HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今宵星のかけらを探しに行こう~♪

行ってきましたぁ~♪
星かけ&惑星が流れるプラネタリウム☆

サンシャインスターライトドーム満天
「満天の星に願いを」

b0087833_210541.jpg


約40分間の上映です。
中に入って始まる前にCMなど流れまして
その一つがACのCMでした^^
円形のスクリーンにドーンとまさやんが映ってなんか嬉しかった♪

「満天の星に願いを」は『星と願い』がキーワードになってまして
流れ星に3回願い事をいうと叶うってな話ありますよね
その事のお話しだったり、金星は女神ヴィーナスの星だから恋愛に効果ありそうですとか
七夕のお話し、彦星と織姫ね。
それと何個かの星座位置とか説明とかありました。
流れ星が多く見られる時期とか流れ星が何故この時期は多く見られるのか
とかの説明もありました。
正直、何度も気を失いかけてました(笑)

星かけは、始まってすぐにまず流れました(途中で終わった)。
その間流れ星?の映像が流れてた。
その後↑のが始まって
後半、もうそろそろ終わり?の頃に惑星タイマーがフルで流れた。
惑星の間は映像は宇宙に飛び出して、惑星の曲に合わせた感じなのかな?
その後に、星かけがフルで流れました。
星がだんだん消えていき、夜明けになって終わりでした。

あ~終わったぁ~と思っていたら
いきなり「セロリ」が流れだして、「セロリかよ!」てツッコミ入れてしまったわ。
てか、始まる前に「セロリ」流してほしかったな~何か知らん人の曲流れてたんだもん。
まさよしくんと一緒に「セロリ」を歌いながらプラネタリウムを出てきた私でした^^

星かけ&惑星を聞きながらの映像は良かったですよ^^
[PR]
by hiron-63 | 2007-07-04 21:21 | Augusta