HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HMA・高岡市民会館

泊まるホテルから、会場までは近いので歩いて向かいました。
短い距離でも方向音痴の私達は変な緊張してました(笑)

私にとって高岡のLiveが千秋楽!最後のLiveはどんなんだろ~っと
ドキドキしてました。会場についてから、ツアートラックを探したけど
会場奥にあって、近づくことが出来なかったです(泣)
会場入りの列に並ぶ事はしないで、離れた所で待っていたら、
ちょうど、ゆみさんとあゆみちゃんがツアートラックを探しに来てて
Live前にまたお会いできました^^
4人で列がなくなるまで外で待機。
ツアーグッツを販売している所が外から丸見えの状態であのカーテンが
良い感じで外に向いてて、4人でそのカーテンを撮影!
b0087833_1353345.jpg

「あのカーテンはいくら出したら売ってくれるんかな?」
「激レアグッツってこれなんじゃん!?」
と言いがら、カーテン一つでかなり盛り上がってました(笑)
会場入りの列もなくなってきたので、私達も入ることにして、
終わったら、ここの前で待ち合わせね~♪でここで別行動に!
今日でまさやんのお部屋は見納め。って事で、席に荷物を置いて、
soraさんと一緒に最前列まで行き、お部屋見学♪
あぁ~今日でこのお部屋とさよならなのね~。。。寂しいなぁ~・・・
大宮の時は普通にステージをさわれたのに、高岡ではダメだった。。。
ステージにさわらないで下さい!!とか注意された。。。クスン。。。
一通り見た後、席に戻り、二人でエンブレムTシャツになり、気合充分!(笑)
席は2階席。soraさんとは上下になる席でした。始まる前に双眼鏡をセットし。
アンケートを書き。ドキドキしながら、まってると、会場電気が消え!
アニキが登場!!ベースでお正月を弾いてました^^
アリーナツアーの時以来のお正月♪
ゲンちゃんが出てきて、お互い紹介した後、まさやん登場~♡
何度見ても、あのハープを吹く姿はたまらない♡カッコイイ!!!

Navel♪今日のまさやん、最初から言い感じ!!
ガッシっと真ん中で抱きしめてもらったわ♡
陽気なゴースト♪何回か観て思ってたんだけど、この時のまさやんの足の動きが
とっても可愛い♡他の曲よりも両足をくっつけて、刻むリズムが早いんだよね。
だから、その姿がとっても可愛いの♡パタパタしてて(笑)
MC今回も髪の話。電動ブラシで髪を押さえてて小さくまとまってるけど
だんだん広がっていきます(笑)盛り上がりのバロメーターと思って(笑)
それと、高岡大仏の話にもなってた。あと高岡のイオンはデカイ!
大仏も入るんじゃないの?←入るか!(笑)
この時まさやんイオンの事をイーオンって間違って言ってた(笑)
long yesterday♪ひたすら双眼鏡でガン見してました。
手の動きを研究しつつ、歌を聴きつつって感じで。
さて、今日はAかなBかな?って思っていたら、アニキが音の出るホース?を
振り始めた!きゃーBセットだぁ~!!
後ろを振り返ってsoraさんに「Bセットだね!」って声をかけたわ^^
soraさんは「Bセットで嬉しい!私Bセットのが好きだから!」って言ってた。
うん!私もBセットのが好き♪最後のLiveがBセットで嬉しかったわ♪
星に願いを♪う~んとってもいい感じ!今日のまさやんほんといい感じ♪
十六夜♪ほんと良かった!今日は研究は無し!まさやんをガン見しながら
歌に聴き入ってました。カッコよかったぁ~!!
でも、客席は大手拍子!止めてーーーー!!この曲で手拍子はダメーーー!!
って心の中で叫びました。。。十六夜は静かに聴きましょうよ。。。
ステレオ♪これもメチャカッコ良かった!!演奏してるまさやんカッコイイ!!
soraさんとも話したんだけど、歌ってる時は足は揃えてリズムを刻んでるんだけど、
歌が無いときに、ガッと足を広げて演奏する姿がたまらなくカッコイイ♡
その姿に一撃でやられるのよね(笑)
ゲンちゃんとアニキがはけて、8クリ前のMC
ここでも大仏の話やイオンの話になってた。
やっぱりまさやんイーオン、イーオン連発してて、客席からイオン!!のツッコミが
その声の方に向かって、まさやん睨む!きゃーーー♡
その睨み顔もカッコイイ~♡♡双眼鏡でアップになってたからたまらなかったわ♡
8月のクリスマス♪Live前に秘密の場所に行ってたからいつも以上に
良かった。いや、まさやんの調子がとっても良かったからなのかな。感動しました。










ピンポーン♪♪アニキとゲンちゃん再登場!
今日のお土産は「ますのすし」
まさやん、ますのすしのパッケージをバリバリ開けるだけで食べなかった。
いつもの通り、アニキはバクバク食べてました。
しかも自分の前に持ってきて、一人で食べてる状態(笑)
ゲンちゃん、俺にもちょうだいよ!って体を伸ばして取ってました(笑)
二人とも今以上にメタボってしまうぞー(笑)
ここでのMCは長かった。8クリの撮影の時の話を沢山してました。
撮影中はまさやん休みがなかったって。撮休の時はラジオの仕事が入ってたりして
ほんと休みなしだったらしい。
でも、一日だけ、関めぐみさんが体調崩して、休みになってみんなで
「やったーーー!休みだーーー!」って喜んだ。この時に両手でガッツポーズ!
その姿にまたもや一撃でやられた♡う腕が♡両腕が♡
で「焼肉行くぞー!レバ刺しだーーー!って行ったらレバ刺しなくてがっくし」(笑)
それに撮影中は人が殆ど居なくて楽だったって言ってた。
撮影の時は「今撮影中ですから入らないでくださーい!とかってスタッフが止めて
撮影をしてるのに、ここではその必要がなかった。映画撮影に協力的な街だ。(笑)」
とか言ってた。確かに街に人が居ないよね。
ゲンちゃんも話をしてて、「Liveが始まる前に公園でスティック持って練習してたけど
誰もいないの!青空のした俺一人。気持ち良かったなぁ」とか言ってた。
それと、話の流れは忘れたんだけど、ゲンちゃんしきりに
「もみじはカッコイイ!」を連発してました。赤いもみじはカッコイイって。
あっそれとまさやん、銅製の手形を今日取ったって言ってた。
「ハリウッドみたいやろ??」とか言ってて、「これ出来たらどうするんですか?
って聞いたら、事務所に送ります言われた(笑)」
まさやんの手形。実物を見てみたいわ~♡
事務所に送られたらどうするんだろ?飾るのかしら??
曲への流れも憶えてない。いつ歌ったんだろ?(笑)
未完成♪
ADDRESS♪
ADDRESSに入る時に、ゲンちゃんもみじの話になったのかな?
どっちの歌ももろんステキでした♪聴き入りました。。。
たぶん、ムリムリにゲンちゃんが夏に持っていったんだよね。。。
波の音に合わせて、ジャンプするまさやん。かっ可愛い♡
ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイ♪
全部、君だった♪
全部~は心にグサッときました。。。泣けました。ほんと名曲。
あ~しっとりしちゃいました。。。さぁ!パーティーだ!!
まさやんの「パーティー人員確保!!!」の声にアニキとゲンちゃん客席へ^^
知らない方が多かったらしく、あちこちで「きゃーーー!!ウソーーー!!」の声が(笑)
2階席の方達はかなりガッカリだったでしょうね。。。諦めて。ここは2階席よ。。。
私はその間はまさやんを双眼鏡でガン見!
ソファーに座って、スタッフにギターを見せて、何か言ってた。相談してる感じ。
どっかおかしかったのかな??
今回のゲストはご夫婦と男性2人。
中華料理♪もう悲鳴がすごかった(笑)ステージに上がった方達がまさやんと一緒に
写真を撮ってる時はほんとすごかった。
「きゃーーーー!!いやーーーー!!いいなぁーーーー!!」
そうよね~。。。羨ましいよね。。。私も行きたかったよそこに。。。
まさやんご夫婦に話かけてて、「結婚して何年になるんですか?」
「え!?10年!?」かなり驚いていました(笑)
「ご主人、ジャン・レノに似てますね?」何かそんな雰囲気の人でした。
ご主人は「言われた事ないです」てな感じのこと言ってたかな。
「レオン~♪♪」中華料理再開♪
今回の中華料理は客席はいような盛り上がりでした(笑)


~つづく~
[PR]
by hiron-63 | 2006-12-14 15:06 | 山崎まさよし