HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

惑星タイマー撮影

撮影終了して帰ってきましたぁ~(^o^)/早速UPします!!長~くなりますが、
お付き合い下さいませ。文章も下手なので読みにくいかもしれませんがお許しを・・・
撮影場所は品川プリンスホテル・クラブexでした。室内での撮影です。
受付時間は18時からって事だったけど、4時半から並びました!指定席とか無いから早く行った方が、ステージから近い所を確保出来る!と思ったので♪
でもすでに一人並んでてビックリ☆☆でも2番目だからよしでしょ!!
だいたい5時くらいからどんどん人が集まりだしてクラブexの前は人でいっぱい。
オーガスタのスタッフも大変そうだったわ・・・
途中スタッフから前の撮影が押しているので、受付時間が遅れるかもしれません!と連絡が・・・えぇ~早くまさやんに会いたいよ~と心の中で叫んでましたわ。
結局18時半過ぎに受付開始。受付は、名前と事前に言われてたブロックの確認、
身分証明の提示。意外と簡単に受付終了。
受付通ったらすぐ会場に入れるのかと思ったら、扉の前で10分くらい待たされ、
やっと会場へ。会場の真ん中に円形のステージがあり、ステージの上には、
グランドピアノと5本のスタンドマイク。円形の隣に四角のステージ。そこにはドラムセット。その円形のステージをファンが囲む感じ。
スタッフの指示通り、進んで待っていたら、気づいた!!スタンドマイクの足元に名前が!「スガ」って貼ってある!ここはシカオちゃんだ!まさやんはどこ!?と慌てて探したら2つ手前のマイクスタンドの足元に「山崎」の文字を発見!!
速攻移動して、まさやんの真ん前をGET!!本当は別な人がいたんだけど、その人はまさやん目当ての人じゃなかったらしく、場所を譲ってくれたのだ!感謝感謝です!とにもかくにも、まさやんの真ん前ど真ん中を確保したのです!!
しかも1mくらいしか離れていない!手をグーっと伸ばせば届く距離!!
やりましたよ!!!最高の場所です!!
ファン全員が会場入りした所で、アナウンスが。健くんらしき声で
「皆さん!こんばんは!」会場全員「こんばんは~!!!」拍手拍手
「いやいや、ただの声の主に・・・そんな・・・今日は雨の中来て頂いてありがとうございます!撮影が始まるまで、「惑星タイマー」を聴いて待っていて下さい!!」
初惑星!スローテンポの大橋くんらし~い曲すごく良い感じの曲♪
大橋くんのソロではじまり、全員でサビ、杏子さんのソロ、全員のサビ、大サビ。
大サビの部分でやっと、まさやんのソロ♪でも短いの、3行分くらいしかない・・・
それでも、鳥肌たちました~。曲が終わっていよいよ登場かしら!?って思ったら
プロデューサーだか誰だか分からないけど、その人がステージに上がって
撮影の説明を「えぇ~と、皆さんの撮影部分は、大サビの部分だけになります。
しかも150の速さで撮影して、後からスロー再生で作ります。ですから、皆さんも
メンバーも早いテンポで撮影しますので大変ですよ!!それと、自分の好きな人の
前じゃない!って思ってる人、ご安心を!このステージは回転しますから、皆、見れます!」
ええ!?まさやん移動しちゃうの!?と焦りが・・・一緒に移動しようかしらと思ったわ。
「では、皆さんは頭の上で手拍子して、盛り上げて下さい!ちょっと練習してみましょう!」
で、流れてきた大サビは本当に早い!まるでロックを聴いてるみたい!
うわっ早!これ大変!と思ったけど始めたら結構楽しくて、ノリノリ♪良い感じ♪
その後、手拍子だけじゃなくて、もっと肩まで動かす感じで、体全体を使ってノリノリに!と指示があり、ファン数名の移動ありで終了。
また、健くんらしき声が、「メンバーの皆さーん。メイク急いで下さーい。皆さん待ってますよ~」そうそう、早く早く!と待っていたら、
「%$$#('%&#%'$&%!」ん!?何か言った!?てかその声はまさやん!!
「$""#'(('$#$$#"#"&$!」と、またまさやんの声が!マイクが遠いのかまさやんが
何を言っているのか分からない。その後、
「大橋くん、ほらパンツはいて!山さんもはいて下さい。それは俺のパンツです」
など、可笑しな会話を。
誰かが「山崎です。」とぽそっと言ったけど違うじゃん!とファンから突っ込みが。
そんな可笑しな会話を聞いていたら、メンバー登場!!ここまでが長かった・・・
まさやんが私の目の前に!うきゃ~!カッコイイ!!もうぶっ倒れるかと思ったわ!
まさやんは、いつものギブソンを持って登場!黄色のTシャツにジーンズ。
靴は、アディダスじゃなかったのが残念。
ステージ上は、左から、大橋くん・まさやん・杏子さん・シカオちゃん・ちーちゃん・
ピアノは常田くん。四角のステージに、ゆうこさん・COILの二人。
登場してすぐに撮影にはならず、メンバーみんなおしゃべりしてる。
まさやんは、「どっから歌うの??」と、おいおい!って感じ。
大橋くんに「どっから歌うの??」って聞いてて、
大橋くんは「大サビの所じゃないすか?」
まさ「歌詞がわからん」大「俺も良く分かりません」
まさ「お前が作った歌やろ!!」笑い
他のメンバーもしゃべってるから、聞き取り難かったけどこんな会話してた。
撮影開始!まさやんがギブソンを弾きながら歌ってる!もうガン見です!!
まさや~ん♪と惚れ惚れしてたらステージが動きだして、
いやぁ~まさやん行かないで~
と捕まえたくなりましたが、きちんと元の位置に戻ってきて、まさやんも
「元に戻ったわ。ちゃんと戻るんやな」と笑ってる。
そしたら、杏子さんが「回ってるとき二人と目があって笑っちゃうんだけど~笑」
シカオちゃんもまさやんも、「笑っちゃう笑っちゃう」言ってる。
二人というのは、COILの二人の事。
COILは四角いステージにいるので回転しないのだ。
だから、その二人の前を過ぎる時に、おかしくなってしまうらしい。
まさやんと洋ちゃんが「目をそらすか!(笑)でも不自然だよな(笑)」とやり取り
スタッフからは「山さんはいい顔してますよ~」の声が、まさやんは「俺?だろ~」
って、なんか納得してる感じ。うんうん。まさやんはカッコイイから大丈夫なの!
連続で2・3テイクを取り、まさやんが元に戻ってきたときに「おかえり~」といったら
「ただいま~」と返事をしてくれた!!もう幸せ~~~




スタッフがVのチェックをしている間、メンバーはファンとのおしゃべり♪
ふと、まさやんの足元を見ると靴にゴミが付いてる、
「靴にゴミ付いてるよ~」と言ったら
「え?ほんまや、何かゴミついてる。バミや。バミ付いとった。」と取ったバミを
常田くんの座ってる椅子に置こうとしたら、
常田くんに「どうしたんですか?」と聞かれ
「バミが靴に付いとった(笑)、どこのバミやろ?」と言いながら、
そのままジーンズのポッケに入れてた。もう1テイク取った所で、
まさやんが「皆は応募してきたん?」とファンに
皆一斉に「そう!!応募したの!!」って。
まさ「ギャラは?」皆「無し!交通費も無し!」
まさ「うわ、かわいそ~」って言ったから、
私は「まさやんに会えたからそれで良い!」
と思わずまさやんに言ったら、ふふっとハニカミ笑いされちゃった。
その後、休憩。メンバーは楽屋へ。数分後戻ってきて撮影開始になったけど、
スタッフが今度は位置を変えて撮影します!って。
いやぁ~まさやん行っちゃうのぉ~
と思っている間に、ステージが動き出して、まさやん行っちゃった・・・
1テイクした所で、まさやんファンのこが、自分のタトゥを見せてて、ちらっとみたけど
すごい!HOMEの裏じゃけのまさやんを彫ってるの!
それを見たまさやんもビックリしてて
「本当に彫ってんの!?本当に!?うわぁっ・・・一生頑張ります」って言ってた。
途中でメイク直しをステージ上にスタイリストさん達登場!まさやんの髪は
そんなにクリンクリンにはなってなかったけど、やっぱり直すの大変そうだった。
常田さんのアフロもいじってて、笑いが起きてた!あのアフロは触ってみたいなぁ~
メイク直し終了後、また1テイク撮影してる時にまさやんに向けて
ピースをしてるこ達がいたみたいで、
まさやんが「ピースすな!ピースを!」って突っ込み入れてた。
でまた休憩、楽屋へ。数分後また位置を変えて撮影。どんどんまさやん離れてく・・・
今度はシカオちゃんが目の前に。生でシカオちゃん見るのは初めてだったけど、
シカオちゃんってすんごいスリムなのね♪スタイルが良い!
シカオちゃんスタイル良いのね~と思いつつも目はまさやんの背中に。
位置が変わった所で会話してるまさやんが気になる気になる・・・
その時に杏子さんが「皆は全部聞いたの?」って
「一回だけ始まる前に聞いた~」って声が
「本当?一回だけなんだぁ」の杏子さん声にまさやんが反応して
「今、レールの位置直してる間にかければ良いじゃん!かけてやりなよ!」って
言ってくれてまた、惑星タイマーが♪
きゃぁ~まさやん、優しい~!!素敵!皆の事想ってくれてるのね♪
曲が終わった後、スタッフが
「せっかくファンの皆さんが来てるんですから、最初から全部撮影しましょう!
大変ですが頑張って下さい!ファンの皆さん腕が落ちないように3分ちょっと頑張って下さい!!」って。うおぉ~い!腕痛くなるよ~!!と思ってたら、ちーちゃんが
「ファンの方大変だよね。頑張って下さいね。」って声かけてくれてて、
ちーちゃんの優しさがすごく嬉しかった。
「杏子さんと大橋くんはソロが長いから大変だよ~」ってシカオちゃんが言ってて
それを聞いた杏子さんが「あんたもソロあるでしょ!」と突っ込みを。
でもシカオちゃんは「俺は3行だから大丈夫」って笑ってました。
とにかく3分ちょっとの間、頭の上での手拍子は辛かった・・・筋肉痛になってます・・・
終了後、スタッフが「次が最後のテイクになります!最後は上からの撮影になります!その前に休憩はいりま~す。」と。メンバーはまたまた楽屋へ
その間ファンのこは皆グッタリ・・・私もグッタリ・・・してたら隣のこが後ろに山居るよ!と教えてくれて振り返って2階を見たら、まさやんが上から見てる!
まさや~ん!って手を振ったら振り返してくれたぁ~しかも笑顔で♪
それだけで疲れ取れたわ☆時間まで、このまま、まさやん私の前には戻ってこないの?と凹んでたら、ステージが動き出して、私の前に戻ってきた!
嬉しい!最後はまさやんが目の前だぁ~♪ふふふ♪って思ってるうちにメンバーが
戻ってきて、目の前にまさやん!!そしたら、まさやん、ピックを持って無い事に気付いて、ジーンズのポッケを探しまわってる。
「あれ?ピックないの?」って聞いたら、
「無い、ピック無い。あっさっきのゴミがある。」ってそのゴミで弾こうとしてるでも
「やっぱだめだよな。ピックちょーだいピック」ってスタッフに持ってきてもらって、
ピックが手元に。撮影開始!
いやぁ~このまま終わらないでぇ~!って感じだったけど
最後の撮影も終了・・・曲は終わってるけどステージは動いたまま。メンバー皆が、
ステージの上からファンに挨拶。
まさやんが杏子さんの頭をぐいっと押して一緒に挨拶
「いつもより多く回っております。」ってまさやん。
ステージも止まり、完全に終了。でもまだ、まさやんは目に前に立ってる。
帰りたくないよ~っと思って手を伸ばしたら、まさやんが握手してくれた!!
まさやんの手はちょっとヒンヤリしてた。
最後の最後で最高の出来事が起きました。
目の前1m前にまさやんが居るだけでも幸せだったのに、握手までしてくれた。
本当に泣きそうになっちゃった。本当にまさやんのファンで良かった!
ますます、まさやんを好きになりました。もうずっとまさやんのファンでいるわ!!

とこんな感じで「惑星タイマー」ミュージックビデオ撮影は終了しました。
本当に最高の一日になりました!!

全部は書けてないですがすみませんm(_ _)mやっぱり目の前にまさやん居ると
興奮しちゃって覚えが悪くなってしまいますわ(^^;
それと最後まで読んでいただいてありがとうございました。
[PR]
by hiron-63 | 2006-05-25 02:23 | 山崎まさよし