HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しこちゅードリームライブ2007

行っちゃいました!!!四国まで!!!!!
悩みに悩んだ、しこちゅードリームライブ。行って良かったーー!!

1日目は会場に着いたとたん、濱埜くんの姿を発見!
一緒に行ったsoraさんに、「濱埜くん居るよ!あ~!ピストルくんもいる!!」
と、他の物販には目もくれず、2人の所へ駆け寄ってました(笑)
少し、ピストルくんとお話しした後に、
まさ友さん達と合流♪AC以来ですね^^
皆でワイワイお喋りをしてから、会場入り。

私の席は6列目の左端。
端っこだけど、なんの問題もない近さ!うっわ~近いぃ~!!!!!
ステージにはマイクが何本も並んでたけど、真ん中のがまさやんのマイクだなぁ
とか思いながら、始まるのを待つ。

ブザーが鳴り、会場アナウンス。
このアナウンスがなんと、アナム&マキの2人でした。

そして、ステージにアナマキが登場。その後に
ピストルくん、濱埜くん、まさやんの3人が、ムカデ競争のように
前の人の方を持って繋がって出てきました。
その姿がとっても可愛いかった~(*^。^*)
ア&マ「今日はどうもありがとうございました~!」
ピストルくんと濱埜くんも何か言ってたけど、分からなかった・・・
ま「草木も眠る時間になりました。皆さん気をつけてお帰りください。」
と皆会場に手を振って帰ってく。バイバーイ!!っておーーーい!終わりかい!!!

アニキ登場「しこちゅーライブへようこそ。総合司会の中村キタローです。」
総合司会という言葉を連発してました(笑)
ゲンちゃんも登場
「しこちゅーライブ。今日は自己ちゅーライブだろ!?自己ちゅーライブだ」
なんて事を言ってたかな??

アニキが野狐禅を紹介。
ピストルくんの汗がすごい!!って言ってました(笑)確かに!!

野狐禅登場。
久しぶりの野狐禅!!!でも遠いーーーーーー!!!!!
(普段はライブハウスで最前列か2列目で見てるんで ^^ゞ)
☆日々、割れた日々
☆青春ゴーズオン
☆シーグラス
☆泪橋
☆ぐるぐる
日々~青春の流れは普段と同じ感じかな。
ピストルくん、出てきた時はお母様が編んでくれた帽子を被っていたけど
日々の途中で投げ捨ててました。暑いのよね(笑)
最初の2曲で盛り上がり
シーグラスでしっとり。シーグラスを聴いてヤコFAN増えたと思うなぁ~。名曲よ。うん。
元気な曲やります。で泪橋。盛り上がる盛り上がる!
ぐるぐるでまたしっとり。ぐるぐるは大好きな曲。。。泣ける~。。。
ここでヤコのステージは終了。
アニキが出てきて、アナマキが野狐禅とセッションしたい曲がある
とアナマキが登場。
アナムちゃんのお父様の曲
☆崩れた壁
1番はアナムちゃん。2番をピストルくんが歌い
サビの部分はアナムちゃんとピストルくんが歌って、ハモリがとっても良かった。

アナム&マキのステージ
アナマキは青山で初めて見て、惚れに惚れた!!めっちゃカッコイイ!
☆テキレイ
☆街
☆ラビィ
☆カバー曲(お父様の曲かな)
☆ファイト(中島みゆきさんのカバー)
1曲目から持ってかれました!
アナムちゃんの高音とマキちゃんの低音。このハーモニーは最高ですね
そして、あのギター捌き!!!ムチャクチャカッコイイ!!!!!
憧れるわ~!!!
CDはまだ持ってないんだけど、GETしなきゃよね!!!

アニキ再々登場、アナマキがどーしても山崎まさよしとセッションしたい曲がある
まさやん登場!
☆月明かりに照らされて
いままでに聴いて事がないアレンジ。アナマキアレンジって感じ
まさやんはアナマキに挟まれるように真ん中のマイク。
ハープで参加。サビの部分だけ歌ってました。
その時マイクに合わせて、屈みながら歌ってるんだけど
両手をももの部分に置いて歌ってて、可愛いの!!!(≧▽≦)

まさやんステージ
☆心拍数
☆ADDRESS
☆さらば恋人~RESPECT
☆アレルギーの特効薬(SHIKOCYU)
☆晴男

ジャンボくんを持ち、ハープを吹き始める
ん?このメロディーは・・・
心拍数だーー!!!!!心拍数をLiveで聞いたのっていつ以来だ!?
久しぶりの心拍数。ぐっときました。
エレキに持ち替えて、弾き始める。
なんの曲だかわからない。。。愛のしくみ???
違うー!ADDRESSだぁー!また騙された(笑)
ACバージョンのADDRESSです。私このアレンジ結構好きなんだぁ~^^
そして、さらば恋人~RESPECTへ。盛り上がる~!!!
「悪いのは僕のほうさ」 君じゃない!!!!!と叫んでた^^
MC
「誰か曲作ってくれないかな?俺は歌とギターに徹するって事で」
えぇ~!それは嫌ぁ~!!!
「新曲作った?」アニキとゲンちゃんに聞いてます。
ゲン「俺は作ってないよ」
ア「俺は作ったよ!この日の為にねー」
始まった曲が
S‐H-I-K‐O C-Y-U!しこちゅー!!!S-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!!
アナマキも登場して、会場全体でS-H-I-K-O C-Y-U!しこちゅー!!!
しこちゅー!!の所で拳を突き上げてしこちゅー!!!!!
アレルギーの特効薬~SHIKOCYU
アレルギーはいつでも盛り上がるけど、しこちゅーバージョンでさらに盛り上がったわ☆
アダムとイブが~の所を
アナマキが、「ア~ナムとマキが育んだDNA~」
盛り上がったまま、晴男へ
晴男が来るとあ~終わりだぁ~と寂しくなってしまうのよね~
でも盛り上がるけどさ!!!
ご当地の所はアナマキが
「四国の4県の名前全部言えない~!香川・徳島・・・」
ま「それはなさっけない~」
ら~らの所は会場全体一体になってました^^
最後には拳突き上げて、跳ねまくり!!!!!楽しいぃ~!!!!!
晴男でまさやんのステージは終了。

アンコール
手拍子をしながら、待つ。
まさやん、アニキ、ゲンちゃん登場。
まさやんエレキを持って弾き出す。。。何の曲だろ~??
・・・あ~One moreだぁ~。。。
エレキOne more。嫌いじゃないけど、違う曲が聴きたいって思ってしまうのよね。。。
しかもまさやん、声が出しにくそうだったし。。。ハウっちゃってたし。。。
う~ん。と思いながら聴いてしまいました。。。スミマセン・・・

One more~の後にアナマキ&ヤコ登場
ピストルくんはバナナの形のマラカスもって
濱埜くんはパーカッション!これ貴重!!!!!
ま「セロリは好きかーーーーーーーー!!!!!」
きゃーーーーー!!!!!好きーーーーーーーー!!!!!!
で始まったセロリ。レゲエ色濃いぃ~セロリでした。
ラップの所はピストルくん!
「毎回・毎回#&(’&$%&$%#あ~ダメだ!」
上手く言えずピストルラップが始まりもう限界となったあたりで
「山さんそろそろたすけてYO!天パの山さん助けてYO!」
「山さんそろそろ助けてYO!!」
と助けるピストルくんをニヤニヤしながら見てるまさやん(イジワル~笑)
ま「あいたーーい!!!!!」
ピストルくんのラップもあってか、何かめちゃくちゃ盛り上がったなぁ~^^
すんごい楽しいセロリだったです♪

セロリで全ステージ終了。
ダブルアンコールを待ってみたけど
アナマキのアナウンスが流れてしまいダブルアンコールにならず。
アナマキが「お忘れ物があった場合はいただきます。」とか言っててウケタ(笑)

以上が1日目のレポです。2日目はまた後日~。
[PR]
by hiron-63 | 2007-10-10 00:07 | 山崎まさよし