HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪の後

雪の次の日に撮影したものです♪

b0087833_1583653.jpg

b0087833_159058.jpg

b0087833_159196.jpg

b0087833_1593414.jpg
b0087833_1595187.jpg

[PR]
# by hiron-63 | 2008-02-15 02:00 | HOLGA

雪でHOLGA

先週、雪が降った時に撮影しました♪

               近くの公園で撮影した2枚
b0087833_16204688.jpg
b0087833_16205561.jpg


                 雪の中に咲く椿 
b0087833_1621743.jpg


                雪に埋もれるバイク
b0087833_16211838.jpg


                     うさぎ風雪だるま 
b0087833_16213347.jpg



雪の中の撮影は寒かったけど、結構楽しかったです^^

次の日も写真を撮ったのでそれはまた後日UPしようと思います。
[PR]
# by hiron-63 | 2008-02-09 16:28 | HOLGA

下北でHOLGA

先月、まさ友ゆみちゃんが遊びに来た時に
下北で撮った♪

が・・・4枚しかなかった(^^;

もっと撮ったつもりだったんだけどなぁ~(9。9)

               花屋さんで  (何かかぶってるなぁ~)
b0087833_21313776.jpg

                ↑の花の上に何故かミラーボール
b0087833_21315614.jpg

              骨董品店で、トランクとそろばん 
b0087833_2132992.jpg

                    同じ店で丸鏡 (一番お気に入り♪)
b0087833_21322086.jpg




HOLGAっぽくない普通の写真が出来上がりました(^^ゞ

気まぐれHOLGA・・・使いこなせるようになるのか?
[PR]
# by hiron-63 | 2008-02-06 21:46 | HOLGA

LandでHOLGA

今月の15日にLandに行ってきた。

行くなら、HOLGAで撮影だ!!と思って持っていったんだけど
難しい!!!!!HOLGA!!

フィルム2本使ったんだけど
いざ現像してみたら、1本はまったく撮影出来てなかった(><。)
フィルムがうまく噛んでなかったみたいで、全然巻き上げ出来てなかったらしい・・・
現像したフィルムをみてガッカリ。。。

気を取り直して、もう1本!!
んあーーーーーーーーーーーーー!!撮影は出来てたけど
被写体がみんな左寄り。。。

それでも何とか、見れる写真がこちら

b0087833_23211216.jpg

b0087833_23213292.jpg

b0087833_23214682.jpg

b0087833_23215630.jpg
b0087833_2322594.jpg



たったの5枚・・・

しばらくはフィルムを無駄にして練習するしかないな!
[PR]
# by hiron-63 | 2008-01-28 23:26 | HOLGA

うまうま♪

今年、初パンケーキ♪♪

大好きな、Voi Voiのパンケーキ食べてきましたぁ~(^0^)v
b0087833_2237106.jpg


今回食べたのは、スパムとオムレツのパンケーキで~す♪


久しぶりにVoi Voiに行ったんだけど
メニューが変わってたわ

トッピングメニューとか出来てて、
自分でオリジナルパンケーキが食べられるようになってた♪
トッピングの種類も沢山あったから、今度行った時はチャレンジしてみようかな♪♪
[PR]
# by hiron-63 | 2008-01-07 22:41 | 日常

2008

あけましておめでとうございまちゅー!!!

今年も宜しくお願い致しまーーーす!!!!!!


今年は前厄だ・・・(^^;
そんなの関係ねーーーーーーー!!!!!

良い年でありますよーに!!!



皆さんにとっても良い年でありますように!!!!!!
[PR]
# by hiron-63 | 2008-01-01 00:30 | その他

っで甘露煮は?

まさやんは、昨日から酔っ払った状態なのかしら(笑)

BBS&ツアーBBSに数分ごとに書き込みしてるし

何故か甘露煮引っ張るってるし

今は何をしてるのかな?

お酒飲んで~、お酒飲んで~、お酒飲んで~、紅白観て~、お酒飲んで~・・・か?(笑)



今年も後4時間くらいですね~^^

皆さんいろいろとお世話になりました!!ありがとうございます!!

良いお年を~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by hiron-63 | 2007-12-31 19:57 | 山崎まさよし

新曲・・・

3月に新曲発売決定しましたね~
タイトルが・・・
「真夜中のBoon Boon」

今までにないタイトルっすね(^^;
どんな曲なんでしょうか?


しかも、千秋楽で新曲発表だそうな・・・


ずるいよ・・・


しかも特別Tシャツまで発売するらしいし・・・


あー凹むわ・・・涙出てきた・・・
[PR]
# by hiron-63 | 2007-12-21 21:38 | 山崎まさよし

何が気に入らない!?

最近私のPCはご機嫌斜め・・・

特に、AugustaのHPを開いた時。

なにが原因かはわからないけど、

ほぼ毎回、問題が発生した為~うんちゃらかんちゃら
とメッセージが出て
ヒュンとネットの画面が消えてしまう。。。

んも~一体何がいけないのかしら??

このまま続くようだと、相談しなきゃいけないのかしら。。。
PCの事はまったくわからないから、電話であれやれこれやれ言われても
イマイチわからないのよね~。。。

あ~嫌だわ。。。
[PR]
# by hiron-63 | 2007-12-13 21:10 | 日常

HOLGA写真

下北沢。YO!のお店。2階部分
b0087833_232264.jpg

入り口前にあった、テーブルと椅子
b0087833_2325786.jpg

お店の中で。ランチのスープを撮ってみた。
光が足りてないんだけど、良い雰囲気な仕上りだわ♪
b0087833_2334199.jpg


最寄駅のホームから。全然違う所みたい☆
b0087833_2345696.jpg


原宿。代々木第一体育館近くの歩道橋から
b0087833_2362215.jpg

フィルム巻き忘れて重ね撮しちゃったんだけど、なんか好き^^
b0087833_2372897.jpg

ショーウィンドーの中にちっさいミラーボールが回ってました
b0087833_2383772.jpg

AX。後ろから。なかなか良い感じでしょ?
b0087833_2393795.jpg



初めてHOLGAを使ったから、撮影のしかたがイマイチわからなくて
大変だった~。使い捨てカメラと同じでファインダーの通りには写らないようです。
レンズの位置を注意しながら撮影しなきゃダメという事がわかったから
次からは、もっと良い写真が撮れたら嬉しいな♪

このなんともいえない、味のある写真。
なんかハマリそう♪♪♪

フィルムはAGFAを使いました。次は何使おうかな☆
[PR]
# by hiron-63 | 2007-12-05 23:18 | HOLGA