HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

放課後の三つ巴

16日に野狐禅のLiveに行ってきました。
今回はワンマンではなくタイバンLive
出演したのは
1.町田 直隆2.野狐禅3.ウラニーノ
ウラニーノが主催のようで
ウラニーノ学園スリーマンシリーズ~放課後の三つ巴~
てなタイトルが付いてました。

私達のチケットは200番台の頭だったので
後ろからみる感じかなぁ~って思ってたら
前から2列目といういい位置で見ることができました^^

Liveが始まる前の前説で
ウラニーノのベーシスト、ピストン大橋くんと濱埜くんが登場♪
このピストンって人が、むちゃくちゃ面白い人で
動きも変だし、かつぜつ悪いし、カミカミだし、いや笑わせてもらったわ
濱埜くんは相変わらず、俺は何したらいいんでしょうか?
ていうオーラをだして、ピストンくんのテンションに戸惑っている感じでした
でも、可愛いからそれでいい♡




最初に出てきたのが
町田 直隆
ギブソンのギターを担いで、ハープホルダーを首から提げ
おっ!このスタイルですか!いいんじゃないの~と思ったんだけど
演奏始まったとたん、興味は失せました。。。(FANの方ごめんなさい)
ただね、この方自体は面白い人でしたよ。
ウラニーノの事をウラニーニョとカミカミになりながら言ってたり
今日は遅刻して、チラシを入れられなかったうえ、物販を持ってくるのを
忘れたとかね。(物販を忘れちゃいかんだろ 笑)
一番面白かったのが
「俺はダイブするーーー!」とか言っててダイブしようとしたら
パッカリ客が避けた事(笑)
「俺はいまモーゼになったーーーーー!!」ってわけわからん(笑)
位置を変えて、またやろうとしたけど同じ結果になって
出来ないでいたら、客から「ちゃんとダイブしろ!!」的な声がかかって
「だって!ここコンクリートだよ!死ねっていうの!?」とか言ってた。
「ダイブは出来ないけど、匍匐前進なら出来る!!」って
客席に下りて、匍匐前進してた。とっても気持ち悪かった(笑)

とにかく面白いお兄ちゃんでした。

次が野狐禅
ピストルくんの真ん前だったので迫力がすごかった!
演奏した曲は
あじさい
日々、割れた日々
カモメ
青春ゴーズオン
東京紅葉
ならば友よ
シーグラス       の7曲

1曲目のあじさいから、グッきました。
一緒に行ったまさ友さんは何度も目が合ったような。。。
私も何度か目は合った。
その度にかなりドッキー!!っとした。
だって、歌ってる時のピストルくんの目力ってすごいのよ!!
ムチャクチャ迫力がある!
でも、途中から私の前の人が微妙にズレてきて、ピストルくんが
見えにくい状態になってしまったのよ~(泣)しかも男性だし。。。
ピストルくんは見えにくいけど、濱埜くんはバッチリ!視界良好☆
中盤~後半にかけては濱埜くんを見てました^^
髪を振り乱して、エレピを弾いてる濱埜くんはカッコよかったです。
濱埜くんは弾きながら、何度も何度も何度も何度も・・・
ピストルくんの方を見てました。確認してる感じで。
聴けば聴くほど、ドンドン入り込んでいってしまうね野狐禅って。
Liveも一度いったら、何度も行きたくなる!!
これからも、ライヴハウスでやってほしいな☆
ホールでやったら、野狐禅の良さが伝わらないと思うし。

MCもね、結構面白かった。
↑の面白いお兄さんがディズニーランドが嫌いとか言う話をしてて
それから引っ張ってきたんだろうな
ピストルくんは
「俺はディズニーランドは大好きだよ。俺はあそこは海外だと思ってるから。」
「俺くらいになると、もう乗り物にはのらないから、あ~あ~言って来い!とか言ってな
そこの景色をみてるだけで、満足だから」
ってな事を言ったら濱埜くんが
「だよな、こんなんがビックサンダーマウンテンとか乗ってたらこわいよな
わーーーーーとか言ってたらね(両手を挙げて)」
その図を想像したら、笑えた(^m^)ププっ
それとウラニーノの話になって
ウラニーノのピストンがウザイと(笑)
「会ってる時は話はするけど、携帯にかかってくるとスルーしてしまう
何回かシカトされればわかってくれると思ったら、何度も何度もかけてくるんだよ」
とか
「この間、2人で並んで座ってた時に後ろから、ピストンが呼ばれたんだけど
俺聞き間違えて、一緒に振り返っちゃったんだよ、そしたらピストンが
ですよね~!!!同じですよね~みたいな顔しやがって、
ピストルとピストン似てますよね~って」

ピストルくんは相当嫌って感じが出てました(笑)

最後に登場はウラニーノ
メンバー皆が出てくる前に、ELTの曲が流れだして
何でこの曲なん!?とまさ友さんと言っていたら
あの、ピストンくんが、いきなり飛び出してきて
エアーギターをやったり、ドラムの音に合わせて動いてみたり
かけてたメガネを客に向かって投げたり、バンダナ投げたりと
ウラニーノの時は前の人がいなくなって、最前列になってたから
目の前で、繰り広げられてまして、気持ち悪かった(笑)
動きも何か変なんだもん、文章表現出来ない動きです(笑)
そんなこんなで、メンバー全員出てきて
ボーカルの人が
「いつもやってる訳ではないです。生牡蠣に中ったと思っていただければ」
とか言ってた気がする。生牡蠣に中るってダメじゃん(笑)

ウラニーノは、ロックバンドでした。
サウンドはとっても良かったです。ロック好きな私には好きなサウンドでした。
でも、歌詞がちっとも入ってこないんだよね。。。
何を伝えたいのかわからないし、心にこないのよ。。。
サウンドを聞いてるだけなら、良いかもと思った。

そうそうウラニーノは今年の12月にCCレモンホール(渋公)でLiveをやるそうな
埋まるの???(FANの方ごめんなさい!)

とりあえずこんな感じでLiveは終わりました。
やっぱり、タイバンよりもワンマンで野狐禅のLiveが見たいな。
ピストルくんは月1くらいで東京でLiveはやるって言ってました。
3月は、青山ともう一箇所あったかな。


なんか、Liveレポになってないですね。。。
許して、憶えてないのよ殆ど。。。ピストンのインパクトがありすぎで(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2007-02-18 17:37 | Augusta