HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HMA・仙台サンプラザホール1日目☆

忘れてしまいそうなので早くUPする事にします!ネットカフェでUPです(笑)
またまたネタバレになりますので、ご注意下さいませ。




私の座席は9列目だったけど中央ではなく斜めからステージを見るという状態でした。
中央に客席がありそのサイドの左右に斜めに客席があるというちょっと変わった作りです。
私は左側の端で斜め左からステージを見てました。
セットリストはカナケンとまったく同じでした。
出てくる順番も同じで、兄貴・ゲンちゃん・まさやん。
兄貴は出てきたと思ったら、セットの棚の後ろ側に隠れるなんてことしてました。
兄貴のベースに合わせてゲンちゃんが登場。ゲンちゃんもコソコソと探偵みたいに登場。
二人の演奏が始まり、お互いに紹介を。その後まさやん登場です!
まさやんはギターは持たずに、ハープだけで演奏に加わり、また左前に移動して吹いてます。
近い!近いよまさやん!ギターを持たずにハープだけの姿もまたまたカッコいい!!
1・Navel
カナケンでは演奏が始まったら、お客さんはすぐに総立ち状態だったので、
その勢いで立ち上がったら、誰一人立たない!えぇ!?立ってるの私だけ!?
てか皆なんで立たない!?思わずまた座ってしまったけど、こんなんおかしい!
でまた立ったら、やっと回りの人も立ち始めたわ。。。
東北の人って大人しいの??
カナケンでは感じなかったけど、まさやん、ちょっと探り探りな感じでした。。。
2・陽気なゴースト
ゴーストでもまさやん、まだ乗り切れてない状態だったきがする。。。
何かが違うって思ったわ。
3・long yesterday
カナケンでは全員ここで着席したけど、仙台は違った。何故か半分から左は座って
半分から右は立ってるというおかしな状態。。。
私は立っていたかったけど、後ろの人とか普通に座ってしまってるので、しかたなく着席。
良い曲なのに、この状態に戸惑ってしまって、何か嫌で、まさやんごめんなさい!
って気分になってしまいました・・・
4メヌエット
ここでも、同じ状態のまま・・・。この状態をまさやんはどう思ってたのかなぁ~。。。
一体感が全然無いなぁとか思ってたらどうしよう・・・ごめんなさい。。。
何か本当この状態が嫌で、私自身が乗れなくなってしまって、記憶が殆どないです
カッコ良かったですけどね☆
5・十六夜
私はもうこの状態に我慢が出来なくて、立ち上がりましたよ。
立ち上がったら皆つられるように立ち上がってました。
もっと早く立ち上がってれば良かったわ。。。
私もやっと楽しめる感じ。はぁ~カッコイイ~♪またまさやんの手ばかり見てました^^
4・super suspicion
なんだろ、記憶が全然ないんです。。。やっぱり私自身が戸惑ってしまってるからかな。。。
まさやんは笑顔が出てたような気がする。あぁ~!それすら覚えてないなんて・・・
5・8月のクリスマス
ここでゲンちゃんと兄貴がはけて、まさやん一人。
ギターを後ろに置いて、汗をフキフキ。ピアノへ移動。移動してまた汗をフキフキ
水をゴクリ^^私は左から見てるので、もろまさやんの背中をみてる状態。
はぁ~後ろ姿もカッコイイわぁ~。MCもちょっと長めでした。
「夏ですね~夏は大変ですよ。洗濯物が(笑)臭うんですよ。。。」って
そしたら客席から、「ファブリーズがあるじゃん!!」と声があがり
「ファブリーズて。商品名をだすことないだろ(笑)ファブリーズね。あれは便利だね
お前らはそればかりに頼ってるのか!!」
てな会話をしてました。他にも色々話してたんですが・・・記憶が
8クリはまさやんの背中を見ながらうっとりしてしまいました。。。
8クリが終わり、元の位置に戻ろうとした時、プォーーーーーーーって音声さんのミス?
すごい音が出て、まさやん、うぉっ!何!?って感じでビックリしてるところに
「ピンポーン♪」まさやんおどろいた状態のまま「はい!!」
ゲンちゃん・兄貴登場。
まさ「今なんかすごい音したね!」 ゲン「あっ俺俺。プゥ~って。」
まさ「あはははは」 ゲン「プゥ~。」といいながらお尻を客席にむけてました。
俺のオナラって事みたい(笑)デカ過ぎだから!(笑)
ゲン「いい部屋だね~」 まさ「良いでしょ~。」 ゲン「広いよね~良いね~」
まさ「印税が入ったからね(笑)」
皆さっさと楽器の用意。まさ「じゃ~何かやりますか。。。」
9・未完成
良かった。とっても良かったです。ほのぼのした感じで3人も楽しそうでした。
私、カナケンのレポで未完成ふっ飛ばしてUPしてたわ。
何でだ!?わからん。。。
ゲン「アルバム聴いたよ。あれいいね~ADDRESS」 兄「俺買ったよ!」
まさ「買ったの!?」 兄「うん。買った買った。」 まさ「そんな律儀な。」
兄「あれ入ってるやつね。」 まさ「あれねあれ。」
まさやんキュキュキュキュなる楽器を鳴らして「これね」 兄「そうそれ。」
10・ADDRESS
これも、静かに聞き入ってました。ソファーに座って歌うまさやんが良く見えて
本当に家でもこんな感じで弾いてるんだろうなぁ~って思ったわ
まさ「海にいきたいなぁ~」 ゲン「行くか?海」
まさ「ここね海近いんだよ、山も近いしね良い所なんだよ。」
ゲン「山行く?海行く?どっち??」 まさ「海、海行こう」 ゲン「よし連れっててやる」
またあの波の音が出るハコで海を表現。あっ浮き輪も出ましたよ^^
11・ビー玉望遠鏡
夏ですね~♪良いです。とっても。ゲンちゃんあのハコをたまにマイクにぶつけて
ボコってな音を立ててしまっていたけど(笑)

この後はいよいよです!!サプライズゲストは誰!?です。
が、すみません。。。続きはしばしお待ちくださいませm(_ _)m
なるべく早くにUPしますので!!ごめんなさい!!
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-11 13:25 | 山崎まさよし