HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HMA 神奈川県民ホール

行ってまいりました!カナケン!
本当に楽しいLiveでした!もう最高です(≧▽≦)
とゆー事でレポをUPしたいと思います・・・自信がないんですよ。。。
ギターを何使ったか。てのはちょっとわからないのでごめんなさい。。。
セットリストをUPしてますので、行くまでは知りたくない!
と思っている方はご注意ください!





会場に入るとステージ上は、まさやんのお部屋って感じ^^
去年のパンフにある感じのお部屋です。たぶん本物のまさやんのお部屋を再現してる?

開演時間を少し過ぎたところで、会場の明かりが消え
ステージの右側から、兄貴登場。「どうも。」と一言。兄貴の演奏に合わせて
左側からゲンちゃんがオシリをフリフリ♪しながら登場。
最後にまさやんが左側から登場☆席が右端だったから、スタンバイしてる時から見えてたわ
3人で演奏♪まさやんはギターを下げたままハープを吹いてた
両手で持ってカッコイイ~左側の前方まで行ってウロウロしながら吹いてた。移動してるよ。
いよいよ曲始まり
1・NAVEL
「It's gonna be all right!」の部分を数回くりかえしてから始まりました。
いきなり、真ん中で抱きしめてくれちゃいましたよ!!
客席は総立ち!(たぶん)1曲目からノリノリの曲です♪
2・陽気なゴースト
イントロですぐにわかったわ^^おっゴースト来ますか!!
途中で、兄貴がベースからトロンボーンに持ち替え、おお!!吹くのか!
って思ったら、まさやんの横でプォーーンプォーンとちょっと吹いただけで終わり
まさやんも「終わりかい!!」って^^
最後は誰も吹けないので3人で口でパパパパパ~♪言ってた。
たぶんこんな感じだった。。。あまり記憶がないのだ。。。
MC
「え~・・・ども、山崎です。。。横浜来ちゃいましたね~去年の紅白でもきたな・・・」
てな事言ってたかな
MC始まっても、総立ちのお客さんを見て
「何で立ってるの??・・・いや、いいんですけどね」とまさやん。
何?座れって事?いいじゃないの立ちっぱなしでも!って思ったけど次の曲が
3・long yesterday
総立ちだったお客さんもみんな着席。
これは座って聴きたい曲ですね^^私は前の席に手を乗せ、手に顎をのせで
かなりまったり、リビングで聴いてる気分になりました^^
ちょっとウルっときましたね~
4・メヌエット
始まったとたん、おぉ~うっと声を出してしまいました(笑)鳥肌立ちまくり。
↑と同じ状態でまた聴き入ってました。カッコイイなぁ~♪
5・十六夜
これもまたまた、あぁ~うって変な声だしちゃったよ(笑)2曲連続で
カッコイイ曲くるんだもん!鳥肌おさまらずだよ~。。。
歌もちゃんと聴いてたけど、どうやって弾いてるんだ??って気になって
まさやんの手の動きばかりみてましたわ。う~ん弾きたい曲NO.1だよ♪
6・super suspision
おっと意外なナンバーが登場だ!!これは予想してなかった!
これもまたカッコイイね♪普段あまり聴いてないから歌詞を忘れていて
一緒に歌えなかったよ。。。
super~が終わったら、ゲンちゃんと兄貴がすーっと退場
まさやん一人です。まさやん汗ふきふき、水をゴクリ^^
ピアノの位置に移動したと思ったら慌てて何かを取りにいって、再度ピアノへ移動
MC
「今日は暑いね~・・・山下公園とかね~暑い。。。死んだわ・・・」てな感じだったかな?
いやいや生きてますから死なれちゃ困りますがな・・・
お客さんからの声に反応するまさやん会話してますよ
「普通に会話しとるな」と言いながら指を指すけど顔は鍵盤でした。
7・8月のクリスマス
ピアノで来ました。ギターで来るかな~って思ってたんだけど違った。
私はギターのが好きだけど、ピアノも良いですね~
この時はまさよしではなく寿俊が歌ってるって気分でした。
これも映画の映像が浮かんできてウルっときました。
8クリの後は元の位置に着いた所で、お部屋のチャイムが「ピンポーン♪」
まさやん、ん?誰か来た?という感じの表情で「はーい。」と返事を^^
ここで、ゲンちゃんと兄貴がおじゃましまーす!という感じで登場。
ゲンちゃんペットボトル(中身は水)を持って
兄貴は桐の箱?に入ったマスカットを持って来ました。
MC
まさ「どうぞどうぞ、ソファーにでも座って。」
ゲン「広いな、景色いいなぁ~
飲み物持ってきたけど、これ水なんだよなぁ。お茶くらい入れてくれてもいいよな」
ゲンちゃん紙コップについで、カンパーイ!
まさ「本当に水だし(笑)」
兄貴が持ってきた箱を開けてる、まさ「あははははは。何持ってきとるん!」
兄「ぶどう~マスカット~」
兄貴はマスカット食べてます(笑)「美味しいよ」言ってます
ここで途中入場してきたお客さんにゲンちゃんが
「おっ今ご到着ですか!?いやいや大丈夫これからですからこれから!」って
ゲン「アルバム聴いたよ~ADDRESS。良いね~これは良いね~
いきなり壁を高くしちゃったね~次大変だよ~ここでレコーディングをしたんだって?」
まさ「ここで、苦情来ちゃってね、真夜中のギター・ピアノ・歌は止めてください
って張り紙されちゃって・・・しょーがないじゃんねー!」
兄貴話し聞かずにギターを取りに行っててゲンちゃんに突っ込まれてた。
ギターを持った兄貴が床に座りこんだら
まさ「こんな感じで兄貴きたら座り込んでレコーディングしたら苦情がね(笑)
張り紙は落ちるよ。あれ。」
こんなやりとりをした後、兄「あどれすぅ~」
まさ「あどれすぅ~?ADDRESSやるか?ADDRESS」
8・ADDRESS
まさやんはソファーに、兄貴は床に、ゲンちゃんは椅子に座ったままでの演奏
兄貴はギターを弾いてました。初めて見た。。。
ADDRESS演奏中は壁に木の映像が映し出されてて良い感じでした。
木の葉がゆらいでました。
演奏後突然まさやんが「夏・・・海にいきたいなぁ~」って
いきなりの言葉にどっちかにつっこまれて「いっぱいいっぱいだよ(笑)」って
ゲン「海行くか!?」まさ「もうすぐそこが海だし。行くか!」
9・ビー玉望遠鏡
ゲンちゃんが子供用の浮き輪を兄貴に渡して、ゲンちゃんは首にかけて、
兄貴は足を入れたり、頭と手を入れようとしてもがいてた(笑)
結局、首にかけてました(笑)
ゲンちゃんは波の音が出る箱(何ていうの?あれ。)を持って波を表現してます。
まさやんはソファーから離れて最初の位置に。兄貴は後ろのほうでキーボード
ビー玉はLiveで聴いてみたい曲だったから嬉しい!!
最後のほうで、低気圧ボーイを入り混ぜながらのビー玉♪
これは海に行くか!で始まったけど冬はどうなるんだろ??
ここは違う曲にかわるのかな!?うはっそれも楽しみだなぁ~♪
10・全部君だった
はぁ~良い曲ですね~。。。だまってジーっと聴き入ってました。
演奏後、まさ「ちょっとしっとりしちゃったかな?しっとりしちゃったな。」
でソファーの方へ移動しながら
まさ「何か、華がないよな。華が。」ゲン?兄?「華ないなぁ~」
「誰か呼ぶか!?」で、ゲンちゃんと兄貴が客席に!!
二人とも左側の通路へ。私達は右側!あ~!!こっちにも来て~!!
って騒いでたら、ステージの上のまさやんが右側に来た!!
うきゃ~!!まさや~ん!!降りて来て~!!って思ったけど
まさやんはニコニコしながら見てるだけ・・・そのままソファーに・・・(涙)
客席からサプライズゲストです。カップル2組と女の人1人がステージへ
まさやんのお部屋へ!うらやましぃ~!!私も行きたいよ~!!
カップル2組は床に座って、女の人はゲンちゃんとダンス♪
お花ちゃんのカツラを被らされてた。カップルは楽器を持たされてた。
まさやんは「ようこそ!」なんて言ってるし。。。いいなぁ~いいなぁ~これしか言葉出ない。

と続きはまたUPしますね。。。出勤準備しなきゃ。スミマセン・・・
しばしお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
by hiron-63 | 2006-08-08 09:57 | 山崎まさよし