HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歌う♪歌う♪歌う♪

私はよく、家の中でまさやんの歌を歌ってる。
洗い物しながら、洗濯物干しながら、トイレの中、お風呂。
何かしら歌ってる♪♪
最近はもっぱら「アンジェラ」を歌ってる♪
たまに歌詞がふっとんで「ふふふふふふふ~ん、おどぉけたままぁ~♪」
なんて、むちゃくちゃになりながらも歌ってる(^^;
お風呂とか歌詞カードをジップロックの中に入れて水が入らないようにして
持っていって歌ったりしてるのだ♪
外にだだ漏れになってると思うけど気にしな~い(^0^)♪歌う歌う♪♪
カラオケに行きゃ良いじゃんって感じなんだけど、お金かかるしね~(--;)
もったいない・・・(ケチだな私って(^^; )
とにかく歌うのが好きなのだ(^o^)~♪♪
この間も、洗い物しながら、いつものようにノリノリで歌ってたんだけど
その時は「明日の風」「アンジェラ」「Passage」を歌ってたのね。
「Passage」を歌っている時に、旦那さんがキッチンに来て、ボソっと一言
「○○が歌ってると、お経読んでるみたいだよな」と・・・
へ?お経?あんた今お経と言った!?失礼な!!
「この曲、あんた知らないでしょ!?
知らない曲だから、変に聞こえるんじゃないの!?」と、反論したけど
「ん?たぶん、聴いた事あるよ。」ふふっと鼻で笑われた!!
「’&’%$#☆@&$!?」声にならない(-”-)反論出来ない・・・
確かに、私は歌は上手くないですよ!?えぇ!下手ですよ!?
でも良いじゃん!!好きなんだから!!歌って悪いかぁ~!!!
って心の中で叫んでました(T^T)
言葉に出して言えないのは、旦那さんは歌が上手いのだ・・・
若い頃、バンドでボーカルをやってたって言うくらいだから、本当に上手い
カラオケは好きだけど、旦那さんと行くのは嫌!!上手いから・・・
前に「どうしたら上手くなるの??」って聞いた事があるんだけど、
「その歌をきちんと分かる事だね。感情が分からないとダメだよ」って
その時は「???どーゆー事?」ってなったけど
ちゃんと考えれば、なるほどねって思うわ。
歌には様々な感情が込められてるもんね。それをきちんと分からないと
いけないのよね。勉強になりますm(_ _)m

にしても、お経はないでしょお経は!?私はそんなに酷くないぞ! たぶん・・・
[PR]
by hiron-63 | 2006-06-02 10:08 | 日常