HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しいかな??

今日もムチャクチャ暑いですね~(+。+;)
この暑い中、旦那さんと一緒にお買い物へ行ってきましたぁ~。
旦那さんが友達の結婚祝いでフォトフレーム(ミッキー&ミニーの)をあげたい
と言っているので、ディズニーストアーへ行って、
ウエディングミッキー&ミニーのフォトフレームを買い
その後はこの暑い中をウロウロ、ウィンドーショッピング。
バーゲンでどのお店も安くなってるんだけど、
これから、AC・HAND MY ADDRESS 2006が控えてるので、
お買い物は我慢!!まさやんの為にお金は使わないようにしなきゃね^^
でも、旦那さんも私も気になって・気になってしまった物があって
お買い上げしてしまいました(^^ゞ
麺つゆの素
b0087833_17353599.jpg

瓶の中に、椎茸・かつおぶし・昆布・サボリ・唐辛子・ローレルが入ってるの。
そこに、醤油と味醂を半分づつ入れて冷蔵庫へ入れる。
早い物で4時間、長い物で1年かけて作ります。何てな事書いてあったけど
実際はどのくらい置けばいいのかわからない(^^;
とりあえず一晩くらいおけばいいのかなぁ~。
出来上がりはどんな味かなぁ~^^
椎茸・かつおぶし・昆布のダシが出ていい感じになってくれると良いんだけどな♪
出来上がりが楽しみだわ(^-^)

他にも、醤油の素・酢の素・ドレッシングの素なんてのもあって
おお~色々試してみたいぞーって思ったわ^^
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-15 17:53 | 日常