HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:山崎まさよし( 176 )

Fat mama・・・

いったいどこで何をしてらっしゃるのかしら??

まぁ~たぶん、事務所でACの打ち合わせして、お酒飲んで
ってしてるんだろうけど。。。

もうね~これだけ何の情報も入ってこないからツマンナイ!
おかげで絶賛出張中!(ハチ。さん流)

でもね~PC開けば、「山崎まさよし」で検索を始めるのよね
特に何を見るって訳じゃないけどとりあえず「山崎まさよし」で検索

さっきも検索してて、前から気になってた記事を見てみた。
阿川佐和子さんとのインタビュー記事

週刊文集で「阿川佐和子この人に会いたい 山崎まさよし」2001年だからその頃は
とくにチェックしてなかったから、読まなかったんだよね。

NYでの話、子供の頃の話、バイト時代の話などなど
んでFat mama事件の話もありまして、爆笑しましたわ。

そんなに長ーい記事ではないけど、結構内容濃い~。
面白かったわ^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-06-21 11:51 | 山崎まさよし

パンを焼く!

ボイスメッセージが更新されましたね~☆

出だしでは何を歌ってたんだろか?まーいっか。

ついにまさやんはパンを焼いたそうな
干支一回りして、やっとパンを焼きましたって^^
「物販で売ろうかと思ってます」なんて事を言ってた

是非販売して下さいませ!!
まさやんの手作りパンを食べてみたーーーい!!!

去年ACでおせんべいを売っていたから
今年は「山崎まさよしパン」って事でひとつ♪

まさやん、スープカリーのブームは終わったのかな?
次のブームがパンを焼く??

好きならしょーがなーい!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-11 17:44 | 山崎まさよし
行ってきました☆
18時40分くらいからLiveが始まり、終わったのは22時!!!
久しぶりに長~いLiveでした♪
でも、その長さをまったく感じないくらい
楽しくて、すんばらしいMartinの音色に感動しました☆

出演者は
斉藤誠(Live後の写真がみれます♪まさやんも写ってるよ☆)
おおはた雄一
Leyona
BANBAB BAZAR
スペシャルゲスト
★山崎まさよし♡

始まってすぐは、司会のスタッフさんと斉藤誠さんが登場しMCを少し

そして、斉藤誠さんが、1曲披露♪☆きらめきの街へ
その後、BANBAB BAZARが登場し、斉藤誠さんとセッション
1曲やるごとに、メンバーが増え、おおはた雄一さん、Leyonaさんの順に出てきたかな
この時点でまさやんは登場しませんでした。んま、ゲストだしね^^

最初のセッションもMCもあったんだけど、憶えてないんですよ。ははは~。。。
とにかく、皆さんのギターテクニックと、音色とで
ただただ、すごーい☆と感動してました。

ソロLive開始♪
最初はLeyonaさん♪
4曲くらいやったかな?
セトリとかはちょっとわかんないのでごめんなさい
相方さん名前が・・・覚えてないっす(^^;
2人でのLiveでした。
Leyonaさんは始めて聴いたけど、素敵な声をしてましたよ^^
ギター弾けたらカッコイイなぁと始めたそうな
で、Martinにしたのは、ニール・ヤングが使ってるから!
て言ってました。
ギターは始めたばかりとおっしゃってました。
途中、チューニングの時、相方さんに
「下から2番目弾いて。下から2番目弾いて。」
と言ってて、ちとウケタ。下から2番目て(笑)
相方さんも、それがツボだったらしい(笑)

2番手は、おおはた雄一さん
この方いきなり爆弾発言しましたよ☆1曲もやらないうちに
「僕、普段はGIBSONを使ってるんですよ」って(笑)
おぉ~い!!いきなりそれかい!!!でも面白いからOK!(笑)
おおはた雄一さんは、名前だけ知ってるだけで
曲とか全然しらなかったんだけど、
ギターテクにビックリ☆☆☆うまーーーーい!!!!!
声はハスキーボイスで、私はせっちゃんに似てると思ったんだけど後で、
ハチ。さんとちびLisaさんに否定された(^^;

3番手はBANBAN BAZAR
おおはた雄一さんと2曲セッションしました。
BANBAN BAZARは何バンドになるんでしょうか?
ブルースなのか、カントリーなのか、また違うもんなのか
今回はブルース&カントリーって感じでした。
「いつも、コミックバンドだと思われてしまうのが嫌なんですよね~」
てな事を言ってたけど、あからさまに、コミックバンドでしたが(笑)
てか、Vo&Gの福島さんが面白い方なんですよ。喋りが上手い!
あっ、もちろんギターもよ^^
きっと、彼のせいでコミックバンドと言われてしまうのではないかしら(笑)
G&Choの富永さんのギターテクはほえぇ~っスゲーってなりました。
途中、クラプトンの話になり、富永さんにギターを弾いてもらい
福島さんが歌ってやってたんですが、ものまねで歌ってまして
会場中爆笑してました。似てんだか似てないんだか、でも面白いからOK!
去年?なのかな?「アコギでクラプトン」ってゆうCDを作成したらしいです。
彼らはギター界ピラミッドの底辺なので、曲の選択の自由がなく
ど真ん中が空いてますよ!と言われ、
「レイラ」ですよ。「レイラ」は2バージョンあるから、
どっちをやったらいいもんかてな事言ってて
そしてまた、富永さんが弾きまして、2バージョン。
くーーー!!カッコイイーー!!
っとなってたら、またものまねで歌いまして
うおおーーい!!台無し(笑)
「レイラ」をカバーするにも、出来ないから、
自分達流にアレンジしました!とな。
「レイラ」カントリーバージョン!!!!!
ふえぇーー「レイラ」がカントリーになってるーーーー!!!
これね、想像出来ますか?カントリー「レイラ」
面白いです。とにかく面白いです。
「アコギでクラプトン」に入ってます(笑)
BANBAN BAZARとっても楽しくて、
一度、Liveに行ってみたい!
お気に入りバンドになりました☆☆
カントリー好きな私にはツボのバンドでした♪

4番手(トリ)斉藤誠さん
カッコイイーーーー!!!!!名前しか知らなかったけど
聴けて良かった!!何を歌った?って言われるとゴメンナサイなんだけどね(笑)
ギターの紹介?をしながらMC
あっ「BANBAN BAZARに一生ついてこ!」って言って笑いとってました^^
それと、「彼はまだ若いんだよ?それなのにね。レイラをカントリーバージョンにね
若いから、そうゆー事が出来るのかな。」てなよーな事言ってた。
3本くらい使ってたんだけど、
1本ものすんごい、良い音をするギターがありまして、感動しました☆
すでに『売約済み』になってるギターらしい
(おい弾いていいのか?中古になってまうよ 笑)
Doobie-42 Tom Johnston ¥1.155.000-
ドゥービー・ブラザーズっすね。
斉藤さん、このギターで、
「あんな音出ちゃうのかな?こんな音出ちゃうのかな?こんなんも?」
とか言いながら、ドゥービーの曲をちょろっと弾いてくれました。いや感動もんでした☆
それと、斉藤さんご自慢のカスタムギターも弾いてくれてまして
こっちもまた素敵な音を出してました^^
斉藤さん、声も素敵な声してまして、セクシー♡なお声でございましたわ^^
何曲くらいやったのかしら?記憶がないです(^^ゞ
MCの面白さとギターの音と声で、感動しっぱなしだったので
そして・・・
「では、ここで新しいお友達を紹介しようかな」

ついに登場~♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-05-01 19:07 | 山崎まさよし

うぅ~ん素敵☆

めずらしく、早々とBHが届きましたぁ~♪

もう表紙からクラックラ♡♡♡

カッコ良過ぎ!!!!!まさよし君!!!!!

今回は新CMレポ満載♪

1ページ目の斜め後ろからのショットにクラ~♡

2ページ目のハープを吹く姿にまたクラ~♡

暗幕の後ろから覗くすがたにきゃうぅ~♡(≧▽≦)

4ページ目のビールを飲んだ後の満足そうな顔にふにゅ~ん♡

とにかく萌え萌えになってしまいましたわ



んで、ちと気になったのが
「撮りバカ」の『実は久しぶりのスタジオだったりして』
ん?久しぶりってどーゆー事???
制作期間中じゃ~なかったっけ???
レコーディングは????
もう終わってんの?????
ならば新曲はいつ発売??????

!!!???まさか!レコーディングすらして無い!!なんて事ないよね!!??
あっ!ジンジャミエールでレコーディングだから、久しぶりって事よね・・・?

う~ん、まだまだヤキモキ期間は続きそうな気がしてきたわ・・・
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-29 21:41 | 山崎まさよし

きたきた♪

MARTIN CLUBのLiveチケットが届いたぁ♪
b0087833_2057245.jpg

なんだかとってもシッカリとしたチケット

座席はイマイチわかんないなぁ~
良いのか悪いのか、位置すらわからん
謎の番号がふってあるし

んにゃ、位置なんぞ何処でもいい!
まさやんに会えるんだから、それで満足しなきゃね!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-26 20:46 | 山崎まさよし

行ってきたよん♪

chum

行った時間がちょうどランチタイムで混みこみ
ちょっと待ってから、席に着けました。

そんなんだから、あのソファーでのお食事は叶わず(クスン)
しゃーないっす
ならば、お食事は同じ物を

塩サバ食べてきました♪
脂がのっててとっても美味しかった^^

お食事中は、あのソファー席が気になってしまってね
「席譲ってほしいよね。。。」
とかわがまま言いながら食べてました(笑)

お食事中に、ソファー席が空いて、
お客の来店も少なくなってきたので
これは座れるかもしれない!
「お茶したいんですが、あのソファーに移動してもいいですか?」
「はい。ど~ぞ」←笑われました。まさやんFANとバレバレ?(^^ゞ

OKが出たなら、即移動!
まさよシート確保!!!
BH広げて、位置を確認!
撮影!撮影!

普段は平気だけど、お店の中だとはぢかしいっすね(^^ゞ

周り気になったけど
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-24 19:13 | 山崎まさよし

いつのまに!!!

プライムタイム新CM

むちゃくちゃカッコイイぞーーーーー!!!!!
ハチ。さん教えてくれてありがとーー(^0^)/♪

いつのまに、撮影をしていたんだ!?
ちゃんと仕事をしていたのね(笑)

いつからTVに流れるのかわからないけど
プライムタイムHPで見れるよん♪

くふ♡くふ♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-23 21:57 | 山崎まさよし
何、浮気してんだよ!!!
と言われてしまっているような気になってしまう。。。

MARTIN CLUB CONCERT Rebirth Tour 2007
山崎まさよし急遽出演決定!!!(詳しくはHPで)

MARTIN CLUBのメンバーでなくても、チケット購入が出来るってなってるもんだから
なにがなんやら、どーしたもんかいこりゃ~!とアタフタ・アタフタ(><;)
先着200名のみ!何て書いてあるから、余計にアタフタ(><;)
あ~。え~。んん~。関東メンバーに連絡!連絡!
チケ!チケ!チケかわにゃ~!!!
あわわわわ~!とテンパッテる所に、関東メンバーの一人から連絡入り、
あーーーー!!!私も今申し込みしよーとしてたんよ~!!!!!
(どうやら、同じタイミングでHPを見ていたらしい)
とりあえず2枚ずつ買おう!!!!!
うしっ!申し込みだ!!ってなると、邪魔が入り、邪魔が入り、邪魔が入り・・・
でぇぇぇぇぇ~い!!!!!邪魔すんな~!!!!!と叫び(たくなった)
何とか、チケお買い上げする事が出来ました。v(^^)v♪

マーティンを弾くんだよね?まさよし君が^^
ついでに歌っちゃたりもしちゃうんかな???
どんなLiveになるんだろうか?楽しみ♪楽しみ♪
何より、まさよし君に会えるのが嬉しいわ♡♡
ACまで会えないと思ってたからさぁ☆
(宮古島は行けない・プルコギもどうやらハズレ)
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-21 12:13 | 山崎まさよし

Live&TMTコラボ

久しぶりにまさやん情報がUPされましたね~^^

Live情報
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2007」

やっぱり今年も出るのね~
つい最近、まさ友さんと、「出るんじゃないの~?」
なんて話してた所だったのよね~

行けるもんなら行きたいよ。。。
でもさすがに、宮古島までは行かれないわぁ~(泣)

Topics情報
BHの撮りバカでやってたコラボ情報です。
TMT 7周年記念企画 ”TMT ANV”
☆山崎まさよし×TMT Levi’s501 XXカスタム 
¥34.650(TAX込)


☆山崎まさよし×TMT T-SHIRT stays Here
¥9.240 (TAX込)


☆山崎まさよし×TMT T-SHIRT Rambling Boy
¥6.090 (TAX込)


4月25日(水) 12時~ 直営店(東京・大阪) 若しくはHPで購入可能。
少数生産の為、すぐに売り切れてしまう可能性があります。

TMTのコラボも最近話してたばっかりだったのよね・・・
「高くて手が出ないよ・・・」てな事言ってたばかりよ
やっぱり高いし。。。
T-SHIRT Rambling Boy が一番お安いけど、
どんなのか、まだわかんないからな~。。。

発売日まではまだ日にちあるから、少し悩んでみるかなぁ・・・
でも、これからの事考えるとなぁ~。。。
まさやんに会える方が全然いいもんなぁ~。。。
やっぱり、これからのLiveの為に諦める・・・かな・・・

Rambling Boyって懐かしい感じね、ミシシッピーに行った時に
付けられた名前よね^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-10 17:11 | 山崎まさよし

どうしても。。。ねぇ~

        山崎

って言葉に反応しちゃうのよね

まったく、まさやんとは関係ないのに
「山崎」ってだけで、過敏に反応してしまう(*^。^*)

フィルムを出しにきてくれたお客様の名前を聞いて
「山崎です。」
って言われると、一瞬固まる(笑)
受付表に名前を書くときに、ちょっと丁寧に書いちゃおうかな♪
なんて思っちゃったりして、丁寧に書く(笑)

最近の極めつけは、
業者に連絡をしなきゃいけなくて、電話をしたら

「はい、○○○○ 山崎でございます」

その名前を聞いた途端に パーンッ☆と
頭の中、真っ白!何で電話をしたのかわからなくなった私(^^ゞ

「あ~。。。え~。。。え~と・・・あのですね~」

と、しどろもどろ(汗)

なんとか冷静を取り戻し用件を終えました。

このことを、スタッフに話したら、大爆笑!
「山崎に反応しすぎ!!!もう病気じゃん!!」

んな事言われてもね~
だって勝手に反応しちゃうんだもん!

「山崎」

うん。素敵♡
[PR]
by hiron-63 | 2007-04-05 10:45 | 山崎まさよし