HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Augusta CAMP 2006

行ってきましたぁ~まだクタクタです~(^^;
心配していたお天気もいい感じで、太陽でると暑い!ってぐらいでした。

7時30分に横浜から出発。11時着予定が9時くらいには着いてしまい
どーすりゃいいの!この時間は!てくらい早く着きすぎ!
しかたないので、富士急で時間を潰しました。
絶叫マシーン大好きな私は、ええじゃないかに乗りたかったけど
110分待ちだったので諦め、見学だけ。いつか必ず乗ってやる!!
ええじゃないかは諦めたけど、やっぱり何か乗りたい!
て事で一人でトンデミーナに。一緒にいったお友達は皆、絶叫は苦手なのだ。
でも、はしゃいでる私に触発されたのかお友達の一人が何か乗りたいと言い始めたので
一緒に、FUJIYAMAへ他のお友達は木陰で休憩。
FUJIYAMAに乗ったお蔭でテンションが上がる上がる!このままの勢いでAC行くぞ!!
ランチをすませ、コニファーフォレストへ。パンフを買い、さて席に行こう!
で移動したのだけれど、どこまで行くんだ!てくらい端っこの席・・・
酷い!酷すぎる!一番端のブロック何もここまで端に席を作らなくてもって思うよ。
ステージがめちゃくちゃ遠い!上がったテンションも低くなりましたよもう。
しかたないか・・・といじけながら荷物をガサゴソしてたら、前からボウズのおじさんが
あぁ~兄貴に似てるなぁって思ってたら、兄貴本人だった!
普通に客席を歩いて一番後ろの土手の上でタバコを吹かしてました(笑)
まさか兄貴が真横を通るなんて思ってもいなかったのでビックリ!
下がったテンションもすこし戻りました^^ありがとう兄貴!!

1時45分からオープニングアクトが始まり、今年デビューする二人
秦基博くんと長澤知之くん。まず、秦くんが登場し3曲歌いました。
秦くんはオーガスタの人にしては何か普通の声してました。
長澤くんは4曲歌いました。やっぱり長澤くんの声はすごい!
生で聴いたら本当にすごかった!ほぇぇぇぇ~ってまたなってしまったわ。
二人が終わり、いよいよ本番!!
トップはCOIL!ごめん!全然歌知らない!
私はトイレに行ってしまいました(笑)すんません(^^ゞ
お客さんもほとんど立ってる人はいませんでした・・・頑張れCOIL!
2番手は元ちとせ!ちーちゃんは黄色いワンピを着てすんごい可愛かった^^
知ってる歌が「ハナダイロ」と「青のレクイエム」しかなかったです。
勉強不足でごめんなさい・・・
でもステージで楽しそうに歌って踊るちーちゃんを見てたら私もノリノリになれたわ。
3番手は杏子!杏子姉さんは、もうテンションすご過ぎ!衣装もすごい!
姉さん相変わらず衣装がすごいっすね~!ってそればかり気になってました。
歌はさっぱりわからないです。またまたごめんなさい。
でも今回は全部新曲って言ってた。最後に「幕末ワッショイ」とかいう歌で
一緒にサビの部分でワッショイ!って歌うようにって。
着物のような物を羽織って、テンション高い高い!杏子姉さんのお蔭で
客席は盛り上がってました。私も一緒に盛り上がってましたわ。
4番手はスガシカオ!杏子姉さんが終わって次のステージ準備中にトイレに
次はシカオちゃんってのはわかっていたんだけど、限界でしたわ・・・
行ってる間にシカオちゃんのステージが始まってしまい
1曲目の19才は客席を移動しながら聞いてました。
シカオちゃんは19才が終わった後に、
「今日は晴れて良かった!これで雨だったらまた俺のせいにされるし
冗談じゃないよ!これで今日から俺は晴男だ!!」って言ってた(笑)
良くわかってるじゃないのシカオちゃん!でも晴男を名乗るのはまだまだよ!(笑)
シカオちゃんの曲目は、19才・ホームにて・真夏の夜のユメ・SPIRIT・
このところちょっと・午後のパレード・奇跡
だったと思います。うる覚えなんだけどね(^^ゞ
シカオちゃんはMCでは喋ってましたね~
何かオーガスタのアーティストはピラミッド型に教育するみたいな感じで
杏子さんはシカオちゃんとまさやんの教育。精神面なども
これは、家が近いとか、ギターを弾くとかで新人が入ると振り分けられるらしく
シカオちゃんはスキマの教育係で、まさやんは野弧禅の教育係ってなってるんだって^^
シカオちゃんはスキマの愚痴をこぼしてました(笑)
焼肉に連れて行ったら4800円のロースを注文してしかも焦がす!
なんてな事を言っていて可笑しかった^^
お客さんの中にも将来オーガスタに入る人が出るかもしれないから、その時は
スガ派になるように!とも言ってた(笑)



5番手は山崎まさよし!!うきゃ~!!待ってたわよ~まさや~ん!!
携帯のメールで今回のテーマはお江戸でござる。ってなってたので
どんなんだろ~って楽しみにしていたら、なんとまさやん火消しさんのような格好で登場!
め組のハッピを着てた^^ショート丈の白いパンツ?をはいてたかな?
遠くて良くわからないのよ~(T~T)
ゲンちゃんは何故か金太郎の格好してた真っ赤な前掛けに金の文字が入ってた(笑)
兄貴はなんだろ?浦島太郎の格好なのかなぁ~着物のような物を着てた。
これはお江戸なのか?なんて思ったけどまぁいっか^^
で始まったのは「星降る街角」いきなりカバー曲です!
次は「ダンシングオールナイト」物真似で歌ってます!
ダンシングオールナイト、カッコイイのとにかくカッコイイの!
次は「ギャランドゥ」悔しいけれど、お前に夢中!ギャランドゥ!ギャランドゥ!
ギャランドゥ!の部分は一緒に歌って盛り上がる!
次は何?と思ったら「北酒場」うぉ~!演歌できましたよ~!
エレキでの演奏だから演歌には聞こえないのよ~カッコイイ!
この後はちょっとMCなんだけど、「てやんでい!なんだこのばかやろう!」
なんて江戸っ子のような罵声を発してました(笑)
手首で鼻をすすりあげるようなしぐさとかしながら楽しそうだった^^
江戸っ子テンションのまま「アンジェラ」へいきなりギターを間違えてた気がする
あれ??何かおかしいぞ!!って思ったの。友達も間違ってたよね?って
め組みのハッピを着てのアンジェラは違和感があったけどでも感動だったわ~
次が「琥珀色の向かい風」「妖精といた夏」2曲連続。
ちょうど時間帯も夕方で歌と景色がとてもあっていてすんごく良かった。
まさやん今回はアコギではなく全部エレキでの演奏だったの。
「琥珀~」も「妖精~」もエレキ。また違ったかんじでとっても良かったです。
2曲が終わってその後、「それじゃ!行くぞ!!」ってまさやん
お!!晴男がくるのか!?って思ってたら
演奏始まったらなんか違う何だろう??って思ってたら
「アレルギーの特効薬~WHAT'DISAT」!
きゃ~!!!「アレルギー~」だぁ~!!盛り上がる盛り上がる!ノリノリ~♪
「アレルギー~」の後は「ゲストを呼びます!アナム&マキ!COIL佐藤洋介!
キーボード佐藤○○(←知らない人シカオちゃんのキーボードの人かな?)」
アナマキは普通の服装だったけど、洋ちゃんはハッピ姿で登場!
め組みのハッピではなかったけど、まさやんと同じ格好でした。
アナマキ登場ってことは・・・そう!「晴男」です!!
Let's make everybody get together.Let's make everybody get together.
Let's make everybody get together.
C'mon now,we're better together.
この部分を数回繰り返してから始まりました!
Liveでの初「晴男」!感動です!感動!!
サビの部分は皆手を上げて横振り!やっぱり横振りなのねって思ったけど
楽しいから良い!ノリノリだい!!
最後のラ~ラ、ラ~ラ、ラ~ララララ♪の所は最高潮です!!
お客さんだけでのラララ~もあり、それにあわせてまさやんはLet' make~を歌う
最高に盛り上がりましたよ~!!終わらないでほしかったけど
「晴男」でまさやんは終了。最後は江戸っ子に戻って「おとといきやがれーー!!」
とかいろいろ言ってました。手首で鼻をすすりあげるのもやってました。
トリはやっぱりスキマスイッチ!
でも、私はまさやんで力を使い果たしてしまったのでノリノリにはなれなかったです・・・
トイレには行くし、タバコを吸いに行くしで、まったりしてしまいました。ごめんなさい。
ビックリだったのがお客さんの大半はスキマ目当ての人だったの!
私達の後ろの子達は「これからが本番だよ!!」とか言ってたし、
トイレ&タバコで客席をウロウロしてたけど、すごい盛り上がりだった。
1曲目が全力少年ってのもあるのかなぁって気がしたけど、でもすごかった
通路で踊りまくってることかいてビックリした。
曲目は全力少年・君の話・ボクノート・ガラナ・ふれて未来を・の他に数曲あった。
私は最後に歌ったふれて未来を以外は座って聞いてました。すんません。
ふれて未来をはお客さんも一緒に歌って下さい!で練習などをして
それから本番。大橋くんはステージを降りて一番前のこ達にマイクをさしだして
歌わせるなどをしてすごかったです。盛り上がってました。

アンコール!全員登場!!まさやんは赤のTシャツを着てました。
グッツ売り場で一番売れてなかったTシャツでした・・・
ステージ上は虫がすごくて皆嫌がってた。
常田くんの横にシカオちゃんがいたんだけど常田くんのアフロに虫が沢山寄ってたらしく
シカオちゃんは逃げるし嫌がるしで可笑しかった^^
最初に「惑星タイマー」すんごい感動でした。でも不満が・・・
カメラマン!!まさやんのソロの部分でなぜ大橋くんをアップで撮るんだ!!
全員揃ってるところではスクリーンが頼りなのに!
まさやんのソロで何故大橋くん!ほんのすこししかないソロなのに!!
まさやんのソロが終わったらやっと映るし・・・何やってんだよもう!!
「惑星タイマー」が終わったあとは何をやるのかなぁ~シカオちゃんの曲??
まさやんの曲??ってワクワクしていたら
「星のかけら~」が始まってしまい、え??これって最後の曲なんじゃ??
えぇ~まだ時間は残ってるよ~って思ったんだけど、花火も上がってしまい
終了~。メンバーも前に出て、全員で手を繋いで挨拶。
うそ~!!本当に終わりぃ~!!客席はもうザワつくザワつく。
みんな納得してないって感じ。同じ事言ってる。シカオちゃんの曲は?まさやんは?って
でも、会場アナウンスも流れてしまい本当に終わってしまいました。
お客さんもゾロゾロ帰り始めて、出口付近は混んでるからしばらく席に座って待っていたら
救急車がきたの。まだお客さんが居るにもかかわらず救急車入ってきて
楽屋のほうへ行ったんだよね。席が端っこだったからすぐ横は広いスペースで
関係者しか入れない所なの。そこに救急車入ってきたんだ。
何かあったのかな??お客さんいるのに入ってくるくらい急病の人がいたのかな?
だからアンコールも2曲で終了しちゃったのかな??
何か大変な事が起こってるのかもって感じです。
最後の最後でいったい何があったんだろ・・・

とまぁこんな感じでACは終了しました。
レポになってないっすね。本当全然覚えてなくてすみません。
そうそう、その広いスペースを上半身裸でウロウロしてるゲンちゃんを
何度も見ました(笑)どーでもいいですねんなこた(笑)
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-23 20:17 | 山崎まさよし