HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 63 )

イメチェン☆

普段、ストレートの髪を束ねてアップにしてる事が多い私。
同じ髪型を何年もやってるので
さすがに、あきてきた(^^ゞ

て事でちとイメチェンしてみました♪♪

こんな感じで
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-09 20:24 | 日常

おバカ炸裂☆

仕事上、お客様のお名前と連絡先を聞く。
殆どのお客様は、苗字だけを言うが、
ときたまフルネームで言う人がいる。今日もいた。
しかも「マサヨシ」さん。
普段は、苗字だけしか書かないけど
今日ばかりは「○○マサヨシ様」とフルネームで書いた(笑)
「マサヨシ」さんが帰った数分後に「ヤマザキ」さん来店。

あは~「ヤマザキマサヨシ」だぁ~♡
と一人浮かれている私を見て、一緒に働いていたスタッフが受付表を見ながら
「何?今日は○○さんをニヤケさせようの日??」
と言っていた。何とでも言ってくれていいよ。あはっ♡

こんな偶然ってあるもんなのね~
「マサヨシ」って名前の人初めて遭遇したわ。(おじさんだけどね)

まったく関係ないのに幸せ感じてしまう
おバカ炸裂の私でした(^m^)~♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-07 19:18 | 日常

1年経ちました

今日で、Blogを始めて1年。

ん~よくもったな(笑)

最初の頃は、更新もよくしてたけど
今は、なかなか更新してないっすね(^^;

Blogを始めたお陰で
沢山のまさ友さんが出来た^^

始めた頃は、こんなに沢山のまさ友さんと
めぐり合えるなんて思ってもいなかったな。

みんなとても大切なまさ友さん♡

これからもよろしくっお~願いしま~す!!!!!♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-28 18:29 | 日常

もう終わりね~。。。

東京よりも遅めの開花だった桜。

でも、もう終わりですね~。。。
b0087833_1115496.jpg

仕事に行く途中で寄った公園

ここ何日かの雨でもう散っちゃてる

だけど、この散った花びらが地面に広がっていて
花びらの絨毯みたいで、
これはこれで、綺麗だったわ^^

今年はまともに、お花見って出来なかった。。。

バスの中から、電車の中から
「おぉ~キレイ~」
と思うだけだったなぁ~

来年はちゃんとお花見が出来たらいいな^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-13 11:08 | 日常

ついにきた・・・

春は大好きな季節

私は春生まれだから春が大好き!

大好きなのにツライ季節でもある・・・

それは、花粉の季節だから・・・

ついにその季節に突入(><。)

ん?ちょっと遅くない?とか思ってます??
それはですね~
私、杉よりもヒノキ花粉のがヒドイのです。。。

ヒノキは杉よりも後にくるんですよ~。。。
杉花粉のピークが過ぎた頃に
ヒノキ花粉がくるのです

そして、ついにヒノキ花粉が来てしまったのです・・・

毎朝、起きて最初にすることは、
クシャミ・・・
時たま自分のクシャミで起きる時とかあるしね(最悪な目覚めだし)

昼間もクシャミ連発、目はカユイ、今もカユイ。。。
喉痛い、お肌もかゆくなる
この時期はもう、コンタクトは出来ないし、化粧も出来ない
仕事中ももちろんスッピンで働いてる(苦笑)

今年は暖かいせいか、いつもより早い
てことは、いつもよりも早く終わるのか!?
ヒノキはヒドイとゴールデンウィーク過ぎまで引きずるからな~
今年はそれにはならなくてすむかしら??

大好きな春なのに、毎年憂鬱な春

誰か、花粉症の治る薬を開発してくれ!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-30 23:03 | 日常

ふぇ~・・・

最近はBlogのUPがご無沙汰になってるわ・・・

2月がめちゃくちゃ暇だったお仕事が
3月に入った途端、忙しくなってきた
皆さん、卒園だの卒業だので沢山、写真を撮るからね
忙しくなるのはとても良いことなんだけど
体がついていかない・・・毎日ヘロヘロになる。体力落ちてんなぁ~(泣)

おかげで、家に帰って来ても、
ご飯食べて、ちょっとギター弾いて、お風呂入って、おやすみなさ~い
これの繰り返し(^^;
PCを開く元気が無いのよね

2月中はよく、職場でPCをいじっていたけど
そんな余裕も無い。

今日は久しぶりに、暇な1日でちょっとホッとした(笑)
さすがにあの嵐じゃ、皆出歩かないよね(^^;

ヘロヘロになってるけど、
ギターは必ず弾いてる。多くても30分くらいだけど
弾かないとなんか不安でさ。

ギター始めて7ヶ月、ようやく1曲弾けるようになってきた。
でも、先生と合わせると、むちゃくちゃになってしまうんだけどね(^^ゞ
まぁ、下手でも積み重ねが大事だからね^^
元気があまりなくてもギターは弾いてくんだ♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-25 20:41 | 日常

休息

2月28日~3月5日まで、実家に帰ってましたぁ~^^
↓のお返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

実家に帰ってる間は、とにかくのんびり、ゆっくりしようと思っていたので
あえてPCには近づかないようにしてました。
2月の頭に実家に帰ったけど、その時は友達との飲み会があったから
帰っただけで、全然ゆっくり出来なかったから
今回は絶対のんびりする!!って決めてたのだ^^

年末年始に帰りたかったけど、帰れなかったから
その分のお休みをいただいて行ってきた。

私の実家はほんと田舎で、周りには山と田んぼしかないような所。
大自然のなかに家があるのだ
家の真後ろは山だし。クマ出る、イノシシ出る、野うさぎなんかも時たま走ってる。
とまぁ~これくらい田舎。
だから、空気はとってもキレイなのよ^^(この時期はダメだけど。花粉がすんげーの)

土日を挟んで帰ったから、母も休みで一緒に買い物に行ったり
お喋りしたりして、楽しかったな^^
私もゆっくり帰れるのは半年に一回くらいだから、帰った時は
なるべく一緒に行動してあげるんだ^^
母もそれが嬉しいみたいだし、洋服買いたいから一緒に行って!とか
帰るたびに言ってくるし^^私が帰って洋服を買わない時は無いなぁ~
一緒にあれが良いこれが良いって言いながら選ぶのって結構楽しいんだよね^^

お出かけしない時はひたすら家に居た。
実家のウサギと遊んでたり、犬と遊んだり、いつのまにやらいたニワトリを見てたりね。
ニワトリ5羽もいるんだよ(笑)雌鶏居るから、タマゴ生むしさ
毎朝新鮮なタマゴがGETできたりしちゃうのよ^^

家に居る間はまさやんも一切聴かなかったな。聴きたいって気分にならなかったんだ
でもギターはしっかり持って行って弾いてたけどね^^
田舎だから、思い切り弾けるのよ^^苦情なんて来ないからさ♪

とにかくのんびりと過ごせて、休んだぁ~!!って感じ^^
体も気力も戻って
さぁ~これからまた頑張るぞ!!って感じ^^

次にゆっくり帰れるのは夏になるだろうな。。。
その時もまたのんびりしてきたいな♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-06 12:02 | 日常

誰だよ!!!

この間
「女やねんけど男前」
という面白いネーミングのお豆腐をUPしたけど
また、新たなものを発見!!
これも男前豆腐店のお豆腐なんだけど

お前は誰だよ!!ってツッコミたくなるよなお豆腐です。

そのお豆腐は・・・
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-21 23:00 | 日常

自分にバレンタイン♡

今日仕事前に
あぁ~今日はバレンタインかぁ~なんて思って
ウロウロしていて、ふとある酒屋の前で足を止めた。

そして目についたのが
山崎 12年

あぁ~いいなぁ~まさやん12年だもんなぁ~とか思ったりして。
でもね~高っいんだよね~。。。
とてもじゃないが手がだせない。。。
諦めるか。。。と思っていたら、
おばちゃんが、沢山のウイスキーの小瓶を持ってるのに気づいて
あっ!!もしかして山崎もあるのか!?
速攻探したら、あったよ~「山崎 12年」
b0087833_15155292.jpg

お手ごろ価格の630円!
飲まない私にはちょーどいい!飾るにもちょうどいい大きさ^^
はい、お買い上げぇ~♪♪

むふふ~♡さてお仕事行こ~♪♪
と歩き出したら、「浦霞禅」発見!!!
ああぁ~!!!まさやんが好きだって言ってたやつ~!
何でこんな所にいるん!?
山崎を買ったばかりなのに、あうぅ~どーしよーと悩んだよ。。。

むむむ~と悩み、今日はバレンタインだし、
買ってやるか、しゃーねー。。。
と、一応旦那さんのバレンタインプレゼントとして買いました。
ちゃんとラッピングもしてもらいました。

はぁ~今年はナシ!!!って決めてたのになぁ~。。。
まぁ~いっか!自分で「山崎12年」買ったし^^

ん!?山崎よりも、浦霞禅のが高いじゃん!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-14 15:43 | 日常

晴男??

この間、旦那さんと2人並んでキッチンで食事の準備をしていた時
私が隣でノリノリで晴男を歌ってたんだけど、

「東京に生まれて阪神を愛してても~♪」

の部分を歌ったら旦那さんが
「なんだよ!!バカにしてんのか!!!」
と突然キレた。

私は訳わからん状態。
「何、いきなりキレてんの?」
と聞いたら、

「東京生まれで阪神が好きで悪いか!!」
って。。。
ますます訳わからん状態の私。。。
何でこんなにキレてんのか考えてみたら

旦那さん、生まれは東京なのよね
そして、阪神を愛してる。
まさに、晴男の歌詞の通りの人なのよ、旦那さんって。
これ思い出したら、可笑しくなってきちゃって
一人大爆笑(^□^)

笑ってる私を見て
「何笑ってんだよ。バカじゃないの?」
とぼやく旦那さん。

「あはははははは!!!お兄さんも東京生まれだったね~!あはははははは!!」
「悪いか!阪神好きじゃ!」
「いえいえ、悪くないっすよ。それはそれでいい~♪♪」
こだ~わることもたま~には大切なのねぇぇ~♪

と何事もなかったように歌を続けた私。
隣では何か不満そうな旦那さん。

いいじゃん♪いいじゃん♪まさやんが歌ってくれてるなんて
うらやましーで^^
まさやんは違う人の事を歌ってるんだけどね(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-13 18:46 | 日常