HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:山崎まさよし( 176 )

行っちゃいました!!!四国まで!!!!!
悩みに悩んだ、しこちゅードリームライブ。行って良かったーー!!

1日目は会場に着いたとたん、濱埜くんの姿を発見!
一緒に行ったsoraさんに、「濱埜くん居るよ!あ~!ピストルくんもいる!!」
と、他の物販には目もくれず、2人の所へ駆け寄ってました(笑)
少し、ピストルくんとお話しした後に、
まさ友さん達と合流♪AC以来ですね^^
皆でワイワイお喋りをしてから、会場入り。

私の席は6列目の左端。
端っこだけど、なんの問題もない近さ!うっわ~近いぃ~!!!!!
ステージにはマイクが何本も並んでたけど、真ん中のがまさやんのマイクだなぁ
とか思いながら、始まるのを待つ。

ブザーが鳴り、会場アナウンス。
このアナウンスがなんと、アナム&マキの2人でした。

そして、ステージにアナマキが登場。その後に
ピストルくん、濱埜くん、まさやんの3人が、ムカデ競争のように
前の人の方を持って繋がって出てきました。
その姿がとっても可愛いかった~(*^。^*)
ア&マ「今日はどうもありがとうございました~!」
ピストルくんと濱埜くんも何か言ってたけど、分からなかった・・・
ま「草木も眠る時間になりました。皆さん気をつけてお帰りください。」
と皆会場に手を振って帰ってく。バイバーイ!!っておーーーい!終わりかい!!!

アニキ登場「しこちゅーライブへようこそ。総合司会の中村キタローです。」
総合司会という言葉を連発してました(笑)
ゲンちゃんも登場
「しこちゅーライブ。今日は自己ちゅーライブだろ!?自己ちゅーライブだ」
なんて事を言ってたかな??

アニキが野狐禅を紹介。
ピストルくんの汗がすごい!!って言ってました(笑)確かに!!

野狐禅登場。
久しぶりの野狐禅!!!でも遠いーーーーーー!!!!!
(普段はライブハウスで最前列か2列目で見てるんで ^^ゞ)
☆日々、割れた日々
☆青春ゴーズオン
☆シーグラス
☆泪橋
☆ぐるぐる
日々~青春の流れは普段と同じ感じかな。
ピストルくん、出てきた時はお母様が編んでくれた帽子を被っていたけど
日々の途中で投げ捨ててました。暑いのよね(笑)
最初の2曲で盛り上がり
シーグラスでしっとり。シーグラスを聴いてヤコFAN増えたと思うなぁ~。名曲よ。うん。
元気な曲やります。で泪橋。盛り上がる盛り上がる!
ぐるぐるでまたしっとり。ぐるぐるは大好きな曲。。。泣ける~。。。
ここでヤコのステージは終了。
アニキが出てきて、アナマキが野狐禅とセッションしたい曲がある
とアナマキが登場。
アナムちゃんのお父様の曲
☆崩れた壁
1番はアナムちゃん。2番をピストルくんが歌い
サビの部分はアナムちゃんとピストルくんが歌って、ハモリがとっても良かった。

アナム&マキのステージ
アナマキは青山で初めて見て、惚れに惚れた!!めっちゃカッコイイ!
☆テキレイ
☆街
☆ラビィ
☆カバー曲(お父様の曲かな)
☆ファイト(中島みゆきさんのカバー)
1曲目から持ってかれました!
アナムちゃんの高音とマキちゃんの低音。このハーモニーは最高ですね
そして、あのギター捌き!!!ムチャクチャカッコイイ!!!!!
憧れるわ~!!!
CDはまだ持ってないんだけど、GETしなきゃよね!!!

アニキ再々登場、アナマキがどーしても山崎まさよしとセッションしたい曲がある
まさやん登場!
☆月明かりに照らされて
いままでに聴いて事がないアレンジ。アナマキアレンジって感じ
まさやんはアナマキに挟まれるように真ん中のマイク。
ハープで参加。サビの部分だけ歌ってました。
その時マイクに合わせて、屈みながら歌ってるんだけど
両手をももの部分に置いて歌ってて、可愛いの!!!(≧▽≦)

まさやんステージ
☆心拍数
☆ADDRESS
☆さらば恋人~RESPECT
☆アレルギーの特効薬(SHIKOCYU)
☆晴男

ジャンボくんを持ち、ハープを吹き始める
ん?このメロディーは・・・
心拍数だーー!!!!!心拍数をLiveで聞いたのっていつ以来だ!?
久しぶりの心拍数。ぐっときました。
エレキに持ち替えて、弾き始める。
なんの曲だかわからない。。。愛のしくみ???
違うー!ADDRESSだぁー!また騙された(笑)
ACバージョンのADDRESSです。私このアレンジ結構好きなんだぁ~^^
そして、さらば恋人~RESPECTへ。盛り上がる~!!!
「悪いのは僕のほうさ」 君じゃない!!!!!と叫んでた^^
MC
「誰か曲作ってくれないかな?俺は歌とギターに徹するって事で」
えぇ~!それは嫌ぁ~!!!
「新曲作った?」アニキとゲンちゃんに聞いてます。
ゲン「俺は作ってないよ」
ア「俺は作ったよ!この日の為にねー」
始まった曲が
S‐H-I-K‐O C-Y-U!しこちゅー!!!S-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!!
アナマキも登場して、会場全体でS-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!!
しこちゅー!!の所で拳を突き上げてしこちゅー!!!!!
アレルギーの特効薬~SHIKOCYU
アレルギーはいつでも盛り上がるけど、しこちゅーバージョンでさらに盛り上がったわ☆
アダムとイブが~の所を
アナマキが、「ア~ナムとマキが育んだDNA~」
盛り上がったまま、晴男へ
晴男が来るとあ~終わりだぁ~と寂しくなってしまうのよね~
でも盛り上がるけどさ!!!
ご当地の所はアナマキが
「四国の4県の名前全部言えない~!香川・徳島・・・」
ま「それはなさっけない~」
ら~らの所は会場全体一体になってました^^
最後には拳突き上げて、跳ねまくり!!!!!楽しいぃ~!!!!!
晴男でまさやんのステージは終了。

アンコール
手拍子をしながら、待つ。
まさやん、アニキ、ゲンちゃん登場。
まさやんエレキを持って弾き出す。。。何の曲だろ~??
・・・あ~One moreだぁ~。。。
エレキOne more。嫌いじゃないけど、違う曲が聴きたいって思ってしまうのよね。。。
しかもまさやん、声が出しにくそうだったし。。。ハウっちゃってたし。。。
う~ん。と思いながら聴いてしまいました。。。スミマセン・・・

One more~の後にアナマキ&ヤコ登場
ピストルくんはバナナの形のマラカスもって
濱埜くんはパーカッション!これ貴重!!!!!
ま「セロリは好きかーーーーーーーー!!!!!」
きゃーーーーー!!!!!好きーーーーーーーー!!!!!!
で始まったセロリ。レゲエ色濃いぃ~セロリでした。
ラップの所はピストルくん!
「毎回・毎回#&(’&$%&$%#あ~ダメだ!」
上手く言えずピストルラップが始まりもう限界となったあたりで
「山さんそろそろたすけてYO!天パの山さん助けてYO!」
「山さんそろそろ助けてYO!!」
と助けるピストルくんをニヤニヤしながら見てるまさやん(イジワル~笑)
ま「あいたーーい!!!!!」
ピストルくんのラップもあってか、何かめちゃくちゃ盛り上がったなぁ~^^
すんごい楽しいセロリだったです♪

セロリで全ステージ終了。
ダブルアンコールを待ってみたけど
アナマキのアナウンスが流れてしまいダブルアンコールにならず。
アナマキが「お忘れ物があった場合はいただきます。」とか言っててウケタ(笑)

以上が1日目のレポです。2日目はまた後日~。
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-10 00:07 | 山崎まさよし

チャンス!!??

嬉しいお知らせが飛び込んできた!!!!!!!!!!!

なんと、今回のツアー追加公演決定!!!!!
しかも、FC先行で落選した方優先!

まさやんや、スタッフの方達が、落選してしまった方々に対して
何とかできないものかと再検討してくれたそうです!!
スケジュールなど調整をしてくれて
12月4日・追加公演決定となったようです!!!!!

ホント嬉しい!!!!!!!
この追加公演はFC先行落選した方優先ってのがホント嬉しい!!!!!
チケットに残数がある場合は一般発売にまわすようです。

今回はFC先行で落選してしまった方が結構いるみたいだから
その落選してしまった方々、皆が行けるようになればこんなに嬉しい事はないわ!

詳しい事は落選した方々に直接DMが届くようなので
それを楽しみに待ちたいと思います☆
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-01 19:05 | 山崎まさよし

あーー!もう!!!!!

はい!!!結局、今回のツアーどっこも手に入れる事が出来ませんでした!!!!!

もうね、FC先行がすべて外れた時点で終わってたんだろうな。。。
なんかもう涙も出ませんよ。。。
あまりにも落とされ過ぎて。

関東に住んでて、関東公演のチケットを手にする事が出来ない
これってどーゆー事なんすかね???


でも、あたしゃ諦めませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
関東公演は12月!!!!!!
まだまだ時間はある!!!
なんとしても関東公演のチケットをこの手にGETしてみせるーーー!!!!!(T△T)



っと気合入れても、正直GET出来るんだろうか。。。と不安は拭えません(T^T)
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-30 22:52 | 山崎まさよし

予約完了♪

COVER ALL YO!&HO!の予約をしてきました♪

特典の三方背スリーブケースが付くのがどうか分からなかったから
店頭で確認してもらったら、わざわざ本社にまで連絡をとってくれて
「特典のスリーブケース付きます。」
と言っていただけたので
そのまま予約してきました~♪

あっ私が予約したのは、新☆堂さんです^^←分かるよね(笑)

三面デジパック仕様ってのは初回生産分だから、予約して買えば
↑でくるって事よね?
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-28 17:40 | 山崎まさよし

おめでとーー!

祝!デビュー12周年!!


デビューの時はまさやんの存在すら知らなかった私。。。

まさやんを知ったのは、One more~。
それ以来ずーーーーっと、まさやんの歌は聴いてきた。

ロック大好きで、ロックばっかり聴いていたけど

癒されたい時は必ずまさやんだった。

今では、すっかりまさやんにハマリまくってる。
もっと早くからハマッとけば良かった。。。Liveとかもいっぱい行っておけば良かった。
なんて思ったりもしてる。

まさやんを好きになってなかったら、今とは違う自分がいたんじゃないかなぁ
どんな自分なのか想像つかないけど。。。
まさやんを好きになってホント良かったって思う。

まさやんこれから、15周年、20周年、30周年~
迎えると思うけど、頑張ってねーーーーーーーー!!!!!

ずーーーーっとついてくわーーーーーー(≧▽≦)☆



そうそうアルバムのジャケ&収録曲が公式UPされましたね~!!!!!
どっちも素敵(≧▽≦)
このお店に行きたいーーーーーーーーーーー!!!!!

YO!HO!
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-25 19:43 | 山崎まさよし

8月のクリスマス

このマキシをやっと、やっと、やっと買いました。

何で今頃!?って感じなんですが、
私、限定版の裏ジャケが大嫌い!!!!!なんですよ。。。

ただ、手をつないでるだけなんですけどね。(しかも小さいし)

だけど、この画はとてつもなく腹立つんです(怒)

何ででしょ?「奇跡の人」とか見ても何ともないんですけどね
この裏ジャケだけはどーも腹が立つのよね。


このマキシが出た時、買う気でお店に行ったんだけど
裏ジャケ見た瞬間に何とも言えない怒りが込み上げてきて
結局買わなかったんですよ。。。
通常版買えば良いじゃんって思うけど、DVD欲しいじゃないですか。

でも、この裏ジャケが大嫌い!見たくない!てな事でずーと買わずにいたんだけど
ついに買いましたよ。。。
近所に最近出来たTS○T○YAに行ったら
限定版新譜が315円で売ってまして、かなーーーーーーり悩んで買いました。

限定版の新譜を315円で買える事はもう無いだろうしさ

だけどやっぱり、裏ジャケ見ると腹立つ・・・(ー”ー)
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-24 22:04 | 山崎まさよし

Music Complex 2007

行ってきました!

晴男パワー炸裂の良い天気!!てか炸裂させすぎよ。
暑くてしゃーないじゃん!!!

2時前には会場に着いたんだけど、
もうスゴイ人・人・人

あっちゃーこれ前に出るのは大変だぁ~と思いながらも

空いてるスペースを探し探し、なるべく前へ前へ

まぁなんとかこの辺なら、見えるかなぁ~の位置に一度陣取り
始まるのを待つ。この待ってる間がツライ。。。暑すぎで
熱中症になるんじゃないか?ってくらい暑い・・・たぶん日焼けした。

最初のステージが始まるのが3時
始まる20分くらい前から、周りが動き出したので、
その波に乗って、いける所まで前進!

だいぶステージに近づいたけど、前には男性の集団でステージ見えず
でも、もう動けないので、一端ここで諦める事にして
ステージが始まるのをまた待つ。。。待つ。。。待つ。。。暑い!!!!!

トップはBOAちゃん
全部で5曲やりました。
1曲新曲をやって、他の4曲は知ってる曲(タイトルはわからないけど)
BOAちゃんはとっても可愛いかったです。
歌って踊って、パワフルなステージでした^^

BOAちゃんのステージの間に、soraさんと前に出る作戦を練り
前の男性集団は殆どBOAちゃんFANだから、そこを狙って行こう!!

BOAちゃんが終わったと同時に前進開始!!!
ある程度前に出てからは、立ってる人に
「すみません、山崎まさよしのFANですか?まさよしの間だけ場所譲ってください!!」
と言いながら、前進!前進!!
前にいくほど、ORANGE FANが多かった。
あと少しで、ステージにかなり近い位置に行ける!!!
↑の言葉を言いながら進んでいたら、カップルの方が
ここどーぞっと譲ってくれた♪その位置が最前列ではないけど
フェンス際で、前に1人くらいしか居ないという好位置!!ほぼ中央!!!
前に居る人は自分より背の低い方だったので、まったく気にならなかった。
そのカップルにかなり感謝☆感謝☆感謝☆です。ありがとーーーーーー!!!!

まさやんのステージが始まる前に好位置をGET出来ました(^^)v
んで、始まるのを待つだけ!でも長い!!!ステージチェンジに30分も取ってるんだもん
15分でやれ!!15分で!!!!
待って・待って・待って

やっとまさやんのステージ!!!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-16 22:36 | 山崎まさよし

なんだかなぁ~

さっき、ヤ○オクを見ていたら

もう、渋谷と中野のチケットが出されてた。。。

渋谷の一つは16000円超え・・・



どーして!?行きたい人に当たらずにこーゆー人達にあたるの!?

一体どんな手を使ってチケットをGETしてるんだ!?


都合で行けなくなりました。という感じではないので
きっと、オクに出す事を考えてGETしてるとしか思えない。。。
(他に出してる商品がチケばっかりだし・・・)

なんだかとっても納得いかない・・・

ホントに行きたい人にチケットがいかずに、
こーゆー目的の人にチケットがいってしまう。。。納得いかないよ・・・

私なんて、関東公演、一つもGET出来てないのに・・・
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-15 01:10 | 山崎まさよし

ひどい・・・

酷すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BHの結果が来たんだけど、
見事に全部ハズレ

第3希望まで出してんのに、どっこも当たらないってどーゆーこと!!!???


どーやら、今年はマジでアンラッキーガールらしい・・・


誰かーーーーーー!!!!!!
助けてーーーーーー!!!!!!!

渋谷行きたいよぉーーーーーーーーーー(T△T)(T△T)(T△T)
[PR]
by hiron-63 | 2007-09-08 17:06 | 山崎まさよし

秋頃!?

社長日記を読んだら

嬉しいニュースが書いてありました。

まさやん、あっと驚く作品を秋頃にはお届け出来ると思います。
だって(≧▽≦)♪

作品って事は新曲だよね!?シングル!?もしかしてアルバム!?

どんなのが出るんだろ~♪楽しみだわ~!!!!!




まさかレトルトカレー!?
なんてオチないよね・・・(それはそれで良いんだけどね^^ )



それと、HPやっとリニューアルしましたね~!!
前のより全然素敵になってる~(≧▽≦)
TOP画面は6種類のまさやん♪どれもみんなシュテキですわ
BHページでは壁紙ダウンロード出来るし♪早速してきたぜい!!!

んで、夏イベント用のまさやんグッツのお知らせもありました。
夏らしい“いかりマーク”のさわやかな青いタオルです。
発売予定イベントは
7月8日:北海道『FM.W’07~めぐり逢え!一生モノの音楽に。~』
9月1日:広島県『10th annivasary SOUND MARINA2007~Feel the Voice Special~』
だそーです。どっちも行けない私は買えないのね(T△T)悲し。。。
[PR]
by hiron-63 | 2007-07-02 16:22 | 山崎まさよし