HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハチ。さんHIRONさん珍道中~伊参スタジオまでの道編~

10月11日雨降る水曜日。行ってきました!伊参スタジオ!!
旅の友はまさ友でもあるハチ。殿でございます。
9時半に高崎駅で待ち合わせ、ということだったのですが、
いきなり私やってしまいました。大遅刻!!
というのも、工事渋滞にはまってしまい、動かない動かない!
工事を過ぎたと思えば、前にちんたら走るトラックいるし、信号は殆ど赤で止まるしで
高崎駅に着いたのは10時近かった。。。ハチ。殿申し訳なかったでござるm(_ _)m
11月はそれを考えて早くに家をでるでござる!!
といういきなりのハプニングが襲ってきたが、ハチ。さんを乗せ中之条への旅が始まったのでございます。
ルートとしては、高崎駅から高崎ICへ行き、バビュッっと渋川伊香保ICで降りて、伊参スタジオ!
てな感じでございます。
高崎ICまではまぁ行けた。。。料金所で手形を取ってさぁ高速だ!!
が!いきなりどっちに行ったらいいかわからない!
高速って二手にわかれるじゃないですか、それに迷いまして
片方は「東京・長野方面」もう片方は「新潟方面」
え!!どっち!?あの短距離で迷う二人(^^;
実は、私達はどえりゃい方向音痴なのだ。仙台で立証済み(笑)
とりあえず、中之条は北だよね!北に行けば良いだろう!
で、もう勝手に私は、「新潟方面」へ車を進め
隣でハチ。殿はえぇ~!!大丈夫!!あってる!?と不安がっていたが
なんとかなるじゃろ!で車を進める私。
急なカーブをのぼりきり、高速に入るあたりで、あった!看板!渋川伊香保って書いてある!
きゃ~!!あってたぁ~!!良かったぁ~!!と悲鳴を上げた私でございます(笑)
高速に乗ってしまえば、渋川伊香保までは確実に行ける!!



渋川伊香保IC到着、手形を渡し、料金を払い、さぁ!!行くぞ!!
ハチ。さんに地図を見てもらい、R17へ。
地図には左車線を走って下さい。となっているので、左車線へ
左車線を走っていたら、二手に分かれるところがあり、またまたどっちぃ~!!
とりあえず左車線を進めって書いてあるから、左に行けばいいだろ!
で左に進み、鯉沢って所でまた左に行く。OK!わかった!
鯉沢出てきた!良かったあってたのね!(おいおい・・・)
鯉沢を左に行けば中之条に入るんだけど、中之条までが長かった・・・
地図では真っ直ぐな道で書いてあるけど、実際は山道を走ってました(笑)
途中でまた二手に分かれる道が出てくるしで、大変でござった。。。
二手を無事に間違わず通過し、やっと中之条へ入ることが出来ました(^^;
でも、伊参スタジオへ行くには途中で右に曲がらなければならない。
そこはどこ??伊勢町上の次の信号。今はどこ?伊勢町下。
あっまだ先ね。。。伊勢町中。。。あっ次かな?おぉ中之条駅だ!!ここが駅かぁ~。。。
近いね!よし!伊勢町上だ!ここ曲がるの??違う次の信号!あっごめん!お!ここね!
で、何とか右に曲がる事が出来、ここからは伊参スタジオまでは一本だから大丈夫だね!
で安心したのも束の間。。。またしても山道。本当にこの道あってるのかなぁ~と不安に駆られる二人・・・
もう30M置きに看板を出して欲しいよね!などと会話をしながら進む私達。
不安のまま進んでいたら、地図にも載ってる、赤い鳥居が見えた。
良かったあってるみたいだね。鳥居見えたからそろそろかな??
いいかげん看板があっても良くない!?てな事を言っていたら
あった!「伊参スタジオ20M先左」
20M近いし!!とか言いながらカーブを曲がったらいきなり登場!!
「伊参スタジオ」の看板。うぉ!ここかい!!といっきに左にきったので乱暴な運転になってしまったわ。
坂を上ったら、広い校庭!そして伊参スタジオ!
b0087833_19183480.jpg

やったー!!たどりついたぁ~!!すごい!迷子にならなかったね~。
車はどこに置いたらいいのかしら?と話していたら、
前方から軽トラックが走ってくる・・・おじさんが乗ってる
車は何処に置いたら良いですか~!!どこでも好きなところに置きなぁ~。はーい!!
で校舎が見渡せる位置に車を置き、
到着!!伊参スタジオ!!いやぁ~長い道のりだったね~。。。
迷子にならなくて本当に良かったね~!!
で、荷物をおろし、表で校舎の写真を撮り、
ウキウキで校舎へ進む二人でございます。

~伊参スタジオ編~へ続く・・・
[PR]
by hiron-63 | 2006-10-13 19:25 | 山崎まさよし