HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8クリ巡りPart4

鈴木写真スタジオをあとにし、次に向かったのは、瑞龍寺。
b0087833_1354279.jpg

観光地で普段は沢山人が居るらしいんだけど、
殆ど人が居ませんでした。
て事で周りを気にせずまさマネ写真!
BHの中から
b0087833_13555122.jpg

結構キツカッタわぁ。。。足の位置が、かなり伸ばさないと同じ位置にいかないんだもん。
ここの瑞龍寺まだまさマネ出来る所があるんだけど、
BHを見ててもどの位置なのかわからなくて、諦めました。。。
来たからには、ぐるっと一周見学をして、お賽銭あげて、お寺を後にしました。
このあとの予定は陣太鼓なんだけど、まだ時間があるから一端ホテルに帰って休憩。
外が暗くなってきてから、また出陣。
アーケードのイルミネーションが点灯してる時間だよね^^
やっと撮影出来ました。寿俊と由紀子が歩いたアーケード
b0087833_14442100.jpg

昼間と違って、雰囲気がとってもよかったです。
陣太鼓の予約時間まではまだあるんだけど、陣太鼓へ行って
おコメ屋さんを教えてもらいました。
b0087833_149587.jpg

まったく気付かなかったんだけど、何度もお店の前を行き来してた(^^;
まだ時間はあるので、近くのデパートに入ってお茶して時間を潰して
いざ、陣太鼓へ!
前日とは違ってお店の中は仕事帰りのおじさま達でいっぱいでした。
普段はこんな感じなんですね^^
予約していたあの席に座って、まさよしセットを待ちました^^
くふっ目の前にまさよしセット
b0087833_14175238.jpg

どれもこれも美味しかったわぁ~(^-^)♪
食事をしながら、まさ話で盛り上がってると、店員のお兄さんも話しに入ってきて
面白かったわぁ~^^
お兄さん、陣太鼓で働いてるのに8クリは一度も観た事がない。とか言ってて
おいおい!って感じ(^^;ちゃんと観て下さいよ~!
そう、この時に「鈴木写真スタジオ」の存続の話を聞いたんだ^^
嬉しかったなぁ~^^実現してほしいわ!!!
それとここで、1組のご夫婦にお会いしたんでが、なんとそのご夫婦
千葉公演で、ステージに上がったご夫婦だったんです!!
その時のお話しとあのポラを見せてもらいました!
まさやん「中華料理」を歌いながらしっかりとカメラ目線してくれてて
きゃーーーーカッコイイ~!!!とsoraさんと大騒ぎ(笑)
まさか、高岡でしかも陣太鼓でお会い出来るなんて、日本って狭いのね~(笑)
まさ話で盛り上がって時間はあっという間に過ぎて、閉店のお時間に
社長さんに「また必ずきます!」と言ってお店を後にしました。
楽しい時間はあっという間。もう明日には帰らなきゃ行けないのね。。。



次の日は金沢観光。そして帰宅。あ~寂しいぃ~!!帰りたくない!って気持ちでいっぱい
でした。それに金沢Liveがあるのに帰らなきゃいけないなんて~!!!(><。)
チケットも時間もないのに騒いでもしゃーないから諦めよう!!
まだ撮影してない所に行って撮影してきました。
高岡大仏
b0087833_14383432.jpg

ほんとデカイ!まさやんこれはイオンには入らないよ(笑)
高岡大仏は綺麗な顔立ちらしいね。よく分からないけど男前なんだね。
路面電車に乗って駅へ向かい
車中で撮影しました。
b0087833_1448967.jpg


そして、御車山収蔵庫前
b0087833_14413723.jpg


ここでの撮影をした後、金沢へ向かうために駅へ。
出発までにマックで朝食。そこで、また昨日お会いしたご夫婦に会いました^^
お互いに「あぁ~!!」とか声を上げてしまいました(笑)世間は狭いのう(笑)
マックでご夫婦と別れ、金沢へ

東茶屋街で撮った写真
b0087833_1447458.jpg

b0087833_14483314.jpg

b0087833_14484736.jpg

↑のもみじはゲンちゃんが赤いもみじはカッコいいと言っていたのを思い出して
撮ってみました。
東茶屋街で、お土産をみてお茶して、次は市場へ
市場で何か買おうかと思ったけど、どれを買ったら良いのかわかんなくて
結局何もお土産は買わなかったわ(^^;
早めに駅に行って、お弁当を買って、soraさんと「ますのすし」食べてみたいよね
って話になったけど、丸々一個買う勇気がなく切ってあるのを買いました。
お土産を見ながらウロウロしてたら、もう電車の時間に。。。
あ~もう帰らなきゃ行けないのね~。。。寂しいなぁ・・・
これで、HMA金沢公演&8クリ巡りは終わり。。。
また必ず、高岡&金沢に行くぞーーーーー!!!
[PR]
by hiron-63 | 2006-12-30 15:07 | 山崎まさよし