HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HMA・千葉県文化会館 1

行ってまいしました!HMA関東シリーズ・千葉!
今回はsoraさんと一緒に参戦です(^-^)
そして、何と!celeryさんとナナさんも大阪から参戦したのです!
お会いしたいと思っていたお二方に会えて、とても嬉しゅうございます(><。)

私とsoraさんはランチもしましょ♪で、ランチをして、タワレコで「広島音楽本4」をみて
ショッピングして、お茶して、なんてしてたらceleryさんがそろそろ到着する時間^^
私達も、駅に向かいceleryさんと合流~☆
celeryさんはとってもスレンダーでお洒落な方です(^.^)ステキなお姉様♡
3人で歩いて会場へ。ズラリと並んでいたので、一緒に並んで会場入り~♪
今回、エンブレムTシャツ(エンジ)を買ってしまったのよ~♪♪
グッツも買って、まだ時間はあるので3人でお喋りお喋り♪
ナナさんがまだいらしてなかったので、間に合うかなぁ??と思っていたら開演5分前に!
きゃ~大丈夫かな?と心配しながら、先に席に行ってましょうとここでceleryさんと別れ
soraさんと座席へ♪今回は9列目通路側☆位置はアニキの前♪
しかもちょうど9列目から一段高くなっていて、前の方が立っても頭が気にならない!
soraさんと、近いよ♡近いよ♡いい感じだね♡とはしゃいでました^^
3ヵ月ぶりに見たお部屋♪まじまじと見渡してニマ~♪(怪しい・・・)
カナケン&仙台の時は気づかなかったけど、写真がコルクボードに沢山貼ってあった^^
人形のチャーリーもよく見えた^^
まだかな!まだかな!ともうドキドキ♡会場の電気が消え、きゃ~♡始まる~!!

右側からアニキ登場~!!なのになかなかスポットライトが当たらない(笑)
ベースを持ち、ステージの前まで来て弾いてます♪アニキが近~い!!
そして左側からゲンちゃん登場~ゲンちゃんサッと出てきて、床に這いつくばりながら
ドラムのほうに行ってました。何がしたかったんだろう??(笑)
お互いを低い声で、江川ゲンタ~・・・中村キタロー~・・・と」呼び合って。。。



まさやん登場~!!!きゃ~~~♡カッコイイ~♡
左側の前に出てハープ吹いてます♡
白のTシャツにジーンズ。靴は・・・何だった??
あの前かがみになりながらハープを吹いてる姿がもうたまりません♡
で、ジャンボくんを持ち演奏開始~♪(セトリはceleryさん流でBセットでございます)

1・Navel
演奏が始まっても立つ方がいない。もうsoraさんと立っちゃおうかと話、
二人でバン!と立ちましたわ。後でceleryさんに一番最初に二人が立ったよと聞きました。
ありゃ。もしかして目だってしまったのね(^^ゞ

3ヵ月ぶりです。。。音速でノックアウトです(笑)
しっかり真ん中で抱きしめてもらいました♡

2・陽気なゴースト
なんでしょ。。。もうすでにノックアウトされてるので記憶がないんですよ~
あっアニキのトロンボーンは長めに一生懸命吹いてました。成長は・・・
まさやんの猫の鳴き声とか犬とかニワトリとかがむちゃ可愛かった♡
パパパパパ~の所はカズーを使ってた^^いつから使い始めたんだろ?

ここでMCだったかな??
「どうも山崎まさよしです。千葉にきました。今回のツアーにはスタイリストが付いていないので
時間が経つにつれて、僕の髪も広がって行くかと。皆さんの盛り上がりとともに
僕の髪も広がってね。」
「空を見てて、綺麗な星だと思ったら、成田に向かう飛行機でした。」
こんなような事を言っていたと思います。。。むちゃくちゃ曖昧です。

3・long yesterday
ここで、私達は着席。会場の大半は着席してたのかな?
ただ、私達の前の人達のが立ってる人がいて、見ずらかった。。。
頭と頭の隙間からまさやんをジーっとみてまいした。

涙でますね。。。本当いい曲。。。目はウルウル。ジーンと来てました。

4・星に願いを
最初は何の曲がわからなくて何だろ??となったけど
あぁ~ん。星に願いをだぁ~。。。
さっきと同じく隙間からジーとまさやんを見つめる私。。。ステキ~♡

5・十六夜
ここで、私達は我慢しきれず、見えない!!と立ち上がりました(笑)
う~ん良くみえる♪
私はもう、まさやんの手をガン見!どーやって弾いてるんだ!?
どんな風に動かすの!?とにかく見る!見る!
あっもちろん歌もちゃんと聴いてましたよ。
ただノリもせず、棒立ちで見てたから、変な目立ち方をしてしまったかも・・・(泣)

6・STEREO
んきゃ~!!STEREOだぁ~!!聞いてみたかったのよ~o(><)o
もうカッコイイの!それしか言えません。何て表現したらいいかわかりましぇん。

ここで、アニキ&ゲンちゃん退場
まさやんはYAMADAピアノの前へ。汗ふいてます♡
MC
「え~千葉にきました。皆さんは千葉にお住まいの方なんですよね?・・・
やっぱりディズニーランドには行ってるんですよね?
僕はですね、まだ一度も行った事がないんですよ。。。」会場えぇ~!!!!
「いやそんなに驚かんでも。僕ニガテなんですよ。あーゆーね。。。
高い所ニガテだし。高所恐怖症だからね。」 いやディズニーは高い乗り物は殆どないっすよ。
「観覧車とか嫌いですもん」 観覧車無いよ!!の突っ込み
「あっないんですか。」 私も高いところニガテ~!!と声があがり、
「長いな!!」文字数を指で数えるまさやん^^可愛い♡
「私も高いところニガテーて、私も~だけでええやん!」
今回はMCが長かったなぁ~・・・
ピアノを弾こうとして顔をピアノのほうに向けたら、そっち向かないで!!の声に
「マイクはこっちなんでね、こうは出来ないやろ!」
と、顔は会場、体はピアノというおかしな格好になって言ってた(笑)
こんな状況でもサッと切り替えて演奏を始めるまさやん。
う~んYAMADAピアノくん、やっぱりいい音~♪♪

~つづく~
[PR]
by hiron-63 | 2006-11-10 19:32 | 山崎まさよし