ってみたら、持った時になんか違和感があって
何だ??って思ってよくみたら、おにぎりの部分が変に歪んでたのよ。。。
買うときにちゃーんと見て買ってこなかった私がいけないんだけどさ(^^ゞ
違和感がありながらも使ってはいたんだけど、
何か嫌な感じがあって使わなくなっちゃったんだ。。。
でもね、さんびゃくえんも出して買ったのに、使わないのは勿体無い!
何か別な事に~と思いついたのがこれ^^

ただ革紐を通しただけの代物だけど
首から提げた感じはなかなか良いんじゃない!?って思ってます(自己満 笑)

HMAのシルバーのは高くて手が出ないけど
これなら安いし、とにかく軽いのが良い!!

前にピアスを作って無くしてかなり凹んだけど
これならまぁ無くしてもそんなにショックはないんじゃないかと思ってます(ほんとか!?)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-01 11:44 | 日常

音楽バトン

ハチ。さんからバトンを受け取りましたのでやってみます(^-^)

1.初めて好きになったアーティストは?
初めて好きになったにして良いのかなぁ
「ビートルズ」
生まれる前から、つまり胎教音楽が「ビートルズ」でして
生まれてからも「ビートルズ」が流れてないとぐずるという子だったようです。
聴いた記憶は無いけど、何故か知ってるって感じ
そのせいか小学生で「ビートルズ」が良い!って言ってました。

2.初めて買ったCDは?
中学生の時に、KANさんの「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」
シングルです。これの前に「愛は勝つ」が出たのかな?
「愛は勝つ」ではまったく引っかからなかったんだけどね
なんで「イン・ザ~」を買ったのかは憶えてない(^^;
カップリングの「ときどき雲と話をしよう」を聴いてFANになりました^^

3.今持っているCDの数は?
あまり持ってないです。30枚あるか無いかくらい。
5年前くらいに、一度全部パクられた事がありまして
車上荒しにあったんですよ。お気に入りのCDを全部車に乗せてて
見事に全部持っていかれた(泣)
それ以来あまり買ってないです。買いなおして全部揃えてるのはまさよしくんだけです。

4.今。一番好きなアーティストは?
あんた、そりゃもう 「山崎まさよし」よ(^-^)

5.最近買ったCDは?
シカオちゃんの「ALL SINGLES BEST」
改めてシカオちゃんってスゲーって思ってます。

6.普段言わないが好きなアーティストは?
KANさんかなぁ~。ハチ。さんの影響でまた聴き始めてます^^
懐かしくてね。可愛いんだKANさん^^
アーティストじゃないけど、カントリーミュージックは昔から好き♪

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
まさよしくんの前にどはまりしてたバンドです。
ユニコーン
高校生の時、KANさんと平行してよく聴いてました。
バービーよりもユニコーンのが好きだった(杏子さんごめんなさい!)

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
山崎まさよし あたよあた!

9.初めに思いつく2人のアーティストは?
野狐禅
ピストルくんの独特の世界観に引き込まれるのよ~♪

10.初めに思いつく3人のアーティストは?
3人・・・3人・・・えぇ~!?
・・・三人の侍 これはダメ??

11.初めに思いつく4人のバンドは?
スピッツ

12.初めに思いつく5人のアーティストは?
5人って。。。誰ぇ~???
SMAP?アーティストでいいのかな?

13.好きなサウンドトラックは?
サントラですか。。。8月のクリスマスかなやっぱり^^
オペラ座の怪人とかも好きです。

14.最近一番よく聴いてる曲は?
「ALL SINGLES BEST」
シカオワールドに浸かってます。

15.音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?
i-pod nano
一度バグッた時は焦った焦った。原因はわからないけど気付いたら復活。以来元気です。

16.好きな名前のアルバムorタイトルは?
これってどーゆー事なのかな??
曲関係なしに名前が好きって事でいいのかしら?
「transition」「passage」とか好きかな。
「僕と不良と校庭で」も好き。フリオを不良に替えただけってのがね(笑)
「苦悩のマタニティー」とかなんじゃそりゃ!?ってビックリしたな^^

17.今までで一番気になるアーティストは?
今まで??今までってゆーか気になるのは
長澤知之くんかな。マカロニグラタン♪この歌好きなのよね~♪
長澤くんは好き嫌いがハッキリ別れるタイプの人だよね^^
あの特徴ある声は。3月にミニアルバム出るんだよね~どーすっかなぁ。。。

18.今までに一番よく聴いたアルバムは?
えぇ~どれだろ??わかんないなぁ~。。。
たぶんみんな平均して同じくらい聞いてる気がするけど。。。
シカオちゃん買う前は、「ドミノ」を良く聴いてた。
「ドミノ」の中の「ドミノ」ギターがカッコイイ!!(これアルバム違うね^^;)

19.一番好きな曲は?
その時の自分の状態によるけど
今は「春夏秋冬」あくまで今よ今!!
正直一番を選ぶのは無理です。。。

20.バトンを回す人5人
えっと、5人は多いっすよ。。。
では、ゆみさん、orさん
気が向いた時にでもやって下さい!お願いしまーす♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-29 21:47 | 日常

可愛いじゃない♡

勤め先の写真屋さんで新サービスが始まるそーな。
「お名前シール」
これから幼稚園に行くお子様、小学校へ行くお子様用で
えんぴつ~とか、のり~とか、ハサミ~とか
まぁ文房具類に貼る名前入りシールの事ですね。

これから押して行くので、練習しておいて下さい!と
店長さんから指令がきたので、
へいへ~い。了解で~す。暇だし、時間を潰すにはちょーどいっか。
マニュアルを見つつ作業を進めて
名前を入力する所まで来た時に
自分の名前を入れてもおもろないしなぁ~。。。と思い。。。くふ♡

想像どうりですよ(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-27 19:36 | 日常

山崎来た♪

届いた届いた♪山崎届いた♪
山崎ってもまさやんとは関係ないんだけどね^^
注文していた、ROYCEの生チョコ
「山崎シェリーウッド」が届いたのよ~♪♪
b0087833_1329867.jpg

b0087833_13301212.jpg

去年、期間数量限定であって、注文して食べたんだけどムチャ美味しいの♪
ウィスキーは飲めないけど、生チョコになれば食べれる^^
お口に入れるとふわぁ~っとウィスキーの香りが広がって
チョコとの相性はバッチリ♪
甘さもちょうど良い感じだし^^お気に入りなのだ(^^)v
今年もまた出ないかなぁって思ってたら
今年も出してくれました(^.^)また期間数量限定発売になってた。
また今年も「山崎シェリーウッド」が食べれるのが嬉しいわ(*^.^*)

でもね、やっぱりウィスキーなのよ。2つ・3つくらいで限界なんだ(^^;
お酒がダメな私は2つ・3つで喉が熱くなっちゃってね(^^ゞ
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-23 13:33 | 日常

気になってね。

今流れてるカップヌードルのCM
大友克洋さんの作品なんだよね。
いつも見るたびに面白いなぁ~って思ってて、
で、毎回続きが気になって早く続きが見たいぞーってなるんだよね(^^ゞ
このCM、頻繁に見るんだよね私。
そのせいか、大友克洋さんの作品が見たくなりまして
代表作っていったら「AKIRA」(あってる??)
「AKIRA」のコミックかDVDを借りようと、近くのTSUTAYAに行ったら
どっちも無い!どーゆー事!?有名な作品なんでしょ!?何で無いのよ(--メ)
「スチームボーイ」のDVDはあるのに「AKIRA」は無い。。。一緒に置いとけよ!!
もうね、レンタルがまったく無いってなると、余計に見たくなって
古本屋さんにあったら買おう(DVDは諦めた)とまた近くの古本屋さんに行き、
隅から隅まで見て探したんだけど、やっぱり無い・・・
う~んここにも無いのかぁ~と思ってたら、本棚の上の上にあった!!全6巻セット!!
あーーー!!あったーーー!!・・・デカイ!!AKIRAってこんなにデカイ本なの!?
AKIRAって今まで一度も見た事も読んだ事もなかったから知らなかった。。。
全6巻セットで4300円。う~んコミックに4300円は高いか。。。でも欲しい。。。

買っちゃいました(^-^)v
b0087833_17352948.jpg

これからちょっくら読みふけってきます!
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-19 17:39 | 日常
年が明けるといっきに暇になる写真屋さん(^^;
うちはスタジオ完備のお店じゃないから、成人式とかで忙しくならないのだ。
でもこの時期から増えるのが証明写真。
就職活動の為・受験の為
皆さん結構な枚数を作るのよね~。
受験票に貼るで20枚とか。一体何校受けるんすか!?1校2枚使っても10校。すげっ!
就職活動で沢山欲しいてのはわかるんだけどな
受験ってそんなにも受けるもんなの??大変なのね~受験生って。。。
就活・受験で撮影に来る子達はみんな10代~20代前半の子達
撮影して確認してもらって(デジカメ撮影だから作る前に確認してもらえるのよ)
どれにするか選んでもらって作る。大体こんな流れ。
若い子達は2パターン撮ってこっちでお願いしますとすんなり決まるんだけど
大変なのはおばちゃん。。。この時期何故かおばちゃんの証明写真もふえるのよね。
あーだこーだ注文が多い(-”-)
それは無理だよあんた!とつっこみたくなるような事をしれっと言うからね。
「顔を小顔にして!」「皺が目立たないように作って!」「若く写せない??」
「二重顎を隠せないかしら??」
とまぁこんな事を言ってくるおばちゃん多数。。。
小顔にしてって。。。もともとデカイとねぇ~痩せて下さい。。。
皺を目立たないように。。。あ~白く飛ばしてみましょうか??そのこ状態に。。。
若く。。。どうあがいても無理ですから。。。画像修正しますか?高くつくけど。。。
二重顎は。。。タートルで隠せばなんとか。。。てか痩せたほうが。。。
と、口に出して言いたい。。。絶対言えないけどさ。。。
後、何度も取り直しする人もおばちゃんには多い。
撮影して確認して、撮影して確認して、撮影して確認して、
撮影・・・いーかげんにして下さい。
こーゆーおばちゃんに限って、こっちの言うことは聞きやしない。。。
撮影側は極力、表情が良く撮れる様にと努力はするのに
それを聞いてくれないからね~。。。で何度も撮る。
最終的には「どれでもいいわ!」で終わる(-”-;)
まぁ綺麗に写りたいてのは良くわかるんですけどね
証明写真ってなんでか怖い顔になってたりするんですよね。。。
免許証とかパスポートとか。見せられないもん私。。。犯罪者だよこれって感じ
だからと言ってムチャなお願いは聞けないんですよ~
証明写真は肩の力を抜いて、少し顎を引いて(引きすぎはダメ)、
口角少し上げる感じ、(笑顔まではいかない)にすると良いかな^^(たぶん。。。)←おい!
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-16 19:03 | 日常