HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HMA・東京国際フォーラム☆1日目

風邪もだいぶ回復してきたので、遅ればせながらフォーラムのレポをUPします(^-^)
終わってからだいぶ時間が経ってしまってるので簡単にいきますわ。
ま、記録って事で。。。

フォーラム1日目はBセット♪3回連続のBセット。席は2階の左側でした。
会場の電気が消え、ステージの電気が点く。
アニキ・ゲンちゃんの順で登場。お互いの紹介をした後に
まさやん登場♪♪今回は双眼鏡でガン見です。
ハープを吹く姿がとってもカッコイイ♡前屈みで吹く姿にやられるわ♡
ジャンボくんを持ち、Navelが始まる♪♪ん~双眼鏡で見てるから目の前で見てる気分♪
しっかりと抱きしめてもらった後は、陽気なゴースト♪
アニキのトロンボーン、「スカスカ~ブフォ~ン。。。」って退化してません?(笑)
MCでは、やっぱり髪のネタ。ここんとこずーっと髪の事言ってるなぁ
それと、フォーラムは広いな!!2階~!!3階あるの?あっない。2階~!!1階~!!
と、こんな感じだったかな??他にも話してると思うけど、憶えてないっす(^^ゞ
long yesterday・星に願いを♪はしっとりと、ひたすら双眼鏡で見る。見る。見る。
で、十六夜♪はい!双眼鏡をギターにセット!先生宜しくお願いします!!!
とにかく、まさやんの手の動きを研究!んあ!?今の動き何!?どうやってんの!?
頭の中でリピートしながら見る。け~っきょく何もわからないまま終わる・・・クスン。。。
ステレオ♪では双眼鏡をはずし、(十六夜で見すぎて疲れた)ノリノリで見てました♪♪
アニキとゲンちゃんがはけて、YAMADAピアノくんの前へ。MC
ここでは、もう早いものでHMA終盤です。後8公演になりました。
タコの足も8本・・・2階席空調が効き過ぎて寒いのにさらに寒くなったじゃないか!(笑)
勢いで言ってしまった。。。とか言ってたです。TV入ってんのにねーいいの?これで(笑)
8月のクリスマス♪ん~いい曲ですね~♡でも音はいまいちだったかな。。。
ピンポーン☆「ハイ。ハイ。」2度返事してた。
アニキのお土産はもんじゃだった。焼かなきゃ食べられないね。。。それじゃ(笑)
「広い部屋だね~ここ賃貸?」「丸の内は高いでしょ?」
てな話になってたかな?でアニキが「セッションしようと思ってギター持ってきたんだよ」
おぉ!!何か違う事してくれるのかしら??何だろ~♪♪と待っていたら
English in my NY♪きゃー♡これ聴いてみたかったの~。嬉しい~^^
NYの所を、丸の内、有楽町などに変えて歌ってくれました^^
この後は新橋のサラリーマンの歌とか言って、未完成♪
ADDRESS♪←の前に何か話してたはず。記憶ないです。ひたすら双眼鏡で見る。
ゲンちゃんがムリムリ夏に持っていく。「地球にやさしい暖房器具を持ってきたんだよ」
とか言って、浮き輪をアニキに渡し、波の音を作り、ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイ♪
やっぱりフォーラムでも変わらなかったなぁ。2階はメチャ寒いよ。。。温かくなりません。。。
全部、君だった♪あぁ~何度聴いても名曲は名曲ですね。ウルウルですわ。
「波、引いちゃったかな?」「泣いたよ。せっかく温まったのに冷えた。。。泣いたよ。」
パーティーなんだからね!パーッといっちゃってちょうだい!ハイ。ナンパナンパ!!
この間はまさやんをひたすら双眼鏡でガン見♡今回は女性2人と男性2人だったかな。
中華料理♪ゲンちゃん今回も浮き輪キャッチで盛り上げてました^^
まさやんは・・・見てないのでわかりません(笑)老酒~♪の所もわからないです。
みんなが帰った後、道化者のチャーリー♪この曲は本当好きだな♡
しっかりと、双眼鏡から見つめさせていただきました♡



ゲン「あ~やっと見つけた!もうどこに行ってたのよ!タバコ買いに行ってくるって出て行って
3日も帰ってこないんだもん!」
ま「君、誰?」 ゲン「何言ってんのよ。ゲン子よ。」 ま「ゲン子?」
ゲン「そうよゲン子よ。チャーリー、ゲン子、らぶらぶちゅー♡って毎晩してたじゃない」
お鼻を付けて、ま「あっチャーリーだ」 ゲン「そうよチャーリーでしょ」
ま「どうしたんだいゲン子ちゃん。何で丸の内にいるんだい??」
ゲン「何で丸の内じゃないわよ!タバコ買いに行ってくる、まっとてやっていったきり
帰ってこないんだもん。何で丸の内にいるのよ。探したのよ。3日3晩寝ずにさがしたから
もうガリガリよ!」 ま「そっそうだね」 ゲン「メタボリック症候群なの」
ま「メタボ。メタボリック。。メタボっちゃてるのかい?」
ゲン「メタボっちゃってるの。そんな事どうでもいいのよ!私ね罰を考えたの」
ま「罰??」 ゲン「今晩のディナーはチャーリーがごちそうして!」
ま「あ~それじゃ、☆☆ホテル(名前忘れた)で焼肉でもどうだい?」
ゲン「焼肉?そこって焼肉なんてあったかしら??」
ま「フ、フレンチ?」 ゲン「そうねフレンチ。でもお金は大丈夫なの?」
ま「だ、大丈夫。CMで儲かったからね」ウケました。笑ってしまったよ^^
ゲン「ん~でもお魚がいいなぁ~」 ま「魚?じゃ築地に行くか。」
ゲン「築地だと、お寿司よね~生のお魚は嫌なの。」
ま「火が通ってないとダメなんだね。焼くほうがいいんだ。」
ゲン「そう!焼くほうがいいわ!」 ま「そうか!焼くほうか!」
ま「2階も焼くほうがいいかーーー!!?」焼くほーーーーう!!!
ま「1階も焼くほうがいいかーーー!!?」焼くほーーーーう!!!
パンを焼くーーーーーーーー!!!
きゃーーー♡焼くわよーーー♪もう双眼鏡は放置。ひたすら暴れました!
早口も頑張ったわよ!でも「ささかまさかさま」は言えない・・・
まさやんここでもやった早口失敗☆「赤巻紙~」で失敗したみたい。変な格好してた(笑)
そのままの勢いでFat mama♪暴れた!とにかく暴れるだけ暴れた!
長男♪このアレンジは聴けば聴くほど、好きになっていくわ♡ほんとカッコイイ!!
アンジェラ♪ギャー!!音がーーー!これはひど過ぎるーーー!!
2階席で壁が近いからか、音の跳ね返りがすご過ぎて、うるさい!
レスポールくんがギャンギャン!しちゃって、アンジェラが台無し。。。
まさやんの声がよく聴こえなかった。ショックだったわ~アンケートにも最悪と書いたわ。
晴男♪これでも跳ね返りがくるのか!?って思ったけど、晴男は大丈夫だった。
ご当地はそのまま「東京に生まれて阪神を愛してても~♪」でした。
Liveでこのまま聴くのは初めてだわ^^それはそれで良い~♪♪
ラ~ラでは拳を突き上げ、ひたすら飛び跳ねる私。
まさやん、アニキ、ゲンちゃんの順ではけて、ラ~ラは手拍子。
アンコールで出てきた時は、1階と2階で見事にバラバラになってた(笑)
でも瞬時に揃うのよね。すごいわ(笑)
セロリ♪いいねいいね♪この曲は盛り上がるね♪♪横振り横振り♪
月明かりに照らされて♪この曲もドキドキでした。跳ね返りが・・・アンジェラほど酷くは
なかったけど、やっぱり跳ね返りはあった。カッコイイ曲なのに
HMAではほんとカッコよくて大好きな曲なんだけど、今回はいまいち。。。
アニキ、ゲンちゃんがはけた後はまさやん一人。
何を話してたかな。。。憶えてない・・・
バス停♪バス停を歌いだした瞬間に、フワ~っと温かい空気に包まれた感じになった。
まさやんに包まれてる感じになってました。
いつも以上に感動したバス停でした。。。
バス停も終わり、ギターを置いて「ありがとうございました。山崎まさよしでした。」
あぁ~終わってしまうのね~。。。まさやん最初に持って来てた、カメラ?で客席を撮影。
ステージの左端に行って、シーーーーと指をあてて
「おやすみなさーーーーーーい!」おじぎをして、バチン☆
まさやんの声はしっかりと2階席まで届いてました。
フォーラム1日目は終了です。早いな。。。毎回思うけどほんとあっという間。。。
もっと長ければいいのにって思うわ。

フォーラム1日目レポでした。間違えだらけのような気がするけど、いいよね(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-29 19:48 | 山崎まさよし