HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気になる新人君

Augustaの新人君。長澤知之くん。
今日、新宿のタワレコでインストアライブがあり、
まさ友さんと一緒に行って来ました^^
b0087833_0321789.jpg

5時前にタワレコに行ったらすでに数名待ってる人が!
おっ!長澤くんのFANなのか?早いなぁ~^^
まだ時間あるし、どっかフラフラしてますか?なんて話もしてたんだけど
特に行くところも無いし、待つことに。。。
待ってる間に人もだんだん増えてきて、
おぉ~!長澤くんもなかなかやるね~♪なんて思っていたけど
私達と同じく、Augusutaの新人君て事で気になるから来てみたって人も多かったかな。
待ってる間に長澤君が到着。お客さんとハイタッチ☆とかしててビックリしたわ
待ってる間はもちろん、まさ友さんとまさやんの話をしまくり♪
まさやんもこうゆう風にやってたんだよね~きっと。。。
その時から来たかったね~。。。なんて話をしてました。
5時半前に、ステージの準備。長澤君自分でコードとかいじって準備。
そのままリハーサル。何の曲か、わからなかった。英語の曲だったかな?
1曲歌ったところで「リハーサル終わりました。」って一言。なんじゃそりゃ(笑)
長澤君が下がった後は、またまさやんの話で盛り上がる^^
AUの携帯で見れる、動画とかを見せてもらい、画像を見せてもらい、
ふはぁぁぁ~♪カッコイイ♪とか奇声を上げ(笑)、時間を潰していよいよ時間に。。。
「8月2日にデビューの長澤知之です!!」
の声で、長澤君再登場!
さてさて、どんなライブになるのかしら??



1・左巻きのゼンマイ
2・コーデュロイ
2曲連続で歌いました。
ACの時に始めて生で聴いたけど、やっぱり距離が近いからかな(2Mくらい)
ACの時以上に迫力がありました。
何回聴いても、圧倒される声!やっぱりすごいわ長澤君。。。
2曲目のコーデュロイは可愛い曲でした。
『さよならの代わりに、ハグしよう♪』って歌詞があったりして^^
MCもあったけど、グズグズでしたね、まさやん以上にグズグズでした。
「福岡出身、在住の長澤知之です。福岡でライブをやって、東京と横浜でも
福岡を中心にやってまして、たまに東京とか横浜に来てます。」
とか言ってたような。意味わからん長澤くん(笑)
「とても良い、楽しいスタッフに恵まれまして、そして、楽しい先輩方に囲まれて
毎日、楽しく、苛立ちながら(?)たまに腹を立てながらやってます。」
なんてな事も言ってたかな?腹を立てるって先輩達にか!?スタッフにか!?
う~ん。。。こんな事言えるなんて意外と大物なのかも・・・怖い物知らずか?
「スローな曲をやりましたので次はハイテンポの曲をやります。あっ前の曲も
スローって訳ではないけど。。。」
何が言いたいの?長澤くん(笑)
「インディーズの時に出した曲です、マンドラゴラの花です。マンドラゴラの花聴いて下さい」
3・マンドラゴラの花
この曲、前にも記事で書いたけど、HPで観て、ものすごくビビッた曲。
その時はただ、疲れた・・・って感じだったんだけど
実際に生で聞いたら、すごかった。。。HPで観るのとはまた迫力が違う。
まいった。すごいよ長澤君。。。今回は疲れなかったよ。ちと感動したぞ。うん。
マンドラゴラの花を歌い終わった後、
「もう怖くないよ!怖くないから!」ってえぇ!?誰か怖がってたのかい?
初めて聴く人は怖いのかな??まぁ確かに圧倒されるけどね。
またMCが入り、何を話したかは覚えてません(^^;
デビュー曲「僕らの輝き」を作った時の心情だったかエピソードだったかを話したかな。
4・「僕らの輝き」
うん。良い曲だね。歌詞も良いし。でも特に感想がないの。ごめんなさいね。。。
私個人的には「マカロニグラタン」のが好きなんだよね
「マカロニグラタン」を歌って欲しかったなぁ~。。。

とま、4曲歌ってライブは終了でした。その後はサイン会になりました。
この場でCDを買ってくれた方に、CDのジャケにサインをしてくれるそうな。
「ここでCDを売ってます。買っていただいた方にはサインをします。
ずっとここにいますので、なんか話かけてくれたりして下さい。」
てな事を長澤君言ってました。話しかけてくれって。面白いこというね(笑)
私達は、アンケートを書いてCDは買わずにその場を去りましたけどね^^;

長澤君、本当に独特の声の持ち主だね~これは好き嫌いがハッキリ分かれるだろうなぁ
初めて聴いた時は、うわぁ!!って感じだけど、社長や穂刈さんが言ってるように、
聴けば聴くほど良くなっていく感じですね。
これからも頑張って下さい。応援してますよ~♪♪

だけど、やっぱり、まさやんの声には勝てないね。まさやんの歌声は最高だもん♪
まさやんの声がとっても聴きたくなりましたわ^^
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-27 00:34 | Augusta