HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

音楽バトン

ハチ。さんからバトンを受け取りましたのでやってみます(^-^)

1.初めて好きになったアーティストは?
初めて好きになったにして良いのかなぁ
「ビートルズ」
生まれる前から、つまり胎教音楽が「ビートルズ」でして
生まれてからも「ビートルズ」が流れてないとぐずるという子だったようです。
聴いた記憶は無いけど、何故か知ってるって感じ
そのせいか小学生で「ビートルズ」が良い!って言ってました。

2.初めて買ったCDは?
中学生の時に、KANさんの「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」
シングルです。これの前に「愛は勝つ」が出たのかな?
「愛は勝つ」ではまったく引っかからなかったんだけどね
なんで「イン・ザ~」を買ったのかは憶えてない(^^;
カップリングの「ときどき雲と話をしよう」を聴いてFANになりました^^

3.今持っているCDの数は?
あまり持ってないです。30枚あるか無いかくらい。
5年前くらいに、一度全部パクられた事がありまして
車上荒しにあったんですよ。お気に入りのCDを全部車に乗せてて
見事に全部持っていかれた(泣)
それ以来あまり買ってないです。買いなおして全部揃えてるのはまさよしくんだけです。

4.今。一番好きなアーティストは?
あんた、そりゃもう 「山崎まさよし」よ(^-^)

5.最近買ったCDは?
シカオちゃんの「ALL SINGLES BEST」
改めてシカオちゃんってスゲーって思ってます。

6.普段言わないが好きなアーティストは?
KANさんかなぁ~。ハチ。さんの影響でまた聴き始めてます^^
懐かしくてね。可愛いんだKANさん^^
アーティストじゃないけど、カントリーミュージックは昔から好き♪

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
まさよしくんの前にどはまりしてたバンドです。
ユニコーン
高校生の時、KANさんと平行してよく聴いてました。
バービーよりもユニコーンのが好きだった(杏子さんごめんなさい!)

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
山崎まさよし あたよあた!

9.初めに思いつく2人のアーティストは?
野狐禅
ピストルくんの独特の世界観に引き込まれるのよ~♪

10.初めに思いつく3人のアーティストは?
3人・・・3人・・・えぇ~!?
・・・三人の侍 これはダメ??

11.初めに思いつく4人のバンドは?
スピッツ

12.初めに思いつく5人のアーティストは?
5人って。。。誰ぇ~???
SMAP?アーティストでいいのかな?

13.好きなサウンドトラックは?
サントラですか。。。8月のクリスマスかなやっぱり^^
オペラ座の怪人とかも好きです。

14.最近一番よく聴いてる曲は?
「ALL SINGLES BEST」
シカオワールドに浸かってます。

15.音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?
i-pod nano
一度バグッた時は焦った焦った。原因はわからないけど気付いたら復活。以来元気です。

16.好きな名前のアルバムorタイトルは?
これってどーゆー事なのかな??
曲関係なしに名前が好きって事でいいのかしら?
「transition」「passage」とか好きかな。
「僕と不良と校庭で」も好き。フリオを不良に替えただけってのがね(笑)
「苦悩のマタニティー」とかなんじゃそりゃ!?ってビックリしたな^^

17.今までで一番気になるアーティストは?
今まで??今までってゆーか気になるのは
長澤知之くんかな。マカロニグラタン♪この歌好きなのよね~♪
長澤くんは好き嫌いがハッキリ別れるタイプの人だよね^^
あの特徴ある声は。3月にミニアルバム出るんだよね~どーすっかなぁ。。。

18.今までに一番よく聴いたアルバムは?
えぇ~どれだろ??わかんないなぁ~。。。
たぶんみんな平均して同じくらい聞いてる気がするけど。。。
シカオちゃん買う前は、「ドミノ」を良く聴いてた。
「ドミノ」の中の「ドミノ」ギターがカッコイイ!!(これアルバム違うね^^;)

19.一番好きな曲は?
その時の自分の状態によるけど
今は「春夏秋冬」あくまで今よ今!!
正直一番を選ぶのは無理です。。。

20.バトンを回す人5人
えっと、5人は多いっすよ。。。
では、ゆみさん、orさん
気が向いた時にでもやって下さい!お願いしまーす♪
[PR]
by hiron-63 | 2007-01-29 21:47 | 日常