HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

良かった・・・

昨晩とんでもない事をしでかしてしまった私・・・

お風呂に入ってる時に
指輪が汚れてきたのでキレイにしよ~と思って
指から外そうとスライドさせてる時に
濡れてるからだと思うけど、かなりの勢いで抜けてしまい
そのままポーーーーン!と飛ぶ指輪・・・

「ヤバイ!!!!」
と思った時にはすでに遅し・・・

浴槽と壁の間に
コン☆カン☆カコン☆
と落ちてしまったのです・・・

我が家は古いタイプの浴槽なので
床にはめ込まれてるタイプじゃなく、乗せてるタイプなの
だから、浴槽と壁のスキマがあるのよ。。。

もうパニックパニック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素っ裸のまま床に這いつくばって覗いてみたり
浴槽と床の間に細い針金みたいなものを入れて動かしてみたり
湯船のお湯を壁側から流してみたり
ホースで勢い良く水を出してみたりと色々やってみたけど全然ダメ・・・
全く姿を現してくれない指輪

私の力で外せる部分を外して覗いてみたりしたけど見えない・・・

一体何時間格闘してたかな~。。。寒いから着替えてやってみたりしたし。


どーにもこーにも行かないから諦めて、明日素直に謝ろう・・・
つーことで寝まして
今日、旦那さんが帰ってきて素直に謝りました・・・

いきさつを話しまして、呆れられながらも
「後で何とかしてみるよ・・・」
と一言。。。


そして先ほど、お風呂の大分解が始まりまして
外せる所を全部外してみたけど、
「こりゃダメだな・・・」
そーなんです。。。まったく浴槽と床の間を見ることが出来ないのです。。。

「懐中電灯があれば・・・」
我が家に懐中電灯なんてありません。。。
「車の中にあるかも。。。あっでも電池がないなぁ~単2ってある??」
ありません。。。単2なんてあなたの髭剃りでしか使ってないよ。。。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
光。。。携帯のライト。。。
と思いついた私は携帯片手に覗ける所から覗く覗く。。。
床に壁に張り付いて覗く。。。

でも指輪は見えない・・・

「それじゃダメだろ・・・何か探してくる」
と旦那さんは出かけて行ったけど
私はそのまま携帯片手に角度を変えながら覗く。

とその時、キラリと光る物が
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレかも!!!!!!!!!!!!
速攻で針金を持ってきて、光る物の当たりへin!
ちょっと動いた!
間違いなく指輪!!!!!
あった!!見つけた!!!!!

でもここからが長かった。。。
上手い事動かせないのよね
あ!!そっち行ったらダメ!!
ギャー!!また見えなくなったぁーーー!!
片手に携帯を持ってるから上手く針金を操れない・・・
この辺に行ったはずー
と動かしてみたら、少し見える位置に出てきた指輪

ここから慎重に行かなきゃ・・・
手がプルプルして上手く操れない。。。
あっそっちはダメ!こっち!
とブツブツ言いながら動かす私。

そしてやっと完全に見える位置にまで移動してくれた指輪
よし!!!!!
ここからはさらに慎重に・・・慎重に・・・前に動かして

やったーーーーーーーーー!!!!!!
取れたーーーーーーーーーー!!!!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



速攻で取れた事を旦那さんに電話





b0087833_17344161.jpg

上の指輪が吹っ飛んだ子。無事に戻りました☆

そんなこんなで無事に指に戻ってきた指輪☆
良かった良かった♪
もう絶対お風呂では外しません!!!
[PR]
by hiron-63 | 2007-11-17 17:44 | 日常