HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

音楽と人

昨日、「音楽と人」を求めて、本屋へ。朝一で行ったので出てるかなぁ~と
心配だったけど目に入ってきた「音楽と人」を見てビックリ☆☆
「チバじゃん!!!わぁ~久しぶりにみたぁ~相変わらず黒が似合うね~♪」
って、表紙をジーっと見てしまいました^^
b0087833_7424269.jpg

この、表紙の<チバユウスケ>は
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカルをやっていた人なんだ。
知ってる人は知ってると思うけど、(夏フェスとか、まさやんと同じのに出てたりしたから。)
ミッシェルはバリバリのロックバンド★03’に解散しちゃったんだけどね。
Vo.チバ G.アベ B.ウエノ Dr.クハラ の4ピースバンド
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは私が昔どっぷりハマッてたバンドなのだ★
今回の「音楽の人」のP128がアベ。P168の左端がクハラ。
私はこのアベが大好きだったのだ。アベのギターテクはすごいと思うな!
21歳くらいの時にカラオケで友達が歌ったのを聞いて、むちゃくちゃカッコイイ!!
だれ?これ?が始まり。実際CDを聞いて、バズーカで打ち抜かれた!!
ぐはっ!すげーすげー!マジカッコイイ!!で、ハマリまくり♪♪
平行してまさやんも聞いてたけど、まさやんは癒されたい時にしか聞いてなかったのだ^^;
この頃の私はロック!ロック!ロック!!の毎日♪
亀田興毅じゃないけど「っしゃらぁー!!」ってミッシェルを聞いて気合いれてたなぁ
ミッシェルを聴いた事ない人が聞いたら、ただの雑音バンドにしか聞こえないかもしれない。それぐらい、やかましいバンド。前に友達にCD貸したら、
「日本語で歌ってるの?ウルサイだけで何言ってるかわからない」
って言われた事があるんだな(^^; きちんと日本語で歌ってます。はい。
今回の「音楽と人」の表紙が真っ黒な通り、
ミッシェルは黒が似合うバンドだったのだ。
ライブも黒のスーツに白シャツ黒ネクタイ・黒スーツに黒シャツが定番の衣装。
ロックやるならスーツだ!!てのがあったみたいで、いつもスーツ姿だったな。

あまりにも懐かしいくて、久しぶりにCDを引っ張り出して聴いてみたんだけど



解散してから聞かなくなっちゃったから3年ぶりくらいかな
CD入れてスイッチポンで、ドカン!!とやられてしまいました。
すごっ!!やっぱりカッコイイわ!でもアルバム1枚聴いたら、
何故か、疲れが・・・はぁ~(-。-)何?このダークな感じは?気分がすさむ・・・
どうやら私の体は、すっかり”まさやん”になってしまっていて
ミッシェルはうけつけなくなってるみたい^^
まさやん以外で唯一ハマッたバンドだったのになぁ~歳のせいか?(笑)
とにかく、今では思い出の一部になってるのね^^
言うまでもないけど、その後はまさやん聴きまくりです♪♪
癒されましたわ♪(*^.^*)
きちんと記事も読んで、写真にまたまた癒されて、気分はHappy~☆
今回の写真はすごいよね~
b0087833_972941.jpg
b0087833_973699.jpg

まさやんの「寄り過ぎや!!」って声が聞こえてくるくらいのアップ写真
呑みながらの取材だったようで、会話も楽しい♪
まさやんブチ切れ事件の事もちょっと載ってて、あぁ~あの時のだぁ~(^^)
と、思い出して笑顔になってしまいました。
酔っ払って、「じゅん~~~ごめん!!」てな事しちゃったみたいだし(^^)
呑み過ぎ注意だぞ!!
今月は雑誌がいっぱいだから、楽しみもいっぱい♪♪
ほとんどが立ち読みになってしまうけど
まさやん許してね☆☆
[PR]
by hiron-63 | 2006-06-06 09:21 | 山崎まさよし