HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HMA・仙台サンプラザホール☆2日目前半

お待たせいたしました。2日目レポUPいたします。
ネタバレですのでご注意下さい!



仙台2日目でございます。2日目はぶっとびました!!セットリストも変わりました^^
2日目は2階席。でも会場自体が狭いので良く見えました。まさやんも大きく見えた^^
位置は1日目よりもやや右に寄ったくらいで、殆ど1日目と変わらない。左斜め。
通路側で前の視界は良好!!これなら2階でも良しでしょ!!
会場が暗くなり、兄貴登場。特に動きはなかった。お客さん誰も兄貴を呼ばないので
2階から「兄貴ぃーーーーー!!」と叫んどきました(笑)反応はないけどさ。。。ケッ!
ベースに合わせてゲンちゃん登場。前の日の事があってゲンちゃんをちゃんと見れない。。。
ゲンちゃんイヤ。。。(イジイジ。。。)
変な口調でお互いを紹介。まさやん登場!ハープを持って左前で吹いてます。
はぁ~カッコイイの~♡惚れ惚れするわ♡
1・NAVEL
やっぱり仙台の皆さんは大人しいですね~イントロ始まっても誰も立たない。
私は2階席の通路側ですから、気にせず立ちましたけどね。
1階の皆さんも、歌が始まるくらいに、バラバラと立ち始め、総立ち状態へ。
2日目のまさやんは前日とは違って、最初から良い感じ♪楽しそう♪♪
早く、真ん中で抱きしめてください!!待ってるのよ~♡
2・陽気なゴースト
楽しい♪楽しい♪まさやんも楽しそう♪
兄貴のトロンボーン、プォーーーーーーーーーー♪っと長めに1回
上手くなってきてますよ☆まさやん「終わりかい!!」とツッコミは同じ。
MC
まさ「仙台2日目で、昨日とはうってかわって、今日は涼しいね~」とか言いながらチューニング
3・long yesterday
前日はおかしな状態の客席だったけど、今回は総立ち状態のまま。
うーん。いい曲だね~。ウルウルしちゃいましたよ。。。
4・星に願いを
セトリ変わりました!メヌエットと思っていたから、イントロ聴いて、あれ?違う!変わった!
星に願いをだぁーーー!!Liveで聴けると思ってなかったので、嬉しいぃ~!
うっとりしちゃいました♡
5・十六夜
カッコイイ!いつ聴いてもカッコイイ!鳥肌立ちまくり!カッコ良すぎだよまさやん!
6・Super suspicion
さすがにもう一緒に歌えました♪復習したもんね♪ノリノリだぁ~!
ゲンちゃんと兄貴がはけて、まさやん一人。ギターを置いてすぐにピアノへ移動
ピアノに向かって座っているから、左側の人達から「こっち向いて!!」の声が
上がる上がる。まさやんそれに答えて振り返ったりしてた。
MCではピアノの事を話ししてました。
まさ「えーこのピアノはですね、このツアーの為に作ったんですよ。でね、名前が
山田ピアノといいます。何で山田ピアノかと言いますとね、酔っ払うと
私、山崎ではなくなり、山田くんになるとスタッフにいわれましてぃ
それで山田ピアノって。。。YAMADAってここに書いてある。」
話し終わったところで、男の子が「どうやって作ったの!?」っと
まさ「ふはははは。普通に聞いとるな。」
8・8月のクリスマス
私の居る位置から、まさやんは斜め姿なんですよ。前日は背中。今日は斜め・・・
斜めからも良いですね~。弾いてる指の動きも良く見えたし。
斜め後からの姿もカッコイイ♡やられたわ
ツアー3戦目、まさやんのピアノ一番良かった♪どんどん良くなって行くんだろうなぁ
にしても、山田ピアノはいい音するね~☆
MC
定位置に戻ってすぐピンポーン♪ まさ「はいっ!・・・どなた??」
二人登場 まさ「お~!!いらっしゃ~い!」
ゲンちゃんはお茶を。兄貴が生ドラをお土産に。まさやん兄貴の生ドラを見て
まさ「生ドラだぁ~。ありがと~」と一つ受け取ってました。
ゲンちゃん、お茶を持ったままポンポン♪と山田ピアノを弾いてて、
まさ「何をしているんだ^^」とツッコミ、 ゲン「いい音するね~」って言ってたかな?
3人ソファーの所へ行って ゲン「いい部屋だね~広いね~。前の部屋とは大違いだね~。」
ゲン「いいね~。ここなんて所なの?」 まさ「ここは、なっ・・・なんて。。。」
ゲン「おい!お前の家だろ!わかんないのか!?」
まさ「ふはは ここはね、周りをお墓に囲まれてるんだよ。お寺があるからね~」
ゲン「高いだろ、どうしたんだよ。」 まさ「・・・CMのギャラが入ったでござる。ふはは」
ゲン「あ~あのCMの」 まさ「あのCMの夜景は合成でござるよ。ははは」
まさ「設定を言うとでござるな。」 ゲン「設定を言うなよ!」
まさ「あれは10階くらいの部屋でござるよ」
げん「あ~そこで、こうね」とコップを持ってかかげる
まさ「こうね。」で3人でプライムタイム♪お茶だけど(笑)
まさ「まぁ~こうやって3人で集まったんだから、何かやりますか。」
9・未完成
良いですね~。このほのぼのした感じすごい好きだなぁ~。。。
ゲン「いいね~俺ら仲良しだね~3人で集まってこうセッションしてね~」まさ「仲良しだね~」
ギターを取りに行った兄貴がそのまま、まさやんの定位置に立てる
それを見たまさやん「何をしてる(笑)あっやってみたかったんか。」
ゲン「あっいいな。俺もギター持てば様になるかな。ちょっと貸して。」
でギターを持ってマイクの前に立つゲンちゃん^^
でもマイクの高さが合わなくて、ゲンちゃんのオデコ辺りにマイクがある(笑)
もう!おっかしいの!会場大爆笑!3人も大爆笑!!
ゲンちゃんってそんなに小っさいの!?本当おっかしかったぁ~☆

すいません、続きはまた後で。しばしお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-15 20:15 | 山崎まさよし