HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルース

ミシシッピーブルースの旅を見た。
あの海外のサイトのを覗いていたらあった(^-^)
見た事が無かったので嬉しかった♪(^・^)
ロバート・ジョンソンと行動をともにしていたというハニーボーイ・エドワーズと
セッション(ロバート・ジョンソンの曲)をしているまさよしは
とても嬉しそうだったな(^-^)
その後、R.Lバーンサイドの自宅でブルースについて聞いている時
ブルースをどんな時に感じるか?の答えにバーンサイドは
「自分の女が他の男の所に行ってしまったときだ」と答えていた。
それにたいしてまさよしは、




「ぼくも同じです」って(^^;)そうなのかぁ~・・・
バーンサイドはまさよしに「ランブリンボーイ」とニックネームをつけてた。
ライブ会場でバーンサイドライブを見ているときにバーンサイドが
「ステージにまだ上がってないブルースマンを紹介しよう!ランブリンボーイ!日本のブルースマンだ!!上がってこいランブリンボーイ!!!」
それを聞いてたまさよしは、え!?え!?俺!?って感じでビックリ、どうしたらいいの!?ってあわあわしててそれがなんか可愛かった♪
そのままステージでセッション♪♪まさよしはハープを吹いていた。
最初は緊張してたけど、だんだんその場を楽しんでる顔をしてた。
本場のブルースマンに全然引けをとらないまさよしは本当にすごい!
としみじみ思っちゃった。終わった後のまさよしは大興奮!!そりゃそうよね。
バーンサイドに「これからはお前の時代だ!!」って言われてた。
「No!!!!!」って言ってたけどそうなって欲しいなぁ~(^o^)
最後に「またやりたいです!!」ってはしゃいでるまさよしは少年みたいだったぁ
ラジオ番組に出演して、僕はここにいる・根無し草ラプソディーを歌ってた。
僕ここでは驚きながらもおとなしくきいていたDJが根無し草ではノリノリ♪になって
しまいには立ち上がって踊ってた♪♪まさよしもノリノリ♪
DJが「君の歌が聞けないアメリカ人は損をしているよ!」
の言葉がなんか嬉しかった。
まさよしは「日本の宝」だもんね(^ー^)♪
[PR]
by hiron-63 | 2006-04-29 22:05 | 山崎まさよし