HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 63 )

うまうま♪

今年、初パンケーキ♪♪

大好きな、Voi Voiのパンケーキ食べてきましたぁ~(^0^)v
b0087833_2237106.jpg


今回食べたのは、スパムとオムレツのパンケーキで~す♪


久しぶりにVoi Voiに行ったんだけど
メニューが変わってたわ

トッピングメニューとか出来てて、
自分でオリジナルパンケーキが食べられるようになってた♪
トッピングの種類も沢山あったから、今度行った時はチャレンジしてみようかな♪♪
[PR]
by hiron-63 | 2008-01-07 22:41 | 日常

何が気に入らない!?

最近私のPCはご機嫌斜め・・・

特に、AugustaのHPを開いた時。

なにが原因かはわからないけど、

ほぼ毎回、問題が発生した為~うんちゃらかんちゃら
とメッセージが出て
ヒュンとネットの画面が消えてしまう。。。

んも~一体何がいけないのかしら??

このまま続くようだと、相談しなきゃいけないのかしら。。。
PCの事はまったくわからないから、電話であれやれこれやれ言われても
イマイチわからないのよね~。。。

あ~嫌だわ。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-12-13 21:10 | 日常

米寿!

今日は、祖母の88歳米寿のお祝いで実家に行ってきたのだ~^^

プレゼントは温かパジャマにしました♪
私も愛用しててお揃いなのだ^^

お食事して、歌が大好きな祖母の為そのまま皆でカラオケへ♪
久しぶりに祖母の歌声を聴いたわ
とっても可愛い歌声で演歌を熱唱してまいした♪♪

着うたにして使いたいかも~!と皆で盛り上がったわ
それくらい可愛いのよ~^^


祖母は大病を経験してるんだけど
そんな事感じさせないくらい元気!元気!
毎日ゲートボールで暴れてるのよ!!!
って言ってた(笑)

祖母は性格も見た目もとっても可愛いんだ☆あっ歌声も♪
私は、見た目が祖母にとっても似ているって言われてるから
おばーちゃんになった時、祖母のように可愛いおばーちゃんになれるかなぁ~(≧▽≦)
[PR]
by hiron-63 | 2007-11-23 22:22 | 日常

良かった・・・

昨晩とんでもない事をしでかしてしまった私・・・

お風呂に入ってる時に
指輪が汚れてきたのでキレイにしよ~と思って
指から外そうとスライドさせてる時に
濡れてるからだと思うけど、かなりの勢いで抜けてしまい
そのままポーーーーン!と飛ぶ指輪・・・

「ヤバイ!!!!」
と思った時にはすでに遅し・・・

浴槽と壁の間に
コン☆カン☆カコン☆
と落ちてしまったのです・・・

我が家は古いタイプの浴槽なので
床にはめ込まれてるタイプじゃなく、乗せてるタイプなの
だから、浴槽と壁のスキマがあるのよ。。。

もうパニックパニック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素っ裸のまま床に這いつくばって覗いてみたり
浴槽と床の間に細い針金みたいなものを入れて動かしてみたり
湯船のお湯を壁側から流してみたり
ホースで勢い良く水を出してみたりと色々やってみたけど全然ダメ・・・
全く姿を現してくれない指輪

私の力で外せる部分を外して覗いてみたりしたけど見えない・・・

一体何時間格闘してたかな~。。。寒いから着替えてやってみたりしたし。


どーにもこーにも行かないから諦めて、明日素直に謝ろう・・・
つーことで寝まして
今日、旦那さんが帰ってきて素直に謝りました・・・

いきさつを話しまして、呆れられながらも
「後で何とかしてみるよ・・・」
と一言。。。


そして先ほど、お風呂の大分解が始まりまして
外せる所を全部外してみたけど、
「こりゃダメだな・・・」
そーなんです。。。まったく浴槽と床の間を見ることが出来ないのです。。。

「懐中電灯があれば・・・」
我が家に懐中電灯なんてありません。。。
「車の中にあるかも。。。あっでも電池がないなぁ~単2ってある??」
ありません。。。単2なんてあなたの髭剃りでしか使ってないよ。。。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
光。。。携帯のライト。。。
と思いついた私は携帯片手に覗ける所から覗く覗く。。。
床に壁に張り付いて覗く。。。

でも指輪は見えない・・・

「それじゃダメだろ・・・何か探してくる」
と旦那さんは出かけて行ったけど
私はそのまま携帯片手に角度を変えながら覗く。

とその時、キラリと光る物が
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレかも!!!!!!!!!!!!
速攻で針金を持ってきて、光る物の当たりへin!
ちょっと動いた!
間違いなく指輪!!!!!
あった!!見つけた!!!!!

でもここからが長かった。。。
上手い事動かせないのよね
あ!!そっち行ったらダメ!!
ギャー!!また見えなくなったぁーーー!!
片手に携帯を持ってるから上手く針金を操れない・・・
この辺に行ったはずー
と動かしてみたら、少し見える位置に出てきた指輪

ここから慎重に行かなきゃ・・・
手がプルプルして上手く操れない。。。
あっそっちはダメ!こっち!
とブツブツ言いながら動かす私。

そしてやっと完全に見える位置にまで移動してくれた指輪
よし!!!!!
ここからはさらに慎重に・・・慎重に・・・前に動かして

やったーーーーーーーーー!!!!!!
取れたーーーーーーーーーー!!!!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



速攻で取れた事を旦那さんに電話





b0087833_17344161.jpg

上の指輪が吹っ飛んだ子。無事に戻りました☆

そんなこんなで無事に指に戻ってきた指輪☆
良かった良かった♪
もう絶対お風呂では外しません!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-11-17 17:44 | 日常

見っけ☆

久しぶりに男前豆腐店の新作?見つけたぁ~♪

b0087833_23104968.jpg



徹男!

硬派絹豆腐

絹なのに硬派ってどーゆ事なんだろか???

食べるのが楽しみだ~^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-11-12 23:14 | 日常

サンプル

職場の写真屋さんで押してる商品がTシャツ

写真屋なのになんでTシャツなんだよっ!って感じだけど
まぁ~写真屋さんですから、お好きなお写真入れて作りますよ♪
ってな事ですよ。はい。

んでもう一つあるのが、チームTシャツ
高校の文化祭とか、応援用とか、お店用とか
用途は色々ありますな。
同じデザインのTシャツを皆で着ましょーよ!て事です。

そんなこんなで、サンプルを作っといて!と頼まれ
作ったTシャツが今日仕上がってきました。

サンプルこれ
[PR]
by hiron-63 | 2007-06-26 19:03 | 日常

4周年

今日は、結婚記念日だったりしちゃうのだ

なのに、私一人お家でポツンとBlogやってます。。。

あ~さみし・・・

旦那さんは今日が結婚記念日って覚えてるんかなぁ?

ふつーに朝出てったし、特に何の連絡もないし。

去年までは一応お出かけして、お食事行って、なんてしてたけど

今年は何もなしか???

あーそーいや、2年目の時に何にもなくブーブー言った事があったなぁ
何日か後に、旦那さんの会社のメンツと一緒に食事した事があったわ。
そん時、旦那さんの同僚に、「男なんていちいち記念日覚えてないんだよ」
って言われたなぁ。

そーゆーもんなのか??

ウチは記念日多すぎだよ!!って去年言われた。
お互いの誕生日、結婚記念日、クリスマス、バレンタイ、ホワイトデー
これって多いの??普通なんじゃないの??そー思うのは私だけ???

結局、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーは無し!!!!!
て事になったけど、結局、バレンタインは浦霞禅あげたしな
この時、旦那さん自分で無し!って決めといて、バレンタイン近くなったら
カレンダーにシールとか貼り出してて、
「何やってんの?今年からは無し!!って自分言ってたじゃん」
て突っ込んだら、
『いや、○○は何かくれるはず』
とか言いやがって、んだよ結局欲しいんじゃねーか!とか思ったのよね。
んで、浦霞禅あげたんだ。お返しはもちろん無し!!!!!

だからと云って、特に文句は言わないけど、てか言えないのが現実。
何でもない時とかに、色々いただいてるからね。

んな訳で、最近は「カホちゃん」と呼ばれてます。
私は、加俸者のカホちゃんだそーです。


っていったい何でしょう、訳の分からない記事になってしまいました。

今日は結婚記念日!4周年おめでとーー!!!わーい!

・・・・・・ 自分で言うと、どえりゃー空しいわ。。。ギターでも弾こ・・・
[PR]
by hiron-63 | 2007-06-15 14:38 | 日常

食べ過ぎたぁ

旦那さんがゴルフコンペの景品で
いくらを貰ってきた。
てことで、夕飯はいくら丼だぁ~と
作ってくれました。
b0087833_21345957.jpg

うにものっけて、「うに・いくら丼」

うまーーーーーい!!!!!

だけど、どんだけ入れたんだよ!
ってくらい、いくらがモリモリ。
ご飯よりもいくらのが多いんじゃないか!?ってくらい。

貰ってきたのが500gとかなりの量だったらしく
全部のせようと思ったけど、無理だった。とぼやいてた(^^;
入れてくれなくてありがとうと思ったわ。
だって半端ないんだもん。。。

もう食べても食べてもいくらがなくらない
かなり贅沢な「うに・いくら丼」でした(笑)

とっても美味しかったけど、しばらくの間いくらはいいや。。。(^^;
[PR]
by hiron-63 | 2007-06-03 21:43 | 日常

気絶するかと思ったわ

観てきたよん♪

パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~
b0087833_17521256.jpg


早々と行ってきましたわ♪
待ちきれなくてね~(^^ゞ

これから観ようと思ってる方いると思うから、
内容は書きませんわ~^^

ジャック、カッコイイ~!!!!!素敵☆素敵☆
とだけは書いとく(笑)


で、で、ぬわーーーんと!映画館の巨大スクリーンに

PRIME TIMEのCMが流れたのーーーーー!!!!
しかも30秒バージョン♪

ぽけーーーっと、ポップコーンを食べながら
スクリーンを見ていたら
いきなりまさよしくん登場!!!

あの、カッコイイーハープ編がこんなに巨大なスクリーンで観れるなんて
思ってもなかったから、マジ気絶するかと思ったわ(笑)

はぁ~まさよしくんカッコ良かったわぁ~
思い出しただけでも、ニヤケてしまうわ♡♡♡

もう一回観に行っちゃおうかな♪まさよしくんに会いに(^m^)くふ
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-26 18:02 | 日常

初買い

夏に向けて、サンダルが欲しいなぁ~と思い

初めて買ってみました♪
b0087833_18115059.jpg

BIRKENSTOCK BALI
この写真だと、ブラックっぽいけど、ホントはブラウンだよ^^

BIRKENは、前から気にはなっていたんだけど
お値段がなかなかのもんなので、
手が出せずにいたけど、ちと思い切って買ってみた☆

今日、仕事の行き帰り履いて歩いてみたけど
軽くて歩きやすかった^^
履きごごちもいいし♪気に入ったわ(^-^)v

これ買う時、MONAKOにしようかBARIにしようか迷ったんだけど
MONAKOは男性色が強いなぁと思って
BARIにしたんだけど、正解だったみたい♪

↓がMONAKOです
b0087833_18233437.jpg

[PR]
by hiron-63 | 2007-05-22 18:24 | 日常