HIRONの好きなこと日常の出来事など綴っていきます。


by hiron-63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜木町

行ってきましたぁ~!!
まさ友wちゃんと「まさよしの足跡を辿るたび」をしてきたのです!(^O^)v
ヒバナママさんの地図を片手に、まずはアトリエの公園へGO!!
少し迷いながらも到着。まさよしが座っていたジャングルジム(?)があった♪♪
写真をと思ったら・・・アングルが思い出せない(-”ー)
まさよしはどこに座ってた?バックには何が写ってた?ん?こんな感じ?と
二人で右往左往・・・結局思い出せぬまま公園を後に・・・






気を取り直して、次へGO!
地図を見ながら進んではいるものの、まったく写真が思い出せない(T^T)
これってどんな写真だっけ?と二人ともわからない状態で次へ次へと進んで
ついに以前まさよしが住んでいた家(^-^)♪とウキウキしてその場所へ・・・
あれ?・・・無い・・・家が無い・・・位置的にはここだよねぇ~・・・でも無い
どうやらもう取り壊されてしまったらしく空き地になっていて、
立ち入り禁止になってた(T-T)
しょうがない!次へGO!
次は延命寺周辺。とにかく階段がすごい!!結構急な階段!
まさよしはこの道のが近道だからよく通っていたってことだけど、こんな階段を
重いギターケースを持って上り下りしてたんだっと、改めてビックリ!!
次は野毛山動物公園だぁ♪私達の一番の狙いは野毛山動物公園の「ペンギン
でもせっかく来たのだからゆっくり見ようと端から順番に見て行き、
途中、ライオンとトラのお食事を見学(結構迫力があった)
そしてついに目的のペンギンさん(^.^)
b0087833_12412884.jpg

来てすぐはみんな泳いでいたけど、水から上がって歩いて~っと騒いでいたら
一羽だけ上がって来てくれて目の前に・・・カワイイ~♪♪
思わず、君達はまさよしに歌にしてもらってるのよ~♪と言ってしまった(^。^)
野毛山動物公園の後はすぐ近くの展望台
b0087833_12544278.jpg
b0087833_12552029.jpg

ここからの眺めは本当に良かった。夜はもっと綺麗なんだろうなぁ~
まさよしもきっとここでタバコを吹かしながら黄昏てたのでしょう・・・
展望台を後にし残りのスポットをめぐり、最後は紅白の中継場所!!
b0087833_1334172.jpg

ここで歌っていたんだぁ~っと感動・・・紅白の映像が頭をよぎる・・・
寒くて震える手でギターを弾き、
One more time,One more chanceを歌っているまさよし
あの時の感動が込み上げてきた・・・

てな感じで「まさよしの足跡を辿るだび」は終わりました(^ー^)
今回のだびは勉強不足がまじまじと出てしまったたびでしたね。
でも、まさよしバカ丸出しの二人たびはとても楽しかったです。
次はもっと勉強してからもう一度チャレンジ!!頑張るぞ!!p(^▽^)q
[PR]
by hiron-63 | 2006-04-29 13:26 | 山崎まさよし