HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HMA・大宮ソニックシティー前半

HMA・5戦目、大宮です(^-^)
今回はまさ友5人での参戦♪♪(みんな席はバラバラだけどね)
Liveが始まるまで、大宮駅内でランチして、ショッピングして、お茶して
まさやん話で盛り上がって楽しい時間を過ごしました^^
さて、そろそろ行こうかと、外に出たら雨降ってる!!しかも雷まで!!
あ"~もう!シカオちゃん居るでしょ!!もう!雨男め!!(雨=シカオちゃん。笑)
傘なんて持ってなかったから、走ったわよ!Live前に体力を消耗してしまったわ(-。-;)

会場に入って、まずした事。初めての経験♪
最前列まで行って「スタジオ・ジンジャミエール」見学(笑)
始まる前だったら自由に動けるもんね^^何で今までしなかったんだろ?
ひたすらガン見(笑)並んでるギターをジーと見て、はうぅ~触りたい。。。おっとヨダレが。。。
へぇ~アニキのベースって2本用意してあったのね~初めて知った。
この辺まで出てきてハープ吹いてるよね^^触っとけ!触っとけ!
YAMADAピアノ綺麗だね~あっタオル。これでお腹拭いてるのよ~♡いやん♡
ペットボトルあるよ、これ飲んでるんだよ!私もそれ飲みたい。。。
とまぁ~こんな感じで、みーんなおバカ丸出しで大騒ぎ(笑)
イベンターさんに見られてても気にしな~い♪だって見てるだけだも~ん。妄想族全開だけど
いつか、この最前列でLiveを経験してみたいもんだわ!
一通り見たし、んじゃ席に行こうか!で移動。
わーーーい!後ろから3列目~!!ステージ遠~い!眺めが良いね~!!
何でもいいから、テンション上げてかないと(ムリムリだし 笑)
始まる前にアンケートを書けるだけ書いて、後は始まるのを待つだけ!
うしっ!!今日はとことん暴れてやる!!
1曲目が始まったらすぐ立っちゃおうと話をしながらテンションを上げる!
開演10分過ぎたくらいに、会場の電気が消え、ステージの電気が点いた!!!

右側からアニキ登場~!!今回のアニキのソロカッコよかったなぁ~
キタローさ~ん!の声に「ハイ。」と返事。おっ反応した!
左側からゲンちゃん登場~!!腕をクネクネさせながらドラムへ。
お互いに紹介をした後に、
まさやん登場~!!!!!
きゃ~!!まさや~ん!!さっき触ってたあたりにまで出てきてハープ吹いてるぅ~♪
カッコイイ!!カッコイイ!!どんなに離れててもカッコイイ!!
ジャンボくんを持った!

1・Navel
イントロ始まったら、すぐに立ってノリノリ♪♪
座ってる人多かったけど、関係ない!ここは後ろから3列目だしぃ~
バラバラと皆、立ち始めて総立ち状態♪
今回もしっかり真ん中で抱きしめてもらいました

2・陽気なゴースト
今回は、まさやん、ヤギの鳴き声まで入れてた。ヤギでもステキ♡
アニキはトロンボーンを受け取って、まさやんの手前でノックをする仕草
一礼してからボフォォォォォン~かすれた音出してました。
「終わりかい!!」のつっこみが力強かった。

MC
何しゃべったかなぁ・・・また髪の話してたかな。
今は落ち着いてるけど、だんだんと盛り上がっていきます。千葉の時と同じような事言ってた。
外は雨が降ってるから、その湿気を吸い込んで。見たいな事も言ってた。

3・long yesterday
大宮では総立ちのままでした。座る人殆どなし!
立ったまま、聞き入りました。今回は何だろ、ズキュンとやられました。
涙が出ました。ほんといい曲。。。

4・星に願いを
今回もBセットです。
時期的に何か合ってる感じがするなぁ~。この時期は星が綺麗に見えるしね~☆

5・十六夜
はぁ~。。。カッコイイ。。。またしても棒立ち状態で見つめる。
いつか、いつか必ず、弾ききりたい。。。
まさやんの手の動きを見てるんだけど、なんにもわからん。。。(←ダメじゃん!)

6・STEREO
・・・う~ん。き、記憶が無い。。。すみません。。。
終わった後、まさやんあまり息切れしてる感じがなかった。
千葉の時はかなり息切れしてて、「疲れた」って言ってたし。
こんな印象しかないなんて・・・何でぇ~(泣)

アニキとゲンちゃんがはけてまさやん一人。
YAMADAピアノくんへ移動。
MC
ここのMCもほっとんど記憶がない。。。長かったのは憶えてる。。。
「昨日コラムを書いててね・・・」て事を言ってたのは憶えてる。
BHのコラムを書いていたんだね~。って思ったんだよね。私の記憶力って・・・(泣)

7・8月のクリスマス
HMAも後半。歌いこんでる感じがすっごい出てる。テンポも速くなってるし。
良かった。8クリの映像が出てきてウルウルになりました。





まさやんが真ん中に来た所で、ピンポ~ン♪「は~い。やぁ~!」あう!右腕が♡
アニキとゲンちゃんいらっしゃ~い^^
まさやん「大宮に引っ越してきたよ~。」
アニキ、ステージの真ん中で下向いて「あっあっあ~聞こえますか~」
へ?何?マイクテストですか??意味わかんないよ(笑)
みんなソファーの所へ行っておしゃべり。
今回のご当地お土産は食べ物じゃなかったです。
どこだ?J-リーグのチームのマスコットぬいぐるみとタオル?かな
名前は忘れました。。。J-リーグはじぇんじぇんわかりましぇん。
ぬいぐるみを袋からだしたまさやん「メイドインチャイナって書いてある。」
大宮なのに何故か、一昨日の群馬の話に。
ゲンちゃんに「伊香保温泉行ったんだって~」とふられ、
そこから伊香保温泉の話に。伊香保ではマネージャーの潤くんがモテてたらしい。
「お金ならあるから、案内して」とか言われてたらしい。
「あーゆー所に行くと皆大胆になるんだね」とか言ってたかな^^
今回は食べ物がないからアニキが「いつもならこのタイミングでバクバク食べてるのに」
ってなんか寂しそうだった(笑)
そこから、大宮の名物ってなんだ!?って話になった。
客席から「盆栽!」って声が上がって、盆栽で盛り上がってた(笑)
まさやんマスコットを持って
「盆栽のマスコット作ればいいんじゃん、こーんな感じで、ふはははは~」
何か両手を広げて盆栽を体で表現してました(笑)
「盆栽はシブイなぁ~」とかいう話をしてました。「盆栽博物館を作るだの作らないだの」とか
盆栽博物館からまりも博物館に行った事あるの話になり、まさやん手でまりもを表現して
「10年前のまりも、20年前。30年前。100年前。ぜんぜんかわってないやん!!」
ふははははは~!!って何か盛り上がってた^^
喋りながら、演奏の準備を始めて

8・未完成
うん。やっぱりこの曲はステキ。良い曲だよね♪♪
ソファーに座ったままでギターを弾いてる姿もまたステキだし^^

ゲンちゃんが「伊香保に行ってたから山をイメージして」とか言ってたかな。。。

9・ADDRESS
ゲンちゃん口笛で鳥のまね。アニキがずっと何か言ってた。何言ってたんだ?わすれた。
演奏開始。ウットリします。ど~こ~ま~ぁでもの高音部が好き
拍手拍手拍手!3人も拍手!
ゲンちゃん「山をイメージして歌ったから今度はね、海を、実験ね実験。
海をイメージして、やろう!」かなりムリムリに持って行くゲンちゃん。
浮き輪をアニキに渡して、箱持って、波を作るゲンちゃん。
ゲンちゃん、上手くなったよね~。良い音してるもん。
まさやんとアニキは波をピョン!とよける仕草。いやん、もう可愛い♡

10・ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイ
う~ん、ファイナルまでこれ引っ張るのかなぁ~・・・
好きな曲なんだけど、いまいちノリ切れないのよ~。。。もう冬だよ~。。。

11・全部、君だった
泣けるね、ほんと名曲だわ。。。ウルウルしながら聴いてました。

まさやん「なんかしみったれちゃったな。」
しみったれちゃったね。。。パーティーなんだから、パーといかなきゃ!!
はい!来た!ナンパTime!!
今回はもうされる事はないから、誰が連れてかれるんだぁ~??と冷静に見てられた。。。
ゲンちゃんもアニキも左側の階段から降りていきました。
ゲンちゃんはダーっと通路を上がって行ってたけど、
アニキは途中で見つけた!!同じボウズ!!おぉ~!!ボウズだぁ~良いじゃーん!
まさやんも「おっ!ボウズだ!!」って言ってた^^
ゲンちゃんは女性2組を連れて行きました。おっと意外な展開だ!
アニキはボウズの方と奥様を連れて(ご夫婦でした)ステージへ、留まるかと思ったら、
また来た!なぁーー!!アニキまで女性2組を連れてった!!
最近ではない展開だーー!女性は合わせて5人だよ!これはビックリした。
女性4人はまさやんの近くに座ってました。。。みんな、被り物させられてたけど。いいな~。。。

ここで、すみません。また次回~。

~つづく~
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-16 23:51 | 山崎まさよし