HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:山崎まさよし( 176 )

予想外!

今年のACはどうなるんじゃろ?
とやきもきしていた所にBHが届いた。

ACの情報は??
あった!!

場所は??
へ!?グッドウィルドーム!?
所沢ぁーーーーー!!??

うわぁ~・・・まったくの予想外だ。。。

んまぁ~富士急よりはまだいいか
近いっちゃー近いし。1時間半あれば行ける距離だし。


いまからキチッと予定をたてとかないとだわ。
仕事も連休をとらなきゃね
ドームだから、日焼けの心配は大丈夫かな?屋根あるし
にしても何故にグッドウィルドームなん??

あっ!!今年はシカオちゃんの年だから、嵐を考えての事か!?
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-02 15:55 | 山崎まさよし
花火とヒバナが来た

月とキャベツの写真集
b0087833_1817346.jpg

なんとなく裏表紙を撮ってみた

前から、欲しいなとは思っていた
伊参スタジオで見てさらに欲しくなった

そしたら、2人はひょっこり私の前に現れた

中はヒバナの想いが沢山詰まっている
自分もヒバナになったつもりで、花火を想う

ページをめくるたび
違う表情をみせる花火

キュンとくるような表情
楽しんでる笑顔
ドキっとしてしまう、鋭い目つき

でもどこか寂しげ

所々に出てくるヒバナの声(想い)

花火が好き 花火の歌を聴いていたい
花火の傍にいたい

花火 これからも歌うよねずっと・・・

ごめんね もう会えなくなってしまうの

わかんないよ

どこ行くんだよ

ヒバナ?
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-28 20:12 | 山崎まさよし

みーっけ♪

職場の近くに小さなCDショップがある。
そこは中古も扱っていて、買取もしてくれる。

たまになにか掘り出しもんはないかと見にいくけど
小さなお店だから、ほっとんど無い(^^;
大型店のブック○フとは違う。。。

でもこの間仕事帰りにプラっつと寄って何か無いかと探してみた。
CDは特になし・・・「僕と不良と校庭で」がやたらとあった。。。
DVDは?・・・やっぱり無し。。。
む~今日も収穫なしか~と思いながら一応VHSも見てみた

山崎まさよし・山崎まさよし無いかなぁ~
あっあった。あぁ~「動く山崎」かぁ。。。DVD持ってるからいいや
とその場を離れようとした時、
ふっ目についた文字が!
ん!?今のロゴは!?オーガスタのロゴでは!?
もう一度良く見直したら、ビンゴ!!

お宝みーっけ!!!(^o^)/
b0087833_11575749.jpg


BHで販売したVHS
LIVE IN MY ROOM

これは持ってない物!!GETせにゃー!!!
すぐに手に取りレジへ♪お買い上げ~♪♪

このVHSが出た頃はBHに入ってなかったから手に入れようがなかったけど
まさかこんな所でGET出来るとは思ってもいなかったわ^^
山崎裏ビデオその1「初心忘れるべからず」はなかったけど
LIVE IN MY ROOMだけでも大収穫でしょ♪

またそのお店行って物色してこなきゃだわ^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-20 12:06 | 山崎まさよし
桜木町リベンジの次の日
今度は、昨日の夜に決めた場所へ行く事に^^

そこは、カレンダーの写真に使われた
コインランドリー(ツバメ)とザ・スズナリ(レイトショウへようこそ)

コインランドリーの場所がイマイチわからなくて
TVに写ってる番地も一桁わからずだったんだけど
ちびLisaさんが地図を見て、風呂屋を発見!
風呂屋の近くにはコインランドリーがある!!!
という事で、コインランドリーに行く事に決めた^^

昨日3時半に寝て、起きたのは8時半過ぎてたかな(^^;
朝はまるっきり使い物にならないんだけど
頑張って体を動かした!さっさと準備をして
ちびLisaさん宅を後にした。
ちびLisaさん、お世話になりました~^^

電車に乗って、目的地へ
最初はコインランドリーのある所へ
とそのまえに腹ごしらえ~♪♪
近くに、美味しいパンケーキのお店があるのでそこに行きました^^
パンケーキママのお店「voi voi」
3人で別な物を頼みシェアしながら食べました^^
b0087833_2164994.jpg

b0087833_217465.jpg

b0087833_2172181.jpg

どれもみんな美味しかったよ^^
このなかで一番美味しかったのはイチゴのパンケーキ♪
イチゴのソースと生のイチゴ、んでバニラアイスを全部乗っけてパクリ☆
むちゃくちゃ美味しい~!!!
また食べに行きたいのだぁ~♪♪

腹ごしらえをした後は、いざコインランドリーへ!!
地図を片手に住宅街を歩く3人
もちろん地図を見てくれてたのはちびLisaさんで
私はその後をくっついてあるいてたんだけどね(^^ゞ方向音痴に地図は意味なし(笑)

この道を行けば風呂屋がある!
あった!お風呂や発見!コインランドリーは!?
この時はみんな早足になってた(笑)
で、あったーーーーーーーーーーー!!!!!ビンゴーーー!!
b0087833_21242672.jpg

見つけた時は、みんなダッーーーシュ!
あったー!!の言葉と一緒に走り出して中に入る(笑)
写真を見て、場所を確定。まさやんの前には灰皿があるからと
勝手に灰皿を移動(笑)さぁ~撮影だ!
b0087833_21375935.jpg

なかなか良い感じでしょ?♪♪
一人ずつ交代で座って、撮影して、う~ん楽しい♪♪

では次の場所に行こう!!
次はザ・スズナリ
ここへはバスで移動。下北沢へ
初めてのバス移動なので何処で降りたらいいかわからず
一個手前で降りてしまった(^^;でも全然歩ける距離だし
下北って歩いてるだけでも楽しい街だからね♪
おしゃべりしながら、ザ・スズナリ前へ^^
はい!撮影撮影♪♪
b0087833_21454465.jpg

車の通りも結構あったけど、全然気にならなかった
慣れって怖いわね~(笑)

全員の撮影が終わった後は、下北でのお気に入りのカフェへ
ここでも話す事は、まさやんの事ばかり♪あたりまえだけどさ(笑)

この後はオーガスタの末っ子、秦くんのインストアライブに行く予定だったけど
ゆみさんは下北沢が大好き!どうする?ゆみちんの好きで良いよ!と聞いたら
下北をプラプラしたい!!という事で、下北散歩に決定!!!!!
古着屋さんをみたり、CDショップを見たりした
とっても楽しかったわ^^
ほんと下北って楽しい街だよね!お洒落だし^^私も好きな街だな♪
下北最後立ち寄り場所は、またまたカフェ♪
まさ話で盛り上がったわ~♪妄想話もしたよもちろん(笑)
楽しい時間てのはあっという間。
ゆみさんが帰る時間になってしまったので下北を後にし品川へ

ここで、ゆみさんとはお別れ(;。;)
ゆみさんがホームに行くまで、ちびLisaさんと見送ってました。
途中、何度もゆみさんは振り返って手を振ってくれました。
とっても寂しかったけど、ゆみさんのその姿がとっても可愛くて笑顔になったわ^^

ゆみさん、関東まで遊びにきてくれてありがとーー!
とっても楽しい2日間だったわ^^
また遊ぼうね~!!!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-16 23:27 | 山崎まさよし

桜木町リベンジ!

先週末に、ゆみさんが関東に遊びに来た(^o^)/♪
お昼くらいに着くという事だったので
ちびLisaさんと一緒に新横浜へお迎えに☆

ゆみさんとは高岡以来♪久しぶりなのだ^^
新横浜から桜木町へむかい
まずは、YMACをやった赤レンガパークへ☆
土曜の昼下がり、ポカポカ陽気で沢山の家族連れがいた^^
のんびりとした空気が流れてた^^

赤レンガパークを後にしてワールドポータースへ。
そこで仕事が終わって駆けつけてくれたハチ。さんと合流。
腹ごしらえをして、いざ桜木町山手へ!
行くまでの間、ゆみさんと妄想話に花をさかせ、
爆笑したり、悲鳴をあげたり(笑)楽しかったわ^^

駅を通り抜けて桜木町山手。
約1年前にも一度桜木町、まさやん巡りをしたけど
その時は写真とか持って行かなかったから
ちゃんとしたまさマネが出来なかったのだ。。。
今回はそのリベンジだ!!!と私は意気込んでいた(笑)

続きを読む
[PR]
by hiron-63 | 2007-03-14 22:40 | 山崎まさよし

布教活動

まさよしくんFANを増やす為の布教活動が順調に進んでおります♪

この間はいった新人君(19才)が
「○○さん、スガシカオって聴きます?」
と聞いてきた。。。
なぬ!シカオちゃんだと???と思いながらも
「聴くよ~何で?」
と聞き返したところ
彼女が持ってたMDにアシンメトリーが入っていて
良い曲だと思ったから、BESTを聴きたくなったらしいのだ。

だったら、持ってるからダビってあげる。ただーーーし!
まさよしも聴きなさい!!!!!
という事にし、シカオちゃんのBESTをダビってあげる事にしたのだ。

さて、まさよしくんは何をダビろうかと。。。
これが悩みまして、関東支部の方々に相談しつつ
STEREO&STEREO2
BEST青
んでちとインパクトをと思いBEST黄をダビった。
LiveCDという意見もあったんだけど、
インパクトをガツンと与えるにはLiveCDはとっても良いと思うんだ
でも、まったく聴いた事のない男の子19才にいきなりLiveCDはどうなんだろ?
と思い、BESTとSTEREOシリーズにしてみた。
ほんとはADDRESSもダビしたかったけど、ちとウザイかな?と思い止めた。

そして今日、職場でCDのジャケを印刷していた所(暇なのよ~ん)
一緒に働いていた方が食いついてきまして、
まさよしくんについてあーだーこうだ説明をしていたら
STEREO&STEREO2を聴きたいと言い出したのだ♪♪
うし!!!来た!!!と思い
「明日には用意して持ってきますよ!!!」
と約束をしたのだ♪♪
もう準備はOK!!後はジャケ印刷だけ^^

今日の帰り際、19才に
「シカオちゃんは後回しでいいから、まさよしを聴きなさい!まさよしを!!」
と言って帰ってきた私。
19才は今ちゃんと聴いているだろうか??
明日も一緒だから確認せねば!!

とりあえず、職場の人2人は確実に聴くはず。
後は気に入ってくれればいいのだが・・・
まさよしくんFANをどんどん増やさないとね♪
常にお店の中にはまさよしくんが流れてるとかになれたら最高に嬉しいな(≧▽≦)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-24 21:24 | 山崎まさよし

来てくれたのね~♡

今日、朝っぱらから玄関のチャイムが鳴り、
んだよ、朝の忙しい時にと不機嫌になりながら
インターホンに「はい(怒り気味に)」とでたら
元気な声で「佐○急便で~~す!!」と。

んあ?宅急便???何?旦那さんへか??
などと考えながら、ハンコを持って出てみると
佐○の人が持っていたのは、厚みのな~い箱。。。
とりあえず、ハンコ押して荷物を受け取ってはみたが
なんだ??これ???しばし箱を眺める私。(朝はね、ダメなのよ)

やっと、差出人を見たら、「オフィスオーガスタ」の文字が
ん?何でオーガスタから??(朝は普段以上に頭の回転悪いのよ)
しばし考えて・・・
あぁーーーーー!!!まさやんだぁ~♡♡♡

そう、朝っぱらから届いたのは
YAMAZAKI MASAYOSHI
10th Anniversary LIVE ARENA 2005 at.NIPPON BUDOKAN

にゃははは~♡やっと来てくれたのね~♡

最近シカオちゃんにストーキングされ悩んでいた私に
「俺が来たからもう大丈夫だぞ!!!」
と言う言葉と共に、私の手元に届いたのです♡

早く観たいけど、仕事に行かにゃならん。。。
まさやんをカバンの中に入れて、一緒に出勤した。
今、私の横にはまさやんが居ます♡♡

あっ仕事中に観る為に持って来た訳じゃないよ。
さすがにそこまでは出来ない。いくら暇でBlogの更新出来るからといって
DVDを観る勇気は・・・さすがにね・・・

さぁー仕事に戻ろう!仕事に!
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-20 10:34 | 山崎まさよし

仕事中??

きららさんのBlogにお邪魔して教えていただきました^^

まさやん発見!!!

何をしてたのかなぁ??
制作期間中の息抜きかな?
デジカメ持って歩いてたって。何を撮りたかったんだ?
たまたま持ってただけか??
なーーーー気になる~(><)

私もカメラを持ってうろつこうかな(^-^)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-07 11:45 | 山崎まさよし

涙がとまらない。。。

この間、暇な時にnanoくんに歌詞を入れてみようと思って
PCにむかいカタカタと打ち込んでいて
「全部、君だった。」
を打ち込み始めたら、歌詞の一つ一つが心にどんどん入ってきて
涙がとまらなくなってしまった。。。
「全部、君だった。」
聴いてるだけでも、ウルウルきちゃう事が多い曲。
HAMで聴いた時はほぼ毎回ウルウルしてた。
でも、ここまで涙が出る事は無かったんだ。

どうしてだろ?

やっぱり聴いてるのと歌詞をじっくりと読むのとだと
感じ方が違ってくるからなのかな??

時は静かにかけがえのないものを
遠ざかっていくほどあざやかに映し出す


この部分が一番涙が出てとまらなかった。。。

まさやんは「全部、君だった。」はどんな気持ちで作ったのかな??

雨も雲も街も風も窓の光も
全部、君だった。
冷めた朝も夜も微笑みも涙も
全部、君だった。

[PR]
by hiron-63 | 2007-01-30 23:05 | 山崎まさよし

時々ね・・・

毎日、まさやんを聴いているけど
時々、聴けなくなる時があるんだよね。。。
特に疲れが酷かったり、まぁ不安定な時だったりとかね。
その時に聴くのが
「mud skiffle tracks」
OUT OF THE BLUEのmud skiffle tracks」をリピート♪リピート♪
ハープとギターがたまりませんね^^
ギターとかスライドでギュイーン♪ってカッコイイ~!!!
でもねやっぱり一番なのはハープなんだよね。
ハープの音色が疲れた体(心も)にはとっても良いんだぁ~
Ⅶまではハープで癒されて
Ⅷからはギターでガッチリいただきます←何を!?
「mud skiffle tracks」はどれも好きなんだけど
Ⅴのドブロギターとハープは良いね~♪
Ⅲのスローテンポからアップテンポへの流れも大好き^^
でも一番なのはⅦ。聴いてて一番安心ていうか落ち着く。
Ⅶは聴いてると絵が浮かんでくる。広い草原と青い空、流れる雲。
草原に寝そべって流れる雲を見てる。そして
隣にはまさやん♡ おっと妄想になっちまった(笑)

でも最近のmud skiffle tracksは映画用とかで
何か作ってます!感があってなんだかなぁ~ってなちゃうんだ
またOUT OF THE BLUEに入ってるような
楽しんでやってます!って感じのmud skiffle tracksをやってほしいな。
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-24 22:31 | 山崎まさよし