HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョン・レノンと山崎まさよしと歌声

昨日7月2日は40年前にビートルズが来日した日って事でBSで特集してた。
40年前。私はもちろん影も形もないですが、ビートルズは大好き♪♪
ていうのも、父親が大好きでしょっちゅうレコードをかけていた影響なんだけどね。
しかも、ものごごろついた時にはかけてはいなかったのよ。
私が小学生の時、学校で先生が授業でビートルズをかけた時に
自分では聴いた覚えないのに、殆どの曲を知っている自分にビックリして
親に聞いたら、私がまだ赤ちゃんの頃にずーっとかけてたのよ。っと教えられたんだ。
すごいのが、まだ母のお腹に居る時からビートルズだったらしいの。
私の胎教音楽はビートルズ♪♪生まれてからもビートルズ♪♪
まだ、ふにゃふにゃの赤ちゃんの時、ビートルズ以外の曲をかけると
大泣きして大変だったらしい。ビートルズかけてると大人しくしてるって感じ^^
母のお腹の中でずーっとビートルズを聴いてたから、
ビートルズの曲は安心出来るんだったんだろうな^^

ビートルズのメインボーカルは、ジョン・レノンとポール・マッカートニー。
二人の歌声ってのは本当に良いと思う。(でも私はジョージの歌声のが好きなんだ)
以前に友達と(21歳くらいの時)、アーティストを好きになるきっかけは?
なんて話をしたことがあるんだけど、メロディーとか、個性とか、歌詞とか、
色々出たけど、やっぱり歌声は重要でしょ!!ってなったんだよね。



そこで、私は「歌声が良いって言ったら、山崎まさよしでしょ!!」
「山崎まさよしの歌声って、何か、安心出来るっていうか、癒されるっていうか。
とにかく、山崎まさよしの声が良いのよ!!」って話だしたのを覚えてる。
そこで友達が「山崎まさよしの歌声とジョン・レノンの歌声は同じなんだよ。」って言ってて
???って感じだったんだけど、友達は
「山崎まさよしとジョン・レノンの歌声はアルファー波出てるんだよ
だから、安心出来るし、癒されるんだよ。」って言ってたの。
その時の私は何のこっちゃわからん。って感じだったんだけどね(笑)
友達の言うようにアルファー波が本当に出てるかどうかは分からないけど、
(適当な事いってたかもしれないけどね)
確かに、まさやんの歌声もジョン・レノンの歌声、どっちも癒される歌声なんだよね。
この時も、今も、まさやんの歌声には癒されてるし。助けられてるし。

私がもし妊娠した時は、まさやんを聴かせてあげましょう^^
私の胎教音楽がビートルズだったように、胎教音楽は山崎まさよし。
生まれてからもずっと山崎まさよし。これ最高でしょ♪♪



ビートルズって活動期間はたったの8年間なんだよね。
たった8年間の活動で世界中の人に知られてるってすごいことだなぁ~。
昨日のBS特集の最後の映像は、日本に来ていたビートルズが帰る映像。
日本に来た時の映像はよく見るけど、帰っていく映像は初めて見た。
何故だか、涙が出そうになっちゃった・・・

来日
b0087833_9395886.jpg

b0087833_9401758.jpg帰国
[PR]
by hiron-63 | 2006-07-03 09:17 | 山崎まさよし