HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってしまいました。。。

昨日のJ-WAVE 当日券が発売されるなどと言っているので
いてもたってもいられず、行ってしまいました。。。
あんなに豪華アーティストが揃っているのに何故チケットがあまっているんだ!?
席が空いているなんて!それは埋めなくてはならぬ!!
ってな感じで金曜日に当日券の予約をし、いざ出陣!!
13時半から発売となっていたので13時前には売り場へ。
並んで待っている時に、ハチ。さんとakiさんと合流。
お二人はチケットを持っていたので並ぶ必要はなかったのだけど
15分くらいお喋りに付き合ってくれて
当日券ってどの辺なんだろ?屋根か??天井からぶら下がりじゃないの!?
うわぁはっはっはっはっは~!!なんてふざけた事を言っていたのだが
いざ、チケットを買ってみたら、
なんと!アリーナB-2列!へ??何で??いいの?こんな良い席いただいてしまって!?
いやビックリビックリ!
ハチ。さん、akiさんよりも良い席になってしまったでござる。。。
お二人には申し訳なかったでござるよ。。。
当日買った私がこんな良い席なんて・・・すまぬ。。。
会場に入ってみると、これまた近いではないか。
チケットを手にするまではゴマ程度みれれば良いだろうなんて思っていたのが、
掌サイズで見れる。しかも通路側。ラッキーガールはまだ健在だったようだ。
私の隣の席だった方も当日券を買った方だった。
当日券を買った方は皆アリーナになったのだろうか。。。
事前に買っていた方には本当申し訳ないでござる。
市中引き回しの刑だぁ~!!いや切腹じゃぁ~!!てな声が上がりそうだ。。。

15時半開演。1番手はBONNIE PINK殿。
すまぬ、まったくわからん。全曲着席しておりました。。。スクリーンで見てました。
2番手は、アンジェラ・アキ殿。
これまたすまぬ。まったくわからん。同じく全曲着席。スクリーンで。
でも、アンジェラ殿の歌声はすごかった。いやぁ迫力のあるステージで
鳥肌が止まらなかったでござる。拍手!
3番手は、絢香殿。
またまたすまぬ、まったくわからん。1曲もわからなかったでござる。
立ってみてる方も少なかったでござるよ。
さてさて3名連続で女性が登場。このまま連続で女性かな??
て事は、元ちとせ殿か?なんて思っていたら、な、なんと!
山崎まさよし殿ではないか!!
いっきにボルテージが上がる上がる!

4番手、山崎まさよし殿
一人でステージに登場。すぐにGIBSON Southen Jumbo(たぶん)を持ち
ボディーでコツコツコツコツとリズムを刻み録音を始める。
まさやんFANの方はわかったと思うのだが、他の方は手拍子を求めているのかと
勘違いしたようで、手拍子が始まりそれに対してまさやん
「手拍子を求めてんのと違うで」っと一言。
1・最後の海
いきなりしっとりとしたナンバーです。良い!とにかく良い!
最後の海をLiveで聞いたのは初めてだったのでうれしかったなぁ
2・名前のない鳥
曲が始まる前に、パンデイロでリズムを撮り、GIBSONでリズムを撮りで
曲がスタート。
とにかく聴き入ったわ。素晴らしいです。感動でした。。。
名前のない鳥が終わった後だったかな?前だったかな?兄貴が登場しました。
MC
「どうも、山崎です。このJ-WAVEのLiveは、サプライズゲストとかでは
出演してたんですが、こうやって出演するのはもしかしたら初めてかもしれないですね。」
てな事を話してたと思います。記憶が曖昧ですみません。。。
3・long yesterday
はぁ~。。。何度聴いても良い曲ですね~。ウルウルきますわ
演奏もまさやんと兄貴の二人なのでシンプルにまとまってて、良い感じでした。
4・ADDRESS
演奏前に、キュキュキュキュ鳴る楽器をならしたので、
お!!ADDRESSだ!!ってすぐにわかったわ♪
もう!ステキ!良い曲ですね~♪うっとりです。はい。
いつでも傍に居て下さい。。。
ADDRESSの後にMCだったかなぁ・・・
兄貴とちょっとやりとり
まさ「中村キタロー!」きゃぁ~!!兄貴ぃ~!!
兄「フォークソングだね。フォークソングデュオ。ユニット名は?」 
まさ「ユニット名?やま・・・きた?」
そう、今日はゲンちゃんがいないので、『まきげ』にならないのだ^^
まさ「今日はボウズが一人居ないからね。」
まさ?兄?どっちか「海に、海に帰ったから。」
そうか。ゲンちゃんは海に帰ったのか。。。っておい!(笑)
MCはこんな感じだったはず。。。
今日はずっとおとなしいLiveなのかなぁ~って思ってたら、きた!!
5・Fat mama
でも、いつもよりはおとなしいFat mamaでした。
それでも、盛り上がるけどね♪私は暴れましたわ(笑)
ここでゲスト登場
まさ「ゲストを呼びます!KyOn!!」
KyOnさん登場!KyOnさん登場っとなったら次は・・・そう!
6・メヌエット
すごい!すごい!KyOnさんのアコーディオンとまさやんのギター、最高です!!
鳥肌たちまくり!カッコイイ~♪最高~♪
まさ「ありがとうございます!最後の曲になります!」
えぇぇぇぇ~!!!!嫌!!もっとやって!!って思いましたよ。
KyOnさんも演奏してるから、最初は何の曲かよくわからなかったんだけど、
ここでも最後の曲に持ってきました!
7・晴男
晴男だぁ~!!!!アコーディオンが入ってるからまた違った感じの晴男!
楽しい♪楽しい♪
サビでは、周りは気にせず、ブンブン横振り横振り♪
ラ~ラ♪の所はまさやん「お客さ~ん!!」と、会場全体でラ~ラ♪を合唱!最高~!!
さっすがLive男まさやん!会場全体を飲み込みましたね♪
最高に盛り上がった状態でまさやんのステージは終了しました^^楽しかったわぁ♪

5番手、元ちとせ殿
ちーちゃんはACの時と同じ衣装を着てました^^フワフワの黄色いワンピ。
可愛かったわぁ~♪
ちょっとまさやんで盛り上がりすぎて、ちーちゃんが何を歌ったのか覚えてないの。。。
ビートルズの曲を1曲歌って
「たまにはこうゆう歌も歌うんです^^」って言ってた^^
さてさて、残りは、くるりと三人の侍!トリはどっちだ!?
くるりか!?イヤイヤ、侍でしょ!!きっと侍だ!!




6番手、三人の侍!
ぎゃーーーー!!トリをくるりに取られたぁ~!!
ステージをチェンジしてる時に、アコギの音聴こえてたから、いやな予感してたのよね。。。
スクリーンに「三人の侍」と出た時に悲鳴と歓声が入り混じってたわ
とにもかくにも、初侍でござる!!
侍、登場!「どぉ~こかで~だ~れかが~♪」
うきゃぁ~!!竹中殿~!奥田殿~!山崎殿~!!三人の侍だぁ~!!嬉しいぃ!!
ステージ上は、全国行脚の時と同じ、左に奥田殿。中央に山崎殿、右に竹中殿。
またしてもお二人に挟まれる山崎殿。
スクリーンに映ってる山崎殿の表情は硬かったような気が。
あっ会場はもちろん総立ちでした!一番人気です!当然よね!!
1・三人の侍のテーマ
はぁ~。。。すげー。。。カッコイイ。。。
三人のギターセッションはすんごいですね。。。カッコ良過ぎ!
「さ~ん人の侍、in EDO!EDO!」
2・Hotel California
替え歌の部分は良く聞き取れなかったんですよね。。。
Hotel代々木♪第一体育館♪大きいほう♪
Hotel第一体育館♪下はプール♪下は水♪
他にも色々あったんだけど、聞き取れなくてわからないです。ごめんなさい
何か、古い地名とか言ってたかも。
奥田殿が、古すぎた~♪行き過ぎた~♪知らないよね~♪って歌ってたです。
面白かったのは覚えてる。笑い起きてたし^^
MCもあるんですが、これが全然記憶がないんですよ。。。
興奮しすぎです。。。はい。
山崎殿は相変わらずいじられ役でした(笑)
MCグズグズで、奥田殿?竹中殿?に「切るぞ!!」って
どっちか「あっでも刀がないでござる」「今日は刀がないんだ」
奥田殿「北海道から、持って来ようかと思ったのだが、空港の税関で、あっ税関じゃない
あのピンポーン♪って鳴るやつに引っかかってしまってな」
竹中殿「刀3本持って、通してくれい!とは言えないな」
てなやりとりがあったはず。。。
3・Black Shoes
4・ロボッチ
5・アレルギーの特効薬
どれもこれも素晴らしいですね!言葉では表現出来ないです!!
MCがあり、竹中殿が「Come Togetherやろうではないか!」
6・Come Together
うきゃぁ~カッコイイ~♪これしか良いようないですよ。。。はい。。。
会場盛り上がる♪盛り上がる♪
7・エレクトリックおばあちゃん
3人で音程の合わせあい^^おばぁ~♪おばぁ~♪ん?違うか?おばぁ~♪
なんかおっかしかったです。
知らない方が多いからなのかな、ステージ上で3人がおばぁ~♪おばぁ~♪
言ってるから、会場引き気味になってた(笑)
確かに知らない方は何おばぁ~おばぁ~いってんの!?って感じですね(笑)
歌が始まればもうすぐに盛り上がりです。面白い歌詞で笑い起きたりしてました。
おばあちゃんの後、
竹中殿「それでは、皆の知ってる曲をやろう、知ってる者は一緒に歌うように」
奥田殿「終わりでござるか?」
ええ!?もう終わりでござるか!?いや!なりませぬ!なりませぬー!!
8・上を向いて歩こう
あぁ~最後の曲です。。。一緒に歌いました。
三人の侍の夜~♪三人の侍の夜~♪三人の侍の夜~♪
会場全体、三人の侍の夜~♪を合唱。三人の侍は歌いながら、ギターを置き
ステージの後ろで刀がないので手を上げて三人輪になって高々と上げてました。
他にも色々やってました。
刀が有ったらきっとまた山崎殿が切りつけられてたんだろうな(笑)
はぁ~あっという間に終わってしまいました。。。
誰よりも曲数は多いのにあっという間。。。
短いよ。。。短すぎです。。。くるりはもういいからずっとやってほしかったでござる。

トリ。くるり殿
三人の侍の後ですよ。くるりFANの方には申し訳ないですが
かすんでみえましたよ。。。ギターソロも、あぁ~あ。。。って感じです。
だって三人の侍の後ですよ。侍の後!
盛り上がれません。。。お座りしてました。てか途中で帰りました。
最後まで見てたら道が大変な事になるので。。。

はぁ~脱け殻でした。。。はい。
本当に最高でした。行って良かったです。
10月の放送が楽しみです☆

そうそう、ステージチェンジの時、生中継でスクリーンにアーティストが登場して
話をしてまいした。J-WAVEのDJがお相手で。
まさやんは、BONNIE PINKのステージ終了後に出てました。
何を話してたかな??記憶がないです。。。
侍は、ステージ終了直後に出ました。お相手はクリス・ペプラーさん。
竹中殿は、ギターを持ちタバコを吹かし、
山崎殿と奥田殿はすでにビールを飲んでました(笑)
登場の時に先頭の竹中殿がくるっと回転してから着席したら、後の2人も回転して
から着席。いきなり笑いを取ってました。
何を話してたかな・・・山崎殿は殆ど喋ってないです。
奥田殿が飛ばしてました。いきなり「くるりです!!」とか言うし(笑)
今後の侍はどうなるのか?とか、Hotel~の替え歌の部分は誰が考えるの?とか
そんな話をしてたと思います。
途中で「三人の侍の夜~♪」と歌いだし、会場中、歌に合わせ手拍子!
この手拍子、ちゃんと聴こえてたみたいで、三人ともおぉ~って感じだった^^
またきて下さいの言葉に奥田殿が「くるりの前にやる時に来ます!はははははは」
って言ってたような。もう酔ってますか??って感じのテンションでした(笑)
とにかく、これまた面白いやりとりでした^^覚えてなくてスミマセン。。。

以上J-WAVEレポ???でした。。。
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-21 15:25 | 山崎まさよし